• 締切済み

気になる人にアドレスを渡しました。

気になる人にアドレスを渡しました。 本当は直接自分で渡したかったのですが 彼は美容師さん。周りの人がいる中で渡すのはちょっとどうかなと思い 友達の担当している美容師さんに友達がこっそりお願いしたら 「いいよいいよ渡しときますよ」と言ってくれたので渡してもらう事にしました。 ですがそれから2日たってもメールはきません。 彼の年は今年30歳。私は23歳。 こんな年下の女を相手にはしてくれないのかなとも思います。 お客さんとして彼氏いるかどうかとかいつもよくいく飲み屋さんの名前教えてほしいとか 言われたのは分かっているのですが 彼の仕事をしている姿に惹かれてるのか 人間的に惹かれているのか男として惹かれているのか 自分でもわからなくもっと彼の事を知りたいと思って連絡先を教えました。 ですが…やっぱりこれは脈なしですかね? 彼はサロンの中でもトップスタイリスト的な感じの人です。 このままだと気まずくもうサロンにも行きにくいです…

みんなの回答

  • aper50
  • ベストアンサー率29% (105/361)
回答No.1

彼に付き合っている人がいて、彼が誠実な方だったら メールは来ないと思います。 付き合っている人がいなくてメールが来ないのだったら 今の段階では脈なしとしか言えません。 年の為ですが彼は独身ですよね? ここからどうするかは質問者様次第ですが、 アタックを続けるもよし、気まずさで美容院を代えるのもアリです。 でもね、彼にアドレスを渡したのは良かったと思いますよ。 でないといつか後悔していたかもしれませんよね。 まだ結果が出ていない状態で失礼かもしれませんが、 積極的な失敗は自分の為になると私は思います。 今後、どういう展開になるのか分かりませんが、 自分の取った行動に自信を持って頑張ってください。

koara731
質問者

お礼

そうですよね。。 独身です。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 美容院の予約

    初めて行く美容院に予約を入れました。 希望の担当とかももちろんいないので、「指名は特にありません」と伝えました。 カットはトップスタイリストやサロンディレクターなどレベル別(?)で価格が変わるのですが、いきなり一番料金がかかる人が担当になっちゃうってことはないですよね? 一番安い価格と上の人と3千円近く違い、私は一番低い価格でと思っているので、プラス料金がかかると痛手なんですよね…。

  • スタイリストのランク制について

    近くに新しく美容院できたので行ってみたんですがどうやらそこがカットするスタイリストさんをランク制で選ぶみたいだったのですが自分そういう美容院は初めてだったので質問します。 セレクトAD(ADってアートディレクターのこと?) アートディレクター サロンディレクター トップスタイリスト スタイリスト 上から料金が高い順です。 前にも書いたとおりこういう美容院は初めてでよくわからなかったので結局少し料金上乗せしてトップスタイリストの方にカットしてもらいましたが・・・ やはり料金高いだけあって上にいくほどよかったりするんでしょうか?どれぐらい違いがあるもんなんでしょう 自分こういうことをよく知らないので疑問に思った次第です。

  • 美容院の気になるサロンシステム。。。

      何個か質問があるのですがすいません。美容院でスタイリストさんはいつも指名で同じ方に担当していただいてるんですが、シャンプーだけは毎回どのアシスタントさんにしていただくのかわかりません。今までぜんぜん違うやり方の何人かのアシスタントさんにしていただいたんですが、上手い人下手な人がいて、はっきり言ってシャンプーしてほしくない人もいます。そこで質問なんですが、シャンプー指名というのはおかしい(珍しい)事なんでしょうか?ちなみに料金はどれくらいでしょうか?   あとこの質問に関連しているのですが、このスタイリストにはこのアシスタントがつくっていうのは決まっているんですか?それとも適当に手のあいてるアシスタントがヘルプのいるスタイリストさんにつくのですか?もしそうならお店の人間関係考えすにシャンプー指名が楽なんですが。。。   そもそもどうしてあるアシスタントさんのシャンプーが気に入っているかというと、その方はシャンプーもそうなんですがその後のマッサージがとても上手なんです。ラッキーで三回だけその方にあたったんですが、なぜかマッサージしてくれる時としてくれない時がありました。これも気になります。なんかサロンのサイクルシステムでマッサージする時としない時ってあるんでしょうか。(お客さんを掛け持ちしているスタイリストさんが来るまでの時間稼ぎとか?)それなら逆にもしお客さんを掛け持ちしていなくて指名のスタイリストさんが忙しくなく手があいているなら、スタイリストさんがシャンプーをするのもあり得るのですか?  質問が多くて本当にすいません。知っている人は是非教えてください!

