• 締切済み

美容院のアシスタントの子に恋

最近美容院を変えたのですが、そこの美容院のアシスタントの子に恋をしてしまいました。 まだ2回しか髪を切りに行ってないのですが、いつも楽しい気分にさせてくれて、二人して笑いが耐えない感じです。 自分は25歳で、その子は22歳で美容師になるために修行中(研修中)みたいです。 話もいつも盛り上がり、その子には自分と似た匂いを感じますって言われました。とにかく楽しくて、久しぶりにここまで気になる人が出来ました。ただ、美容院の子という事もあり、会える回数も少ないですし、なかなかアプローチができません(><) まずは友達みたいになれたらと思ってるのですが、どうしたらいいのでしょうか? 逆に単なる客にアプローチされるのっていい迷惑だったりしますかね? 宜しければアドバイス、意見など宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。20代前半♀です。 私も今携帯ショップの店員さんに片想い中です。 コンビニとかと違い、普段普通に買い物に行ける場所ではないお店ということで 私は何か接点を掴もうと考えました。 「携帯のことで質問をしよう」と思い、携帯のことでの質問内容を探しました。 上手い具合に質問内容が見つかり、先月中旬から質問に通っています。 先々月の下旬に携帯を買い変えた当時の担当して下さった店員さんで もちろん、質問にお邪魔した際もその店員さん指名(笑)で行きました。 (もしかしたら質問に行った際、指名したことで私の気持ちがバレバレかも と思ったのですが、そういう気付いてる様子はないです。単に「担当だったから」 と思ってるんだと思います) なので質問者様も何か接点を掴めばいいんですよ。 美容院も携帯ショップと同様にそんなに行く機会がないですよね。 だからこそ接点さえ掴めれば、行く機会がどんどん増えますよ!! 例えば前髪だけでも切りにお願いに行くとか...。 カット+カラーとかだったらカットとカラーをわざと別々の日に行くとか。 「すみません。今日は時間ないので、また別の日にカラーお願いしに来ます」 みたいな感じとか。 あとは美容院に通うにつれて、どんどん仲良くなれると思いますよ!! 私は先々月は普通に話すだけだったのですが、先月くらいから(もちろん 以前よりいい感じで話してくれてたけど)店員さんが軽やかに笑って 話してくれてます♪ >逆に単なる客にアプローチされるのっていい迷惑だったりしますかね? そんなことはないと思います!! 私は店員さんの立場になった事がないので言い切れませんが 少なくとも『客』の立場としては伝えたほうがいいと思います。 「好きです」って言われても困るよねとか、(恋愛面でなく)店員さんは 笑っていつも応えてくれるけど内心はどう思ってるんだろうとか 色々とマイナスの方向に考えちゃうけど、でも伝えられないまま 後悔はしたくないなっていう想いと、どうしても今回は伝えたい想いが あるんです。 だから質問者様も伝えたほうがいいと思いますよ!!

B-T100
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、時間はかかるかもしれませんが、徐々に頑張ろうと思います。最近友人の結婚式に出席する回数も増え、ちょっと焦ってきたりもしてますが、まだまだ25歳。 ゆっくり、自分のペースで頑張りますね☆ お互い頑張りましょう♪

関連するQ&A

  • 美容師への恋…

    僕がいつも通っている美容室のアシスタントの女性を好きになってしまいました。シャンプーや髪を乾かしたり、カット以外の作業はほとんどその人がやってくれます。話してても楽しくて、とても優しく接してくれます(美容師という職業だからかもしれませんが。)。しかし、相手の年齢は20代前半で、僕はまだ高校生なので恋の相手にしてもらえるとは思えません。このまま諦めるしかないのでしょうか?少しでもこの恋を進展させる方法があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 美容師(アシスタント)に恋・・・

    よくある話だと思うのですが、よろしければご回答お願いします。 先日、ある美容室に初めて行って、そこのアシスタントの方に恋をしました。その人はアシスタントの中でもまだ入って日が浅いらしく、雑用やシャンプーをメインにやっているようです。私が見ている範囲でも、上の人に怒られていたり、冷たく指導されていたり、気を利かせてしたことが空回りしていたり・・・と、ドンマイ!な状況なんですが、(私もシャンプーされていて勢い余って顔に水をかけられました(笑)慌ててタオルを持て来てましたが)それでも一生懸命頑張っている姿に心打たれました。彼はあまりトークも上手ではないらしく、会話することもなく無言で作業を続けているので、3回その美容室に行きましたがほとんど会話はしていません。ですが、客引きのため社交辞令をバンバン言ってくる美容師さんより何倍もいいです。 お客さんを恋愛対象にしない美容師さんはたくさんいるし、その美容室は結構くる年齢層が高めなのもあって厳しそうだし、お話するのも難しいし、他に私みたいな女の子がたくさんいるかもしれないし、彼女いるかどうかもわからないし・・・・・・なんとかタイミングを見つけてアドレスを渡す・・・・しかこれからなにかきっかけを起こすことはできなさそうかな・・・と思うんですが・・・・・。どうかご意見お聞かせください。よろしくお願いします。 (ちなみにそのアシスタントさんは私的には超イケメンなんですが3度目に友達2人と一緒に行ったら、2人とも、やせ過ぎ!白すぎ!頭が海苔みたい!地味!完璧アウト!・・・・・・・だそうです。・・・うーん・・・)

