• ベストアンサー

これは私への嫌がらせ?

我が家は小学生の息子と娘が居ます。 夫は子供たちに勉強を教えていて 私が遅く帰宅すると子供たちに 「今から一生懸命勉強しないとお母さんみたいに大学に行けなくなってしまう」と 嫌味を言います。 夫は建築工学科卒で 現在、町の工務店でスコップを持ってやっています。 給料は安いです。 私は高卒で大企業に勤めていて 副課長です。 夫の2倍くらいの収入です。(笑) 「ほら、よく解けたな、お母さんに問題答えさせてみな」と・・・ 夫は学歴差を言いたいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tajmahal22
回答No.7

旦那様のひがみですねえ。情けない… コンプレックスとプライドが癒着してる人ってよくいますよ。 「そういうこと言って自分のチンケなプライド守ろうとしている姿見ると憐れだからやめなよ」 といいたくなるのをグッとこらえて、旦那を調子にのせておけば子供も塾いらずでラクだわ♪と考えてニコニコしときましょう。 愛想つかされたら収入的に困るのは旦那様なのですからあなたのほうが上手(うわて)です

その他の回答 (6)

回答No.6

>「今から一生懸命勉強しないとお母さんみたいに大学に行けなくなってしまう」と嫌味を言います。 そしたら「今から一生懸命勉強しないとお父さんみたいに給料もたくさんもらえませんよ」って 言い返してやったら?「勉強も大事だけど、こういう風に人をバカにする人になったらいくら勉強ができてもロクな人間になりませんよ」って(笑) 要はあなたのことをひがんでるだけですよ。

回答No.5

・・・Smell_kusai ID変えてまでまたこの話ですかぁ? あなたも成長しない人だねぇ~~^^; 前のIDは確か「smell-woman 」でしたね^-^ http://hatsugen.zakzak.co.jp/qa6820993.html http://hatsugen.zakzak.co.jp/qa6817127.html http://hatsugen.zakzak.co.jp/qa6814497.html 脳みそ足らんの?

noname#145578
noname#145578
回答No.4

ん?度々登場する新幹線女ですか? 学歴なくて、それをネタにされるのが悔しいなら、通信でも二部でも通って『大卒』になればいいです。 自身の稼ぎがあるから行けるでしょ? あ…、ま~えの投稿で『実は旦那の収入の方が上だった!隠してた!』みたいなこと書いてませんでした? またろくにお礼もせず〆切するのかな? 名前変えちゃいますか? 何を目的に質問するのか…わからない。 嫌なら離婚すれば全て解決です。

noname#171468
noname#171468
回答No.3

嫌がらせと思うなら、そうなるけど・・・・ 事実を話して居るんです、当たり前と言えばそうなるんでは・・・・  学歴コンプレックスと思うのか、事実と客観視出来るでは・・・では?  思いは二通りであると言う事です。

• aoinosuke
回答No.2

学歴のことを言っていると思います。 年収で大きく負けているので、悔しさというか、嫉妬もあるのでは? 学歴以外自慢できないのか、と言ってしまえばそれまでですが、あなたの想像よりもずっと収入の差を気にされているのではと思います。 子供たちの前で旦那様を誉めていますか?「お父さんは本当に優しい」とか「お父さんは頭がいい」とか「家事に協力してくれる良い夫」とか。 学歴以外の部分で自信が持てれば、学歴なんて小さいことに拘らなくなると思うのですが…。

回答No.1

質問者は御主人が嫌いなのですか? 回答者にお礼を返してお礼率を上げないと 回答者が増えませんよ。