• 締切済み

部長に「メモの内容を覚えているか」とよく聞かれるが

hossy_721の回答

• hossy_721
回答No.7

渡したメモとは別に、自分の手元に、部長あての電話の内容を一覧にして備忘録を作っておくと良いと思います。 全てを写す必要はないので、架けてきた人の名前と連絡先、あとは内容を簡単にまとめたもので良いと思います。 連絡先さえ分かれば、詳細は部長自身に確認してもらえばいいのですから。 紙よりは、パソコンに残しておくのが、何処にいったか分からなくならず、どんどん増えたり消したりするのでお薦めです。