• ベストアンサー
  • 困ってます

美容師さんが気になるのですが・・・

半年前から通っている美容院の美容師さんのことが気になっています。2回目までは左手の薬指に指輪をしていたので結婚してるんだなぁって思っていたのですが,それ以降はしていないので結婚しているのかも恋人がいるのかも不明です。今度行ったときに恋人がいるのか聞こうかと思うのですが,結構狭い美容院なので,他の美容師の方やお客さんに気付かれてしまうのではないかと不安です。というか,同様の相談しているのを見ると,美容師さんは難しそうですね。諦めたほうがいいのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数302
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • nao-ko
  • ベストアンサー率33% (10/30)

はじめまして☆ 現役美容師、女性です。 諦められるくらいの気持ちなんですか? 左手薬指の指輪がちょっと気になりますが、私の知ってる限りではお客様と美容師の恋愛は『普通』です。 全然難しくはないですよ! だって美容師だって単なる普通の人ですから、お客様を好きになることだってありますよ。 恋愛においていきなり両思いなんてまずありえないんですから、気になるならまずはアプローチするべきですよ!! ただ、残念な(やっぱり既婚者だった等)結果になった時はこちら側の人間としては気まずくなりますね。。 まずは彼女がいるかどうか聞き出しましょう☆ 頑張って!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! そうですね。まだよく知らないので,気になるという感じです。というか,指輪をみた段階で結婚していなくても彼女はいるんだろうなぁと思って気持ち的にストップさせてるという感じです。普通,彼女もいないのに左手薬指だけに指輪ってしないと思うので・・・私の勝手な想像ですけどね(汗) とにかく,確かめてみなければはじまらないですよね!すごくこわいですけど,頑張って聞いてみます!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#119957
noname#119957

美容師さんは難しい人ではないと思います。 愛想が良いのがこういったサービス業の特色なので、話をすればいいと思います。 話を普通にすることも必要です。 彼女がいても不思議ではないですが、居ない可能性もあります。確立は50%でしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! まず話して確かめてから悩むべきですよね(汗) こわいですが,今度行ったときに聞いてみます。

  • 回答No.1
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (18634/37171)

それはシンプルにコミュニケーションの中でさらっと質問してみたら? 元々お客との恋愛は考えてない。 公私はわけてる。だからこそ、その質問にもざっくり答えてくれると思うよ。勿論具体的なアプローチとかさ、いきなりアドレスとか手紙を渡すような早まる態度を取れば噂になっちゃうかもしれないけど、単に話の流れで恋愛の事も気さくに話しながらさりげなく相手の今を聞く位なら全然ありだと思うけどね。 ただそれが貴方の個人的な恋愛に活かされる訳じゃない。 やっぱり相手は仕事中、公の姿なんだよね。 貴方に必要なのはきちんとお互いに裏表無く、疚しい気持ち無く向かい合える、コミュニケーションを丁寧に分かち合える存在に対して、誠実に丁寧に向き合っていく事なんだと思うよ☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 最後の一文が見抜かれてしまったような気がします。あまり人が信じられず,適当になっていたところもあるので・・・。以前,同じような経験があり,失敗しているので臆病になっているのかもしれません。それじゃだめですよね!ちゃんと丁寧に向き合っていこうと思います。