• 締切済み

上司

私の園の園長は何か気に入らない事があると理不尽な事をつきつけてきたり、辞めてもらっていいなど脅迫のような形で言ってきます。嫌いな人&辞めてもらいたい人などには徹底的にいじめのような事ばかり言って辞めさせようとしてくるのです。首にはできないようなので自己退職させるよう仕向けてくるんです。退職金を多く払わないといけないからでしょうね。こんな所で働いてても何の特にもならず園長自体世の中を知らない&お嬢様育ちのようだったので、耳を傾ける事を知りません。未だに部落差別のような発言もします。はっきり言って恥ずかしいです。私はここを辞めようかと思っています。こんな上司について行けないと思っています。皆さんはどう思いますか??

みんなの回答

• sayapama
回答No.1

まあ、考え方ですが、今そのまま辞めれば問題の園長の思う通りになりますよね。 園長からすれば、「してやったり、邪魔者が消えて助かった!」と思い、新しく人材を補充するだけで終わりです。 それよりも、あと1年だけ我慢して勤務を続け、同志を募るのはいかがですか? 貴女のほかにも同じような考え方の先生は居ませんか? 複数名で「園長の考え方にはついてゆけません!」と言って辞めた方が面白くありませんか? 複数の先生方がごっそりと辞めれば、保護者の方々にも何らかの動きが出てきますよ。 辛い職場に1年間居続けるのも厳しいかもしれませんが、園の経営に大打撃を与えるような準備をしている自分に、その園から給与を払い続けさせることも快感だと思いますよ。

pIiopIiO
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。確かにしてやったりと思われるかもしれませんが、もうここで働く意欲自体が無くなってます。辞めた後のその園がどうなるかとかはどうでも良いと思ってます。園長自体に会いたくなくて...。