• ベストアンサー

質問です!

osteopashy-hariの回答

  • ベストアンサー
回答No.3

心配はないと思いますよ。大丈夫です。肋間神経がありますので、肋骨と肋骨の間が痛ければ、その神経の痛みでしょう。あるいは、オステオパシー(アメリカの徒手医学)では、胸の圧痛で、背中の状態を調べることがあります。背骨の動きが悪かったりすると、圧痛が出ます。それかもしれません。 いずれにせよ心配ないと思います。

関連するQ&A

  • 今私は15歳の女です

    今私は15歳の女です 三日前左胸が固くなって触ると痛いです 痛いといっても軽い痛みです シリコンみたいのが入ってる感じです 右胸はなんともないです 左胸は腫れてて左右の大きさが全く違います これって成長期なのですか?

  • 胸をボールで打って、張りがなくなりました・・

    只今生理中で、胸が張っています。 そして今日クラスの男子が投げた野球ボールに似た形のボールが誤って左胸に当たり、その時にすごい痛みを感じました。 痛みはすぐにひいたのですが、なんだか右胸と違和感が・・・。 今帰ってきて改めて胸を触って確認してみると、 右胸は正常で張りもあり生理時特有の触った時の痛みはあるのですが、 当たった左胸はなんだか柔らかく張りもなく、触った時の痛みもあまりありません。 ボールが当たって中にある何かが破裂してしまったのだとか、 悪い事しか考えられません; ネットで調べてみてもなかなか分からず、不安は募る一方です>< これって何か病気へつながったりするのでしょうか・・・? 心配です。

  • 右胸の痛み

    こんばんは。 最近、右胸に刺すような痛みを度々感じます。 左胸だったら心臓かも・・・とも思うのですが、 右胸の場合はどんな病気が疑われますか? ちょっと心配なのでぜひ教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • 生理前のおっぱいのしこり

    私は19歳で未婚,出産経験なしなんですが、両胸にまだしこりがあって、生理前になると右胸のしこりが痛くなるんです(>_<。) 左胸も少し痛みはあるんですが、右胸のほうが痛いです。 痛みは激しくなく、しこりを触ったときに痛みを感じる程度なんですが、生理前の症状は色々ありますが、これは生理前の症状なんでしょぅか?(>_<) 生理が終わると痛みはなくなりますがしこりは残っています(>_<) ちなみに生理周期は26~29日程度で順調です。

  • 左胸に痛みがあり、大きくなった気がします

    20代女性です。 最近左胸が痛むときがあります。 しかし、何かをしたときに必ず痛むというものではなく、日常生活の中でいきなり痛むという具合です。 左胸の外側が押されるような痛みです。 また、関係ないのかもしれませんが、左胸が大きくなった気がします。 前から右胸よりも左胸の方が若干大きかったのですが、現在は更に左胸だけが大きくなったように感じられます。 このような症状からすると、どういった病気があてはまるのでしょうか。 また、何科に診てもらうのがいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 胸が痛いです…特に右胸。

    こんにちは。21歳女です。 2日くらい前から右胸が痛いです。 耐えられないほどの痛みではなくて、なんかこう筋肉の痛みというか、 押したり、跳ねたりすると痛いです。 左胸より右胸のほうが痛いです。 なぜでしょうか? このような痛みがあるのは今回が初めてではなく、前にも何回か痛んだことがありました。 別に耐えれないほどの痛みでもないので、気にせず今まで来ました。 何が原因なのでしょうか? 間違いなく妊娠はしていません。生理中でも、生理前でもありません。 排卵日でもないと思います(普通に行くと、排卵日は今月21日あたりだったはず)。 ピルは飲んでいません。 あと、今は実家に里帰り中で、一日中家にいる日が多いので、ここ最近はノーブラで過ごしています。 あと、心なしか、最近ブラジャーがきつくなった気がします。 体のほうはどちらかというと痩せたところなので、太ってブラがきつくなったとは思えません。 寝るときの姿勢が悪いのでしょうか? 食生活はお世辞にも良いと言えません。 最後のセックスは6月半ばくらいです。 と、思いつく限りのことを書きましたが、何か心当たりがある方がいらっしゃったら、教えていただきたいです。 乳がんかなと思ったのですが、一応まだ若いので、考えにくいと思いますし、右胸を触っても痛みはあってもしこりはないです。 よろしくお願いいたします。

  • 胸が成長しません

    こんにちは。私は18歳なのですが、小さい頃から右胸が全く成長していません。左胸はAカップなのですが、右胸は驚くほどに平らです。 右胸は触るとなんだか硬いです。成長出来ない病気なのではないか、とか真剣に考えてしまいます。 身長167センチで体重49キロなので、昔から痩せ型で太りにくい体質なのですが、病気かもしれないと考えると泣けてきます。 これから成長できますかね?; 何か知っている方がいたらアドバイスなどいただけたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 乳ガンの自己検診について

    生理前なのですが、いつもは両胸痛くなるのに今回に限って右胸だけ痛いので心配になり、乳ガンのサイトを見て自己検診してみました。 ですが、しこりとはいったいどの辺りにあるものなのか分かりません。 サイト通りにやってみたら何も発見出来ませんでしたが、乳輪すぐ下の辺りをぎゅーっと押すと、下の方に固いものがあるのですが…。全く動かないので骨かな…?とも思ったのですが、よく分かりません。 左胸も同じだったら心配しなかったのですが、左胸の方は右胸より分かり難くて…。固いものは何かあるようですが。 こういう胸の奥にあるものは気にしなくても良いのでしょうか。 心配で心配で眠れません…。 分かる方がいらしたら宜しくお願いします。

  • 胸の違和感

    18歳、女です。 最近、胸の側面がチクチク痛んだり しぼられてるような痛みがあったり 乳首がヒリヒリ?チクチク?痛んだり します。(右胸だけです。痛みは軽い。) あと右胸のほうが小さいし垂れてる? 気がします。(気がするだけかもです) あと、両胸とも乳首の下らへんを 押すとぐっと痛みます。 しこりチェックしたいんですが 悲しいくらい貧乳(Aカップないかも!泣) で、しこりなのか肋骨なのか 何がなんだかわかりません....。 しこりがあると、明らかにこれはしこりだ と分かるものですか?? あと先ほどの胸の痛みも左限定ですが 左胸のあちこちで起こります。 しかも常にではなく忘れた頃とかに 突然なったりします。 金銭的問題で病院へ行けません。 なので、危険は十分承知で考えられる 病気、あるいは気にしなくていいものか 回答してくれるとありがたいです。 あと私は普通だと思ってたんですが 生理がほぼ毎月10日くらいあります。 おかしいでしょうか? 回答お願いします!

  • 右の脇下から乳房にかけて痛みがあり、不安です。

    20代の女性です。 昨晩から、右胸の側面~右わきのあたりにかけて、鈍い痛みがあります。 さほど大きな痛みでは無かったため、 生理前の張りかと気にしないでおいたのですが 今朝目がさめたら、右胸だけが、左胸と比べて明らかに大きくなっていることに気づきました。 触ってみると、しこりのようなものも感じられます。 このような場合、どういった原因が考えられますでしょうか? また、病院で診察を受ける場合は、産婦人科で良いのでしょうか…? 仕事の関係で、今すぐに病院にはいけないため、乳ガンではないかと不安です。 ご存知の方がおられましたら、教えていただけますと幸いです。