• 締切済み

パチンコ屋なんかに

放射能浴びて瓦礫撤去したカネ や 義援金 や 地震保険でおりたカネ を パチンコパチスロに使う人は使い方もっと考えた方が 身のためだよ? と思うのですが 間違ってますかね

みんなの回答

回答No.3

間違っちゃいないけど、お金の使い方には訓練がいるんだよ、実は。  例えばキミの目の前にウン千万以上の札束が積まれて、好きに使っていいと云われたら、果たして貯蓄や投資に考えが及ぶだろうか。おそらく若い人なら将来を考えるだろうけど、中年以後になってある程度の資産ができ、さらに子供達も家を出ていた場合使い道を探すのは結構難しい。(だから金庫が捨てられる事件が起こる。)  さらに爺に近づくにつれ、時間が余ってくる、まして退職すればいやになるくらい暇ができる。そんな時に、金があっても仕方がないというふうに想えてくる。こういう連中に説教してもそりゃアカンわ。  だから説教するよりも話し相手になってあげて、小遣い稼ぎでもしたどうだ。

noname#151193
質問者

お礼

う~ん…なるほど! そうですね。 そのほうが賢いわ~ 自分自身のカネの使い方も訓練し直します! ありがとうございました。

noname#143712
noname#143712
回答No.2

で、誰が使ってるの?? あなたの周りの人がそうなんですか?? それなら、直接言って上がれば、良いじゃないですか

質問者

お礼

周りには直接言いましたが わかってもらえてないみたいです

noname#143837
noname#143837
回答No.1

全くその通りですね。間違っていません。

質問者

お礼

ですよね! ありがとうございます。