• 締切済み

美容院の予約

先日美容院で 縮毛矯正とカットの予約をしました。 そのあとで その美容院に眉カットがあるのに気づき 眉カットをしていただきたいと思いました。 ですが予約をした後なので 眉カットを追加でお願いしにくいです。 当日に店に行って その時に眉カットをお願いするのは 常識はずれでしょうか?

みんなの回答

• shirokomo
回答No.2

常識外れでもないと思いますよ。 むしろよくあることだと思います。 スーパーのレジで「あ、すみませんこれも一緒にお願いします」と 途中で追加するのと同じレベルで。 美容師さんに普通に言えば、やってくれますよ。

rion1902
質問者

お礼

ありがとうございました!

回答No.1

予約後に眉毛カットあることを知るなんてこと良くあります。 私は、当日に行って「時間があれば眉毛カットもお願いできますか?」 と聞いたことありますよ。 行きつけのところなので聞きやすかったです。 もし、当日よりかはと気になるようでしたら、「予約している●●ですが、眉毛カットも追加したいのですがお願いできますか?」と丁寧に聞いてみてはいかがでしょうか? 優しい美容院でしたら、嫌がらずにちゃんと答えてくれますよw

rion1902
質問者

お礼

ありがとうございました!