• 締切済み

本気?遊び?

1週間の合宿研修中に知り合った人がいるのですが、その人のことで悩んでいます。 彼とは最初席が隣で話しているうちに仲良くなりました。 2日目から6、7人ほどで部屋に集まって毎晩遊んでいたのですが、みんなが帰っても彼は帰らず、お酒が入っていたせいか一緒に寝るようになりました。 3日目には「かわいい、つきあって?」と言われキスをされました。 あたし自身彼のことを好きになっていたのですが、男運がなく遊び人がよってくることが多いのでどうしても疑ってしまうんです。 2、3日もたてば会えなくなるのに、付き合えば確実に遠距離になるのに… どこが好きなのと聞いても「かわいいから」「抱きしめたとき心地がいいから」と外見のことしか触れないし、本気なのか遊びなのかわかりません。 研修が終わったあとも連絡を取り合ってるんですけど、また一緒に寝ようとかキスしようという話題がほとんどです。 本気なのか遊びなのか、客観的な判断をお願いします! ちなみに遠距離と書きましたが新幹線で7時間ほどの距離です。 肉体関係は1回だけです。 どうか判断お願いします!!

みんなの回答

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.7

彼はhappy512さんとHがしたいから 「かわいい、つきあって?」と言ったのですよ。 そりゃー、 「Hさせて」 「うん、いいよ」 となれば男だって楽ですよ。 でも女というのは付きあわないとなかなかHさせ てくれませんから、付きあう理由として「かわい い」と言ったまでです。 その証拠に彼はhappy512さんとHすることしか頭 にないから また一緒に寝ようとかキスしようという話題がほと んどなんですよ。 でもですよ、happy512さんだって彼に抱かれたく なければ断れたはずです。でも自分の意思で彼に 抱かれた! だったら彼がhappy512さんの事なんて思ってい ようが(本気なのか遊びなのか)また抱かれた ければ会えばいいじゃないですか。 抱かれたくなければもう会わなければ良いことだ し。 ただ、ここでの回答者は誰も彼とは会ったことな いんですよ。彼の本心は彼しかわかりません。 言いたいことは彼がどう思っているか!ではなく happy512さんが彼のことどう思っているか?のが 重要なのでは。 そこをきちんと考えればおのずと先が見えてき ませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#36761
noname#36761
回答No.6

>男運がなく遊び人がよってくることが多いのでどうしても疑ってしまうんです。 男のせいにしてますけど、質問者さま自身が軽い女なので仕方ないと思います。。 よっぽどモテない男性なら、7時間かけて会いにくるかもしれません。 (エッチをしに。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lov_u
  • ベストアンサー率27% (9/33)
回答No.5

遊びじゃないかなぁ~。 そんな外見とか、さわり心地とか、一緒に寝よ~。とか 体だけ!?って思ってしまうんですけど・・・ わたしなら、(嘘はいけないけど、嘘ついて) すごい悩んでて・・・と、悩みとか言って見ますね。 それで、親身に答えてくれるなら、 少しは「あ、ちゃんと考えてくれるんだ」と思うかな。 判断するのはそれからかな。 あなたも相手の考えかたや、好きなモノとか知りたいて気持ちは あるんですか?? あなたが真剣にその人を好きというのが文面から感じないんですけど あなたは相手のこと好きなんですか??どこが好きなんですか~??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#39831
noname#39831
回答No.4

たった1週間の研修中に肉体関係は“1回だけ”って、いったい何の研修なんでしょう^^ 彼以外の男達は1日目から目ぼしい女の子をゲットして、2回も3回も…、いや、研修はそっちのけで毎日してたかも知れませんネ。 > 男運がなく遊び人がよってくることが多い という貴女。 男運が悪いのではなくて、遊び人がよって来るフェロモンを貴女が振り撒いている事に気がつきませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

つり橋現象みたいなモノじゃないですか? 彼的にはすごい気に入ったのもホントかも知れないし。 きっかけが(入り方)は良くないかも知れないですが、 後は二人次第でしょう。 何を持って「本気」って言うのかでしょうが、 現時点でキチンと付き合う気はないんじゃないですか? >また一緒に寝ようとかキスしようという話題 これがなかったら付き合ってますか? 距離があるから簡単には付き合えないんでは? あと、相手も一回切で良かったら新幹線7時間の女の子に 連絡は取らなくなるでしょ。 時間かけてみてください。

noname#107645
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もうちょっと様子を見てみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 10matsu
  • ベストアンサー率30% (275/916)
回答No.2

