• ベストアンサー

美容師の人が気になってます

今とても悩んでます!この前行った美容院で担当してくれたスタイリストさんを好きになってしまいました。ちなみに私は女です。 その時友達の結婚式が近かったので、アップスタイルにしてもらえるように長さを残してカットしてもらおうと「来月結婚式があるんですよ」と切り出したらすごくびっくりして止まってしまったので(^^;)私じゃなくて友達のとフォローを入れたのですが、最初は私が結婚できないように見えたのか・・・とショックだったんですが、その後に会話で彼氏とはどうなんですか?とかいきなり言われて!!私には彼氏がいるのでその時に指輪をしてて、あぁこれを見たからかな?と思ったんですが、言葉を濁したら「あまり焦る必要ないですよ、今は結婚適齢期も遅いですしね」って言ってきたんです。なんか勝手にこの人私に気があるのか?って思い込んじゃって今すごく気になっています。彼氏がいるのに問題あるんですが、営業トークだと思って諦めた方がいいのかどなたかアドバイスをお願いします。

• any36
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#49593
noname#49593
回答No.3

こんにちは。 仲の良い友人が美容師をしいるので良く話を聞くのですが、、、 本当、お客さんに好意を持たれたりするそうです。告白もされたりデートに誘われたりもするそうですよ。 ただ、残念ながらほとんどが営業トークなんだそうです。 常連さんには、本当の自分やプライベートのことも見せれたり話せたりするそうですが、それ以外の人はなるべく指名してもらう為に営業トーク炸裂だそうです・・・。 本当に彼はびっくりするくらい話が上手くなってますからね。 でも、諦める諦めないは別として、彼氏いるんですよね? その彼氏のことが大切で今後も付き合いたいと思っているのであれば、今回の恋心は墓まで持って行って、彼に行動で誠意を見せてあげてくださいね。 現状維持だったら、貴女の行動は少し卑怯ですしね。 彼がキープ君みたいになっちゃってますから。

any36
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は彼氏にはこの事を話してあるんです。でもどっちつかずの気持ちなら付き合いを考えるってはっきり言われました。ほんと卑怯ですよねビシッと言ってもらえて気持ちにケリがつきました。今度からは話をさらっと聞き流そうと思います。

その他の回答 (2)

• fioruccho
回答No.2

営業トークだと思います。 美容師はちょっとした所から会話を広げてカットに取り入れます。

any36
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その通りですね。会話が無いのもつまらないですしね

• omaoma69
回答No.1

営業トーク。

any36
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 営業トーク、ホント恐るべしです。