• ベストアンサー

美容室の予約 何と言えばいい??

はじめまして、質問があります。 明日美容室に行きたいので、予約をしたいのですが 今まで予約不要の美容院に行っていて、 明日行くところは初めてです。 予約の電話をしたいのですが、 「美容室○○です」と相手が言った後、どのように切り出せばよいのですか? 明日のメニューはカラーとエクステです。 平日のカット受付が19:30までなので、急いで電話しなくてはなりません。 よろしくお願いいたします。

noname#34134
noname#34134

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hewon517
  • ベストアンサー率32% (51/159)
回答No.2

こんな感じでしょうか? 予約入れたい旨を伝えれば、先方がいろいろと聞いてきますので 大丈夫ですよ。 店:○○です。 質問者:予約いれたいのですが? 店:いつのご希望ですか ? 質問者:○日の○時頃空いてますか? 店:どのようになさいますか? 質問者:カラーとエクステをお願いします。 あとは、名前(電話番号も?)を言えばOKです。 指名もあればそのときに。

noname#34134
質問者

お礼

予約したいのですが、といったら あ、・・・はい・・予約ですね と、意外なような反応をされたので萎縮してしまいましが なんとか予約できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

19:30過ぎてますが参考までに。 「美容室○○です」と出たら 「明日の予約をお願いします。メニューはカラーとエクステです。」 と言えば、たいてい相手側は「時間と担当者」を聞いてくると思いますので、希望の時間と担当者がいれば、「○○さんでお願いします」と言えば大丈夫です。 担当者がいない場合は、「いないので、どなたでもいいです。」でいいと思います。 もしくは 「明日の○時にカラーとエクステの予約をお願いします」でもいいかと。

noname#34134
質問者

お礼

予約できました! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 美容室の予約を入れる時間について

    <日・祝日> カットAM8:30~PM7:30 パーマ・カラーAM8:30~PM6:00 朝に美容室の予約の電話をする場合は、営業開始のAM8:30から予約受付でしょうか? 朝に予約すれば午後には美容室に行けますかね? 回答宜しくお願いします。

  • 美容院の予約・・・あれこれ・・・

    今度カット&カラーをしたくて美容院に行くのですが 美容院には今まで予約無しで行ってたんですけど 今度行くとこは(友人に進められて)予約制なので 予約の電話で何と言っていいか分からないんです。 店員さんが電話に出たらなんと言えばいいのでしょうか??

  • 美容院の予約について

    平日営業時間11:00~20:30の美容院に木曜日の16:30に予約しました ブリーチ2回してからグラデーションカラーをしてもらうつもりなのですがネットで予約した際にメニューを選んだら施術目安時間4時間とでました。 16:30からの予約なのでもし4時間本当にかかるようなのであれば終わりの時間は20:30となります。 {しかしその美容院のホームページには(パーマ・カラー11:00~19:30)とありました。 これはつまりカラー19:30までしかはやりませんということですか??}19:30を超えるので時間を過ぎてもしロング料金をとられたとしてもそれは大丈夫なのですが、 施術を始める前に、「時間を過ぎるのでこの施術はできません」と言われるかもしれないことが一番心配です。{時間を過ぎるからという理由でそういうことを言われるのはありえますか?} 文章下手ですみません。特に答えをいただきたい場所は{ }でくくらせていただきました どなたか詳しい方教えていただけませんか??よろしくお願いします。

  • 初めての美容院 予約の仕方 他

    美容院で予約するときってシャンプーも言うのが普通? 今日はカットとカラーとシャンプーお願いします。みたいな。 美容院ってしゃんぷーもお金かかるから、そうなのかなと思って… それとトリートメントはカラーする場合でもしなくても別に普通? 普通はカラーすればトリートメントもするのが普通? 電話でカットとカラーとシャンプーお願いしますって言ってから 美容院に行ったら、また今日はカットとカラーとシャンプーとか言うの? ちなみにショートヘアにしようと思ってます。

