美容アシスタントとの会話に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • いつも行く美容院に担当外のアシスタントが近づいてきて会話してくれるが、話題がなく会話が続かない
  • 自分の担当なら趣味を聞けるが、挨拶程度の会話ではどう返事すれば良いか悩んでいる
  • 女性に慣れていないため、美容アシスタントとの会話に困っている
回答を見る
  • ベストアンサー

担当ではない美容アシスタントの会話

いつも行く美容院に気になるアシスタントの方がいるんですが、何度か行って話す度に自分の担当でないときでも手が空いたときに近づいてきて会話してくれるようになりました。 まぁそれは単にいつも来るお客さんだということで話に来るのはわかってるんですが、問題はあまり会話が続かないんです。。。 というのも近づいてきて『元気ですね~♪』や『こんにちは~♪』などと言われるだけで、それ以上何か話しかけてくるわけではないです。その場から離れるわけでもないです。 自分としては何か話したいんですが話題がないんですよね。。。 自分の担当ならば趣味を聞いたり出来ると思いますが、『こんにちわ~♪』などと話しにきた場合どういった返事が良いですかね? 女の子に慣れていないのでやるせないです。 アドバイスお願いします!

noname#98959

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyounosuke
回答No.2

その日のニュースからでしょう。 今日だったら「オリンピック駄目だったね」ってな感じ。 美容師さんはどんなお客さんとも会話出来るようにしないと駄目なんだそうです。 そういう意味でも彼女はまだ見習いなんでしょう。

質問者

お礼

なるほど。ニュースなんか単発の話題でいいですね。 確かに色んな意味で見習いさんですかね。それもそれで良いんですがね。 実は今日美容院へ行ってきました。 ただ忙しそうで話す機会はなかったですが。。。 次回はしっかり話したいです。回答ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

• shipei
回答No.1

はじめまして。 自分が得意な話をすればいいと思いますよ。 最近は、こんな事にハマってるんだけど ○○さんは、ハマってる事はある?とか この間の連休にどっか行った?とか 趣味を聞いたっていいじゃないですか。

質問者

お礼

いや~。自分の担当ならわかりますが、ふらーっと近づいてきて「最近は、こんな事にハマってるんだけど、ハマってる事ある?」というのはあまりにも唐突すぎますよね。。 。 その会話になる為の最初の言葉に迷っていたんですよね。 でもまぁ担当になったときは使えますよね。ありがとうございました。