• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:仲良くなるには・・・)

美容師さんと仲良くなるには?

このQ&Aのポイント
  • 美容師さんと仲良くなる方法やアプローチについて教えてください。
  • 美容師さんとの関係を友達以上にする方法や注意点を教えてください。
  • 美容師さんへのアプローチ方法や仲良くなるためのコツを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • muzirusi
  • ベストアンサー率29% (23/78)
回答No.2

そうですね。。。 私の場合は美容室全体と仲良くなって一人と飲みにいくようになったら芋づる式でついてきましたねw 担当の美容師さんと仲良くなれば意外と仲良くなりたい方との道も出来るのではないかと。。。 後は一番の早道では「話し込んで誘う」が一番効果的だと思いますよ。 ちなみに私の友人は担当美容師さんと結婚しました。 あなたが楽しいなら相手も楽しいはずなので自信もって!!

kanaryou
質問者

お礼

担当美容師さんは「絶対」ではないのですがお客さんとはあまり飲みに行かない、仕事とプライベートは割り切るタイプだと以前話してくれました。。なので担当の人をお誘いすることの方が難しいかも・・・ でも!! 自分の気になる美容師さんとそういった話をしていたら「自分(美容師さん)も確かに仕事とプライベートは割り切るけど、絶対行かないとか、そんなことないですよ!」って言ってくれたんです。 私はガッツいていると思われたくなくて、その時には飲みには誘えなかったんですが(T_T) 「自分が楽しかったなら相手も楽しいはず」っていう言葉にすごく安心しました☆ なんかうっとうしい客とか思われたかなぁって凹んでたので。。 ご回答ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • muzirusi
  • ベストアンサー率29% (23/78)
回答No.1

無駄ではないですし、迷惑な雰囲気がないなら問題ないですよ。 ちなみに担当さんが他店に移るということは 仲良くなりたい人と離れるってことですか?

kanaryou
質問者

お礼

迷惑な客にはならないよう心がけてはいるんですが。。 でも話していて、すごく笑っててくれたので、雰囲気的にはセーフだったかなぁと思います。 ご回答ありがとうございました◎

kanaryou
質問者

補足

そうなんです(T_T)。。そこがせつないところで・・・ 自分の髪質は結構独特で(くせっ毛とか)、担当の人のカットとパーマ技術にとても救われているので担当の人のとこには通い続けたいんです。 でも仲良くなりたい人の美容院にもカラーには行こうと考えています。 ただ最近行ったばかりなので、しばらくは行くことはないと思います・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 美容師(アシスタント)さんを好きに。。。

    この前の土曜日に美容院にいき、初対面のアシスタントの方にシャンプーや、ブローなどしてもらったのですが、話してるうちに好きになってしまいました。 その美容院は二回目です。 そのアシスタントの方は、店が混んでたということもあり、忙しそうでしたが、自分のカラーが終わったら、シャンプー、ブローをしてくれて、少し話したりしてました。ほかのひとのシャンプーブローのあとは、あんまり話していなかったような気がします。自分のときはブローが終わったあと担当の人がほかの人についてしまっているので、その間はなしていました 会計を待っている間、そのアシスタントの方が、ほかの人のシャンプーをしているときにこっちをみてくれて、目があって笑ってくれました。 ほかの人とはそんなたくさん話してるようにも見えなかったのですが、こういうことって、よくあることなのでしょうか?ただ、話をしていてアシスタントの方が楽しかったから笑ったり愛想よくしてくれたのかなとも思います。 2,3週間したらカットにいこうかとおもっているのですが(今回はカラーのみのため) その時はアシスタントの人がシャンプーとかしてくれるかわからないし、もしそのアシスタントの人になった場合も覚えていてくれるか心配です。 一日にたくさんの人と会話すだろうし、次いったときに覚えていてくれてないのだろうかとおもいます。 もし、覚えていなくても覚えているフリなどするものなのでしょうか? また、アシスタントなので、美容院の近くでチラシなど配っているときに番号とかきいてもいいのでしょうか?まだ美容院にいって1週間たっていないので、覚えていてくれたら教えてくれるものなのでしょうか? 唯一学生なのに大学の関係でスーツをきていったので、少しは印象に残ってるんじゃないかと期待してみてますが。。。現役美容師アシスタントの方など、 回答をお願いします。

