• ベストアンサー

蕁麻疹と美容室

全身蕁麻疹です。昨日、皮膚科に行って診断を受けました。 考えてみたら、来月上旬に美容室に行って、カットとカラーをする予定なのですが やっても大丈夫なのでしょうか。 皮膚科は今日は午前で終わりだし、さっき行きつけの美容室に電話してみたら 担当のスタイリストさんは手が空いていないみたいで、わかりませんでした。 折り返し電話します。ということでしたが、来週にまた皮膚科に行くので そこで医師に聞いてから、また電話します。と答えました。 全身と言うことは、頭から足まで痒いのです。 せめてカットだけはしたいのですが…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

質問拝読しました カットはドライカットなら可能でしょうが、カラーリングのカラー剤はけっこうキツイので病院も美容院もNOだと思います どうしてもカラーリングがしたければ、スイカの黒い線みたいになりますが、毛束を作り、生え際から1cmぐらい浮かせてホイルにくるんで放置 おススメはできませんねぇ

rusei
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。カラーは難しいですよね。 カラチケ(回数券)のもとはとったので、このまま黒髪で行くしかないのかな。 前回アッシュ(青系)の一番濃いのにしたのですが すでに色は抜けているんですけど これから、夏の間はベリーショートにしようと思っているので 伸びるのを待った方がいいのかもしれませんね。 あとはドライカットですね。

rusei
質問者

補足

今日、皮膚科で聞いてみたら カット、カラーどちらでもOKでした。

関連するQ&A

  • 皆さんはこういう美容室どうですか?通い続けますか?

    私が行きつけの美容室のことです。 良い面は…接客態度が良い。言葉が丁寧。あるコンテストで1位になった事が数回。カラーリストがいる。スタイリストとカラーリストと分かれてる。カット以外に、まつ毛パーマやフェイシャルやネイルもしてて、それも凄く良い感じ。カット凄く速くてしかも仕上がりも良い。カラーも丁寧でちゃんと髪の痛みを考えてくれてる。 悪い面…カットしたら毎回必ずトリートメント勧められる。髪の痛みない。と言ったにも関わらず、トリートメントを勧められた。カード有効期限切れたら、更新料500円払う。髪型どうしようか迷ってて、行ってからカタログ見せて貰おうと思ったけど、そういう相談して貰えなく{時間がないのか}カットして貰った。ヘアカタログあるけど見ることない。 カラーした時、ブロー込みだろうと思ってたら、別料金でそれぞれ別に支払った。 因みにカットやブローは5千円でカラーは1万くらい。←場合によりけり。 好きな物について話した時「そうなんですね」で終わった(笑) こんな感じです。 皆さんが私の立場なら、美容室通い続けますか? 変えますか?

  • 美容院で不快に…

    Hot Pepperで美容院に行きました。 嫌なことが多かったので クレームを言おうか迷ってます。 初めて行く美容院なので指名はしませんでした。 カットはスタイリストの人がして カラーからはアシスタントと2人で。 染まってるかのチェックをアシスタントが来てちょいちょいっと触るだけでスタイリストは触りもせず 遠目から「5分置いて流して」と指示。 普通、今まで行った美容院では チェックはしっかりスタイリストがして5分後もチェックをして大丈夫ならシャンプーに行ってましたが今回は5分後のチェックはなくアシスタントにそのまま連れられシャンプーしてトリートメント。 スタイリスト来ないままドライヤーしてカット具合や色は大丈夫かの確認なく仕上げをコテで巻かれたのですが 巻いてる手付きがおかしく 仕上がりも素人がするよりもおかしな巻き方。 グルングルン毛先があっちこっち。 アシスタントがスタイリストを呼びに行きスタイリストも顔では『何これ!?』って感じなのに言葉では『こんな感じになりまぁす』っで終了。 そんな変な髪型でミナミを歩き電車で帰る羽目に… そしてカラーは前より黒めに染めたのですが何故か根本だけ明るい。 これってクレームつけていいでしょうか?? 出来ればもぉ行きたくないし 半額でも返金してほしいですがムリでしょうか?? 長文で説明下手ですみません。

  • 造影剤のアレルギー(蕁麻疹)

     手術の前の検査で、3日前の午前中に造影剤を使った検査をしました。 午後から、だんだん痒くなり…蕁麻疹が出てきました。 夜には全身が真っ赤になるぐらい蕁麻疹が出たので、時間外診察に行って、アレグラという薬をもらってアレルギーを抑えています。 3日経った今も、さほど変わっていません。 全身に蕁麻疹が出ていて、痒くてたまりません! 心配になり電話で病院に聞いてみたところ…『蕁麻疹が治るまで薬を飲み続けてください。』と言うことでした。 2日後には、入院、手術がせまってきています。 とても不安で痒くてたまらないので… 経験がある方、聞いた話でもいいです! いつ頃治まったのか、何でもいいので情報をお願い致します!!!

