• 締切済み

気になる方の言葉の意味

気になる美容師さんがいます。 一年以上通っている担当さんです。 先日、その美容師さんにアシスタントが合コンしたいってと話を受け、いいですよと言いました。 その場にはアシスタントさんはいなかったのですが、 よくアシスタントさんと担当さんと3人でよくお話しします。 すると、担当さんも先輩だからということか盛り上げる事が好きだからか 盛り上げる為に行くと言いました。 正直、私はテンションが上がりました。 そこから他のメンバーに誰を呼ぶかで、他にも面白い美容師さんがいるからその人も誘おうとか アシスタントさんがこの前とっても楽しみにしていた初合コンが楽しめなくてなかなか彼女ができないしなんとかしてあげたいんだよねという担当さんのお話を聞いていました。 私も、周りに彼氏欲しいけどいない子が多いので頑張って集めると言いました。 純粋にアシスタントさんにいい人ができれば、アシスタントさんも優しく良い方で友達もいい子なのにいない人が何人かいるので お互いいい雰囲気になれば、たとえならずとも飲み会的なのりでも楽しめたらと思ってOKしたつもりです。 そこから別の話をしていて、私は先日友人の紹介で年下の人とご飯に行ったのですが なかなか話がはずまなかったという話をしたのですが 年は関係ないよね!年下とか関係ないよね!とか (アシスタントさんは私より年下です。) アシスタントさんに彼女ができない話で アシスタントさんいい人なのにねー!なんでだろう~と言ったのですかそのせいなのか、 のちに 「いきなりさアシスタントさんとさ、〇〇さん(私の名前)2人だけっていうより良いよね?」 と言われました。 シャンプーされていてよく声が聞こえなかったのと、どうして急にそうなるんだ?と思って う、うーんと私は返しました。 これは私とアシスタントさん2人だけで会うという事ですよね? 2人だけで合コンの話を進めるということでしょうか? 2人だけで会うという事かなと聞かれてすぐは解釈してしまったのですが… でも合コンをするという話で話を進めていたのに 突然また2人だけで会うより合コンがいいよねと 急にまた聞いてくるのもおかしいかなと思います。 どうして急に担当さんはこんなこと聞くのか気になりました。 この話を聞いてもらうと、友達にも 合コンを受けた時点で〇〇(私のこと)もアシスタントさんを良いと思ってるみたいじゃん!と言われました。 でも本当にただただ合コンして欲しいとのお誘いに、私も本気で友達を集めようと思った気持ちだったのですが… 一般的にはそうなってしまいますか? また、美容室での合コンの話の後も それからアシスタントさんと3人でお話する時があり 担当さんが「合コンしてもらえるってよ!」とアシスタントさんに言うと まじですか!ありがとうございます!という話になりました。 本当にこれでうまくいくことがあったら、本当に感謝しないと!もう〇〇さん(私のこと)に頭上がらないよ? と担当さんも言っていたり、 私からもどんな人が好みですかー?と聞いて、楽しい子とアシスタントさんが言っていて わかった!頑張って面白い子に声かけるね!!と私も言いました。 このようなやり取りもあったので、本当に本気で合コン頼まれただけなんだと思ったのですが…。 担当さんを気になっているならば、この合コンは受けるべきではなかったのでしょうか?

みんなの回答

noname#215808
noname#215808
回答No.3

勘違いしてると思います。 あなたはアシスタントが好きだと思われてますね。 違うなら違うといわないとおかしなことになるのでは。

noname#231946
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

シンプルに。 あなたの最初の思惑とは違ったかも知れませんが その合コンに担当さんも来られて、 飲みながら話が出来るわけでしょう? 楽しみましょうよ。 合コン幹事の話がなければ、 担当さんと飲むチャンスもなかったわけですから・・・

noname#231946
質問者

お礼

前向きに考えなければいけないですよね!! アドバイスありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • diasis
  • ベストアンサー率16% (11/67)
回答No.1