  • 気になる方の言葉の意味

    気になる美容師さんがいます。 一年以上通っている担当さんです。 先日、その美容師さんにアシスタントが合コンしたいってと話を受け、いいですよと言いました。 その場にはアシスタントさんはいなかったのですが、 よくアシスタントさんと担当さんと3人でよくお話しします。 すると、担当さんも先輩だからということか盛り上げる事が好きだからか 盛り上げる為に行くと言いました。 正直、私はテンションが上がりました。 そこから他のメンバーに誰を呼ぶかで、他にも面白い美容師さんがいるからその人も誘おうとか アシスタントさんがこの前とっても楽しみにしていた初合コンが楽しめなくてなかなか彼女ができないしなんとかしてあげたいんだよねという担当さんのお話を聞いていました。 私も、周りに彼氏欲しいけどいない子が多いので頑張って集めると言いました。 純粋にアシスタントさんにいい人ができれば、アシスタントさんも優しく良い方で友達もいい子なのにいない人が何人かいるので お互いいい雰囲気になれば、たとえならずとも飲み会的なのりでも楽しめたらと思ってOKしたつもりです。 そこから別の話をしていて、私は先日友人の紹介で年下の人とご飯に行ったのですが なかなか話がはずまなかったという話をしたのですが 年は関係ないよね!年下とか関係ないよね!とか (アシスタントさんは私より年下です。) アシスタントさんに彼女ができない話で アシスタントさんいい人なのにねー!なんでだろう~と言ったのですかそのせいなのか、 のちに 「いきなりさアシスタントさんとさ、〇〇さん(私の名前)2人だけっていうより良いよね?」 と言われました。 シャンプーされていてよく声が聞こえなかったのと、どうして急にそうなるんだ?と思って う、うーんと私は返しました。 これは私とアシスタントさん2人だけで会うという事ですよね? 2人だけで合コンの話を進めるということでしょうか? 2人だけで会うという事かなと聞かれてすぐは解釈してしまったのですが… でも合コンをするという話で話を進めていたのに 突然また2人だけで会うより合コンがいいよねと 急にまた聞いてくるのもおかしいかなと思います。 どうして急に担当さんはこんなこと聞くのか気になりました。 この話を聞いてもらうと、友達にも 合コンを受けた時点で〇〇(私のこと)もアシスタントさんを良いと思ってるみたいじゃん!と言われました。 でも本当にただただ合コンして欲しいとのお誘いに、私も本気で友達を集めようと思った気持ちだったのですが… 一般的にはそうなってしまいますか? また、美容室での合コンの話の後も それからアシスタントさんと3人でお話する時があり 担当さんが「合コンしてもらえるってよ!」とアシスタントさんに言うと まじですか!ありがとうございます!という話になりました。 本当にこれでうまくいくことがあったら、本当に感謝しないと!もう〇〇さん(私のこと)に頭上がらないよ? と担当さんも言っていたり、 私からもどんな人が好みですかー?と聞いて、楽しい子とアシスタントさんが言っていて わかった!頑張って面白い子に声かけるね!!と私も言いました。 このようなやり取りもあったので、本当に本気で合コン頼まれただけなんだと思ったのですが…。 担当さんを気になっているならば、この合コンは受けるべきではなかったのでしょうか?

  • 行きつけの美容室の美容師アシスタントさんの行動につ

    行きつけの美容室の美容師アシスタントさんの行動について。 カラーをしてもらった後、シャンプーをしてもらったのですが、ある日、いつになく長い時間をかけてシャンプーしてくれたことがありました。 美容室に行けばよく話すアシスタントの男性が担当してくれた時なのですが、 ヘッドスパかと思うほど、いつも以上に長時間やってくれて驚きました。 そのアシスタントの男性とは、最近趣味の話をしたり、プライベートの話をしたりもします。 美容師だけで10人位いる大きなサロンですが、行くと必ず話し掛けてくれます。 以前も、その人がカラーの後にシャンプーをしてくれたことがありました。でも、その時は普通に終わりました。 だけど、この前は薄暗いヘッドスパルームで2人きりという空間で、長時間シャンプーしてくれました。 明らかに向こうも眠くなってるやろ!笑 ってくらい、念入りに、ゆっくりと。。 お客さんもたくさんいましたし、決して暇な状況ではありませんでした。 そしてその後、キスされそうなくらいの距離で話し掛けられてドキドキしてしまいました。 これは意図的だったのでしょうかね。。。 それとも私の勘違いでしょうか? ちなみにその件があった後、私が行くなり、明るく満面の笑みになりました。(営業スマイルだと思いますが。) そして、私の担当美容師が私から離れているとき、 笑いながら私の元に声を掛けに来ました。 (来る前から、こちらの様子を伺ってる感じはしました) 変に意識してしまいます。

