• ベストアンサー

胸の上のほうのデキモノ

他と比べ、白いところです 大きさは1cmないくらい 高さは指の腹で注意して触るとわかる、くらいです この間は右胸に出て、消えて、左胸に出てきました。 でも左胸のこれはなかなか消えません 胸が成長期←一応未成年?だから皮脂がつまってるとかですか?(適当ですいません) これはいつに、どうしたら消えますか? がん化したりしますか(>_<) うちはがん家系ではありません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ROKABAURA
回答No.2

脂肪腫か悪くすると白斑病か。 固いなら稗粒腫かと思う。 お風呂で身体を洗いすぎたり お茶やコーヒーを飲みすぎたり すすぎを十分していない衣服に注意する。 ほおって置いても悪くはないし 自然に消える場合もある。 癌とは違う。 でも美容的には問題なもの。 数が増えるようなら医者に行った方が良い。

noname#181105
質問者

お礼

回答ありがとうございました(^o^) とりあえずほっとしました 脂肪腫かもしれないです。 聞いてみたところ、姉もデコルテにあるそう(笑) 注意すべきところは全て当てはまりますf(^^; 最近念入りに洗っていましたし… 襟ぐりの深いお洋服でちょっと目立つかもなので小さくなると良いです(>_<)

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちわ デキモノの色が書かれていないので多分アテローマだと思いますので気になるなら皮膚科で診て貰ってくださいね。 大きな物でないみたいだから大丈夫ですよ。 心配なら切開して中の袋状の物をくり抜いて組織検査すればいいです。 組織検査は別料金です。

noname#181105
質問者

お礼

アテローマかもしれないんですか?! 芯はないので何だろう?と思っていました。 白色です。肌の白色で、真っ白ではないです。 おっきくなったり、気になったら取ってもらいます(*^^* ありがとうございました(^^)/