• ベストアンサー

美容師の人が気になってます

今とても悩んでます!この前行った美容院で担当してくれたスタイリストさんを好きになってしまいました。ちなみに私は女です。 その時友達の結婚式が近かったので、アップスタイルにしてもらえるように長さを残してカットしてもらおうと「来月結婚式があるんですよ」と切り出したらすごくびっくりして止まってしまったので(^^;)私じゃなくて友達のとフォローを入れたのですが、最初は私が結婚できないように見えたのか・・・とショックだったんですが、その後に会話で彼氏とはどうなんですか?とかいきなり言われて!!私には彼氏がいるのでその時に指輪をしてて、あぁこれを見たからかな?と思ったんですが、言葉を濁したら「あまり焦る必要ないですよ、今は結婚適齢期も遅いですしね」って言ってきたんです。なんか勝手にこの人私に気があるのか?って思い込んじゃって今すごく気になっています。彼氏がいるのに問題あるんですが、営業トークだと思って諦めた方がいいのかどなたかアドバイスをお願いします。

  • any36
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#49593
noname#49593
回答No.3

こんにちは。 仲の良い友人が美容師をしいるので良く話を聞くのですが、、、 本当、お客さんに好意を持たれたりするそうです。告白もされたりデートに誘われたりもするそうですよ。 ただ、残念ながらほとんどが営業トークなんだそうです。 常連さんには、本当の自分やプライベートのことも見せれたり話せたりするそうですが、それ以外の人はなるべく指名してもらう為に営業トーク炸裂だそうです・・・。 本当に彼はびっくりするくらい話が上手くなってますからね。 でも、諦める諦めないは別として、彼氏いるんですよね? その彼氏のことが大切で今後も付き合いたいと思っているのであれば、今回の恋心は墓まで持って行って、彼に行動で誠意を見せてあげてくださいね。 現状維持だったら、貴女の行動は少し卑怯ですしね。 彼がキープ君みたいになっちゃってますから。

any36
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は彼氏にはこの事を話してあるんです。でもどっちつかずの気持ちなら付き合いを考えるってはっきり言われました。ほんと卑怯ですよねビシッと言ってもらえて気持ちにケリがつきました。今度からは話をさらっと聞き流そうと思います。

その他の回答 (2)

  • fioruccho
  • ベストアンサー率41% (348/845)
回答No.2

営業トークだと思います。 美容師はちょっとした所から会話を広げてカットに取り入れます。

any36
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その通りですね。会話が無いのもつまらないですしね

  • omaoma69
  • ベストアンサー率4% (15/333)
回答No.1

営業トーク。

any36
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 営業トーク、ホント恐るべしです。

関連するQ&A

  • 美容師さんに恋してます

    美容師さんに恋してます。 4回くらい通ってます。 通えば通う程好きになっちゃってます。 その間にお互い彼氏彼女は居たんですが今はお互い別れてしまい今はフリーです。 悩みなど相談したりすると「いつでも話聞くよ。」っていわれ私が「ぢゃあカットだけでもしてもらいにこようかな~」って言うと「話だけでもいいよ。」とか「友達になるよ。」など… 最近はアシスタント子にシャンプーしてもらってる時、「あたし今彼氏居ないんだ~」って言うとアシスタントの子が「今○○さん(気になってる美容師さん)あいてますよ!」と言われました。どういう意味かはわかりませんが…。 本人には恋せよ乙女!と言われました。人生一回キリだよ~など…複雑な気持ちでした。 でも励まされたら余計気になっちゃってます。 その美容師さんはトップスタイリストで指命も多く、営業トークが上手いのはわかってるのですが…喋ると面白くてやっぱり気になってしまうんです。 ちなみにそこの美容院はお客様と深い関係になるのは禁止みたいで…どうしたらいいかわかりません。 脈なしだと思います。 でも好きなんです。 まずは遊びに誘いたいのですが…メアドを渡してもいいんですかね???

  • 通っている美容院の美容師を好きになったのですが誘うのはどうしたらいいのでしょう?

    私は、いつも美容師(女性)を指名して美容室に通っています。髪をカット中にその美容師とカット中に趣味の話などで話が盛り上がっています。私は、そうしているうちにその美容師に惚れてしまいました。  一度、その美容師にメールアドレスを聞いてメールをしたのですが、美容師から「最近、彼氏も最近出来たし、店でたくさん話をしましょう、軽率でした」と返事が来ました。そして、メールアドレスも変更されたのです。  その時、私は「駄目だ」と思ったのですが、懲りずに同じ美容師に指名をして未だに通いカットの間、話を楽しんでいます。  ある日、趣味の話をカット中にスノーボードの話をしていたら美容師も結構するみたいで、美容師は「私もいきたいなあ、でも行く相手がいないしなあ」と行ってきたので、私は「友人とかと行けばいいやんか」と返事をしました。でも、美容師は「友人もするけど、寒いから行きたがらない。」と答え、表情などから、いかにも誘っているような言い方でした。それと、他の女性美容師は普通に彼氏と食事に行ってきたなどと答えたりするのに、この美容師は、自分の彼氏の話題は全然出さないのです。出してまずいことでもあるのでしょうか?  やはり、美容師は自分の大事な客だから、いわゆる営業トークで指名を取られないようにしているのでしょうか?まだまだ、他にも私を誘ってくるような、話がいろいろとあります。  私としては、もう一度、その美容師の連絡先を聞いて、ボードに誘ったりしたいと思います。他の店員に気づかれないように聞くにはどうしたら良いでしょうか?ボードのシーズンは今なので、次のカットでは間に合いません。カットの時ときに誘うのではなく、普通に連絡先を聞き、誘うのはどうやったら上手くできるのでしょうか?悩んでます。いい方法を教えてください。

  • 気になってる、美容師がいるんですが!!