  • 美容師さんはなぜ営業するのだろう

    美容師さんはなぜ営業するのだろう もちろん多少は必要だと思いますが、いかにもまた来ますみたいな態度をしたつもりなのに更に言われるとげんなりしてしまします。 東京に来て2年間、美容院が定まらず行き当たりばったりでしたがこの間やっと通いたいと思う美容院に行き着きました。 スタイリスト1人、アシスタントっぽい人が2人のこじんまりした美容院です。 その割にはお客さんもひっきりなしで繁盛しているようで、それも納得のカットとカラー。 スタッフの雰囲気も良く、終わる前から「また来よう」と決めていました。 しかし帰りにスタイリストさんが外まで来て「今度飲みに行こう」と言われ残念な気持ちになりました。 またカットに行きたいけど、行きづらいというか、なんというか・・・。 そういうの慣れてないし、ぎこちない感じで帰りました。 美容院は技術とかで選ぶべきだろうけど、なんか苦手意識が芽生えてしまいました。 みんなそういうもんなんでしょうか? ぎこちない感じで帰りましたがまた何食わぬ顔で行って大丈夫でしょうか? 技術的には良くても、人的に苦手な感じがしたら違う美容院を探したほうがいいでしょうか?

  • ★心斎橋・梅田等・・・(近畿地方)でお勧めの美容院★美容院ジプシー中で困っています。

    沢山の美容室がありますが、 雑誌に載っている有名な美容院も行きましたが なかなか「ここ!」というお店に出会えてなくて 美容室ジプシー中です。 心斎橋・南船場辺りや梅田等関西で<CanCan・えびちゃんスタイルや、JJ etc・・>系の 髪型が得意で、カット&カラー等が上手なお勧めの美容院がありましたら教えて下さい。 (できれば スタイリストさんのお名前等も教えて下さい)宜しくお願いします。 できれば、お店の雰囲気やスタッフさんの対応も良く て髪の毛の痛み等にも気を遣ってくれて <カット&カラー>終了後のスタイリング等も丁寧にしてくれる所がいいです。 宜しく願いします。

  • 蕁麻疹系の痒みに効く市販薬

    10日ほど前に、蕁麻疹(慢性化)にて皮膚科で治療を受けました 抗アレルギー剤(プレドニン?)を処方されて、7日間それを飲み、 ひとまず蕁麻疹は出なくなったのですが、 慢性化したためか、身体全体の痒みが中々なくなりません。 掻いた後の乾燥がよくないのかと思い全身に ボディローション等塗っていますが、気休め程度にしかなりませんでした。 ですが連日残業やら休日出勤やらで、 皮膚科へ再受診するのは厳しい状態です。 (電話で薬だけ貰えないかと聞きましたがダメと言われました) そのため、通えるようになるまで、 市販薬で痒みを和らげられたら、と思っているのですが 近所のドラッグストアには、ツムラの漢方薬しか置いておらず 選ぶことが不可能な状態で、本当にコレが効くのかどうかも分からず困っております 行きつけの薬局等が無いので、薬剤師さん等に詳しく色々聞くのも厳しく… もし服用した事がある方がいらっしゃいましたら 上記漢方薬が効くのかどうか、あるいは 市販薬の中のオススメ品などをご紹介いただけたらと思います 予算は3,000円以内で、出来れば2週間~1か月分くらい入っているものが好ましいです。 (ツムラの慢性痒み用は12日分2,500円で見かけました。これより高いのは厳しいです) 液体、錠剤、粉末などの形状は問いません。何でも飲めます。 地方住まいなので、できれば全国チェーンかネット販売しているものでお願いします。

  • 毎日の蕁麻疹としびれがつらいです。

    初めまして。 8月のおわりくらいから夜に蕁麻疹が1週間に3~4回できるようになり 最近では昼夜問わずできて回数も一日に何度もできるようになりました。 病院にいったら蕁麻疹を見もせずこれのんで様子見て~とアレロックを一日寝る前に一回飲むように言われました。 飲んでてもでるしどんどんひどく成ってきています。 9/16の夜に両腕の皮膚の表面がビリビリ電流が流れるようにしびれ始め、 9/17の朝目が覚めると全身がビリビリしびれていました。 口の中や顔、腕、足、お尻、頭部。。どんどん痺れがひどくなっていきます。 いったい何なのでしょうか。。 病院にいくにも何科にいけばいいかわからずにいます。 どなたかアドバイスをください。 お願いします。