  • ジュニアスタイリストって?

    美容院にいくと、チーフ、トップスタイリスト、スタイリスト、ジュニアスタイリスト、アシスタントなど、色々な人がいますが、これらはどのような基準で決められるのですか?単純に、経験年数で決まるのか、あるいは指名数などから総合判断するのでしょうか? また、ジュニアスタイリストって、若い方担当ということなのか、その方自体が若いということなのか・・よくわかりません。 初めて行く美容院のときに、どの方を指名すべきなのかがよくわからないので、アドバイスよろしくお願いします。

  • 広島でトップスタイリストさんのいるお店

    広島でトップスタイリストさんのいる美容院はありませんか? 東京に転勤で住んでいたころ、東京の美容院(ASHだったかな?)に行ったことがあるのですが、スタイリストさんかトップスタイリストさんか選べる美容院だったのですが、トップスタイリストさんにお願いすると、やはり今までで一番上手だな。と感じたのです。 今は広島に戻ってきてるので広島でそういう上手な美容師さんに出会いたいです。 また、はじめていった美容院で、一番上手な美容師さんを指名するにはどうしたらいいでしょうか? 「経験年数の一番多い人にしてください?」←だからって上手とは限らないし… 「店長さんでお願いします?」?」←だからって上手とは限らないし… 「一番上手な人にしてください?」←こんなこといえないし… 宜しくお願いします。

  • 美容師さんの記憶力

    はじめまして。私は16歳の女です。 先日、友達のつきそいで約半年ぶりにある美容院Mにいきました。 そしたら、私のことを覚えていてくれた男性のスタイリストさんがいました。 そのスタイリストさんには髪を一回も切ってもらったことがなく、シャンプーを一回、髪の毛をかわかしてもらったことが一回ぐらいある程度だったと思います。 美容院Mは結構お客さんがたくさんはいるところなので、私はそのスタイリストさんの記憶力に感動し、そして 「大人っぽくなったね。」 と言われどきどきしてしまいました。単純な性格なもので・・・汗 また、その美容院には4回(友達に紹介するためなども含め)行ったことがあります。 人それぞれだと思いますが、美容師さんの記憶力について、お客さんをどのくらい覚えていられるなどおしえてください。また記憶力エピソードなどもありましたら聞きたいです。

  • 美容師の人が気になってます

    今とても悩んでます!この前行った美容院で担当してくれたスタイリストさんを好きになってしまいました。ちなみに私は女です。 その時友達の結婚式が近かったので、アップスタイルにしてもらえるように長さを残してカットしてもらおうと「来月結婚式があるんですよ」と切り出したらすごくびっくりして止まってしまったので(^^;)私じゃなくて友達のとフォローを入れたのですが、最初は私が結婚できないように見えたのか・・・とショックだったんですが、その後に会話で彼氏とはどうなんですか?とかいきなり言われて!!私には彼氏がいるのでその時に指輪をしてて、あぁこれを見たからかな?と思ったんですが、言葉を濁したら「あまり焦る必要ないですよ、今は結婚適齢期も遅いですしね」って言ってきたんです。なんか勝手にこの人私に気があるのか?って思い込んじゃって今すごく気になっています。彼氏がいるのに問題あるんですが、営業トークだと思って諦めた方がいいのかどなたかアドバイスをお願いします。

  • トップスタイリストって

    私は今のスタイリストさんに1年くらい担当してもらっているんですが、先月「トップスタイリスト」になり「これからお値段が変わります」と「指名料」がかかることになりました。 素人でも分かるくらいほんとにカットがすごい上手なスタイリストさんでした。 今までのお客さんには指名料免除してなどど…とちょっと不満に思ってしまいましたが、そのスタイリストさんの努力によって昇格したもので今までが安かったんだと思うようになりました。なのでこれからもお願いするつもりです。 そこで疑問に思ったんですが「トップスタイリスト」って誰が決めるんですか? よくインターンとか中間生とか聞きますが、美容院では「スタイリスト」さんなんですか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • トップスタイリストさん スタイリストさん

