• ベストアンサー

大人ってみんなそう?

聞いてください。これが初めての彼氏なので、なにも判断ができないでいます。 私は20歳の女子大生、ruiccoです。いま、付き合いだして半年の29歳社会人の彼氏がいます。 この前二人で夕食をとっていたときに、話の流れで私が"合コンに一度も行ったことがない"ことを話したら、 彼氏「一度も行ったことないなら行ってきなよ-。お持ち帰りとかは有り得ないけど、そんなのはないでしょ?」 rui「たぶん‥。」 彼氏「きっと楽しいよ、ruiはあとであのこ良い子だったねって言われるタイプだと思う☆」 って言われました。そのあと、なんでヤキモチとかやかないのってちょっと言い合いになりました。 そして次の日メールで、 rui「合コン、彼氏いる子だめんだって。彼氏いないって言って行ってもいい‥?」 彼氏「いいよ-^^」 と。私は彼氏に結構一途に尽くすほうで、この前彼氏が迎えた一級建築士の試験の勉強期間も、受かってほしくて支えようと思って頑張りました。なので、彼氏がちゃんと合格して初めて会った日には、「ruiのこと大切にする。本当、ruiがいてくれて良かった」って言われました。友達にも紹介してくれようとするし、私が泣き出してもわがまま言っても大抵は聞いてくれるし怒りません。でもこういうのってすごく寂しいです。私あんまり好かれてないんでしょうか´` そう考えると、うちの彼氏は私がねだっても、「男はこういうものだから。本能だから。」と言って、エッチして射精したら後戯なしで寝ちゃうなぁとか、(私がすごく気持ちよさそうにしていると、自分が萎えちゃってもずっと前戯してくれるときもある。) お金に関しても、彼氏は一人暮らしだし試験の教材費とか大変と言ってはいたものの、細かいレシートも全部だして電卓で足して÷2したりするまでに割り勘だし、お祭りに行って同じもの買っても別々に並んで会計するし、でもこれからバイクを買ったり引っ越しはするみたいで、(私は、「お金ないから外食とかこれからやめようよ」って前回言いました。それに関しては「いいよ」って言ってました。) と、思えば芝生で座る時に汚れちゃいけないからって自分の衣服をお尻に敷いてくれたり、 でも本当に愛されてるのかなって不安になってます。 今週末旅行に行くことになっているのに‥色々考え出しちゃいました 私は求めすぎているのかな? 拙い文章でごめんなさい。皆様のご意見お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NoJo
回答No.5

こんにちは。 私に理解できる範囲で彼の言動をご説明します。 >ヤキモチを妬いてくれない理由 あなたが一途に彼を想っていることを十分にわかっているから余裕があるんだと思います。 また、女性は、ヤキモチ妬いてほしいと思うものなのでしょうけど、男は「男のヤキモチはみっともない」と思っていることが多いです。 >彼氏がいないことにしても「いいよ」といった理由 合コン行ってこいと言ってしまった手前、それはダメと言い辛い。 ま、恐らくこれについては快くは思っていないと。 なので、もしあなたがどうしてもヤキモチを妬かせたいなら合コンに参加し、そこで出会った男性評(好印象の男性について)をとくとくと聞かせてあげけばかなり不機嫌になるかもしれません。 でも、彼氏にしても心から行ってほしいとは思っていないでしょうから、行かないに越したことはないかな。 多分、あなたの彼のようなタイプの男性はむしろ「合コンつまんなかった。もう行かない」って言ってくれることを期待しているかもしれません。 割り勘については、その人の金銭感覚や恋愛についての考え方によると思うので何とも言えませんが、そのことだけで愛されていないと判断すべきではないでしょうね。 恋をしているんだから不安になるのは当然ですが、考えすぎはよくないですよ。あれこれ考えるよりも彼の言動をしっかり見ていれば彼の気持ちは見えてくるはずです。

ruicco
質問者

お礼

ありがとうございます☆ そうですか‥そういえば、いざ行かれたらやきもち妬くかも‥って言ってました。悲しませるのはやっぱりいやだから、行かないことにします('') なんだか私は、考えすぎてるのかもしれません´`いつも、したこと言われたことを全部思い出し直して不安要素を探そうとしているのかもしれません´` 私が成長しなきゃいけないのかもしれない!良い彼女になります!