話が少しややこしいのでまとめると 質問者様は恋人がほしいとかではなく、アシスタントの人に恋人ができてほしくて行動をしていたわけですよね? そしてそれを見ていた周りの人の目には、質問者様がアシスタントさんのこと好きなんじゃないのか?と思われているんですよね? 誤解されるとまずいなら、一度担当さんやアシスタントの人にもしっかり自分の意見を伝えた方がいいですよ。 じゃないと男性は勘違いしたままになったりとかっていうのはよくあることです。

noname#231946
質問者

お礼

説明が下手で何回か質問させて頂いていたのですが、ややこしくて大変申し訳ございません。 そうなんです。担当さんのことが私は気になっていて アシスタントさんの合コンを受けたことで アシスタントさんに気があると思われてしまったのではないかと気になってしまいました。 その事からの、アシスタントさんと2人でがいいよね?という担当さんの言葉だったのかな?というのと…。 やはり自分の気持ちをしっかり分かるようにした方がいいですよね。 アドバイスありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 飲み会する気はあるのか?違うのか?

    以前よく質問させて頂いてしまった者です(>_<) 一年以上通う美容院の担当さんに、アシスタントさん(この方にもよくお手伝いして頂いて、お話しています)が合コンやりたいと言っているんだけどどう?と、言われました。 担当さんもついていくとの事で、担当さんとプライベートで会えるのは嬉しかったのですが 担当さんに「急にアシスタントさんと〇〇さん(私の名前)2人でっていうよりいいよね?」と言われ その事でご相談させていただいて アシスタントさんが少しでも私に好意的なものがあり、担当さんは応援しているのではないかというご意見を頂きました。 本当にありがとうございました。 あれから、美容院に行きました。 施術をお願いしてすぐ担当さんから合コンのメンバー考えてる?^^ などと話が出てきました。 実際に私はメンバー集めは考えて何人かに声も掛けてみているのですが、その中に1人友人に彼氏をとても欲しがっていてなかなかできない女の子がいます。 その子は相手に好きになられると気になってきてしまう性格です。 もちろんお互いの気持ち次第なのでなんともなのですが、 その友人は可愛くていい子で。アシスタントさんもとってもいい方なので 会った際にいい方向にいけば、アシスタントさんが積極的にいくとその友人ともしかしたらうまく行くのではないかと… 担当さんにその事をお話ししてみました。 すると担当さんは、俺もそのお話いいと思う!賛成!と言いました。 どうなるか分からないけど、キューピットになれたら凄くない!?仲人しないとね!と、そこまでは勝手に進めすぎではあるのですが担当さんとそんな会話をしました。 その私の友人がどんな感じで優しくていい子だという事は担当さんには伝えたのですが ちょっと実際に〇〇さん(私の友人の名前)美容院に連れてきてよ!1度(内面的に)どんな方なのかみたい! と言った話にもなりました。 担当さんとは真面目な話しもするのですが結構ふざけたりギャグを言ったり面白いお話もたくさんするので この時もそんな感じでノリな雰囲気もあったのかな?と、思ったのですが…。 友人の髪の毛を担当さんが施術するのかな? それとも友人ひとりで予約しても分からないから私が友人を連れていくということなのかな? そもそも美容院に友人を誘わなくても合コンで会うのではないのかな?と後から思いだして でも合コンをいつ頃するという話は前にあっても 日にち決めるという話にはならなかったので(´・_・`) 合コンをするつもりはなくて、お客様を増やしたいだけなのかなと思ったりもしてしまいました。 途中でアシスタントさんもお手伝いに来て 素敵な女の子いるって!がんばれよ!と担当さんがアシスタントさんに言っていて アシスタントさんから私に、え!本当ですか!お願いします!と言われました。 それからアシスタントさんにシャンプーして頂いて その時にアシスタントさんのお話で 相席屋のような飲み屋さんで見た女の子がタイプ過ぎて 一緒にいた友達に背中を押され勇気を出して声掛けた女の子に今度ヘアモデルに来てもらうようで。 いいじゃん!その子に頑張ってみないとだめだよ!と私が言うと、でも〇〇さん(私の名前)紹介してくれるんですよね!?と言われました。 ところが私の友人の話をすると、俺凄い奥手なのでもしお友達さんを俺が好きになっても積極的になれるか不安だとも言っていました。 実際にアシスタントさんはとても恋愛にシャイそうなのは凄く感じますし担当さんもずっと前に言っていました。 ヘアモデルに来てもらう女の子の事は飲みの席の勢いもあったし、まだ好きとかは分からないといった感じみたいでした。 その話をまた後で担当さんにもお話すると、 だめだよ!その女の子(ヘアモデルに来てもらうと言った女の子)はなし! と、ふざけて笑いながらですがアシスタントさんに言っていました。 アシスタントさんや担当さんのお話の流れで アシスタントさんは私に好意があるわけではないという事は感じたのですが アシスタントさんがどうしたいのか分からなくなりました ただ、その日はとっても美容院が混んでいて 担当さんもアシスタントさんもみんな忙しそうで 他のお客様も多くていつもよりゆっくりはお話できませんでした。 帰り際担当さんに、友人の件頼みましたよ^^と 笑いながらですが言っていました。 友人は行きつけの美容院はないので誘うことはできるのですが誘っていいものか(´・_・`) 合コンはするつもりなのか、するつもりないのかなんなのか… アシスタントさんにずっと彼女がいなくて欲しがっている事は事実なのですが 担当さんもアシスタントさんもどうしたいのか分からなくなりました。 私は担当さんの事がとても気になっているので、合コンの話が出る前にうまく連絡先を聞こうか凄く悩んでいたのですが こうなった今その場合でなくなってしまって、どうしたらいいのか考えてしまいます。 長々と分かりにくい文章で申し訳ありません(>_<)