  • 美容室の予約

    美容室をカットとカラーで予約したのですが、 パーマを悩んでいて、当日相談したいなぁと思いました。 その場合連絡を入れた方がいいでしょうか? 美容室の予約システムがよくわからなくて... 宜しくお願いします。 ちなみに雑誌などに載る有名サロンです。

  • 【美容室】予約したけど結局やらなかった場合

    タイトルが曖昧ですみません。 美容室について幾つか疑問があるので、経験された方のアドバイスよろしくお願い致します。 例えば電話予約の段階でカット+カラー+パーマのフルコースで予約したとして、 美容院に行って美容師と相談した結果、今回カラーはやめておこうという風になった場合、 支払う料金はカット+パーマの料金になるのでしょうか? あとカットのみ予約して行って、実際切ってもらってる時に「パーマかけてみますか?」と聞かれたことがあるのですが、パーマをかけたら当然パーマの料金もとられるんですよね? 予約したけど実際にやらなかった方、予約してないけど途中でパーマ等かけた方、料金のほうは如何でしたか? ご回答お待ちしております。

  • 美容院の予約

    先日美容院で 縮毛矯正とカットの予約をしました。 そのあとで その美容院に眉カットがあるのに気づき 眉カットをしていただきたいと思いました。 ですが予約をした後なので 眉カットを追加でお願いしにくいです。 当日に店に行って その時に眉カットをお願いするのは 常識はずれでしょうか?

  • 美容院の予約について!

    美容院の予約について! 私は美容院に眉カラーカットのみ行っている美容院があります。先週土曜日に15日 12時で予約しましたが、11時半のがよく今さら変更したいと考えています。 そちらの美容院は1人でやっております そこで皆さんに相談ないんですが、 15日予約の場合今さら30分早い11時30と言われてもあまりいい気はしないでしょうか? 30分自分が我慢するか 30分変えてもらうか どちらがよいでしょうか? アドバイス下さい よろしくお願い致します!

  • 新規お断りの美容室で、新規で予約をとってしまいました!

    新規さんお断りの美容院とは知らず、新規で予約をいれてしまいました・・・・。 上記の通り、新規お断りの美容室とは知らず、新規で予約を入れてしまいました。 腕が良いと人気の美容室だと聞き、電話帳でしらべて予約をしました。 今回の3連休もしくは、ダメだったら他の日に予約しようと思い、「今日か、明日の日曜日に予約したのですが、空いていますか?」という感じで聞いた所、「そうですねぇ、日曜日の●時の時間帯であれば空いています」とのことだったので、その時間でお願いし、名前をきかれたので「●●です(苗字のみ)」と答えました。 1人でやっている美容室なので、電話に出るのも遅く、対応も大変そうな感じでした。(長い間、コールをならし、切ろうと思ったら、繋がりました。) 予約をしたあと、場所を知らなかったので、知人に教えてもらい、確認しにいったところ、「ただいま、新規の方の受付はお断りしてます」との、張り紙が張ってありました・・・・。(美容院はもう閉店していたので、質問することはできませんでした。) 電話した時に、新規と答えなかった私が悪いのですが、予約がとれても、何だか気まずく、行く気が失せてきています。 美容院の方も、来られても迷惑ではないかと、いろいろ考えてしまいます。 土日なので、きっと予約をとりたかった常連さんも多いと思います。 やはり、行く前に、新規なのに、誤って予約をとってしまったことを、電話で伝えてから行ったほうがよいでしょうか? それとも、何も知らない感じでいったりしたほうがいいでしょうか? こういうことは、初めてのことなので、どうしていいか、自分でも困惑したいます。 アドバイス、よろしくおねがいします

  • 美容室の予約について

    今現在、肩下5cmぐらいのボブカットです。 伸ばそうと思っているのですが、髪質が硬く、太く、多く、少しクセがあるという四重苦です。 今度初めて行く美容室に予約を入れたいのですが、内容をどうするか聞かれた時どう答えたらイイか迷っています。 髪質と長さからパーマが可能だったらパーマもかけたいのですが、無理ならカットとカラーだけにしようと思います。 カウンセリングしてもらってから決めたいというのはOKなんでしょうか?