• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

永住権について

外国籍理由に生活保護却下、大分市が一転支給へ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111114-00000475-yom-soci 永住権とは、「日本人に養ってもらってでも、日本に住み続ける権利」なんですか? なら、永住権の要件を厳格にしないといけないんじゃないですか? 「日本に資産が1億円以上ある」とか。 日本は、世界最大の大借金国です。 外国人まで、養う余裕はありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

日本は外国人に日本に永住する権利など認めたことはありません。 日本が外国人に日本に永住する許可を出したことはありますが。

質問者からの補足

外国人が永住する許可は、取り消せないんですか? 在日朝鮮人を見ていると、どう見ても、”権利”として行使していますよね? 「日本人と同等に扱うべきだ」と主張していますよね? ”許可”に過ぎないのなら、外国人に生活保護を支給するのは、行き過ぎですよね? ”養ってでも、日本に住まわせてやる義務”が、日本政府に発生するわけじゃないですよね?