    長年通っていた美容師さんが辞めてしまったので新しい美容室選びを始めました デジタルパーマに挑戦すべく行った美容室では指名と言うのをしたことがなかったのでお任せし、希望のスタイルを伝えましたがロットが大きすぎ&薬が弱すぎ&髪を切りすぎ で全く失敗でした その手直しに行った際に店長さんに上記の失敗理由と少しの手直しをしてもらいましたが、切りすぎた部分はどうにもなりませんでした 次に近所の美容室に伺って雰囲気だけでも見てみたいとトリートメントだけしてもらいました 担当してくださったのはスタイリストさんだったようです とても忙しく動いていました 次回も近所の美容室に行きたいと思うのですが、デジタルパーマが残っていること、新しい髪形にするために髪の痛みも心配ですし、お話ししたいことがたくさんあるんです トップスタイリストさんだとプラス1000円かかるようなのですが、やはりトップスタイリストさんに相談したほうが安心なのでしょうか 差額は技術を保障するものと言う意味なのでしょうか またデジパの失敗はトップスタイリストさんにお任せしなかった(お願いの仕方がわからなかった)から仕方なかったのでしょうか  トップスタイリストさんを選らぶ方、スタイリストさんを選ぶ方、また始めて指名をした際の話も聞かせていただければと思います

  • 美容師さんとの恋?

    美容師さんとの恋? いつも担当してくれている女の美容師さんがいるのですが、その日どうしても髪の毛をカラーカットしてほしく予約を取ろうとしたのですが、その方がお休みで同じぐらいの腕をもつ美容師さんならご案内できるとの事でその方で予約をとりました。 行くまで名前も顔も分からずどんな人に今日はカットされるんだろう…とドキドキ。 サロンに行き「はじめましてよろしくおねがいいいたします」 と挨拶をされ 見ると、いつもサロンでちらちら目が合う人でした。 実はこの人には絶対カットされたくないとゆうか…話したくいとゆう印象を持っていて 見た目で決めつけていたのかもしれませんが いろが黒く背が高くおしゃれで顔が整っていて。なんだか軽い印象をもっていたのです。 ですが、その日話してみて接客は丁寧だし話も空気をよんで変な沈黙は絶対つくらないし。喋り過ぎるわけでもなく私が眠そうにしていると寝ていいですからねと。言ってくれたり 共通のお酒が好きとゆう話題で盛り上がり でもそこまで深入りしてくるわけでもなく。 彼の趣味はサーフィンで私の友人も彼の波乗りの場所の近くで お店をやっていて、その話で盛り上がったり 私はその姿を見て お客さんの事を考えてるんだな~。仕事のできる人なんだなあ~。と感心していました。 最後の最後に 私のよく行く飲み屋さんの名前をきかれ 友達のお店なのですが 「そういえばよくいく友達のお店何て名前だっけ?」と聞かれ  聞かれた覚えはなかったけど一応教えると オッケーわかった? と。 会話の中で 「周りは結婚してるやつらが多いんだけどね俺もう30なのにその気配すらないよ」  「スナックとかは絶対に行かないし」とか なんだか見た目とは違う感じもしましたが 営業トークだとは分かっていながらも 他のお客さんも彼を指名していて 丁寧な接客をしているのもみて 彼の仕事のできる姿になんだか尊敬や気になる気持ちになってしまいました。 こんな事は初めてで美容師さんにこうゆう気持ちになった事はないし 恋愛対象外だったので… もちろん担当を変える気はありませんが   その人が気になっています。 サロンで番号を渡す事などできないですし… いきんり彼にそんな事しても迷惑だし気まずいだろうな… とかいろいろ考えてしまいます。 もっと彼の事を知りたいなと 今はそんな気持ちです。 どんな意見でもいいので アプローチ方法など、客観的な意見などなんでももらえたらと思い 投稿しました。よろしくお願いします。