  • 気になる人の後輩の飲み会

    気になる美容師さんがいます。お店の店長さんです。 1年半以上通っている担当の美容師さんで、彼女はいません。 月1のペースで通っているのですが、行くと毎回最近どう?などと恋愛の話になります。 私が通い始めた頃は私に付き合ってるか分からない中途半端な男性がいて、その人の相談もよくしていました。 正直に、それでいいの?と言ってくれたり それから結局私から別れを切り出したのですが その事を報告をすると、よく言ったね!良かったんだよそれで!と言ってくれました。 担当さんにも最初の頃に気になる女性がいて、結局付き合うことなく終わったようなのですがその話もよく聞いていました。 お互いの友達の恋愛相談をしたり、美容師さんから最近将来を考えて貯金をしだしたことなど色々深い話もする方かな?と誰にもそんな話はしているかもしれないのですが、思います。 お手伝いでアシスタントさんとも一緒に担当さんとみんなでお話したり事がよくあるのですが、 先日美容院に行った際、アシスタントさんが最近初めての合コンで失敗したという笑い話をしてきました。 その後シャンプー台で担当さんと2人でお話していると、○○(アシスタントさん)が●●さん(私の名前)と合コンしたいんだって!あいつ本当に彼女ずっとできなくてどうにかしたいんだよねと言ってきました。 聞くところによるとアシスタントさんは20代前半で高校生の時以来彼女ができていないんだそうです。 私は担当さんとお食事したいんだけどなぁ( ; _ ; )という内心の気持ちを抑えてOKしました。 話を進めていくと、なんと担当さんも合コンの人数にカウントしなくていいから盛り上げ役でついて行くと言うのです。 担当さんは以前にも、合コンに行っても自分は盛り上げるだけ盛り上げて女の子とどうとかならない。という話をしていたので 合コンの場で盛り上げる事が好きなのかもしれません(笑) アシスタントさんも一緒にいる時に時期はだいたい決めて、また次お店で会ったときに具体的に決めようとなりました。 連絡先の交換などはありませんでした。 ちなみに、美容院でお客さんとプライベートで会うことはありなの?と聞くと、うちは自由だよ!と言っていました。 この場合、担当さんが私にアシスタントさんの為に合コンをお願いした時点で 私は完全に担当さんの眼中にないですよね?(´・_・`) この合コンの話が出る前に、担当さんにクリスマスに差し入れをしてその中に連絡先でも入れてしまおうかと作戦を考えていたのですが… 連絡先を渡すという事はそれなりの好意がばれると思うので気まずくなるのも怖いし、 ここで脈がないと分かればこの作戦は辞めようと思っています。 アシスタントさんの為の合コンも、それなりに盛り上げるつもりではいるのですが 私は多分担当さんにばかり意識がいってしまうと思うし、 それだとアシスタントさんにも担当さんにも悪いかなと思って合コンのお話もどうしようかと考えてしまいます。 みなさんのアドバイス聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 気になる人からの飲み会の誘い

