解決済み

美容院アシスタントと(長文)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.1585719
  • 閲覧数1584
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 31% (40/128)

 こんにちは僕は22歳男性です。今僕は行きつけの美容院のひとつ年上のアシスタントの女性が気になっています。
美容院自体は何年も通っているのですが、そのアシスタントの方とは6月くらいから月1ペースで通うたびに、毎回カット後の仕上げのときにお話しするようになりました。
 いつも話は盛り上がるし、とても気になったので、友人が髪を切りたいし協力してくれるという事もあり、三日前美容院に友人を紹介するという名目で友人について行きました。そこで友人がカットしている間、担当の美容師の方の好意でアシスタントの方が僕の眉毛だけ切ってくれることになりました。お話しているうちに僕が山に夜景をよく見に行くという話になり、遠まわしに女性の存在を質問されました。で男としか行っていないと返すと、夜景見に行きたいナー日曜の夜ならいけますよーとおっしゃるので見に行きましょうよーと誘いました。この時点で相手の方にははぐらかすなどの選択する余裕があったと思うのですが、幸運にも連絡先教えますねーと言われ、自分ではこんなにうまくいくとはと言った具合でした。で、眉毛切りも終わり、席を移動したときに向こうからは何も切り出さないので、僕から連絡先を聞くと自分のメアドわからないから番号だけと教えてもらいました。プラス僕の番号とメアドも紙に書き渡しました。で帰る際にメールしてくださいねと軽く念を押して帰りました。
しかし!その日はメールは来ず、次の日にもなにもないのでこちらから電話してもでません。
どういうことなんでしょう?
で質問なんですが、彼女はどう思っているのか?また状況など客観的に推測してほしいです。人の心なんかわかるはずがないのであくまで推測でお願いします。もうひとつ!また電話しても大丈夫でしょうか?しつこくないでしょうか?お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 32% (100/304)

なーにをもたもたしてる!さっさと電話しろ!
番号教えてくれたんだろ?電話しろ電話。電話番号教えてくれたのに電話しないほうが失礼だ。
メールの方が確かに気が楽で電話の方が緊張するのは分かるよ。その勇気を試されてんだよ(違うかもね)
ただ美容院だと夜遅くならないと電話に出られなさそうだね。夜あまり遅くない時間に電話しておきなさい。
出なくても着歴が残しておくことが大事!留守電になったら「また電話します~」って残すんだぞ。
って出ない事を前提で考えていたら「もしもし?」なんて出てきたらビビるけどね。そしたらビビり丸出しで初々しく
「あ、う、あ、こ、こん、ばんわ」なんていうのも悪くないぞ。

メールなんぞに頼らず電話することに躊躇してはいかんぞ。
ついこの前までメールなんてなくてみんなそうしてたんだから。

教えられた番号が「うそ」だったらあきらめてまた投稿しに来てください。
吉報を祈ります。
お礼コメント
rony

お礼率 31% (40/128)

そうですよねー!行動しかないですよね!一回電話してなにも無いもんで、躊躇すちゃうんですが、やるしかない!ありがとうございます。
投稿日時 - 2005-08-17 14:56:01
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『恋愛・人生相談』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

キャリアデザインコンサルタント釈迦院 知則

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 48% (2274/4691)

 美容師さんは日中忙しくしていますから電話に出るのも難しいでしょう。
アシスタントさんならなおさら、メールする時間もないと思います。
ちゃらちゃらしていると怒られちゃいますし。
美容室の休みの日に電話してみては?

 でも美容師さんやアシスタントさんがお客さんとつき合うというのは厳禁のはず。
ronyさんはますます足繁く通ってくれるかもしれませんが
ほかのお客さんがしらけて引いちゃいますから。
つき合うにしても店長に隠れてこっそりとという感じだと思います。
お話を聞いていると、あまりにおおっぴら過ぎて不自然に感じます。
お客さんが一番多いだろう日曜の夜に暇だというところや
自分のメルアドはわからないけれど番号ならわかるとか。
メールなら無視もしやすいので普通は番号を教えずにアドレスを教えるはずなので
かなりなぞの部分が多いんですが
社交辞令的にronyさんの気を引いただけで真剣につき合う気はないのでは?
あくまでお客さんに対する好意で、本気になられると困ると言いつつ
最近の美容師さんは気軽にアドレスや携帯の番号を教えるみたいです。
でももう一度、今度はお休みの日の午後にでも電話してみてはいかがですか。
それでも出てくれないようならここはいったん引き下がって
どうせ来月あたりにまた来店するんですよね?
そのときに「いつごろ電話するのが都合がいいの?」と聞いてみましょう。
そのときの様子を見て判断しても遅くないと思います。
補足コメント
rony

お礼率 31% (40/128)

メルアド教えてもらったときは多分携帯が手元にないので番号しかわからなかったと思うのです。あと日曜の夜なら遊べるというのはもちろん仕事の後です。一回目の電話はお休みの日の夜十時にしました。さらに新情報なのですが、美容師の方に友人が彼氏の有無を聞いていたみたいで答えは「いたんじゃないかなー」とのことです。ますます謎ですねー。脈が無いにしてもせめて営業メールはくると思うのですが、、。
投稿日時 - 2005-08-18 13:39:44
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