• ベストアンサー

蕁麻疹と美容室

全身蕁麻疹です。昨日、皮膚科に行って診断を受けました。 考えてみたら、来月上旬に美容室に行って、カットとカラーをする予定なのですが やっても大丈夫なのでしょうか。 皮膚科は今日は午前で終わりだし、さっき行きつけの美容室に電話してみたら 担当のスタイリストさんは手が空いていないみたいで、わかりませんでした。 折り返し電話します。ということでしたが、来週にまた皮膚科に行くので そこで医師に聞いてから、また電話します。と答えました。 全身と言うことは、頭から足まで痒いのです。 せめてカットだけはしたいのですが…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

質問拝読しました カットはドライカットなら可能でしょうが、カラーリングのカラー剤はけっこうキツイので病院も美容院もNOだと思います どうしてもカラーリングがしたければ、スイカの黒い線みたいになりますが、毛束を作り、生え際から1cmぐらい浮かせてホイルにくるんで放置 おススメはできませんねぇ

rusei
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。カラーは難しいですよね。 カラチケ(回数券)のもとはとったので、このまま黒髪で行くしかないのかな。 前回アッシュ(青系)の一番濃いのにしたのですが すでに色は抜けているんですけど これから、夏の間はベリーショートにしようと思っているので 伸びるのを待った方がいいのかもしれませんね。 あとはドライカットですね。

rusei
質問者

補足

今日、皮膚科で聞いてみたら カット、カラーどちらでもOKでした。