• 締切済み

美容院のアシスタントの子に恋

最近美容院を変えたのですが、そこの美容院のアシスタントの子に恋をしてしまいました。 まだ2回しか髪を切りに行ってないのですが、いつも楽しい気分にさせてくれて、二人して笑いが耐えない感じです。 自分は25歳で、その子は22歳で美容師になるために修行中(研修中)みたいです。 話もいつも盛り上がり、その子には自分と似た匂いを感じますって言われました。とにかく楽しくて、久しぶりにここまで気になる人が出来ました。ただ、美容院の子という事もあり、会える回数も少ないですし、なかなかアプローチができません(><) まずは友達みたいになれたらと思ってるのですが、どうしたらいいのでしょうか? 逆に単なる客にアプローチされるのっていい迷惑だったりしますかね? 宜しければアドバイス、意見など宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。20代前半♀です。 私も今携帯ショップの店員さんに片想い中です。 コンビニとかと違い、普段普通に買い物に行ける場所ではないお店ということで 私は何か接点を掴もうと考えました。 「携帯のことで質問をしよう」と思い、携帯のことでの質問内容を探しました。 上手い具合に質問内容が見つかり、先月中旬から質問に通っています。 先々月の下旬に携帯を買い変えた当時の担当して下さった店員さんで もちろん、質問にお邪魔した際もその店員さん指名(笑)で行きました。 (もしかしたら質問に行った際、指名したことで私の気持ちがバレバレかも と思ったのですが、そういう気付いてる様子はないです。単に「担当だったから」 と思ってるんだと思います) なので質問者様も何か接点を掴めばいいんですよ。 美容院も携帯ショップと同様にそんなに行く機会がないですよね。 だからこそ接点さえ掴めれば、行く機会がどんどん増えますよ!! 例えば前髪だけでも切りにお願いに行くとか...。 カット+カラーとかだったらカットとカラーをわざと別々の日に行くとか。 「すみません。今日は時間ないので、また別の日にカラーお願いしに来ます」 みたいな感じとか。 あとは美容院に通うにつれて、どんどん仲良くなれると思いますよ!! 私は先々月は普通に話すだけだったのですが、先月くらいから(もちろん 以前よりいい感じで話してくれてたけど)店員さんが軽やかに笑って 話してくれてます♪ >逆に単なる客にアプローチされるのっていい迷惑だったりしますかね? そんなことはないと思います!! 私は店員さんの立場になった事がないので言い切れませんが 少なくとも『客』の立場としては伝えたほうがいいと思います。 「好きです」って言われても困るよねとか、(恋愛面でなく)店員さんは 笑っていつも応えてくれるけど内心はどう思ってるんだろうとか 色々とマイナスの方向に考えちゃうけど、でも伝えられないまま 後悔はしたくないなっていう想いと、どうしても今回は伝えたい想いが あるんです。 だから質問者様も伝えたほうがいいと思いますよ!!

B-T100
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、時間はかかるかもしれませんが、徐々に頑張ろうと思います。最近友人の結婚式に出席する回数も増え、ちょっと焦ってきたりもしてますが、まだまだ25歳。 ゆっくり、自分のペースで頑張りますね☆ お互い頑張りましょう♪