• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:付き合うか迷っています)

付き合うか迷っています

このQ&Aのポイント
  • 出会いから迷いが生じる男性との関係について
  • 彼の言葉や態度に遊び人の影があるかもしれない
  • 付き合う前にどのように判断すれば良いか悩んでいる

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

29歳、女です。 私はこの半年くらいで猛烈に婚活をして、20名ほどの男性とデートしました。 その時に、質問者さんと同じように、会って突然告白してくる軽そうな人もいました。 正直、こればかりはわからないのですが、なるべく身体の関係になるのを引き延ばすくらいしか手だてはないと思います。 嫌な予感って当たるものだと思うので、迷うくらいなら辞めておいたほうがいいと思います。 自分も、軽い人にいきなり初対面で誘われたり付き合ってほしいと言われましたが、 男性なんて身体の関係になるためならなんでも言う人はいますしね。 まぁ、大人同士なので誘いに乗るのも自己責任だと思いますが。 私は身体の関係も大事だと思うので、それで見極めることも多いです。 身体の関係になる前にきちんと告白してくるか、その後も態度を変えないか。 はっきり言って、婚活中に身体の関係になったあと音信不通になる人いましたからね。 正直不安で仕方なかったけど、不安になるくらいの関係なら続きやしないんですよ。最初から。 でも、それでも「遊ばれた」なんて被害妄想を持たずに強い心で次に進む打たれ強さは身に付いたかも。 ちなみに、今付き合って1ヶ月ほどの彼がいるんですが、 初対面でいきなり部屋に泊まりに行きましたが、彼からその後「ちゃんと付き合ってほしい」と言われて、 ちゃんと付き合っています。週末は私との予定を作ってくれるし、クリスマスも一緒に過ごします。 今、彼に対して迷いは1ミリもないです。毎日連絡取り合ってるわけじゃないけど、なんか信用できる人だから。 なんというか、もうこれはカンですね。 私の話はけっこう特殊な例だと思いますが、 クリスマスを一緒に過ごす気があるかどうかが、今の時期なら試金石になるんじゃないかな。 言ってみたら?「クリスマス一緒にいたいな」って。 それで本気度はわかるかも。他の女の子にも同じこと言ってるかもしれないしね!

syam12p
質問者

お礼

そうなんですね。カンのようなものも必要になってくるかもしれないですね。 嫌な予感ってあたったりしますよね。。怖いです。もしダメになっても、負けない打たれ強さは大事ですね。 彼はクリスマスも年末も一緒にいたいといってますが、私も他のこにもいってるんじゃ、、と思ってしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • cera-cera
  • ベストアンサー率26% (65/244)
回答No.2

賛否両論ある本ですが、「ルールズ」っていう女性向けの恋愛の本が参考になると思いますよー。 男性の気持ちが本物かどうかを見極めるための本です。 もう遊び人男性にだまされたくない!と思うなら、ご一読あれ。

syam12p
質問者

お礼

ありがとうございます。読んでみますっ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#149530
noname#149530
回答No.1

千田琢哉さんの「人生でいちばん差がつく20代に気づいておきたいたった1つのこと」に、以下のことが書かれています。 (結婚のことについて書かれていますので、ずれていますが…) 今の彼(彼女)で本当に大丈夫か不安…… 迷うということは、好きではないということ。 結婚相手は迷ってはいけない。 迷っているということはそれほど好きではないということだ。 正確にはまあまあ好きだとか別に嫌いじゃないというレベルに過ぎず、一生共に過ごしていけるような相手ではないと断言していい。 周囲がみんな結婚し始めたからという理由で結婚すると本当にエライ目に遭う。 先に結婚した知人たちは二年もすれば、約半分が不幸そうな顔をしている。 すっかり覇気のない男女に成り下がっている。 単に結婚式や結婚に憧れているのを相手のことが好きになったと間違えてはいけない。 モテないからといって急がなくていい。 (同本P.136・137より引用) 私は、これは、恋愛にも当てはまるのではないかと思います。 =迷っている時点で、その人のことを好きではないということではないかと思います。 もう少し、自分の心に問いかけてみてはいかがでしょうか?

syam12p
質問者

お礼

なるほど、それも一理あるかもしれませんね。 私の場合は過去に好きという気持ちだけで付き合って、あとで相手が遊び人だったということに気付き、苦しんだことがあるので、かなり考えてしまって。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 英語でどういったら理解してもらえますか?