    気になる美容師さんがいます。お店の店長さんです。 1年半以上通っている担当の美容師さんで、彼女はいません。 月1のペースで通っているのですが、行くと毎回最近どう?などと恋愛の話になります。 私が通い始めた頃は私に付き合ってるか分からない中途半端な男性がいて、その人の相談もよくしていました。 正直に、それでいいの?と言ってくれたり それから結局私から別れを切り出したのですが その事を報告をすると、よく言ったね!良かったんだよそれで!と言ってくれました。 担当さんにも最初の頃に気になる女性がいて、結局付き合うことなく終わったようなのですがその話もよく聞いていました。 お互いの友達の恋愛相談をしたり、美容師さんから最近将来を考えて貯金をしだしたことなど色々深い話もする方かな?と誰にもそんな話はしているかもしれないのですが、思います。 お手伝いでアシスタントさんとも一緒に担当さんとみんなでお話したり事がよくあるのですが、 先日美容院に行った際、アシスタントさんが最近初めての合コンで失敗したという笑い話をしてきました。 その後シャンプー台で担当さんと2人でお話していると、○○(アシスタントさん)が合コンしたいって!あいつ本当に彼女ずっとできなくてさ~どうにかしたいんだよね~だから会開いてほしくてと言ってきました。 聞くところによるとアシスタントさんは20代前半で高校生の時以来彼女ができていないんだそうです。 私は担当さんとお食事したいんだけどなぁ( ; _ ; )という内心の気持ちを抑えてOKしました。 話を進めていくと、なんと担当さんも合コンの人数にカウントしなくていいから盛り上げ役でついて行くと言うのです。 担当さんは以前にも、合コンに行っても自分は盛り上げるだけ盛り上げて女の子とどうとかならない。という話をしていたので 合コンの場で盛り上げる事が好きなのかもしれません(笑) アシスタントさんも一緒にいる時に時期はだいたい決めて、また次お店で会ったときに具体的に決めようとなりました。 連絡先の交換などはありませんでした。 ちなみに、美容院でお客さんとプライベートで会うことはありなの?と聞くと、うちは自由だよ!と言っていました。 この場合、担当さんが私にアシスタントさんの為に合コンをお願いした時点で 私は完全に担当さんの眼中にないですよね?(´・_・`) この合コンの話が出る前に、担当さんにクリスマスに差し入れをしてその中に連絡先でも入れてしまおうかと作戦を考えていたのですが… 連絡先を渡すという事はそれなりの好意がばれると思うので気まずくなるのも怖いし、 ここで脈がないと分かればこの作戦は辞めようと思っています。 アシスタントさんの為の合コンも、それなりに盛り上げるつもりではいるのですが 私は多分担当さんにばかり意識がいってしまうと思うし、 それだとアシスタントさんにも担当さんにも悪いかなと思って合コンのお話もどうしようかと考えてしまいます。 みなさんのアドバイス聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です

