• 締切済み

パチンコ屋なんかに

放射能浴びて瓦礫撤去したカネ や 義援金 や 地震保険でおりたカネ を パチンコパチスロに使う人は使い方もっと考えた方が 身のためだよ? と思うのですが 間違ってますかね

みんなの回答

回答No.3

 間違っちゃいないけど、お金の使い方には訓練がいるんだよ、実は。  例えばキミの目の前にウン千万以上の札束が積まれて、好きに使っていいと云われたら、果たして貯蓄や投資に考えが及ぶだろうか。おそらく若い人なら将来を考えるだろうけど、中年以後になってある程度の資産ができ、さらに子供達も家を出ていた場合使い道を探すのは結構難しい。(だから金庫が捨てられる事件が起こる。)  さらに爺に近づくにつれ、時間が余ってくる、まして退職すればいやになるくらい暇ができる。そんな時に、金があっても仕方がないというふうに想えてくる。こういう連中に説教してもそりゃアカンわ。  だから説教するよりも話し相手になってあげて、小遣い稼ぎでもしたどうだ。

noname#151193
質問者

お礼

う~ん…なるほど! そうですね。 そのほうが賢いわ~ 自分自身のカネの使い方も訓練し直します! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#143712
noname#143712
回答No.2

で、誰が使ってるの?? あなたの周りの人がそうなんですか?? それなら、直接言って上がれば、良いじゃないですか

noname#151193
質問者

お礼

周りには直接言いましたが わかってもらえてないみたいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#143837
noname#143837
回答No.1

全くその通りですね。間違っていません。

noname#151193
質問者

お礼

ですよね! ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アスベスト。

    震災後、放射能のことがちまたを賑わしていますね。 僕もない知恵を絞って考えています。 そんな僕がふと思ったんですが、 津波でたくさんの建物が流されたり、地震の揺れで倒壊したりしていますけど、 そんな建物の中にはアスベストが使われているところもありますよね。 水でしめっていたときは大丈夫かもしれませんが、 乾いてきた状態でがれきを撤去するときにアスベストが飛散しませんかね。 アスベストも放射能と一緒で、今は症状が出なくても何十年後かに大変な重篤な症状が出ます。 いま、がれきの撤去を一般の人も自宅周りなどやっているようですけど、 大丈夫ですか。 余計なお世話だと思いましたし、当然国は対策を立てているでしょうから、 僕ごときが質問することもなかったんですが、ニュースを見ていてもアスベストのことについては何も触れられていないもので心配になりました。 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、回答をお願いします。

  • 趣味にパチンコ?

    友人に趣味にパチンコやパチスロをしていて 負けては飯が食えず(笑) 勝っては大盤振る舞い(笑) その友人はケータイを踏み倒し 今は私服はもちろんケータイすら持ってません(笑) あげくにカネかしてくれと言うザマです こういう友人とは長く付き合えば ろくなことないように思えてきました カネの使い方やパチンコを趣味とか よく考えてからやりな!と言うのですが まったく耳を傾けません おまけに35にもなる大の男が 女みたいにグチグチしみったれてます どうしたらいいでしょうか

  • パチンコとパチスロの違いって。。。。

    私が小さい頃は周りの大人はホールでパチンコをする人が多数だったのですが、最近のホールに行く人はパチスロをする人が多いように思います。 私からすれば、パチンコもパチスロも同じような感じだと思うのですが、パチンコとパチスロは何が一体違うのでしょうか? パチスロの方が稼げるのでしょうか? 最近、パチスロの人口が増えてきている気がしたもので質問させていただきました。 できれば、パチンコとパチスロの異なる点、良い点、悪い点を教えてください。

  • 悲惨♪飛散♪♪福島原発50キロ先まで再汚染♪♪♪

    今日の朝日新聞の一面に、去年の8月のがれき撤去作業が原因と思われる放射能汚染が50キロ先にも及んでいたことが記載されていました♪ そのがれき撤去作業で4兆ベクレルレベルの放射能が福島県内にばらまかれたのに、一般人には知らされませんでした♪ 米などの農産物もかなり汚染されたようですが、放射性物質の細かい粒が浮遊して付着したようです♪ これって細かい粒を人が吸い込んでいた可能性も否定できないことで、知らずに内部被曝した人もいるでしょう♪ 近々、去年の8月以上の高線量の粉塵を飛散させるような作業が行われるようですが、福島県民の健康は保証されるのでしょうか? 個人でできる対応策をお教えください♪

  • 放射能を帯びた瓦礫の量

    近頃瓦礫の受け入れ拒否が話題になっていますが、 放射能を帯びた瓦礫は震災で出た瓦礫の量の何割ほどなんでしょうか? (1kgあたり100ベクレル以上のものを放射能を帯びた瓦礫としてください)