  • 美容院の気になるサロンシステム。。。

      何個か質問があるのですがすいません。美容院でスタイリストさんはいつも指名で同じ方に担当していただいてるんですが、シャンプーだけは毎回どのアシスタントさんにしていただくのかわかりません。今までぜんぜん違うやり方の何人かのアシスタントさんにしていただいたんですが、上手い人下手な人がいて、はっきり言ってシャンプーしてほしくない人もいます。そこで質問なんですが、シャンプー指名というのはおかしい(珍しい)事なんでしょうか?ちなみに料金はどれくらいでしょうか?   あとこの質問に関連しているのですが、このスタイリストにはこのアシスタントがつくっていうのは決まっているんですか?それとも適当に手のあいてるアシスタントがヘルプのいるスタイリストさんにつくのですか?もしそうならお店の人間関係考えすにシャンプー指名が楽なんですが。。。   そもそもどうしてあるアシスタントさんのシャンプーが気に入っているかというと、その方はシャンプーもそうなんですがその後のマッサージがとても上手なんです。ラッキーで三回だけその方にあたったんですが、なぜかマッサージしてくれる時としてくれない時がありました。これも気になります。なんかサロンのサイクルシステムでマッサージする時としない時ってあるんでしょうか。(お客さんを掛け持ちしているスタイリストさんが来るまでの時間稼ぎとか?)それなら逆にもしお客さんを掛け持ちしていなくて指名のスタイリストさんが忙しくなく手があいているなら、スタイリストさんがシャンプーをするのもあり得るのですか?  質問が多くて本当にすいません。知っている人は是非教えてください!

  • 美容師さんが好きです。

    美容師さん(アシスタント)の人が好きになってしまいました。 そのアシスタントさんは、6月くらいにシャンプーなどしてもらってからこの前美容室にいくまで担当にもならなかったので話す機会がありませんでした。でも、この前話す機会があって話して、お店をでたあとご飯を食べ帰ろうとしたら美容院のビラ配りで会って少し話をして 番号を交換しました。メールは忙しいことも帰ってくるのは夜中です。 まだ3通しかメールしていません。最後に送ってから2,3日たちますが返事はきてません。 やはり年下とはメールするのもめんどくさいのでしょうか? カット担当の人に番号を教えたのですが連絡がきません。。 携帯が壊れたとは言っていました。番号を書いておいてといわれ書いて カットしてくれている担当の人に番号を渡しました。 アドレスは書かず番号だけ書きました。 やはり帰りが夜中なので電話かけづらいのでしょうか? ちなみに担当の人は月曜が休みなのですが、月曜日にも電話は来ませんでした。。 がんばって番号を交換したりしたのですが、美容師さんと友達になり ご飯を食べに行くのは難しいのですか? ちなみに指名して3回目で番号を教えました。

  • 閉店間際の美容院に行くのは迷惑ですか

    こんにちは☆大学生の女です♪ 私は担当の美容師さんに恋をしていて、行ったときはできるだけ長く一緒にいてたくさんお話をしたいんですが^^;、忙しいときはカットとカラーだけ担当の美容師さんで、シャンプーとかブローがアシスタントの人だったりして少し寂しいなって思ってしまいます^^; 運よく夕方行って暇な時は、シャンプーのマッサージも担当の美容師さんがやってくれてサービスでコテで巻いたりしてくれてたくさんお話できました。 そこで、最終受付時間くらいに行けば、担当の人とお話たくさんできるかなと思いました。でも、あまり遅い時間に行って最後の一人とかになると迷惑かな、早く練習したいかなとか思ってしまいます。不純な動機でこんな質問するのは恐縮ですが、よろしくお願いします。

  • 美容室の対応

    美容室の対応 美容室のルールはお店以外に違うと思いますが、 どんなことがあるか教えて欲しいです。 気になること ・毎回 シャンプーをする人が違う   →決まった人の方が、要望や、話もしやすい ・カット以外のメニューを進められる   → 受けたくないが、担当から勧められると、     気まずい ・年賀状がこない   → 担当、アシスタントに出しても、返事が     こない。店として出してはいけないルールが     ありますか?

  • 美容師さんに「シャンプーが上手」と誉めるのは有り?

