• ベストアンサー

皆さんから見て20歳って大人ですか?

それともまだ子供に思えますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amneris45
回答No.1

40代後半の私からは子供に思えます。 ただ、すでに一人前に仕事してたり、 結婚して子供を育ててる方もいますから、 全員ひっくるめて「子供」というのは語弊があると思います。 「若い」「人生経験が少ない」・・・という意味ではまだまだ子供ですが、 自立して社会生活をキチンと送ってる人に対して 20歳だから「子供」だとは感じません。

その他の回答 (6)

noname#181117
noname#181117
回答No.7

体は一人前の大人。 でも、本当の大人になるのはこれから・・です。

noname#203300
noname#203300
回答No.6

家の娘も昨年成人式でしたが、私にとっては“子供”です。  大人か子供かって、判断する人の年齢によるのでしょうね。  十代なら二十歳は大人。還暦からすれば三十代もまだ子供です。

• marun_2008
回答No.5

その人によります。あたりまえですが。 20歳で既に起業してる人もいるし。

noname#177763
noname#177763
回答No.4

学生さんなら子供。 高卒で働いているなら大人。 …に見えます。

noname#155097
noname#155097
回答No.3

40代からみれば子供ですね。

• troml
回答No.2

40代後半の私の目から見れば、20歳の人は小学生と同じぐらい子供ですが、本人が20歳になっても大人になろうという自覚を持たず、大人になりたくないと思っていたら、20年後も小学生レベルのままなんじゃないですかね。 本人が大人になろうとしなければ、大人にはなれないものなので。