• ベストアンサー

外国人で日本の永住権を持っている主婦です。

外国人で日本の永住権を持っている主婦です。 韓国人の夫と結婚して現在韓国でいっしょに 暮らしてますが、子供もいるため そろそろ私も日本で仕事に 復帰したいところなんですが、 子供と夫が韓国籍で… 二人をいっしょに連れて 日本でいっしょに暮らしたいのですが… まずはどうしたら二人を 日本に呼ぶことができるのか お聞きしたくて質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

まずは http://www.moj.go.jp/ONLINE/IMMIGRATION/16-1.html 在留資格認定証明書を交付してもらうことから初めてください。配偶者に関しては「永住者の配偶者等」で申請すればよいでしょう。子供は日本生まれであれば同じく「永住者の配偶者等」で申請すればよいですが,日本生まれでない場合には「定住者」として申請してください。 その後は大使館で滞在許可を得て,日本に上陸してください。

japan_18319
質問者

お礼

助かりました ありがとうございます^_^

その他の回答 (1)

• hekiyu
回答No.2

色々な方法がありますが、こういう大切なことは 専門家に相談すべきです。 行政書士、という人がおります。 外国人のビザを専門に扱っている人も 多いです。 相談だけなら無料というのもあります。 まずは相談することをお勧めします。