客観的に見れば、本気ではないと思いますよ。 1週間の研修中に単に気持ちが盛り上がっただけのことでしょう。 >どこが好きなのと聞いても… そりゃそうでしょう。出会って数日。 彼はhappy512さんの事をよく知らないのですから… 肉体関係1回だけって研修中にですか? お互いよく知らないまま肉体関係を持った=軽い人だと思われて当然。 都合の良い女と思われているのだと思います。

noname#107645
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「そりゃそうでしょう。出会って数日。 彼はhappy512さんの事をよく知らないのですから…」 たしかにたったの1週間。毎日4、5時間話しただけですから納得です。 「都合の良い女と思われているのだと思います。」 今思えばそう思われても仕方がないほど軽率な行動でした。ただその時は、彼にもっと近くづきたい気持ちでいっぱいで、初体験が彼とで後悔もありません。はっきり言っていただきありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#38373
noname#38373
回答No.1

男はいつも本気です、遊びって言う観念はないんですよ~ 遊びでやるのは女性側 あなたがそう考えている以上遊びです

noname#107645
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「遊びでやるのは女性側 あなたがそう考えている以上遊びです」 言葉の意味がよく分からなかったので、よければもう少しわかりやすく教えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 本気と遊びの違い

    本気と遊びの違い 本気と遊びの違いがわかりません。 一体彼は遊びなのか、本気なのかわからず、いまこれからこの関係をつづけていくべきか悩んでいます。 キスをした段階です。 でも、付き合おうとか、好きとかは言われていません。 なにか、判断基準があれば知りたいです。

  • 遊びと本気の見分け方

    反対の質問が多かったので、質問させてください。 初めての質問なので、失礼があったらすみません。 私は20代女です。最近、知り合った男性がいるのですが、その人が遊びか本気かを知りたいと思っています。 同じような質問はあったのですが、私の場合「相手が遊びだといいな」と思っています。 1回目のデートはご飯を食べるだけだったのですが、2回目のデートではお酒が入ったこともあり、キスをしてしまいました。 おそらく向こうも遊びのつもりだとは思うのですが、1度遊びのつもりで相手が本気だったということもあり、慎重になっています。 状況を書かせてもらうと以下のような感じです。 ・ご飯は全部ご馳走してくれた ・会うのはお互いの家の中間地点(家のそばだと困るのか、遠いからかは不明) ・キスのあと、それとなくホテルに誘われた(仕事があるので帰らないとというと送ってくれた) ・「連れ」がいるらしい(彼女とは言わない、友達かも?) ・連絡は会う時の約束をとりつけるだけ(私の仕事が忙しくなかなか予定が合わなかった) ・次の日のメールは「また飲もうね」 遊びだよね?と直接聞ければいいのですが、昔の「本気だった」という相手から、ものすごく罵られた記憶があるので直接聞きづらいです。 彼と本気で付き合う気がないのは、ゆくゆくは確実に遠距離になるので、それまでの相手としていいかなと思っています。 以上のことでは判断しにくいと思うのですが、よかったらさりげなく確認する(寝てしまう前に)方法があれば教えてください。お願いします。

  • 遊び?本気?

