看護師が入院患者をあまり相手にしない時は?(長文)

病院に関しての知識が浅く表現としておかしな点があるかもしれませんがよろしくお願いします。 質問内容は『看護師が患者さんを...

hareruuu さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2011/11/13 06:49
  • 回答No.1
  • ベストアンサー
hareruuu

私の勤務経験からの推測になりますが。。
モラハラやセクハラが酷い患者さん、人格障害など相手に強く依存して問題行動をとる患者さんなど。。
関わることで業務上、被害が大きい場合は、
極力相手にしない方針がとられたり、ナースから一線を引かれる状況はあると思います。

あくまでも推測なので、分かりませんが、他の患者さんへきちんと接してるなら心配しなくて良いと思います。
お礼コメント
kehi

お礼率 100% (136/136)

回答有難うございますm(_ _)m

なるほど、そう言うこともあるのですね。
あの時はそんなことが一切考えられず、驚くばかりでした。

また病院に行くことがあるので言い方が変ですが良いところを探してみたいと思います。
勉強になりました、有難う御座います。
投稿日時:2011/11/13 10:14
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。