• ベストアンサー

広島でトップスタイリストさんのいるお店

広島でトップスタイリストさんのいる美容院はありませんか? 東京に転勤で住んでいたころ、東京の美容院(ASHだったかな?)に行ったことがあるのですが、スタイリストさんかトップスタイリストさんか選べる美容院だったのですが、トップスタイリストさんにお願いすると、やはり今までで一番上手だな。と感じたのです。 今は広島に戻ってきてるので広島でそういう上手な美容師さんに出会いたいです。 また、はじめていった美容院で、一番上手な美容師さんを指名するにはどうしたらいいでしょうか? 「経験年数の一番多い人にしてください?」←だからって上手とは限らないし… 「店長さんでお願いします?」?」←だからって上手とは限らないし… 「一番上手な人にしてください?」←こんなこといえないし… 宜しくお願いします。

noname#43713
noname#43713

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomo-v-
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.2

並木通りにあるオブジェっていう美容院の店長さんがそんな感じの人だった気がしますよ。名前は上野正和さんだったかな…。一応URL載せておきますね。

参考URL:
http://www.obje.net/
noname#43713
質問者

お礼

名前まで教えていただき、ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

  • nn2007nn
  • ベストアンサー率72% (8/11)
回答No.1

美容師です。 「トップスタイリストにしてください?」←だからって上手とは限らないし… こんな感じです。 トップスタイリストといっても それぞれのお店のシステム上・営利上の 自己申告ですので、なかには経験半年の トップスタイリストがいるお店も有ります。 きっと上手な美容師さんを探されているのだと 思いますが、ひとによって相性もありますので ご自分で地道にお店をまわられるか 感性のあうご友人などのクチコミ にたよられるのがよいと思います。

noname#43713
質問者

お礼

>なかには経験半年の >トップスタイリストがいるお店も有ります。 そうなんですか…。 よい美容師さんに会うのも大変ですね。 ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • トップスタイリストさん スタイリストさん

    長年通っていた美容師さんが辞めてしまったので新しい美容室選びを始めました デジタルパーマに挑戦すべく行った美容室では指名と言うのをしたことがなかったのでお任せし、希望のスタイルを伝えましたがロットが大きすぎ&薬が弱すぎ&髪を切りすぎ で全く失敗でした その手直しに行った際に店長さんに上記の失敗理由と少しの手直しをしてもらいましたが、切りすぎた部分はどうにもなりませんでした 次に近所の美容室に伺って雰囲気だけでも見てみたいとトリートメントだけしてもらいました 担当してくださったのはスタイリストさんだったようです とても忙しく動いていました 次回も近所の美容室に行きたいと思うのですが、デジタルパーマが残っていること、新しい髪形にするために髪の痛みも心配ですし、お話ししたいことがたくさんあるんです トップスタイリストさんだとプラス1000円かかるようなのですが、やはりトップスタイリストさんに相談したほうが安心なのでしょうか 差額は技術を保障するものと言う意味なのでしょうか またデジパの失敗はトップスタイリストさんにお任せしなかった(お願いの仕方がわからなかった)から仕方なかったのでしょうか  トップスタイリストさんを選らぶ方、スタイリストさんを選ぶ方、また始めて指名をした際の話も聞かせていただければと思います

  • トップスタイリストって

    私は今のスタイリストさんに1年くらい担当してもらっているんですが、先月「トップスタイリスト」になり「これからお値段が変わります」と「指名料」がかかることになりました。 素人でも分かるくらいほんとにカットがすごい上手なスタイリストさんでした。 今までのお客さんには指名料免除してなどど…とちょっと不満に思ってしまいましたが、そのスタイリストさんの努力によって昇格したもので今までが安かったんだと思うようになりました。なのでこれからもお願いするつもりです。 そこで疑問に思ったんですが「トップスタイリスト」って誰が決めるんですか? よくインターンとか中間生とか聞きますが、美容院では「スタイリスト」さんなんですか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • ジュニアスタイリストって?