    24歳の女性です。 今月の初めに初めてmixiのコミュニティーが主催した花見に友達と行ってきました。そこで陸上自衛隊の方と知り合い、花見の後少し飲んで帰りました(友達含め4人で)。 彼らは全国から来た人で、私の地元にある基地に3ヶ月間だけ滞在するとのことです。 その後、一緒に飲んだ自衛隊の一人(28歳)からメールがきて何回かやり取りをして、次の週の土日に遊びました。 すごく意気投合し、興味あることも同じで盛り上がったのでとても楽しかったです。そーゆうこともあり、2回目のデートである日曜の夜はお酒も飲んだので、ほろ酔いで抱きしめられキスをしました。 昨日、一緒に夕飯を食べたのですが、帰り際にまたキスとして「彼女になってくれないか」と言われました。その時もお酒が若干入っていたし、3か月しかいないということもあり、ちょっと考えさせてくれと言いました。 そして今日、漫喫でまたキスした時にふたたび「彼女にならない?」と言われました。お酒は入ってなかったのですが、気分は盛り上がった状態ではありました。 正直、彼はかなり理想な人です。お父さんが医者で、かっこいいし、頭もいいし(有名大卒)、面白いし、優しいし。。 なので、逆に疑ってしまいます。なにかあるんではないかと。。。 見た目は若干遊んでそうな感じなんですが、彼曰く外見だけだそうです。また自衛隊には遊び人が多いとも聞くし、こっちには3カ月しかいなく、京都に戻ってしまうから何でも言い放題、やり放題だし。。。 これに関しては正直に聞きました。。もちろんそれは無いと言われました。 ちなみに大学に関しては本当だと思います。父親が医者というのは本当かはわかりません(これはそれほど重要ではないけど)。 最後に付き合った彼女とは遠距離恋愛をしていたそうです(去年の10月に別れた)。なので、遠距離はできると言っていました。 「大事するから」「花見に行ってよかった(出会えたので)」「こんなに自衛隊に興味持ってくれたり、趣味が合う子は初めて」このようなことも言っていました。 確かに私の言動をすごく見ていてニコニコしたりしてました。言ったこともちゃんと覚えているし。 とりあえず、彼のことをすでに好きになってしまっていたのでキスもしたし、付き合うことにはしました。けど、正直まだ不安です。 どう思いますか?体目的な気もするんです。。。。キスをかなりしたんでHしたがってた感じはあったし。。

  • 本気か遊びか見極める方法

    具体的な違いを教えていただきたく思います。 私には9月の中旬に出会った 気になっている人がいます。 ですが彼はバンドをやっていることもあり かなりモテるうえに遊び人っぽいのです。 バンドメンバー、好きな人、 私の友達、私の4人で よく遊びます。 この前その4人でオールで 飲み会した後に皆が眠いと 言いだしたので好きな人の家で 寝ることになりました。 私の友達とバンドメンバーは リビングで寝転がっていて 私は好きな人に「こっちおいで」と 言われて隣の部屋で彼と寝ることに なって一緒の布団で寝ました。 寒かったので抱き合って寝てて 私がくっついたら「我慢出来なくなる‥」と 言いながらも胸は触られましたが 「えっちしよう」とは言われませんでした。 何度も上に乗られてキスはされましたが 襲われませんでした。 実は先月もこの4人で遊んで 彼の車の中で私と彼は抱き合って 寝たのですがその時は 胸すら触って来なかったし ほっぺやおでこにはたくさん キスして来たけど 口にはなかなかキスをして 来ませんでした。 彼は遊び人でチャラいようなので 諦めようと何度も思っているんですが‥ 皆様からみて私の好きな人は 私のことをどう思っていると 思いますか? 回答よろしくお願いします。

  • 本気?遊び?

    私の友人Aのことで質問します。 Aは今年大学に入学した後、彼女のいる先輩を好きになってしまいました。彼女がいるということをAは先輩自身から直接聞いています。彼女と先輩のイニシャルの入った指輪や、彼女の名前が彫られたストラップなども持っています。ですが先輩と彼女は現在遠距離恋愛中です。 それでもAは先輩が大好きで付き合えたらなぁと思い、飲み会の時には隣に座ったり、メールもしたりして彼女なりにアプローチしていました。 そして段々と仲良くなって2人だけで買い物などに出かけるくらいになりました。 そしてAから先輩のことを聞くと変な点がたくさんありました。 1.夜の公園に行ってAを抱きしめたり「好き」とか言ったり、キスをしてこようとしたらしいです。(Aが顔をそむけたのでしませんでしたが) 2.Aの家に泊まりに来て(私も同伴ですが)寝てる時に私にばれないように手をつないだり腕枕したりして寝たりします。 3.そしてAが先輩を好きと言っても彼女と別れるとは言いません。ですが関係は上の通りのままです。 ここまでくれば浮気だと思うのですが、問題は本気か遊びかというところです。本気なら彼女と別れてAと付き合ってほしいし、遊びだったらAには手を出さないでほしいです。 最近先輩の周りでかなりの不幸事が立て続けに起こっているので、心休まりたい場所がほしいのかもしれませんが…。 みなさんは本気・遊びのどちらだと思いますか? 先輩の男心が分かりません。

  • 年下の彼・・・遊び?本気?