    最近、行っている美容室に10歳位下の女性がアシスタントでいるのですが、今までに10回くらい洗髪の時に話しをしています。 先日、美容室に行った時にそのアシスタントの子と二人で話している時に僕の事を(下の名前)さんと呼び方が変わったのですが(今までは名字です)その後からアシスタントの子が気になるのですが、アシスタントの子がどう考えて呼び方を変えたと思いますか? ちなみに、その子は可愛いとは思うし話しをしてて楽しいとは思いますが今まで女性としては意識していませんでした。その後から気になりだして質問しました。自分もサービス業なので、友達以外のお客さんを下の名前で呼ぶ事はまずないのでアシスタントの女性は、どのようなつもりで呼び方を変えたと思いますか? ムダに気にして行きにくくなるのも嫌なので皆さんの意見をヨロシクお願いします。

  • 女性の方に質問です

    最近、行っている美容室に10歳位下の女性がアシスタントでいるのですが、今までに10回くらいシャンプーの時に話しをしています。 先日、美容室に行った時にそのアシスタントの子と二人で話している時に僕の事を(下の名前)さんと呼び方が変わったのですが(今までは名字です)その後からアシスタントの子が気になるのですが、アシスタントの子がどう考えて呼び方を変えたと思いますか? ちなみに、その子は可愛いとは思うし話しをしてて楽しいとは思いますが今まで女性としては意識していませんでした。その後から気になりだして質問しました。自分もサービス業なので、友達以外のお客さんを下の名前で呼ぶ事はまずないのでアシスタントの女性は、どのようなつもりで呼び方を変えたと思いますか? ムダに気にして行きにくくなるのも嫌なので皆さんの意見をヨロシクお願いします。

  • 美容師さんに恋!?(長文です)

    もう何年も通っている美容院があるのですが、そこにいるアシスタントの男の子のコトが気になっています。 彼も結構長くその美容院にいて、前々から「いいなぁ。。。」とは思ってたのですが、まだアシスタントなので指名も出来ず、行けばかならず担当してくれるワケではなかったのです。 担当してもらった時には結構お話できてウキウキしてました。  つい最近その美容院に行ったのですが、その時は最初の接客から彼が担当してくれました。 その時結構話が盛り上がって、それ以来なんか彼のコトばかり考えてしまうのです(´_`) しかもその会話の中で発覚したのですが、彼は3つも年下でした(@_@;) なんとか仲良くなれないものかとずっと考えているのですが、メアド交換したりする勇気がありません。 聞いて断られたら。。。とか、教えても連絡が来なかったら。。。とか考えてしまいます。 ホントにずっと通っている美容院なので、彼と気まずくなって行けなくなったりしてもヤダし。。。 営業トークだとはわかっていますが、彼の言った言葉もいちいち思い出しては嬉しい気持ちになってしまいます。 美容院なんてそうそう頻繁に行くトコロでもないので、会いたくても会えないのが切ないです(;_;) こういうのって望みあるんですかね?? 別に付き合いたいとかじゃなくて、純粋に仲良くなりたいのですが。。。 何かいいアドバイスがあればお願いしますm(_ _)m

  • 美容師(アシスタント)さんが気になっているんですが…。

    24歳♀です。 担当の美容師さんについてる、同い年のアシスタントさんが気になっています。 1年ぐらい前から今の美容師さんを指名していて、アシスタントさんともその頃からの付き合いです。 いつも「彼氏出来ました?」と聞かれるたび「出来ないんですよねぇ」と答えて終わりだったんですが、 先日行ったときも聞かれたので、思い切って「○○○さんは彼女いないんですか?」と聞いてみると「いないですよー」との答え。 「でも美容師さんって出会い多いんじゃないんですか?お客さんとか、沢山の人と接する仕事だし」と聞くと、 「お店や、そのお客さんを担当してる美容師さんに迷惑かけちゃうことにもなり得るから、好意があっても自分からは言えないよ。  中には、そのお客さんの担当の美容師さんに許可もらって…って人もいるみたいだけど」 と言われて、やっぱり無理かなーと半ば諦めかけていたんです。 そしたらその後、担当の美容師さんに髪をセットしてもらってるときに 「アイツ、さっきからren6925さんっていいですよねぇって、そればっかなんだよ」 とコソッと言われて「ホントですかぁ?嬉しいなぁ」と冗談ぽく返すと、「話してて落ち着くんだって」と真面目に返されたんです。 正直、気になっていただけに嬉かったです。 ただこれも良くある「営業トーク」の一種なのかなぁと悩んでいます。 (ただ、何でアシスタントさん本人じゃなく美容師さんが言って来たのかは分からないんですが…;) もし営業の類ではないなら、連絡先を聞くとか、勇気出して一歩前進したいなぁと思っているので…。 よろしくお願いします。

  • 気がある??

