• 締切済み

外国人を暴行して殺すのは楽しいですか。

大阪で何の罪も無い外国人が暴行されて殺されましたが何故何も悪くないうえ何もしていない外国人を殺す必要が有るのですか。 大阪では外国人を殺すことが楽しくて流行っているのですか。 外国人だというだけで排除する攘夷思想なのですか。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120204-00000750-yom-soci

noname#152717

みんなの回答

noname#149266
noname#149266
回答No.14

とりあえず、ニュース動画見ました。 酷い事件ですね。 理性が無いというか。

質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね。 あなたのおっしゃる通り、 大阪という舞台背景が有るからこそ、この犯人はこういう事件を起こしたのですね。 それは、そういう人の気質と環境と風潮と社会だからでしょうね。 他の地では思い止まることが有っても大阪だからと言う理由だけでそういう犯罪に至ってしまうことは確かに有ることなのでしょう。 大阪とはそういうところですね。 それを認識するべきだと思います。

noname#159516
noname#159516
回答No.13

捕鯨船が南氷洋まで来ています。銛で突刺して引き上げる様子をテレビで写し、それを見たヒステリックな市民がラジオに電話して「日本人は残虐非道な奴ばかりだ。太平洋戦争の時も…」とグチを始めたので、キャスターが「それは大間違いです!」と電話をバンと切った事があります。 というわけで、一つの事件から多くを推測するのは 大間違いです。

質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね。 あなたのおっしゃる通り、 大阪という舞台背景が有るからこそ、この犯人はこういう事件を起こしたのですね。 それは、そういう人の気質と環境と風潮と社会だからでしょうね。 他の地では思い止まることが有っても大阪だからと言う理由だけでそういう犯罪に至ってしまうことは確かに有ることなのでしょう。 大阪とはそういうところですね。 それを認識するべきだと思います。

• ukoygwonim
回答No.12

>>大阪では外国人を殺すことが楽しくて流行っているのですか。 >その通りだからこういう事件が起きるんでしょ。 >大阪でたまたま起きたのではありません。  大阪はそういう風潮と社会だからこそ起きた事件なのですよ。 ご自分の質問にご自分で結論を出し、それを他人に押し付ける。 そういうのは顔を出してビラ撒きか何かで表明されてください。 回答の多くが質問者様の意見と食い違っているようです。 「回答を評価する」の数も確認した方がいいですよ。 >気に入らないなら暴行するだけで済みませんか。 ご自分のこの一文が異常だとは思いませんか? 「何の罪もない外国人」への暴行は肯定していることになります。 私は質問者様とお会いするより、夜の大阪を歩く方が安全に思えます。

質問者

お礼

• cucumber-y
回答No.11

>比較するなら国内の都市じゃないと意味が無いのでは。 かなり視野が狭いようですね。 日本人とか外国人の分けて考える心情は差別心から生じるものですよ。 私は人間という単位で考えるのでグローバルな比較になりました。 ご質問者さんのお望みの比較ではなく失礼。 ところで >大阪では外国人を殺すことが楽しくて流行っているのですか。 1件を見て「流行っている」という思考のようで、それだと「仙台空港では飛行機が尻もちつくのが流行っている」とか「AKB48では脱退するのが流行っている」と考えられているはずですが、残念ながら大阪の事件同様に流行っていません。 むしろ、稀にしか起きない特異な出来事であるからニュースになったものです。 しかも、参考URLから関連ニュースを辿ってもどこにも「楽しんで」という記述はありませんね。 これはご質問者さんが事実を知らないのに閲覧者に誤解されるよう捏造したのでしょうか? それともご質問者さん自身が「人を殺すことは楽しい」と考えているのでしょうか? どちらにしても私は答えを望みませんが、ご質問さんの将来のためそのような歪んだ心は改めたほうがいいと思います。 アンケートなのでこれ以上深くは語りませんが、ご質問者さんご自身は私が触れないところにも気づいているでしょうね。

質問者

お礼

• Ensenada
回答No.10

お礼欄を見ていると質問者さんは、 大阪では外国人排斥、殺戮を楽しむような風潮があるという結論に持っていきたいみたいですね。 今回の白石某がネパール人の罪もない人を殺害したという事実には、日本人として心を痛めております。 1980年代には、パリである日本人がオランダ人留学生を銃殺の上、死体の一部を食べたという事件もありましたが、日本人全体に殺人癖があるわけでもカニバリズムがあるわけでもありません。 2000年代には、千葉県で英国人の英語講師が殺害されました。 日本人としては恥ずかしい事件ですが、千葉県民がそういう県民性を持っているわけではありません。 大阪人のすべて(または大多数)が質問者さんのおっしゃるような性格であるとしたら、生野区の鶴橋コリアタウンなぞ、とっくに焼き討ちされています。

