• 締切済み

この状態は?

身長166cm、体重66.6kg、体脂肪16.4%、腹囲87.5cmの21歳♂です。 これらのデータは、どう捉えれば良いのでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

失礼なら先にご免なさいね! 体脂肪が異常に少ない…その計り壊れて無いかな? 問題無いなら下半身デブと男性なら15年付き合ってる医者から平気で言われました。 健康診断にて、181.5cm・74kg・体脂肪13%・腹周り86cmで異常と健康管理指導診断と、され上記の事は言われたので…。 脂肪無く、筋肉で盛り上がっててても… ちなみにスポーツ少年団会長兼コーチ 社会人バドミントン 機械は無しの100坪の家庭菜園してる人間に言った程だから…。

noname#147353
質問者

お礼

御回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 筋肥大による体のサイズの変化

    例えばですが、日本人の平均的な体格の男性が筋肥大、減量を重ねて筋量を増やし、 体脂肪率は同じであった場合、体のサイズはどれくらい変化するのでしょうか? 身長:172cm 体重:62kg 体脂肪率:15% 胸囲:90cm 腹囲:75cm ヒップ:90cm 筋量10kgアップすると・・ 胸囲:??cm 腹囲:??cm ヒップ:??cm 筋肉のつき方や体型でも変わってくると思いますが、どれくらい変化するかによって目標を定めたいのです。 私自身6ヶ月間の筋肥大と減量で体重を10kg増やしたあと、5kg減量しましたが、それでも着ていたスーツがきつくなったり 細めのシャツがパツパツになったりしました。 筋肉はつけたいですが、できるだけ一般的な服を着たいので、こんな質問をさせていただきました。 よろしくお願いします。

  • かなり太ってしまいました 健康状態も心配です

    中学生の男子(15)です。 僕は文化系の部活動をしています。 身長169cm 体重は61kg 体脂肪率28.8% ウエスト81cm 中学校に入ってから2年間で身長は1cmしか伸びていないのに、 体重は10kgほど増えてしまいました。 文化系の部活なので普段運動は全然していません。 よく間食もしたりしていたので、それらが原因ではないかと思います。 服を着ていれば普通に見えますが、服を脱げばお腹がブヨブヨとたるんでいて、しまりのない体です。 手足は細いので、お腹が出ているのが目立ちます。 学校の検診で中性脂肪と血圧が高いと診断されました。 痩せたいとは思っていても、特にどのようなことをしたらいいのかもわからず、逆に太っていくばかりです。 やっぱり今の僕の体の状態は改善していった方がいいでしょうか。 それから、体重は標準ですが、体脂肪が高いので、僕は「隠れ肥満」になるのでしょうか? 何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 体脂肪率が高すぎて異常じゃないかと心配です。

    去年11月に身長154cm、47kgだった体重が、現在52kgまで増えてしまいました。 たった半年の間に、5kgも太ってしまいました…。。 これまで生きてきた人生の中で一番体重が重く、体脂肪率もすごいです。 身長154cm、体重52kgで体脂肪が30%もあります。 これって多すぎますよね…。 内臓脂肪がたっぷり蓄えられてしまったのでしょうか…?? もし分かる方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

  • どっちが強いと思いますか?

    身長182体重68kg(体脂肪8~10%) ボクシング歴1年 身長175cm体重90kg(体脂肪率30パーセント)

  • 体重、筋肉量基礎代謝について

    身長160cm 体重47.5kg 体脂肪率22.7% 除脂肪体重34.6kg って筋肉量少ないですよね、

  • 体脂肪率の計算・・・

    こんにちは。 理数系がとても苦手なので、お解りの方、ご回答お願いします・・・。 先日、2歳半息子の体重と体脂肪を自宅の体重計で調べたのですが 身長が85cmなのに、設定が100cmからしかなく とりあえず100cmと設定して計ってみたら 体重が14kg、体脂肪は9%と表示されました。 身長を85cmに置き換えて、体脂肪を割り出すことは出来るのでしょうか? どうやって計算すれば良いですか??

  • どっちが強いと思いますか?

    どっちが素手の喧嘩強いと思いますか? 身長182体重68kg(体脂肪8~10%) ボクシング歴1年 身長175cm体重90kg(体脂肪率30パーセント)

  • この体重はおかしいですか?

    私は20歳女性です。 私は、身長164cm体重45kg前後、多い時は46.5ぐらいです。 体脂肪率は15%ぐらいです。 ここまで言うと、細めなのかな?と思う方もいらっしゃるのですが、 見た目は、下半身が太いので困っております。 もっと(体重や体脂肪率が)あるでしょ、と言われます。 自分でも、もう少し体重や体脂肪率があるように見えます。 そして、クラスメートにガリガリな人がいます。 その人は身長約155cm、体重47kgですが、骨のようです。 体脂肪率はたしか18%あるかないかだったと思います。 そんな見た目が骨みたいな人でも47kgあるのに、 私みたいな下半身デブが(約10cmも身長差があるのに)45kgって、おかしいですよね…。 何故このような数値が出るのか、理由が知りたいです! ちなみに、私は普段運動はしておりません。 そのクラスメートより筋肉や力もあり、骨も太く、食事も多くとっております。

  • 脂肪量,体水分量について

    年齢19 性別女 身長153.5cm 体重44.9kg 脂肪量9.3kg 体水分量26.1kg この身長,体重に対して脂肪量,体水分量は普通ですか?

  • 体重、腹囲のわりに体脂肪率が高い

    20代女性です。 健康診断の結果なんですが 154cm44kgで体脂肪率が25%、腹囲59cmでした。 体重や腹囲のわりに体脂肪率が高いんですが、これは皮下脂肪が多いということですか? それとも内臓脂肪過多なんでしょうか...? ちなみに中性脂肪は54、肝機能はAST16 ALT9 rGPT11と正常値でした。 内臓脂肪型肥満の可能性ないですよね?

専門家に質問してみよう