    美容師さんにお答えいただきたいです。 美容師さんに「シャンプーするのお上手ですね」と感想を伝えるのって、有りでしょうか? 私は美容室でシャンプーをされるのが大大大好きです。他人に髪を洗ってもらうと、気持ちよくて幸せになります(自分は気量の多いロングなので、自分でするシャンプーがちょっと面倒くさいというのもあります)。時々、すごくシャンプーがお上手な美容師さんがいらっしゃって、そんな方に当たった時はラッキー!と密かに感動しています。 以前、シャンプーが終わったタイミングで「シャンプーすごくお上手ですね。気持ちよかったです」とお伝えして、その時は「ありがとうございます」と美容師さんも笑顔でお返事をしていただけたのですけど、家に帰ってから、ふと疑問に思ってしまいました。”シャンプーが上手って誉められて美容師さんは嬉しいのかな?”と。美容師さんにとって本番は髪を切ることだから、シャンプーのことを褒められてもあまりうれしくないかも…?でも、多くの美容室はカットとシャンプーの担当の方が違うから、良かったと思ったら素直に伝えた方がいい気もするし…とどうでもいいことで悩んでしまいました。 私は美容室でのおしゃべりは得意でないので、余計にそんなことを思ってしまったのかもしれませんが、美容師さんは、シャンプーが上手と言われて嬉しいですか? また、サービスでやっていただけるマッサージが上手と誉めるのも有りでしょうか。(質問を書きながら、自分はどうしてこんなにいちいち悩んでるのかなと思い始めました…笑)

  • 美容師(アシスタント)はどこまで接客トーク?

    2年くらい行っている美容院があります。 通い始めた当初、自分の担当になったアシスタントの方と話が合って楽しく話していました。 アシスタントの方は毎回同じになるとは限らないのですが、それからも2,3回自分の担当になってそのときも楽しく話していました。 自分の担当にならなくて普通にカットをしてもらい帰ろうとするときふと店内を見てみたらそのアシスタントの方がこっちを見ていたので手を振ったら笑顔で会釈してくれたときもありました。 といってもそれくらいはよくある接客での出来事だなーと思っていつつも少しそのアシスタントの方が気になり始めたのですが、それからそのアシスタントの方とも1年以上担当する事なく、店に行ったとき近くに来ても話す事もなくなって自分の事は忘れたのかなーとか他のお客さんともこんな感じなのかなと思っていて、自分の気持ちもだんだんフェードアウトしていきました。 そうして先日何も考えずいつも通り予約の電話をしたら偶然そのアシスタントの方が受付をしていました。 自分「明日予約したいんですけどー」 アシ「はい。明日ですね。お名前の方お願い致します。」 自分「えーと■■と言います。」 アシ「あ・・・■■さんですか。1度話してみたかったんですよー♪」 自分「んん・・・?」 アシ「あのー・・・前○○の話をした・・・」 自分「あ-!あの人ですか!ってその話ってもう1年以上前の話ですよ!?」 アシ「あれ?そんな前でしたっけ?笑」 自分「そうですよー」 アシ「そうですかー。次はシャンプーさせてもらうんでよろしくお願いしますね♪」 で、電話が終わり当日行ってみると担当でなかったけどそのアシスタントの方が話す為だけに近づいてきてくれました。 というだけの話なんですが、アシスタントの方と連絡先を交換したわけでもないですし、店にいったときだけの話なので好きまでとはいかなですが、どこか気になます。 こんな事は接客と思えばそれで済みそうですし、数いるお客さんの中の楽しいお客さんと思えばそれまででしょうが、これは接客の延長にすぎないよくある事なんでしょうか?

  • 美容院での担当について。

    ここ3年ほど通っている美容院があるのですが、 もちろん担当もずっと同じ方で仕上がりに満足し、信用しているので通ってました。 その店は担当美容師にアシスタントが1名つきます。 カット・パーマ系はほぼ担当さんがやってくれて、 アシスタントは髪を洗い流す・乾かす、タイマーの管理(呼びに言ったり)・カラー関係の手伝い が仕事みたいでした。 ですが、今年に入ってからアシスタントの段階があがったのかしりませんが パーマ系でも担当美容師がせず、アシスタントがずーっとするのです。 担当美容師はたまに来ては、ちらっと触りさっと他の客へ行ってしまいます。 カットはさすがに担当します。 私がそこに通っているのは、担当美容師がするストレートパーマの仕上がりがとても気に入ってるからです。 なのにここ2・3回アシスタントに全てされて、非常に不快です・・・。 やはり仕上がり違いますし、そもそも指名している訳だから その人に全てとは言わないですが、仕上がりが異なってしまうストレートパーマは担当美容師にしてもらいたいのです。 もともと担当美容師はアドバイスだけで、ほとんどアシスタントに指示してやらせる、という方法をとってる美容院ありますよね そういったろころでは私も文句言いません。それがその店の「当たり前」だから。 でも、いきなりそういう風になってしまうのは納得いきません。 一回に2・3万使うような私にとっては大出費なことですので。 そこで、担当美容師にハッキリこれは言ってもいいことですか? 言うならいつでしょうか・・最初?予約する電話の時? 始ってしまうとアシスタントには言いづらいです。 繁盛している店なのでこういうクレームみたいな事を言ってしまうと 嫌な客、って思われてしまうでしょうか? 今のままで我慢すべき? ご意見お願いします。