• ベストアンサー

結婚の決め手

totoromam3の回答

• ベストアンサー
回答No.3

みんな一度は考える事だとは思いますが 先のことは誰にもわかりませんよ 「この人でいいの?」「幸せになれるの?」「別れたりしないの?」etc・・・気にしてたら前に進めないでしょ! 現に「この人以外に考えられない」「ずっとずっと一緒!」などと幸せオーラ全開で結婚して離婚する人もたくさんいるんですから・・・ インスピレーションだと思います 「ビビビッ」ってくるかはわかりませんが お互い結婚の意志があり一緒に居たいと思うのなら前向きに考えてみてください 私の場合 初めて二人で会ってから3ヶ月で結婚を決めました お付き合いするのがめんどくさかったってのもあるけど(休みが合わなく夜会ったり電話したり) 好きだったし前に進みたかったので・・・ 今思えばもっと考えろよ!って思いますけどね^^ もっといい人いたかも・・・(なんとなく流れで返事しちゃったな) でも 結婚13年 子供3人 それなりに幸せです(きっと)  結婚にとらわれず二人の時間を過ごしてみてはいかがでしょうか? *結婚前にもう少し遊びたかった これが後悔・・・

nilocihca
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どんなに考えても先のことは誰にも分からないですもんね。 totoromam3さんのように、流れにまかせてみるのもいいかな、と思いました。 まずは2人の時間を大事にしてみます。