    年下の彼・・・遊び?本気? 20代後半女です。最近年下の男の子と知り合い、好きになりかけています。 しかし今までいなかったタイプで戸惑っており、いろんな方からの意見が聞きたいです。 出会ったきっかけは大人数でのBBQ&花火でした。 その日手をつないでしまい、ハグされキスをしてしましました。(私も拒否しなかったので軽いと思われたかも) 後日デートの約束をしました。 BBQ翌日に1時間だけでも会いたいと言われお茶をしました。 そして約束のデートで食事に行った帰りに 「勘違いされるかもしれないけど、今日は朝までずっと一緒にいたい」 と言われ、ホテルのお誘いか・・・と断りました。 私は付き合うまで関係を持ちたくないと思っています。 一見、真面目そうな感じに見えたので結構ショックでした・・・ 究極のところを言わず、「俺の気持ちは分かってると思うけど・・・」などハッキリしない事を言ったりして曖昧でした。 普通、好きな女性だといきなりホテルに誘ったりしませんよね!? その後、彼からのお誘いで何度か昼間デートやお茶をしましたが、 「好き」とか「付き合って」等は言ってきません。 だんだん惹かれている自分がいる中、もしかして遊びかな?と疑っています。 そんな矢先、私と出会う数ケ月前のコンパで可愛い女の子をお持ち帰りしたとの噂を聞きダブルでショックを受けています。 彼はまだ若いし遊びたい時期だからしょうがないのかなとも思いつつ、とっても複雑な心境です。 【遊び人、遊びかなと思うところ】 ・出会ったその日にキスしてきた ・付き合ってもいないのにホテルに誘う ・女友達が多い ・褒め上手 ・気遣いがかなりできる ・肉食系でガツガツくる ・コンパでお持ち帰り疑惑(過去にも前例があるらしいです) 【期待できるかなと思ってるところ】 ・少しだけでも会いたいと言ってくる(お茶、ランチ等) ・彼の友達(男女複数)がいる中に会いたいから来ない?と言われた ・彼の友達からBBQでいい人がいたと聞いてましたあなただったんですね!と言われた ・すべて予定は私に都合を合わせると言ってくれます くらいです。 どっちにも取れると友達は言っていますが、、 これは遊びの可能性が高いですか?それともまだ可能性はありますか? 色々経験された方、男性の方、アドバイス下さい!

  • 遊びか本気か

    以前こちらで以下の質問をさせてもらいました。 http://okwave.jp/qa/q7520613.html 友人に話すと「何それナンパじゃん」と言われ、そこでその事実に初めて気づきました。 やはり私はちょっと隙が多いようです。 街で出会ったその男性から後日連絡があり、食事にいきました。 お店は、私が一人で帰れないようなところへは行きたくなかったので、 私がよく知る人通りの多い範囲で相手に選んでもらいました。 話をした印象では、とてもピュアな面がある多趣味な人という感じで、私の趣味と被るところもあり、一緒に話すのは楽しかったです。 身元も一応確認が取れたので、身元不明の怪しい人ではないようですが、 相手がどういうつもりで私を誘い出しているのかがわかりません。 近々また会おうと言われています。 相手は私より10歳近く年上で、交際経験は7人だそうです。 顔は友人曰くイケメンで(私の好みはイマイチあてにならないので)、 女性の扱いに慣れているような気がします。 そして出会いは所謂ナンパ… 私は外見も中身も派手ではなく、引っかけようと思えばちょうどよさそうに見えるかも知れません。 相手は遊びで私に声をかけているんでしょうか? だとしたら面倒なことになる前にすっぱり縁を切りたいです。 もし本当に良い人で、本気だったら?という思いが消えず、実行には移していません。 身体を求めてくるとかいうのよりももっと手前の段階で、遊びか本気かを見分ける方法はありますか? どうかアドバイスをお願いします。