  • 震災瓦礫受け入れ反対の人

    どこに質問していいかわかりませんが、 こちらで聞かせて頂きたいと思います。 先日ニュースで、気仙沼の震災瓦礫を搬入の際に 反対運動の人達が、受け入れ拒否を訴えて 妨害してるのを見ました。 説明では、放射能が心配で反対してる事を言ってましたが その人達の格好を見ると、放射能の心配をしてる様には見えませんでした。 軽装・マスク・帽子など未着用の人達。 本当に放射能を心配しての反対なのでしょうか? 政府などの放射能数値の安全性や信用性に不安が有るのはわかります。 自分も、コロコロ安全数値が変わる政府に信用はできてません。 しかし、本当に瓦礫に対して放射能を心配しての反対なら もっと意識した格好での反対活動になるのではないでしょうか? トラックには、放射能が不安(反対運動の方)な瓦礫が有るんですから。 この反対運動というのは、放射能という表向きなほかに 何か反対する要因はあるのでしょうか?

  • パチンコ 禁止?韓国と日本の比較

    韓国ではパチンコが法律で禁止され、全店撤去されているということを 最近初めて知り、衝撃でした。 なぜならばパチンコの市場規模は日本で30兆円という非常に大きな規模であるからです。 韓国でもこのくらいの市場規模であったそうですね。 なぜそのような大きな市場を消し去ってしまったのか? まぁ、自殺者が増加するなどの理由はたくさんあると思うので、分からなくはありません。 風紀的にもなくなってしまったほうがいいのかもしれませんし。 ここで一番気になるのはパチンコ店で働いていた従業員の方々はどうなってしまったのでしょうか? パチンコ店で働いていた頃の年収程度を保障するような事を国が施したのですか? そんな事はできないだろうと私は思うのですが。 と、まぁ思ったことを綴ったので文章がチグハグですが気になる点は以下になります。 (1)パチンコ店全面撤去によって職を失った人々はどうなったのか? (2)撤去したことで経済は良くなった(そうだったと思います、、、)が、それはなぜか? (3)日本でこのことが報道されないのはなぜか? (4)日本も撤去すべきだと思いますか?(皆さんの意見をお聞かせください) (5)パチンコ、パチスロやってて自分が糞だなと思ったことはありますか?(打つ方のみ) パチンコ、パチスロは楽しいかもしれませんが、、、 私はやっている時に時々、ホント無駄な時間だなと(負けている時、チャラだった時)思うことが ありますね~。。。 勝てば嬉しいし、意味あるとか思ってしまいますけど(当たり前ですね) まぁご意見、回答のほうをよろしくお願いいたします。

  • パチンコとパチスロのどちらがいいですか?

    最近パチンコやパチスロに興味を持った者です。 質問なんですが、パチンコとパチスロのどちらがローリスクで長く遊べますか? そんなに大勝はしなくて良くて、少し勝つぐらいでいいので。 パチスロは5号機というのが出てから評判があまり良くないので、やっぱりパチンコの方がいいのでしょうか? また1円パチンコや5円パチスロというのがあるそうなのですが、初心者はまずそこからやるべきですか?

  • パチンコ派、パチスロ派、あなたはどちらですか?

    パチンコ、パチスロをやられている方に質問です。 あなたはパチンコ派ですか?パチスロ派ですか? その理由も教えてください!宜しくお願いします!

  • パチンコ&パチスロ

    私は大学で野球をやっていまして、今大学2年生(20歳)です。 趣味はDVD鑑賞とギャンブル(パチンコ&パチスロ)です。 その中でも私はパチンコ&パチスロが大好きで、借金までして行くような感じではないのですが、依存なくらい大好きです。 お金と暇さえあれば朝一から閉店までホールで打っていたり、読む本もパチンコ&パチスロの本だけです。 知識など普段ホールにいる普通の一般客よりは優れている方だと思います。 立ち回りやデータ収集・解析も人一倍自信があります。 そんな私はこれほどまでパチンコ&パチスロがやめられずに大好きなくらいだから、いっそパチンコ&パチスロ業界で仕事をしていきたいと思っています。 しかしプロになりたいとは思いません。 パチンコ&パチスロ関係の会社(p‐ma○tTV やパチンコ&パチスロの雑誌者、編集部など)に就職して、かつ実際に自分の立ち回りや実践などを動画にしてメディアに取り上げ、自分の名前と顔を知ってもらうといったような非常に贅沢な夢ですがそのように考えています。 例えば「閉○くん」とか、「沖ヒ○ル」などなど… 前文が大分長くなりましたが質問に移らさせていただきます。 私は本気でこの夢を追っかけています。 この夢を実現させるためにも現段階でどのような取り組みや活動をしていったらよいのでしょうか?? なにぶん周りにそのような人がいないためなかなか情報がつかめません。 人生一度きり。 失敗して後悔しないためにもしっかりとさまざまな意見を聞きたいです。 パチンコ&パチスロ会社に勤務してる方がどのようにして今の仕事に就けたか、またそうでない方も詳しい情報を持っている人がいたら是非なんでもよいので教えてください。 ベラベラとすみません(ノ_・。) でも私は本気なので そこらへんは皆さんに分かっていただきたいです。 よろしくお願いいたします。