    美容院にいくと、チーフ、トップスタイリスト、スタイリスト、ジュニアスタイリスト、アシスタントなど、色々な人がいますが、これらはどのような基準で決められるのですか?単純に、経験年数で決まるのか、あるいは指名数などから総合判断するのでしょうか? また、ジュニアスタイリストって、若い方担当ということなのか、その方自体が若いということなのか・・よくわかりません。 初めて行く美容院のときに、どの方を指名すべきなのかがよくわからないので、アドバイスよろしくお願いします。

  • スタイリストのランキング

    先日美容室に行って毛先を揃えてもらおうと思い、 間違えてトップスタイリスト(一番上のランク)を指名してしまい、 倍のお金を取られてしまいました。 それはどうでも良いですが、 美容室のスタイリストのランクは、どういう基準で選べば良いのでしょうか? 例えばですがあまり評判のよくないお店で、上のランクの人を指名するより、有名なお店に行った方が良いでしょうか?

  • トップスタイリスト

    表参道などの トップスタイリストに なるには どのような努力が必要ですか? 今高2ですが 今からできることは なんでしょうか? 美容師さん以外にも 意見が欲しいです _

  • 美容師 トップスタイリストさんに恋しました。

    一目惚れではなく 決してイケメン美容師でもなくチャラチャラした美容師さんではないんですが38歳のトップスタイリスト 個人店のマネージャーさんを好きになってしまいました。独身とは言っていたのですが やはり営業目的で指名料欲しさやお客さんを掴むために既婚でも独身とゆう場合はありますか?所帯染みた感じは全くないんですが仕事に必死な方だと独身と言うのかなと不安になってます 年も年ですし…教えてください

  • スタイリストの指名

    初めて行く美容室に行ったとき、 「スタイリストの指名はありませんか?」と聞かれたのですが、「特にない」みたいな感じにいったら 適当な空いている人がやってくれました。 初めて行くところなので スタイリストの名前は知らないですよね。 そこで、女性の人にやってもらいたいので、 「女性の人にやってもらいたい」とかいうと 変に思われるでしょうか? また、店によって違うと思いますが、 全体的に美容師って男と女どのくらいの割合で いるものなのですか? どちらが多いんでしょうか?

  • スタイリスト(店長クラス)の指名について

    いつもしてもらってるスタイリストさんは店長と思われるベテランの方です。 私の趣味をよく理解してくれて、好みも合うので、安心して“お任せ”でお願いしていました。 今までは流行のヘアスタイル(茶髪・デジパ)にしていたので、(生意気言うようですが)そのスタイリストさんの技術を存分に堪能しておりました。 ただ前回、思いっきりイメチェンしたくなり、髪を黒く染め、ストレートにしたんです。その時も、そのスタイリストさんにお任せして理想どおりに仕上がりました。 そこで質問ですが、近いうちにまたその美容室へ行きたいのですが、「カラーと毛先を切るだけ」程度でも、そんなベテラン美容師を指名しても迷惑ではないでしょうか? 今回はトリートメント重視なんですが、これだけの事で美容室へ行くのは初めてなので、「指名」というものを考えてしまいました。皆さんはどうされているのですか?

  • 美容院について聞いてみたい事。

    美容院について聞いてみたい事。 アートディレクターやらトップスタイリストなどの、レベルが上の人に頼んでもレベルが下の人とそんな変わらないものなんですか?。 毎回一番上のレベルを指名するんですけど、私の要望どおりには仕上がらないんです。 セミロングストレートにレイヤーを入れる髪型なんですけど。 アートディレクター(店長)指名したら サイドとトップをスキハサミで切られ、ショートカットに仕上げられてしまいました。 店長は、うまい、基本をわかっている、という事にはならないものなんですか?。 私みたいな経験ありますか?。 次回からは指名無しでカットした方がいいんでしょうか?。

  • スタイリストの技量について

    自分は床屋に行くときは良く雑誌を持参して「こんな感じにして欲しい」っていうようなお願いをするのですが、例えば、おんなじ写真を見せているのにも関わらずスタイリストによって全く違う髪形になるのはなぜなんでしょうか? せっかく雑誌を持って行っても流し読をみされたり、今日は短くしたいといってるのに毛先を少ししか切ってくれなかったりすることもよくあって、そういうときはすごく不信感をいだいてしまいます。 そもそも、スタイリストのランクっていったいなんなんですかね? 自分の経験では、トップスタイリストの技術が必ずしもスタイリストよりも優れているとは思えませんし、わざわざプレミア料金を払っているのにその人が下手糞だとがっかりだし、そういう人をトップスタイリストとして雇っている店に対しても腹が立ちます。 そういうふうに思うことっておかしいんでしょうか?