質問者

お礼

• cxe28284
回答No.9

残念で不名誉な事件でした。でも大阪では外国人を殺すことが流行っているというのは、 極端すぎます。私も若いとき別にその人の顔を見たわけではなく、後ろの 映画の看板を見ただけで、いちゃもんつけられ震え上がったことはあります。 一握りのそういう怖い人もいます。橋本市長は治安を良くする努力をするべきです。 街中を歩いているのはごく当たり前の普通の社会人です。 もし横浜や神戸でそういう事件が起こってもあなたはそういう質問をするのでしょうか。 そうでないのなら大阪への偏見です。

質問者

お礼

• tsukiguma
回答No.8

それは仮定ですよね? もし100%そうだと言えるなら貴方は異常者か何かでしょう 恐らくですが貴方は「きっと」そうであろうの段階でしょう 仮定をどうどうと言うのは世の中の道理に反しますね ではこう考えましょうか 昔に調べた事がありますので確かな事です プロフィールが未設定なようなのでもしかしたら海外在住かもしれませんが 日本に住んでいると仮定して物を言わせて頂きます 感情に流され、書いた物ではないのでご安心を 貴方がどの県に住んでいようが日本全国で過去に殺人事件は多数起きています あの県は回数が多いかどうかわ関係ありません 問題は起きたか起きなかったかです つまり貴方の県でも殺人事件はあります 以下失礼な言い方になっているかもしれません 何度も言いますが感情に流された物ではありません つまり貴方の県で「人間」を殺した人が居る以上 同じ「日本」に住んでいる貴方に他県の殺人犯を責める権利も資格もありません だから自分も貴方や罪を犯した人を責める権利も資格もありません もし貴方がそういうつもりで言ったんじゃなかったらごめんなさい この世の道理はおかしいですね 自分の県の事も知らない人が他県の事となるとどうでもいいと言わんばかりに攻めだす 以下は仮の話です 多分関係ないので見なくても良いです ごめんなさい 仮に大阪が外国人を嫌い外国人を見ると殺人衝動が押さえられなくなる者が多いと判断しましょう では、貴方の県では何を嫌い 嫌いな物を見るとどうなりますか?

質問者

お礼

noname#153985
noname#153985
回答No.7

外国人の方のご冥福を心より、お祈り致します。 本当に残念で悲しい事件だと思います。 でも大阪で流行っているわけでも大阪府民が楽しんでいる訳ではありません。 それは誤解です。 今回のことに胸を悼めてる人も多いですよ。

質問者

お礼

大阪という舞台背景が有るからこそ、この犯人はこういう事件を起こしたのだ。 それは、そういう気質と環境と風潮と社会だからだ。 他の地では思い止まることが有っても大阪だからと言う理由だけでそういう犯罪に至ってしまうことは確かに有ることなのだ。 大阪とはそういうところだからだ。 それを認識すべきだ。

• tsukiguma
回答No.6

中には居るんじゃないんですかそういう人も。 貴方がそう思うようにその逆もいます 世の中には相対するものしか存在しません 少なくとも人が感情を持つ限り。 大阪でたまたま起きたのであって大阪の人間全てを軽蔑するような言い方はおかしいと思います もし貴方の住んでる所で大量殺人が起きて他県から「あの県の人間は~」なんて思われたら後味悪いでしょう 基礎知識ですね 「自分がされて嫌な事は他人にしない」 もし、貴方が別に気にしないというなら別に何も言いません。 個人的な意見になりますが 他人の心を覗くような言い方は好きでは有りません。 その人が外国人だからとは限りません ただのストレスかもしれない 外国人も日本人も関係なくただの「人間」を憎んでいただけかもしれない どんな理由があるかなんて解りません 失礼な回答失礼しました 反省してます。

質問者

お礼

大阪でたまたま起きたのではありません。 大阪はそういう風潮と社会だからこそ起きた事件なのですよ。

• ukoygwonim
回答No.5

残虐非道で許されざる事件ですが >大阪では外国人を殺すことが楽しくて流行っているのですか。 これは極論、というか偏見だと思います。 近年、ミャンマーやバリなどで日本人女性殺害の報がありましたが、 これを見た日本人は悲しみや驚きはしても 『ミャンマーでは外国人を殺すことが楽しくて流行っている』 『バリでは外国人を殺すことが楽しくて流行っている』 と思った人はいないでしょう。 千葉県で殺害されたリンゼイ・アン・ホーカーさんの遺族も 犯人を恨みこそすれ、日本人全てを否定はしませんでした。 むしろ、情報提供に感謝を述べられていたと記憶しています。 他の回答者様方への質問者様のお礼を見ていると、 大阪を特別嫌悪なさっているように取れます。 それを正当化するための質問のようで、不公平ではないでしょうか。

質問者

お礼

>大阪では外国人を殺すことが楽しくて流行っているのですか。 その通りだからこういう事件が起きるんでしょ。 例えば福島県が放射能汚染されたから福島県人や福島産物を全て排除しようとする行為と同じでしょう。 そのようなことが有ると全てそのように見てしまうのは全国的に皆そういう風潮が有る事は確かなことです。 不公平だと思うならそういう世間的な風潮こそ排除するべきなのでは。