• 締切済み

気になる方の言葉の意味

気になる美容師さんがいます。 一年以上通っている担当さんです。 先日、その美容師さんにアシスタントが合コンしたいってと話を受け、いいですよと言いました。 その場にはアシスタントさんはいなかったのですが、 よくアシスタントさんと担当さんと3人でよくお話しします。 すると、担当さんも先輩だからということか盛り上げる事が好きだからか 盛り上げる為に行くと言いました。 正直、私はテンションが上がりました。 そこから他のメンバーに誰を呼ぶかで、他にも面白い美容師さんがいるからその人も誘おうとか アシスタントさんがこの前とっても楽しみにしていた初合コンが楽しめなくてなかなか彼女ができないしなんとかしてあげたいんだよねという担当さんのお話を聞いていました。 私も、周りに彼氏欲しいけどいない子が多いので頑張って集めると言いました。 純粋にアシスタントさんにいい人ができれば、アシスタントさんも優しく良い方で友達もいい子なのにいない人が何人かいるので お互いいい雰囲気になれば、たとえならずとも飲み会的なのりでも楽しめたらと思ってOKしたつもりです。 そこから別の話をしていて、私は先日友人の紹介で年下の人とご飯に行ったのですが なかなか話がはずまなかったという話をしたのですが 年は関係ないよね!年下とか関係ないよね!とか (アシスタントさんは私より年下です。) アシスタントさんに彼女ができない話で アシスタントさんいい人なのにねー!なんでだろう~と言ったのですかそのせいなのか、 のちに 「いきなりさアシスタントさんとさ、〇〇さん(私の名前)2人だけっていうより良いよね?」 と言われました。 シャンプーされていてよく声が聞こえなかったのと、どうして急にそうなるんだ?と思って う、うーんと私は返しました。 これは私とアシスタントさん2人だけで会うという事ですよね? 2人だけで合コンの話を進めるということでしょうか? 2人だけで会うという事かなと聞かれてすぐは解釈してしまったのですが… でも合コンをするという話で話を進めていたのに 突然また2人だけで会うより合コンがいいよねと 急にまた聞いてくるのもおかしいかなと思います。 どうして急に担当さんはこんなこと聞くのか気になりました。 この話を聞いてもらうと、友達にも 合コンを受けた時点で〇〇(私のこと)もアシスタントさんを良いと思ってるみたいじゃん!と言われました。 でも本当にただただ合コンして欲しいとのお誘いに、私も本気で友達を集めようと思った気持ちだったのですが… 一般的にはそうなってしまいますか? また、美容室での合コンの話の後も それからアシスタントさんと3人でお話する時があり 担当さんが「合コンしてもらえるってよ!」とアシスタントさんに言うと まじですか!ありがとうございます!という話になりました。 本当にこれでうまくいくことがあったら、本当に感謝しないと!もう〇〇さん(私のこと)に頭上がらないよ? と担当さんも言っていたり、 私からもどんな人が好みですかー?と聞いて、楽しい子とアシスタントさんが言っていて わかった!頑張って面白い子に声かけるね!!と私も言いました。 このようなやり取りもあったので、本当に本気で合コン頼まれただけなんだと思ったのですが…。 担当さんを気になっているならば、この合コンは受けるべきではなかったのでしょうか?

みんなの回答

noname#215808
noname#215808
回答No.3

勘違いしてると思います。 あなたはアシスタントが好きだと思われてますね。 違うなら違うといわないとおかしなことになるのでは。

noname#231946
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました!

回答No.2

シンプルに。 あなたの最初の思惑とは違ったかも知れませんが その合コンに担当さんも来られて、 飲みながら話が出来るわけでしょう? 楽しみましょうよ。 合コン幹事の話がなければ、 担当さんと飲むチャンスもなかったわけですから・・・

質問者

お礼

前向きに考えなければいけないですよね!! アドバイスありがとうございました!!

• diasis
回答No.1

話が少しややこしいのでまとめると 質問者様は恋人がほしいとかではなく、アシスタントの人に恋人ができてほしくて行動をしていたわけですよね? そしてそれを見ていた周りの人の目には、質問者様がアシスタントさんのこと好きなんじゃないのか?と思われているんですよね? 誤解されるとまずいなら、一度担当さんやアシスタントの人にもしっかり自分の意見を伝えた方がいいですよ。 じゃないと男性は勘違いしたままになったりとかっていうのはよくあることです。

質問者

お礼

説明が下手で何回か質問させて頂いていたのですが、ややこしくて大変申し訳ございません。 そうなんです。担当さんのことが私は気になっていて アシスタントさんの合コンを受けたことで アシスタントさんに気があると思われてしまったのではないかと気になってしまいました。 その事からの、アシスタントさんと2人でがいいよね?という担当さんの言葉だったのかな?というのと…。 やはり自分の気持ちをしっかり分かるようにした方がいいですよね。 アドバイスありがとうございます!