    23歳のOLです。 一か月前に友達に誘われた合コンで知り合った人(2歳年下の会社員)から突然、「一緒に飲みに行きませんか?」と連絡が来ました。 合コンをまた、やりたいのかな?と思ったのですが、友達を誘おうかと思ったら、2人で飲みに行こうと言われ、先日飲みに行きました。 ですが、ご飯を食べてすぐに彼も友達と会うと言う事で1時間したら帰ってしまいました。 彼の目的がいまいちよくわかりませんでした。 ただ単に、一緒に御飯を食べたかっただけなのか、それとも気があるのか・・・。 男性の皆様どうですか? 他の合コンの女の子には連絡が来ていないらしいのですが、ただ単に遊びたいだけなのか、アプローチなのかわかりません。 これからも、機会があれば遊びたいとは言われたのですが、彼も会社の飲み会などあり都合がうまくつかないらしいのですが・・・。 いい機会だし、もっと仲良くなりたいとは思うのですが、こちらから誘うのはあまりよろしくないのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 美容師さんが気になる

    最近、気になる美容師さんがいます。 私の担当さんです。今までに4回通っています。 最近まで私には曖昧な関係の人が居て その人の相談をよくしていました。 初めてのお会いした時から会話が弾み 2回目からは最初から最後まで話が止まることはほぼないほどお話しています。 美容師さんの今までに一番本気になった女性の話も聞きました。 告白とかそうなる前に、なんとなくフェードアウトしたそうで 今は彼女はいないそうです。 私も曖昧な関係の方とは最近離れました。 まだ離れる前の相談していたころ 美容師さんは、その男性のこと本当に好きなの?とか はっきりしてくれないなら何か理由があるんだろうね。とか 別れた方がいいんじゃない?とか 本気で相談にのってくれました。 美容師さんのお友達の恋愛相談とかもうけたりします。 この美容師さんに私は脈はあるでしょうか。 美容師さんはお客さんにはお客さんと割り切った営業トークで 脈はないでしょうか。 そのうち連絡先を書いた紙を渡そうか迷っています。辞めた方がいいでしょうか。

  • 気になる人がいます…

    その人は美容師さんです。外見もタイプでイザ担当してもらって話をしてみるとすごく話が盛り上がるのです。もちろん仕事にもいつも満足してます。そんな訳でいつも指名しています。色々と話しているうちに前に彼女がいることも分かりました。でも、あまり会ってないって感じなことも言ってました。 私としてはまだ“好き”とは断言できません。“いいなぁ~、もっとお話したいなぁ~。”ってトコです。なんどか話のノリで「ご飯でもしよ!」と誘おうっかとも考えましたが、タイミングが見つからなかったり、話の流れ的にも悪かったり、スグそばにアシスタントの子がいたりしてムリでした。 どうやって誘えばいいんですかねぇ~。特に美容師さんにお答えいただきたいのですが、誘われたことのある方はどうやって誘われました? 何かに“美容師はお客さんを自分の恋人と思ってそのお客さんと接してその人をキレイにしてあげる”ってありましたので、それがちょっと心に引っかかります。断られたりして気まずくなって美容院にいけなくなるのもイヤだし…。折角満足のいく美容師さんに巡り会えたのに…。 なんでもいいです。こんな状況の私にアドバイスお願いします。

このQ&Aのポイント
  • PC-FAX受信ができなくなったときの対処法や原因についてまとめました。
  • PC-FAX受信でエラーメッセージが表示される場合の対策と、受信データの削除方法について解説します。
  • 「ブラザー製品」のPC-FAXに関する問題解決方法をご紹介します。
回答を見る