    こんばんわ。行きつけの美容室に気になってる女性美容師がいるんです もちろんカットはその人指名でしてます。 カット中は世間話をしながらです。 でも美容室を二ヶ月前に今の所にしたんで、 二回しかカットに行ってません。なので美容師と言う商売柄会話が上手いんで世間話がすぐ出来るんでしょうか? 来年一月にカットに行こうと思っていますがその時に思い切って 「メル友にならない」って言おうと思っていますが三回目では、 まだ早いでしょうか?それとも、カット中にそんな事言うお客はいませんかね?

  • 元カレのことを平気で聞いてくる美容師さん・・

    今、通い始めて3年近く経つ美容室があります。 カフェみたいな雰囲気で、スタイリストが一人とアシスタントが二人。 近所に系列店がありますが、どちらも少人数向けのお店です。 スタイリストは私より3才年下の男性25才です。 通い始めて1年後ぐらいに、一度彼に美容室まで迎えに来てもらったことがありました。 駐車場はお店の目の前で、スタイリストが彼にお辞儀、彼もスタイリストにお辞儀、って感じでその場は終わりました。 それから、行くと時々「彼氏さんとは続いてるんですか?」と聞かれていました。 結婚したいねと言っていたので、「続いてますよ」と言ってたのですが、1年前、状況が変わり彼とお別れすることになりました。 理由は、彼が仕事の都合で転勤になったことでした。 最初は遠距離でもいいと思ってたのですが、5年間ほぼ毎日会っていたのが2ヶ月に1度という寂しさに耐えられなくなり、二人で話し合って決めた結論でした。 結婚してついて行くことも考えましたが、家庭の事情で私は地元を離れることが出来ず、結婚の話もなし、ということになりました。 毎日が辛くて、仕事している時だけ忘れられる感じで、短期間に5キロ痩せたりするなど同僚などにもすごく心配をかけました。 でもこれじゃだめだ!!と思い、気を取り直して自分磨きに精を出そうと、ネイルやファッション、オイルマッサージなど、とにかく気を紛らわすことに集中しました。 美容室でトリートメントやヘッドスパもしたこともなかったのですがやってもらったりして、やっと落ち着いた頃、担当のスタイリストから「彼氏さんは元気ですか?」と聞かれました。 別れて数ヵ月経っていましたが、まだ好きでしたし、別れたという事実を認めたくないという気持ちがあって、「元気です」と答えました(元気なのは事実なので)。 しかし嘘がバレたのか、「彼氏さんとなんかあった?」と聞かれ、急に泣きそうになりました。 「なんもないよ」と言っても、「え、別れたん?どっち?」と質問攻めで、結局別れたことだけを伝えました。スタイリストは「そうなんだ・・」と言ったきり、その後は一切彼の話をしなくなったので、よかったと思っていました。 しかしそれから数回通っていますが、いつも「こういう動き好きでしょ」とか「こういう細かい芸見たいでしょ」という、的外れな笑いを取ろうとしてきます。 また、そのお店のシンボルらしい焼き物を、トレーにしてカフェラテを淹れてくれたのですが、通るスタッフが全員「そんな使い方レアです!普通は手に持って写真とるんです!!レアですよ!!レア!!!」などと言われ、「○○さんはレアですから」とスタイリスト。カット中の会話も「○○さん(私)と店長、ボケとツッコミの名コンビみたい!」と言われ出しました。(別に私はツッこんでません) 私は、そういうものを求めて美容室に行ってるわけじゃないというか、基本的に人見知りをしないタイプなのでよく話すのがいけないのでしょうか・・。 カットの腕は気に入っていますし、カラーリングもこの色にしたいと言っても、それは合わない、この方がいい、などいつも顔色がよく見える色にしてくれるので技術はとっても好きなのですが、どうしても担当のジェスチャーが苦手になってきたというか(今更ですが最近苦手意識が急上昇したのです)。 そして極めつけは、先日友人の結婚式でセットをしてもらっているとき、急に「元彼氏さん、元気ですか」と聞かれたことでした。 びっくりして鏡越しにスタイリストを見ると、スタイリストも私を見ていて、「びっくりしたでしょ。ぶっこんでくるでしょ」と言って笑ってましたが、正直、そういう感覚も分かりません。 別れた理由を言ってないから、ダメなのかもしれませんが・・普通美容師さんはそんなに元彼のことを聞いてきますか? 私の勝手な偏見で申し訳ないのですが、美容師は昼のホストってよく言ったものだなーと思います。でもそれについて行けないのです。何だか、「あなたが要求してくるから僕はそれに応えてるんだよ」アピールがうざくて・・(上記のこういうの好きでしょ等・・)、別に私はホストに来てるんじゃないから今まで通りでいいのにと重荷になってきました。 最近美容室を変えようかと考えてます。 皆さんは、どんなスタイリストですか? 元彼のことを不意打ちで出してくるのって(関係性にもよるでしょうけど)、当たり前なんでしょうか?

