• 締切済み

今私は15歳の女です

今私は15歳の女です 三日前左胸が固くなって触ると痛いです 痛いといっても軽い痛みです シリコンみたいのが入ってる感じです 右胸はなんともないです 左胸は腫れてて左右の大きさが全く違います これって成長期なのですか?

みんなの回答

  • suffre
  • ベストアンサー率28% (259/919)
回答No.1

乳腺の根の部分が成長で固くなって多少痛みが出る時期があります。 15歳なのでたぶんその症状じゃないでしょうか? これは成長段階の現象であって病気ではありません。 ただし質問者さんは女性ですので、年齢に関係なく乳腺の病気というものはあります。 おかしいと思ったら病院で検査しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 半月ほど前から胸にしこりがあります。どうなのでしょうか。

    私は中1男子です。 半月ぐらい前に左胸に2cmぐらいのしこりができました。 もしや乳がんの恐れが・・・?と思いながら放置してたら、 一時期おさまったのですが、 最近になって、右胸にもしこりが、 左胸のしこりもまたでてきました。 男性でも乳がんになると聞いて心配です。 しかし、これは成長期に起こる何かで、問題ないとも聞きました。 なかなか親にこのことが言えなくて困ってます。どうすればいいでしょうか。

  • 質問です!

    今18歳の女です。 2日程前から左胸と右胸の間のところ(少し右胸)のところを押さえると痛みを感じます。 生理は近くなくそこのピンポイントが痛いです。打ったような痛さです。 命にかかわるような病気でしょうか…

  • 胸の上のほうのデキモノ

    他と比べ、白いところです 大きさは1cmないくらい 高さは指の腹で注意して触るとわかる、くらいです この間は右胸に出て、消えて、左胸に出てきました。 でも左胸のこれはなかなか消えません 胸が成長期←一応未成年?だから皮脂がつまってるとかですか?(適当ですいません) これはいつに、どうしたら消えますか? がん化したりしますか(>_<) うちはがん家系ではありません

  • 母乳があまり出ず、胸がしぼんできました

    2ヶ月になったばかりの男の子を育てています。 産後から母乳は出ていましたが、母乳だけだとすぐに泣き出すので母乳を両胸トータル20分与え、その後ミルクをあげる混合でやってきました。 最近になり、おっぱいをあげることをさぼってミルクだけ与えたりしていて、一日3~4回くらいしか母乳をあげていなかったら、左胸が少し小さくなってきました。。 産後すぐから左胸のほうが小さく、右胸がよく張り(両方張りましたが)、右胸が利き乳だったんですが、左右差をなくしたかったので左から毎回あげるようにしていたら左右差はなくなってきたんですが、授乳をさぼっていたら左胸がしぼんできました。 右胸も前より小さくなった気がします(左胸ほどではないですが) 焦って授乳を昨日から頑張っていますが、手動の搾乳機で絞ってみると、やっぱり左胸からはあまり出ません。。以前はもっとたくさん出ていました。 昨日の夜赤ちゃんに授乳していると左胸のときに機嫌が悪く何度も泣いていました。。 一応、左胸から与えると右胸はツーンとします。でも前に比べるとツーンが弱くなってます。。 今日の授乳では左胸のときも泣かずにチャパチャパ飲んでいましたが(ちゃんと出ているかはわかりません) 自業自得ですが、 ・母乳をめげずに与えていればまた出るようになりますか? ・胸もまた大きくなってくるんでしょうか? ・搾乳機で絞るのと、赤ちゃんに吸ってもらうのとでは出方は違ってくるのでしょうか?(赤ちゃんに吸われる方がしっかり出る?)

  • 胸が成長しません

    こんにちは。私は18歳なのですが、小さい頃から右胸が全く成長していません。左胸はAカップなのですが、右胸は驚くほどに平らです。 右胸は触るとなんだか硬いです。成長出来ない病気なのではないか、とか真剣に考えてしまいます。 身長167センチで体重49キロなので、昔から痩せ型で太りにくい体質なのですが、病気かもしれないと考えると泣けてきます。 これから成長できますかね?; 何か知っている方がいたらアドバイスなどいただけたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 15歳で乳癌・・・

    15歳高1の女子です。 この年で乳癌ってありえますか? 最近胸を触ると右胸だけちょっとだけ痛いんです。 手のひら全体で優しく触ると痛くないんですが 指3本くらいを当てて少し強めに押すとちょっとだけ痛いです。 固いのにぶつかります。塊ってほどでもありません。 鏡などでみるとほんの少しだけ左右の胸の大きさが違う気がします。 右だけぺたっとしている感じです。 それに左胸は感じるのに右胸は感じないんです。 普段は痛みはありません。 強く触るとちょっとだけ痛い感じです。 初めて生理がくるとなりやすいと聞きましたが 私は小2頃でした。 これって乳がんですか?

  • 右胸の痛み? 

    年令は30代、女性です。2,3日前から、右胸全部だけが、重たい感じがあり、痛みと言う感じもあります。とにかく、変な感じがあり一日中気分が優れなく、こまっています。触ってみると、左胸より右胸の方が張っているのが手で触ってもわかります。

  • 胸のサイズのことで質問です。

    私はトップが84cm・アンダーが74cmで、 サイズ表を見てみるとAカップになってしまうのですが、 C75をつけています。 左胸はC75でちょうど収まるのですが、 左胸に比べて右胸が小さいので 右だけ少し空間があるような感じになってしまいます。 左右の胸の大きさが違う為、サイズ表で見てみると 誤差が生じるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 胸の大きさ

    女性に聞きたいです。 私は左右胸の大きさが違います。 右胸がAカップで、左胸がBカップなんです。結局左胸に合わせてブラを購入しています。 左の方が大きいのは、心臓があるからだと思うんですが、これって普通ですか? ピタッとした服を着ると、モロに分かってしまいどう改善したら左右対象になるのか知りたいです。

  • おっぱいのことで悩んでいます。

    私は18歳の女の子ですが、私のおっぱいは欠点が多いというか、気になってしまう部分が多いんです。 まず、左右の乳房の大きさが違うこと。 中学のころに気付いたんですが、右胸より左胸がやや大きいんです。 そして乳輪も、右胸のほうよりも左胸のほうは大きくて、色も若干濃いです。 何かの病気なのかなぁと不安になったりもします。 あと、乳首が立つと、その周りの乳輪がしわしわになったり、乳首の先端がぽこぽこしたり、自分で見ても不快感というか、普通の若い女の子のおっぱいって感じがしないなぁと思います・・・。彼氏とえっちをするときに申し訳ない気がすることが多いですし。。 こういうのは治らないんでしょうか? 治せるなら治したいです・・・。

EP-714AのスマホWiFi印刷について
このQ&Aのポイント
  • EP-714Aを使用していますが、スマホからWiFi経由で印刷できません。
  • 印刷機側のWiFi設定がうまくいかないようです。
  • EP-714AのスマホWiFi印刷の設定方法を教えてください。
回答を見る