その他の回答 (5)

• michael-m
回答No.6

教科書に載っていそうな振る舞いの彼氏。なんか芯が感じれれない。 もちろん我が侭と芯があるって事は別物です。 付き合いで集まりに出るのはOKかもしれないけど、合コンはちょっと危機感不足ではないでしょうか。まして一人と嘘をついてまで許すって事は愛情不足だと思います。 ココからは私の考えです… セックスするために一緒に居るのか、一緒に居るためにセックスがあるのか…動物の性交ではないんだから。 「男はこういうものだから。本能だから。」って事は本能だからセックスするために一緒に居るって事でしょ。 遊びなら、男も女も「何時までもべたつかないで欲しい」というのは判ります。 一緒に居たいという気持ちの延長で、愛情表現の一つとしてのセックスなら、事後に抱き合って満足感を共有する事も不思議ではないと思います。 少なくとも男がみんなそうではないです。 あなたは決して求め過ぎては居ません。 彼氏に合わせなければならないということもありません。 お互いに希望するものを明らかにして、相手に合わせられるならお互いにあわせたり近寄ったりすればいいのではないでしょうか? それが愛情を分かち合うって事でしょう。 多分、あなたと彼とは求めている愛情が違う。 でも貴女だけが変わるのも良くない事だし、彼が変わる努力もすべき。 お互いに影響しあうべきでしょう。 彼は「貴女が大人になるために」というかもしれませんが、自分だけが大人だと思っている彼も未熟です。 それは裏返せば、将来の事など考えていないということだし、自分に合わなければ簡単に捨てるということでもあります。 貴女がどの道を選ぶかは貴女の自由です。 彼色に染まる為に自分を失っても構わないのか、 お互いに長く付き合うための努力をする為に、お互いに影響し会うのか。

• 3kaze
回答No.4

う~ん。。。 ポジティブで考えると 「スッキリしたイイ奴」にも見えるなぁー。 あなたが浮気するなんて疑っていないんでしょう。 別に特別悪い事は無いかと。。。 つーか、 結構イイ奴なんじゃないかなー。 今、別れを考える必要は無いと思う。

ruicco
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 私の親には一級ちゃんと受かったら挨拶に行くって‥ 私のお母さんとは仲良くなれる自信ある! っていってるんですけどね‥ 信じていいのかなぁ‥

• sykt1217
回答No.3

お相手は29歳なんですよね。 出会いはわかりませんが、あまり長く(本気で)続けることはお勧めしませんね。 遊ばれているかはわかりませんが、それ以前の性格的な面で今後「結婚相手として考えられるか」ということをしっかり考えるべきです。 今は付き合っているだけなのですから構いませんが、結婚する時、した後、金銭面などは非常に大事な要素になってきます。 今では見えない彼氏さんの「新たな一面」も見ることになるでしょう。 それが良いものであれ、悪いものであれ、質問者様がそれに耐えうるか否かが大事な点なのだと思います。 ご自分の中で何が許容できる条件で、何が許容できない条件か、今一度整理されてはいかがでしょう。 >彼氏は一人暮らしだし試験の教材費とか大変と言ってはいたものの、細かいレシートも全部だして電卓で足して÷2したりするまでに割り勘だし、お祭りに行って同じもの買っても別々に並んで会計するし ちょっと気になったのですが、29歳で「社会人」でいいんですよね? 仕事しながら休日または退勤後に勉強って感じでしょうか。 にしても、29歳であれば軽く遊ぶ金額くらいは残るはずですが・・。 見栄を張れとは言いませんが、彼氏さんの態度が「当然割り勘」のようなスタンス見えてしまうのですが・・・。 もちろん十人十色だからとやかく言えた立場ではありませんが、9歳も年下の子に半分出させるのは・・・^^; 質問者様は学生とのことですから、いいとこ バイト代(+お小遣い)=遊戯代でしょう? 対するお相手は 給料-(生活費+学費)=遊戯代+α なわけで、この「遊戯代」と「遊戯代+α」がイーブンになるとは考えにくいのですがねぇ・・・。(変に濁して申し訳ない。)

