• 締切済み

嫌な部長の対処法を教えて

職場に嫌な部長がいます。 仕事とは全く関係のない内容の事を、わざわざ私の隣の席に座り電話で話しているので、聞きたくなくても聞こえてきてしまい、とても不愉快です。 「その人(女性)は綺麗なの?スタイルは良いの?」だの「綺麗でスタイルの良い人にしてほしい」だの「俺は、そうとう許容範囲広いけど、受け付けない」だの「○○さんは◇◇大学で、○○さんの子供は△△大学で、みんな良い所に行ってるんだよねえ」など 信じられないのが、会ったこともない人に(電話でしか話したことがない人に)、私の年齢をバラしていたのです。 ちなみに私は40前半で、美しくもなく普通の体型で、大卒ではありません。それが気に入らないのでしょうか? それならば、採用の面接の時に、見目麗しく高学歴の女性を採用すればよいのに。 無神経で、私に聞こえるようにわざと言っているとしか思えません。 自分の顔と体型のことは棚に上げ、人のことを言えるのか?と言いたいところです・・・ 誰と話しているのか、電話でぼそぼそ小さな声で、ねちねちと延々と話しているのが嫌でたまりません。 何かと用事を見つけて席を離れることもありますが、用事が済んで席に戻ってもまだ話していることもあり、うんざりしています。 こういうくだらないことを言わせないようにするには、どうしたらよいのでしょう?何か良い対処法を教えてください。

みんなの回答

• salam70
回答No.1

無神経な給料泥棒オヤジですね。 こういう輩はたちが悪い・・・ 態度や言葉で指摘しても、オヤジは無神経で頭が鈍いので理解できません。 また、放置すると、よけい増長する。 難しいけど、行動が一番かなぁ。 「部長の私用電話迷惑なんですよ」と、周りに聞こえるように言いながら電話線をひっこ抜く(か、受話器を取り上げてガチャ切り) オヤジ逆切れしたら、これ幸いと100万倍返しで今までの恨みを晴らしてスッキリする。 いかが?

tree_5
質問者

お礼

無神経なオヤジとは思ってましたが、頭も鈍いってことですね。 バカを相手にしてる時間も暇もないので、電話線ひっこ抜いてみたいですねえ~