  • 遊びと本気の見分け方

    こんにちは。教えてください。 最近知り合った男性から熱心にお誘いを受けています。 彼は5つ年下です。前々からお互いの存在は知っていたのですが きちんとお話したのはここ最近のことになります。 以来、彼は毎晩、海へ山へ買い物へ・・・とよく誘ってくれます。 気持ちは嬉しいのですが、自分が熱しにくいタイプなので、 いきなりそこまで気持ちが高ぶるものだろうかといささか疑問に思っています。 もちろん、ひとめぼれってこともあるのでしょうし、他の方々が そうやって恋愛をされているのを否定しているわけではないのですが こと、自分のことになると、「そんなに私に夢中になるわけがない」と 思ってしまいます。歳も若いので、私のことは遊びなんじゃ?と思ったり。 いままでもこうして熱心に好きになっていただくことは 何度かあったのですが、やっぱり相手を信じきれずに チャンスを自分で捨ててきたように思います。 それは自分でもわかっているのですが、手痛い失敗は避けたいのです。 年齢的にも、そろそろ30代に突入しそうな年齢なので、 足踏みしている場合じゃないですし・・・。 (実は一つ前の恋愛でお相手の方が本気ではなかったのでちょっと怖い) 人それぞれなので、明確な回答はないかもしれませんが 男性が女性にアプローチするときに遊びか本気か、 見分けるコツなどありましたら教えてください!

  • 遊びと本気の見分け方

    私は20代後半・女です。 最近お付き合いを始めた30代前半の男性がいるのですが、その人が遊びか本気かを知りたいと思っています。 1回目のデートは夜ご飯を食べるだけだったのですが、2回目のデートでは午後からお散歩、海、公園のベンチで一休み。 その時に手を繋いできて(途中から恋人繋ぎ)、キスされました。 私は付き合ってない人とそういうことはしないタイプだと伝えると 好き、付き合おう、付き合ってくださいと言われました。 メールのやりとりで彼からの好意は薄々感じていて、お付き合いすることになりましたが、年齢的にももし遊びならちょっと…と思っています。 他には ・ご飯は全部ご馳走してくれた ・会うのは2人の中間地点や私の家の近所 ・その日はキス止まり。体の関係はまだです。 ・飲み会で知り合ってから二ヶ月ほぼ毎日メールのやりとり。付き合ってからも続いてます ・会ってる時はベタベタ、でも上手な台詞は言わないのにメールではこちらが恥ずかしくなるくらいの台詞を言われたり、とにかく褒めてくれる ・お互いの予定が会わず、次に会えるのは一ヶ月くらい先です。そのことについては謝ってくれました。 以上のことでは判断しにくいと思うのですが、よかったらさりげなく確認する方法があれば教えてください。お願いします。

  • 遊びから本気になれますか?

    私は20歳の大学3年生で、22歳の社会人がすごく気になってます。 その人とは街コンでカップル成立した人で、街コン直後のデートでカフェに行き、居酒屋に行ったのですが、話も弾みすごく楽しく、彼のことを「いいな」と思いました。 しかし居酒屋のあとのカラオケで肩や腰を触られ、キスされそうになりましたが、私は男の人とキスやそれ以上の事をしたことがなかったので拒みました。 そしてカラオケを出たあと、「もう帰っちゃうの?二軒目いこうよー!」と言われたので渋々行き、1時間程飲んだ後に私が「もうすぐ終電だから帰らないと」と言っているのにしつこく3軒目に誘われましたが、さすがに断りました。 この人は体目当てなんだろうなと思いがっかりしましたが、一回会っただけじゃまだわからないと思い、こちらからラインで遊ぼうと誘い、デートしました。街コンの1週間後でした。 そのデートも昼からだったのですが、すごく楽しく、彼も色々とプランを考えてきてくれ、やっぱり彼のことが好きかもと思いました。しかし夜に2人で川辺で座っているときに、いちゃつくような雰囲気になり、軽いキスをされました。そのあとにラブホに行こうと言われたのですが、単なる遊び相手にされるのは嫌なので断りました。「私処女だし、付き合ってない人とそういうことするのは無理」と言ったらあっさり引いてくれ、終電で帰りました。 別れたあとに彼から「最寄り駅の終電逃させちゃってごめん。 本当に気をつけて帰って!」とラインがきてたので嬉しくなってしまい「昨日はありがとう!また遊ぼう」と返すと社交辞令だとは思いますが彼から「うん。また遊ぼう!」と返ってきました。 明らかに体目当てだったとは思いますが、それでもまだ2回しか会っていないのに彼といてすごく落ち着くし、楽しいし、素を出せたので、私は彼とは遊びじゃなくてちゃんと付き合いたいと思ってます。このままアプローチしていたら本気になってくれる可能性はありますか?