• ベストアンサー

美容室の予約 何と言えばいい??

はじめまして、質問があります。 明日美容室に行きたいので、予約をしたいのですが 今まで予約不要の美容院に行っていて、 明日行くところは初めてです。 予約の電話をしたいのですが、 「美容室○○です」と相手が言った後、どのように切り出せばよいのですか? 明日のメニューはカラーとエクステです。 平日のカット受付が19:30までなので、急いで電話しなくてはなりません。 よろしくお願いいたします。

noname#34134

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hewon517
回答No.2

こんな感じでしょうか? 予約入れたい旨を伝えれば、先方がいろいろと聞いてきますので 大丈夫ですよ。 店:○○です。 質問者:予約いれたいのですが? 店:いつのご希望ですか ? 質問者:○日の○時頃空いてますか? 店:どのようになさいますか? 質問者:カラーとエクステをお願いします。 あとは、名前(電話番号も?)を言えばOKです。 指名もあればそのときに。

質問者

お礼

予約したいのですが、といったら あ、・・・はい・・予約ですね と、意外なような反応をされたので萎縮してしまいましが なんとか予約できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

19:30過ぎてますが参考までに。 「美容室○○です」と出たら 「明日の予約をお願いします。メニューはカラーとエクステです。」 と言えば、たいてい相手側は「時間と担当者」を聞いてくると思いますので、希望の時間と担当者がいれば、「○○さんでお願いします」と言えば大丈夫です。 担当者がいない場合は、「いないので、どなたでもいいです。」でいいと思います。 もしくは 「明日の○時にカラーとエクステの予約をお願いします」でもいいかと。

質問者

お礼

予約できました! ありがとうございました。