    最近イギリス人男性と食事に行ったりしています。 先日で3回目だったんですが、キスされました。彼は本当はそれ以上のことも求めてきましたが、私はなんとか「まだしたいと思わない。わかってーーー」とつたない英語で(伝わってるかわからないけど)言いました。で、何度も同じことを繰り返し、結局は諦めてくれました。。。 怒っちゃうかなと思ったのですが(怒ったらそこで気持ちは冷めるけど)、帰り道は手をつないで駅まで送ってくれました。別れ際のハグもありました。 私自身としては、彼が遊び人でなく、まじめな人ならいつかそういう関係になってもいいかなって思っています。でも、すぐは嫌。今はまだキスまでならと。 でも、あまりに警戒しすぎて相手に飽きられても嫌なので、もし、次回また同様のことが起きそうになった時に、相手の気を悪くすることなく、納得してもらえるような言い方を英語で教えていただきたいのです。 それと、一般的にイギリスの方は、デート1,2回で関係をもったりするのが普通なのでしょうか・・・?相手のことをろくに知らなくてもOKなのでしょうか? 私は彼に次回も会いたいと思っていますが、そのことを考えると少し悩みます。 よろしくおねがいします。

  • 本気?遊び?

    1週間の合宿研修中に知り合った人がいるのですが、その人のことで悩んでいます。 彼とは最初席が隣で話しているうちに仲良くなりました。 2日目から6、7人ほどで部屋に集まって毎晩遊んでいたのですが、みんなが帰っても彼は帰らず、お酒が入っていたせいか一緒に寝るようになりました。 3日目には「かわいい、つきあって?」と言われキスをされました。 あたし自身彼のことを好きになっていたのですが、男運がなく遊び人がよってくることが多いのでどうしても疑ってしまうんです。 2、3日もたてば会えなくなるのに、付き合えば確実に遠距離になるのに… どこが好きなのと聞いても「かわいいから」「抱きしめたとき心地がいいから」と外見のことしか触れないし、本気なのか遊びなのかわかりません。 研修が終わったあとも連絡を取り合ってるんですけど、また一緒に寝ようとかキスしようという話題がほとんどです。 本気なのか遊びなのか、客観的な判断をお願いします! ちなみに遠距離と書きましたが新幹線で7時間ほどの距離です。 肉体関係は1回だけです。 どうか判断お願いします!!

  • この男は遊び人・・?

    この男は遊び人・・? 20代後半の女です。相手は同年代です。知り合って1カ月ぐらい毎日のようにメールのやりとりをして、いろいろと励ましてもらったりしました。甘い言葉もたくさんでした。 デートも会話がはずんでとても楽しく、2回目のデートで手をつながれ、3回目のデートで普通に手をつないでデートし、何回もキスされました。でも、好きだとも付き合おうともいわれていません。 なんでキスするの?の問いにも「したいから」です。また、最近告白されたが、好きな子がいると断ったそうです。なので好きな人いるのに私といていいの?と聞いたら「あれは断るための話だから」といっていました。 探ってみると、今までの恋愛経験から「付き合うのが怖い」といっていましたが、全般的に女慣れしていますし、ある程度手を出してきてるのに、何もいってこないというのは、危険かなと思っています。 どうでしょうか・・?

  • 気になる人の事で悩んでます。

    以前した質問も続きです。 合コンで知り合った七歳年下の女の子が気に入り、一度二人でデートしてその一週間後にその人達と男女2×2で飲み会をしました。 その飲み会で彼女はかなり酔って、私に手を絡ませてたり、いろんな場所に行きたいとか、料理が得意であるとか、男性に尽くすタイプだとか言ったり、帰る時に彼女から手を繋いできました。 翌週にまた彼女とデートをしたのですが、彼女は先週の事は酔って断片的にしか覚えてないと言いました。所々で彼女にアピールしていたのですが、軽く流されます。 それで私はがっかりしたのですが、デートの帰りに半ば強引に一度キスをしました。それでも彼女は拒否しなかったので、さらに深くキスをしました。 その翌々日に二人で映画に行く約束をしていたのですが、二日酔いで気持ち悪いからとキャンセルされました。 その翌日にメールをしたのですが、普通返信がきました。 そこで質問です。 私はまた飲みに誘おうと思ってるのですが、彼女はどう出て来ると思いますか 私は32歳の身長の高い男です。自分は頭は固くないですが、結構保守的な人間で、恋愛経験も豊富ではなく、それぞれ長い期間付き合いましたが、4人の女性としか付き合ったことはありません。 彼女は2姉妹の長女、遊び人、寂しがり屋、B型、酒を潰れるまで飲む、私の知り合いの友達で、直接聞いてはないですが婚約者のマザコンが原因で破談の経験ありです。 彼女と飲んだ時にいってたのですが、好みは年上で包容力がある人が好きで、「男はハートだ!!」といってました。

  • 相手は今まで一度も恋人のいない人です。

    私の彼女は今までしっかりと男と付き合ったことのない人です。 私も初めての人とは付き合ったことがなく少し困っています。 今まで押しの強い女性と付き合ったことがあるんですが今の彼女は かなりの静かな子でどうすればいいのか分かりません。 話ははずむんですが全然キスとかの話とかもなく、手をつなぐとかも 自分からで彼女から一度も言ってくれたことはありません。 付き合って3ヶ月経ちますがいずれは彼女ともエッチをしたいとか キスしたいって気持ちはあるんですが正直現在の状況ではとても そんな事すらなさそうで少し怖いです。 どうそういう話題を切り出せばいいんでしょうか?特に焦っている わけではないですがやっぱり彼女とはそういうので結ばれたいです。