ruicco
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 出会いはチャットでした。親に挨拶する気まんまんでいるので、遊びということはないと思います。たぶん。彼氏はよく私たちの出会い方を悔いています。どうしても怪しい感じが出ちゃうね‥どうしよ-´`って。 確かに結婚まで考えると‥。というか、付き合うことが初体験なので、自分の許容範囲とか、別れるってどういうときとかわからないんです(>_<)

• daigo1013
回答No.2

こんにちは。30歳代の独身男性です。 前段の部分(合コン部分)はなんとなくわかる気がします。 あなたが絶対に浮気しないとタカをくくってるのでしょう。実際にしないとは思いますが。 年上男の「余裕」のある姿を見せたいのでしょうね。 自分だったら、好きな子にそんなの絶対に行って欲しくないです。 何があるのかわからないのに・・・。彼氏は甘いです。 後段の部分には疑問が残ります。 言ってることとやってることが何か相反してませんか・・・? あなたが不安になる気持ちも何となくわかります。 そして、お金がかかるのに今度は旅行に行くんですよね・・・? 少し感覚が理解不能です。 >今週末旅行に行くことになっているのに‥色々考え出しちゃいました ここの部分がこの質問の中で一番大事なところですね。 何が不安なのか・・・?どこがひっかかっているのか・・・? 具体的に教えてもらえてらもっとわかりやすいんですけどね。 表現するのが難しい・・・部分なのかもしれないです。 それが一番の不安じゃないですか? 彼が付き合っているにもかかわらず、一段上にいるような・・・。 あなたは実は「対等でいたい」と願ってるのではないですか? 彼が好きだけれども、もどかしさを感じている。 あなたが考えていること、思っていること、不安に感じていること。 彼は気づいていませんよ。 思いきって彼氏にきちんとした言葉ではなくてもいいですから、伝えてみたらどうですか? 質問者様も初めて付き合う彼氏・・・ということで戸惑いを覚えるかもしれませんが、ぶつかって、話し合って、彼のいやな部分も見て、それでも好きで一緒にいれるなら、自然にそうなりますよ。 質問者様には本音でいてもらいたい・・・そう思います。

ruicco
質問者

お礼

ありがとうございます☆ その旅行の部分は、せっかく旅行に行くのに色々考えてしまって楽しめなそうってことです。 対等になりたいって気持ち、あります。おごってもらっていた時期は言いたいことも言えなかったですし。 でも、せめて7;3とか6:4とか、お祭りのときぐらいは出してくれてもいいのにって‥ 聞きたいことは、こういう人ってだめな人なのかなってことです。

• mitekuto
回答No.1

都合よく使われているみたいですね ruiちゃんかわいそう どんな生活苦しくたって9歳も歳が離れているのに 割り勘はあり得ません 合コン行ってもいいというのはある意味「大人の男の余裕」とも 感じられますが、どうやらそれだけではないようです。 彼氏からしてみたら「今はruiちゃんが一番好きなだけ」で 心底、愛してるとは思えません。 まだまだ彼氏も若いし仕事も遊びもやりたいことが多いように 見受けられます。 その分、ruiちゃんに対して態度がおろそかになっていますね。 あまり彼氏だけに執着せず、友達を増やして楽しい毎日を送りましょう。

ruicco
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます^^ やっぱり別れたほうがいいんでしょうか泣 私‥どうしたらいいんだろう涙涙