• ベストアンサー

右胸の痛み

こんばんは。 最近、右胸に刺すような痛みを度々感じます。 左胸だったら心臓かも・・・とも思うのですが、 右胸の場合はどんな病気が疑われますか? ちょっと心配なのでぜひ教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chitta1
回答No.1

若い時、特に高校生から大学生くらいの時に時々痛くなったり張ったりしました。 母には時々差し込むように痛くなるのは、まだホルモンが安定しない若い成長課程にあるからだよ・・・何ていわれてたんですが、他に痛くなる原因としては大胸筋を使い過ぎたときと、生理前でだんだん張ってくるときでしょうか。考えられる病気は沢山あると思いますが、時々の差込なら私もありましたのでそんなに悪い病気ではないと思いますが・・・。 あまり心配なら、先ずはお母様にでも相談されると良いと思います。一人で外科に診察行くのも心配だと思いますし。

その他の回答 (2)

• dryoshi1
回答No.3

若い女性でちくちく刺すような痛みの場合、頻度として最も多いのは肋間神経痛です。 他に胸が痛くなる病気としては気胸、不整脈、狭心症、乳腺症などもありますので、この症状だけで肋間神経痛を診断することはできませんので、心配でしたら内科を受診して下さい。

• hiroko771
回答No.2

構造からすれば「肺」か、女性なら「乳房」しかないですね… でも、ここに書く前に病院へ。精密検査しない事には何とも…(・・;)