  • 女性の方へ!!美容について…(>_<)真面目な相談

    真面目な相談です☆ 私は10月上旬にカットカラーし現在多少バサツキ毛量も増え 美容院に行こうか迷っています…ある子には丁度いい長さ ある子にはちょっと後ろ長い言われます 仕事は28日~5日にまで冬季休暇で29日~5日は美容院休み 又は実家に帰ったり予定がありいけません…そこで相談なんですが、 いつも通っている美容院は県外で少し離れています。 又年末年始出かけるのに紫外線にすぐあたり夜遅くまで起きてたりするので、いつもの時期より痛み 色落ちしやすくなる。 これから人混みでいつもより交通機関や美容院など込み合い少し苦手です… 今現在パサつき 毛量もありますが長さは丁度よい言われ 後ろ長いとも言われています 質問1 年末年始過ごせるように来週辺り地元の美容院で髪をすいてもらう+トリートメントしてもらい 1月中にいつもの美容院にいきカットカラーしてもらう 又は多少人混みなど我慢し年内中に県外の美容院にいきカットカラーしてもらう。どちらがよいでしょうか? 理由を含め回答もらえたら助かります☆ よろしくお願いいたします!

  • 美容室で髪を切られ過ぎました

    昨日、美容室に髪を切りに行って切られ過ぎてしまい、どうしたらいいかわからず困っています。 美容室は初めてのところで、これまで通っていた店の系列店でした。 昨日はカットとカラーをお願いしていたので、先に色を聞かれ、次に長さのことを聞かれました。 もともと肩につくくらいだった長さをアゴのラインくらいまでにしたくて、それがよくわかる理想の髪型の写真を持参し、「このくらいの長さにしたいと思ってますが、短かすぎるかもしれないので、様子みながら少しずつ切ってもらえますか」とお願いしました。 担当になった女性スタイリストの方は別の方と同時進行で進めていたので、カラーはアシスタントさんがし、その後カットを女性スタイリストさんがする、という流れでした。よくある流れかと思います。 カラー後、切り始める前に「じゃあ、ばっさりいきますね!」と言われ、一瞬「ん?」と思いましたが、4センチくらいは切るのでばっさりっていうのかな、と思ってそのまま「お願いします」と言いました。そしたら大胆に10センチ近くいきなりばっさりいかれ、あれよあれよという間に剛力彩芽さんのような髪型になってしまいました。 女性スタイリストさんは、カウンセリングのときに私が持参した写真を一度チラっと見ただけで、その後は一度もそれを見ていません。しかも、様子をみながら少しずつ、と言ったのにいきなりばっさり切ってしまいました。その後前髪を切ろうとしたときに咄嗟に「あ~前髪は長めでお願いします!」と言ってかなり長めでストップしました。 髪を切られ過ぎ、私は愕然として顔が引きつっていたと思いますが、はっきり「切り過ぎです」と言えず昨日は「ありがとうございました」と言って帰りました。 家に帰ってから、なんとかならないかといろいろためしましたが、長さがないのでどうにもなりません。 ショックで涙が止まらず食欲も出ません。 月曜日から仕事に行くのがとても憂鬱です。 できれば、美容室に連絡して、オーダーと違ったことを確認し、返金してもらったり、エクステをつけるなどの対応をしていただきたいと思っているのですが、そのようなことは可能でしょうか? また、連絡する際、どのように伝えればこちらの気持ちやして欲しいことが伝わりますか? 単なるクレームにしたいわけではなく、心からどうにかしてほしいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 新しい美容院の値段

    関東郊外(埼玉県西部)の某プライベートサロンが最近オープンしました。利用乗客数が8000人程しかいない駅から徒歩15分で周りは住宅と木々しかないところです。 そのオーナー美容師は私の元同級生で、30代前半、一応大手チェーンの美容院出身ですが、残念ながらスタイリスト止まりでした。(ディレクターどころか、トップスタイリストにもなれませんでした) なかなか小綺麗なお店ではありますが、価格がやや強気で気になります。 ・カット=シャンプーとブロー含め8,000円 ・カラー+カット=19,000円 ・縮毛矯正=24,000円 埼玉郊外の閑静な住宅街の美容院にしてはなかなか高いと思ってしまいますが、この価格帯は妥当でしょうか? 私は普段都内の美容院に行き、担当はディレクターですがこれより安いので。