  • 好きじゃなくてもキスしたくなる

    すごい恥ずかしい相談なんですが私はちょっと気になる人など(男友達も含みます)、すぐにキスしたいって思ってしまいます。 もしキスしてくれないのなら会ってもつまらないと思ってしまいます。だから遊ぶときも常に密室コースです。めんどくさくて外には行きたくないです。人目もあるので。でもセックスしたいわけではないです。めちゃくちゃ好きな人だと一緒にいるだけで満足で、外で遊ぶのも楽しいですが、そうでもない人とはいちゃいちゃしないとおもしろくありません。 これを男性風に言うと、「本当に好きな女となら一緒にいるだけで楽しいけど、そうでもないならセックスしなきゃ会う意味ない」ですよね・・・・これってつまり最悪ですよね!? 私はセックスは好きな人としかできません、しかしキスはセックスできない人ともしたいと思ってしまうのです。付き合うことよりもキスしたいという願望のほうが強いです。抱きしめられてキスしてもらうと安心できるんです・・・愛してなくてもです。以前、セックス依存症のことについて本でみたことがあり、相手が好きなんじゃなくてセックスそのものを求めていて、例えば幼い時から両親の愛情を十分にもらえなかったりしたら、そういった心の傷からセックス依存症に・・・・というものでした。私はキス依存症?でも特に心の傷とかないですし、両親にも感謝してますし・・・でも相手は自分の好みなら誰でもいいかもしれません。人肌恋しいという感じでしょうか。どうしたらいいんでしょうか。セックスは愛してる人とだけって決めてます、遊び人にはならないようにって思ってますが、体は許してなくても唇を許せばもう遊び人ですか。女性として失格ですが、止まりません。どうしたいのか、それもわからないんですが改めて自分が心配で混乱しています。何かアドバイスなどあればお願いします。

  • 男性が直感的に女性を見極めるポイント?

    男性に質問です。 少し前に大勢の飲み会で声をかけてきた人、半ば強引にアドレス交換となり、ご飯に誘われました。 遊んでそうだなと思って警戒してたんですが、熱心に誘ってくれたのでご飯に行ってみたらいい人そうだったので、もう一回会い、その後またご飯行こうとメールしたらなかなか返事がなく、嫌われたなら早く言ってほしくてメールを催促すると、直感的にちょっと違うかなって思ったらしく申し訳ないと謝られました…。 相手からきておいて引いていかれたパターンは二回目なので自分にさらに自信がなくなってきました…。 直感的に判断する要素って何でしょうか??外見、トーク?声は大きい方がいい??堂々とした女性のがいい?男性は出会ったばかりの女性のどんなポイントを重視するのか、一般的な意見を教えて下さい! 好みももちろんありますが……

  • 男の人の「遊びたいから…」ってどういう意味??

    この前、好き(といっても、恋愛的にではなく人間的に)な彼に、「遊びたいから付き合えない」「俺は遊び人だから好きにはなるな」と言われました。 それって、 男に人って、Hがしたいから遊ぶんですか? あとくされのない関係を楽しみたいって事?? ほんとに遊ぶ(Hする)ことだけが目的なの? 遊ぶ相手と本気に恋愛する相手って最初から決めてるの? そういう彼に、からかわれてキスされました。 「おまえは俺の事を好きになってはいけないから2回目はしない。俺も本気で好きになってしまうかもしれないから」と言います。 ほんっっっっっっっと男ってわからんー。

  • キスをすると情が移るってホント?

    男性の方に質問です。 外見も性格も好みで、気になっている女性がいたとします。 その女性とディープキスをしたら 「気になる人」から「好きな人」になりますか? 1回目は、男性からの突然のディープキス、 2回目は、手をつないでの(恋人つなぎ)ディープキス。 キスをすると情が移ると聞いたことがあるので どうかなーと思って質問しました。

  • 気持ちがわかりません

    当方女性です。痴漢に会った経験からSEX、手をつなぐことに嫌悪をいだいて神経科にかかっています。その後、あとから遊び人と判明しましたが、リードや雰囲気ずくりの上手な人とは手をつなぎたくてしかたありませんでした。しかし1度エッチして音信不通でふられました。そんなとき遊び人の彼と付き合う前に出会ってたいいと思ってた男友達と、寂しさからか元からいいと思ってたからか、思うより思われるほうが幸せと思い付き合う事になりました。二人であったのは3回、みんなであったのは5回で8回しかあったことがありません。彼に対する自分の気持ちを確かめるために自分から手をつないでキスしたら嫌悪感を感じました。なかなか相思相愛なんてないと思います。私は、こんな気持ちのままかれとの付き合いをつづけるべきでしょうか?彼は、30歳で童貞でリードが下手そうで不安です人間的にはやさしくてまじめで好きになれそうです。私が精神的結びつきを強めてからエッチしたいといったら理解もしてくれたようです。童貞ということはちょっとショックでした。私もリードできないので。1年間なにもなしの状態をつづけてもよいでしょうか?