  • 美容師(アシスタント)さんが気になっているんですが…。

    24歳♀です。 担当の美容師さんについてる、同い年のアシスタントさんが気になっています。 1年ぐらい前から今の美容師さんを指名していて、アシスタントさんともその頃からの付き合いです。 いつも「彼氏出来ました?」と聞かれるたび「出来ないんですよねぇ」と答えて終わりだったんですが、 先日行ったときも聞かれたので、思い切って「○○○さんは彼女いないんですか?」と聞いてみると「いないですよー」との答え。 「でも美容師さんって出会い多いんじゃないんですか?お客さんとか、沢山の人と接する仕事だし」と聞くと、 「お店や、そのお客さんを担当してる美容師さんに迷惑かけちゃうことにもなり得るから、好意があっても自分からは言えないよ。  中には、そのお客さんの担当の美容師さんに許可もらって…って人もいるみたいだけど」 と言われて、やっぱり無理かなーと半ば諦めかけていたんです。 そしたらその後、担当の美容師さんに髪をセットしてもらってるときに 「アイツ、さっきからren6925さんっていいですよねぇって、そればっかなんだよ」 とコソッと言われて「ホントですかぁ?嬉しいなぁ」と冗談ぽく返すと、「話してて落ち着くんだって」と真面目に返されたんです。 正直、気になっていただけに嬉かったです。 ただこれも良くある「営業トーク」の一種なのかなぁと悩んでいます。 (ただ、何でアシスタントさん本人じゃなく美容師さんが言って来たのかは分からないんですが…;) もし営業の類ではないなら、連絡先を聞くとか、勇気出して一歩前進したいなぁと思っているので…。 よろしくお願いします。

  • 美容室のアシスタントさんに恋してます。

    自分はいつも行ってる美容室のアシスタントさんが好きです。 いつも笑顔で声をかけてくれて接客業だから分かるですが好きになり。 ちょっと前勇気を出して連絡先を渡しました。少したってからラインが来て返してもなかなかかえって来なくて不安になったりもします。 それで電話して話を聞いたら彼氏ど同性してるとの事… でも話したくて複雑です。 でもその話を聞く前にそこの美容師さんが、その子の誕生日に予約取りません?ってプッシュするので 予約したけど行くにもプレゼントあげたいとか思って、でも迷惑かなとか考えたりして電話してキャンセルしよかな思ってたら美容師さんが電話出てあの子の誕生日だからとか言われて時間帯ずらすことにしたけど。 プレゼント決めてなくて、サイトで探してみてプチドライフラワーケースに入ってるやつだけど上にハートが(;・ω・)インテリアでめちゃくちゃ可愛いけどな( ・∇・) ハート重いですかね? 後音がなるストラップみたいなのもいいな思ったり…重くないプレゼントってどんなのですかね?

  • 美容師さんに恋してます

    美容師さんに恋してます。 4回くらい通ってます。 通えば通う程好きになっちゃってます。 その間にお互い彼氏彼女は居たんですが今はお互い別れてしまい今はフリーです。 悩みなど相談したりすると「いつでも話聞くよ。」っていわれ私が「ぢゃあカットだけでもしてもらいにこようかな~」って言うと「話だけでもいいよ。」とか「友達になるよ。」など… 最近はアシスタント子にシャンプーしてもらってる時、「あたし今彼氏居ないんだ~」って言うとアシスタントの子が「今○○さん(気になってる美容師さん)あいてますよ!」と言われました。どういう意味かはわかりませんが…。 本人には恋せよ乙女!と言われました。人生一回キリだよ~など…複雑な気持ちでした。 でも励まされたら余計気になっちゃってます。 その美容師さんはトップスタイリストで指命も多く、営業トークが上手いのはわかってるのですが…喋ると面白くてやっぱり気になってしまうんです。 ちなみにそこの美容院はお客様と深い関係になるのは禁止みたいで…どうしたらいいかわかりません。 脈なしだと思います。 でも好きなんです。 まずは遊びに誘いたいのですが…メアドを渡してもいいんですかね???

  • 美容師の子に惚れました!

    もう何年も通ってる美容院なんですが、去年行ったときに新人の美容師の子がいて一目惚れをしました!でもその子はアシスタントでバッグや服などを預かったり渡してくれたり、お会計とかで髪は切っていません!美容院は毎回なんか行かないのでなかなかうまくいきません!毎回ドキドキして目も見れない状況で日に日に好きになっていきます!自分20歳なんですが、その子は21~25くらいかと思います!年上好きです!アドレスとか知りたいけど自分なんか相手にされないだろうし、ましてや話したくてもチャンスがありません!アシスタントの子を指名したら切ってくれるんですかね?あとは帰るときドア開けて外まで見送りに来るんですが、俺はすぐ帰ります!どうしたらいいですか?まるで中学生や高校生のときみたいです!

