• 締切済み

デザイナーになるために。

sunsowlの回答

• sunsowl
回答No.4

あなたが頑張っているのに、どこにも採用されない一番の理由は何だと思いますか? まず、それが分かっていなければ、何100社受けても同じことですし、「頑張っている」にもかかわらず、一番大切なことに全く気づいていないように感じました。 デザイナーは「能力勝負」ですので、まず、面接で最も重要なのは「ポートフォリオ」。 はっきり言って、ポートフォリオの出来不出来で80%は決まります。 結局、あなたのポートフォリオがまずいのが一番の問題ではないでしょうか。 ポートフォリオに入っている作品を見直し、未完成のものは作り直す、全体に作品のボリュームが貧弱なら、新たに作品を作って追加するなりして、魅力のあるポートフォリオに仕上げることが必要です。 質問者様の性格や、父上がデザイン会社経営等のスペックは、もはや関係ありません。 新卒で経験がなくても、採用側は「モノがちゃんと作れるか」「根気や忍耐力はあるか」「素直さ」という部分を特に重視します。 そういった期待に応えられるよう、作戦を練り直すべきと思います。 結果的に採用されず、バイトになるかどうかを考えるのは、上記の努力を行なった後でお願いします。