  • 美容師さんが気になるのですが・・・

    半年前から通っている美容院の美容師さんのことが気になっています。2回目までは左手の薬指に指輪をしていたので結婚してるんだなぁって思っていたのですが,それ以降はしていないので結婚しているのかも恋人がいるのかも不明です。今度行ったときに恋人がいるのか聞こうかと思うのですが,結構狭い美容院なので,他の美容師の方やお客さんに気付かれてしまうのではないかと不安です。というか,同様の相談しているのを見ると,美容師さんは難しそうですね。諦めたほうがいいのでしょうか?

  • ★心斎橋・梅田等・・・(近畿地方)でお勧めの美容院★美容院ジプシー中で困っています。

    沢山の美容室がありますが、 雑誌に載っている有名な美容院も行きましたが なかなか「ここ!」というお店に出会えてなくて 美容室ジプシー中です。 心斎橋・南船場辺りや梅田等関西で<CanCan・えびちゃんスタイルや、JJ etc・・>系の 髪型が得意で、カット&カラー等が上手なお勧めの美容院がありましたら教えて下さい。 (できれば スタイリストさんのお名前等も教えて下さい)宜しくお願いします。 できれば、お店の雰囲気やスタッフさんの対応も良く て髪の毛の痛み等にも気を遣ってくれて <カット&カラー>終了後のスタイリング等も丁寧にしてくれる所がいいです。 宜しく願いします。

  • 美容師さんが気になる

    最近、気になる美容師さんがいます。 私の担当さんです。今までに4回通っています。 最近まで私には曖昧な関係の人が居て その人の相談をよくしていました。 初めてのお会いした時から会話が弾み 2回目からは最初から最後まで話が止まることはほぼないほどお話しています。 美容師さんの今までに一番本気になった女性の話も聞きました。 告白とかそうなる前に、なんとなくフェードアウトしたそうで 今は彼女はいないそうです。 私も曖昧な関係の方とは最近離れました。 まだ離れる前の相談していたころ 美容師さんは、その男性のこと本当に好きなの?とか はっきりしてくれないなら何か理由があるんだろうね。とか 別れた方がいいんじゃない?とか 本気で相談にのってくれました。 美容師さんのお友達の恋愛相談とかもうけたりします。 この美容師さんに私は脈はあるでしょうか。 美容師さんはお客さんにはお客さんと割り切った営業トークで 脈はないでしょうか。 そのうち連絡先を書いた紙を渡そうか迷っています。辞めた方がいいでしょうか。

  • 美容室について

    カット3000円の美容室と、8000円の美容室とでは、 やはりぜんぜん違いますか?高ければ高いところのほうがその人に似合う髪形にしてくれるスタイリストが多いという風に聞いたんですが…。いま行ってるのは3000円のところですが、そこよりも見た目の良い髪形にしてくれるというなら5000円増しでも我慢しようと思ってるんですが、そこらへんはいかがなんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 美容師さんって…

    こんにちは☆ 閲覧ありがとうございます! 同じような質問沢山投稿されていますが、失礼いたします。。。 実は今悩んでいます… 初めて行った美容室で、趣味も似ていて意気投合した美容師さんがいました。 私は彼氏今いないのですが、 彼氏はいるの?じゃー今度一緒に飲み行く?バイク買うから後ろ乗せてあげるよ。一緒にボードやり行こうよ! となかなか軽い感じな事を言ってきました… 私は美容師さん=口が上手い(美容師の方々ごめんなさい)という概念がある為凄く警戒してしまってます… 営業トークか…など 家の場所マデ詳しく教えてくれたり休みの曜日マデ教えてくれたんですが… でも何故かその美容師さんに惹かれている自分もいます… 新規のお客さん確保のためなのかな…と私は思っているのですが… スタイルはとっても気に入っているんで、変に行動起こして、通えなくなるのも嫌なんですが。 みなさんはどう思いますか?意見聞かせて下さいm(__)m

  • 蕁麻疹と美容室

    全身蕁麻疹です。昨日、皮膚科に行って診断を受けました。 考えてみたら、来月上旬に美容室に行って、カットとカラーをする予定なのですが やっても大丈夫なのでしょうか。 皮膚科は今日は午前で終わりだし、さっき行きつけの美容室に電話してみたら 担当のスタイリストさんは手が空いていないみたいで、わかりませんでした。 折り返し電話します。ということでしたが、来週にまた皮膚科に行くので そこで医師に聞いてから、また電話します。と答えました。 全身と言うことは、頭から足まで痒いのです。 せめてカットだけはしたいのですが…。