  • 美容室のアシスタントさんって…。

    行きつけの美容室の女性アシスタントさん(20代)が、最近少し気になる存在になってます。常連なので顔は良く知ってますし、美容師の男性Tさん(店長)とも昔ながらの付き合いで、話も基本的にその男性とアシスタントさん、そして自分、という感じで和やかに話してます。 店は田舎の方なので小さく、アシスタントさんもその女性だけです。 なのでカット以外のときに話すときも多く(たまに美容師のTさんも交えて話したり)、営業トークなのはわかっていても、やっぱり普段あまり同世代の女性と話す機会がない自分としては、楽しいなって思ったりします。(仕事柄、同世代の女性と話す機会が少ないので^^;) 名前はわかりません。あと大体は軽く世間話をするくらいで、こちらから踏み込んだ話へ持っていったこともありません。自分としては恋人がいるのかどうか気になるのですが、よく従業員と客の恋愛はご法度とか聞きますし、もし美容師のTさんがそういうルールを設けている場合、今後そういった踏み込んだ話がしにくくなるのかなと思い、いまいち、どう聞いていったらいいのかわかりません。 でもなんとなく、美容関係に携わってる女性って彼氏がいる確率が高いような気もするので、色々と複雑な心境でもあります。 まぁでも、友達としてでもいいので、どうにかお近づきになれたらいいなと思っているのですが、こういった場合どうしていけばいいのでしょうか?

  • 美容師アシスタントを好きになってしまいました・・。

    行きつけの美容院のアシスタントさんを好きになってしまいました。その美容院には2、3年くらい通っていて、その人の事を好きだな。と思ったのは先月位でした。その時は、前の彼と別れたという事もあり、今は寂しいからそう思ってるだけかな?とか一時的な気の迷いかな。と思ってたのですが、ついこないだ行った時にやっぱり良いなー。と思い、好きという気持ちが確信になりました。シャンプーやトリートメントをその人ではなく違うアシスタントさんがやってくれてても、待ち時間にふらーっと来て「あ、どうもこんにちは!」と声をかけてくれたりします。接客として、営業として、顔なじみだから声かけとくかな位にしか思ってないんだろうなって分かってはいるんですが。小さい美容院なので、他に顔見知りのアシスタントさんもいるんですがその人だけが唯一、空き時間などに声かけてくれたりするんです。手が空いてたからという理由だけだよって分かってる自分とちょっと期待感を抱いてしまっている自分がいます。こないだ行った時に、彼女いるかいないかは聞いておきたいと思ったので、「前髪ない方が良いって前の彼氏に言われて必死で伸ばしてたら別れちゃったんですよ。振られちゃってー。あはは。」という話を引き合いに出したら「いやあ、俺も彼女いないんですよ。去年の8月に別れたんで、もう1年位いないですねー。。。そろそろ欲しいんですけどね。」と言われました。他の友達は自分の恋愛話は結構簡単に言えるとも言っててそんなに重く受け止める事はないと思う自分と、何でそんな具体的に言うんだろ。いないなら俺もいないですね。だけでいいじゃん。て思ってしまう自分もいたりですごく悩んでます。今度行く時は、何とかして自分の連絡先をメモに書いて渡したいと思ってます。お客さんから好意を持たれたら迷惑なんでしょうか。色々戸惑ってます。何でも良いのでアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 美容師が好き!

    たびたび質問しました!行きつけの美容室の子がずっと好きなんですがどうしたらいいですか!美容室に行くのも戸惑って緊張してしまう!今20なのですが、多分と言うか年上の子です!21~24の当たりです!その子アシスタントなんでレジや荷物預かったり、帰りドア開けて見送ったりって感じです!話すタイミングないですし、アシスタントは指名できないんですか?美容室に行くのは毎日じゃないので行ったときが大事ですが、いつも話せないまま帰ります!ただの客ですが、なんとかきっかけやいい印象を持ってもらいですが!

  • 美容師の男性に恋してしまった

    よく美容室に髪切りに行くんですけど、恥ずかしながら私は男なのですけどいつも切ってくれる男の美容師さんに恋してしまいました。つまりゲイです。 まだ気持ちは伝えてないんですけどやっぱりいつかは気持ちを伝えたいと思うのですけど同性愛で美容室に客として告白したら流石にまずいでしょうか?この気持ちはふざけてるのではなく本気なのです。いつも髪切りながらいろいろな悩みなどの相談に乗ってくれる人なので気づいたら恋してしまいました。できればお付き合いしたいと思っています。もしくは友達からでも。 アドバイスよろしくおねがいします。