• ベストアンサー

アニメのワンピースについて。

最近、ワンピースを見始めたんですが、何故、魚人島に行く事になったのでしょうか? それと、ワンピースのグランドラインのマップ?のような物が見れるサイトありませんか? グランドラインだのレッドラインだの、イメージが湧かないので、新世界とは、裏の世界の事? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#146007
noname#146007
回答No.2

こんばんは。 >何故、魚人島に行く事になったのでしょうか? レッドラインを超える為ではなかったでしょうか? ↓こんな回答ありました。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1374755703 白ひげとかは、魚人と仲が良かったわけですから、 シャボン使って地下の海流を移動できたのかもしれません。 七武海は、海軍が使う別のルートから、行けるのかもしれませんね。 (同じようにシャボン使ってるのかもしれませんが。) >ワンピースのグランドラインのマップ? >のような物が見れるサイトありませんか? ↓こんなのありましたよ。誰かが参考にと作成してみたんでしょう。  最後にはナミが完成してくれるでしょうと期待しているようです。 http://www.google.co.jp/imgres?imgurl=http://livedoor.blogimg.jp/tokkurin/imgs/3/7/37b1468c-s.jpg&imgrefurl=http://tokkurin.blog109.fc2.com/blog-entry-1107.html&h=591&w=720&sz=111&tbnid=yTU200ILYvPeHM:&tbnh=90&tbnw=110&prev=/search%3Fq%3D%25E3%2583%25AF%25E3%2583%25B3%25E3%2583%2594%25E3%2583%25BC%25E3%2582%25B9%2B%25E5%259C%25B0%25E5%259B%25B3%26tbm%3Disch%26tbo%3Du&zoom=1&q=%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%B9+%E5%9C%B0%E5%9B%B3&docid=aKXuumKXYPKFeM&hl=ja&sa=X&ei=TCK-TuWcGenHmQWWt7mKBA&sqi=2&ved=0CCsQ9QEwAA ↓似たような質問と回答のようです。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1015585290 >新世界とは、裏の世界の事? ちょこっと検索かけてみると、新しい世界を切り開こうとする者達 (四皇とか七武海とか革命家ドラゴン等)が集う場所らしいです。 比喩的な表現ということで、ドラクエ3のような地下(裏)世界が あるというようなことではないようです。 (まだわかりませんけどね。)

その他の回答 (2)

  • suzuoki-k
  • ベストアンサー率35% (76/215)
回答No.3

原作を始めから読むことをお薦めします。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

世界を一周する航路「偉大なる航路(グランドライン)」と それに対して直角に世界を横断する大陸「赤い土の大陸(レッドライン)」によって 4つに分けられている海が舞台で東西南北4つの海があり、出発点は東の海(イーストブルー) ここでルフィー、ゾロ、ナミ、ウソップ、サンジの順で出あい ウィスキーピークを超えてグランドラインに入ります。 トニー・トニー・チョッパー、ニコ・ロビン、フランキー、ブルックを仲間にして 新世界に入るため、レッドラインを超える方法として魚人島に行く事になりました。 ちなみに新世界に入る方法は ・海軍本部の許可を受けてレッドラインの上にある聖地マリージョアを通り抜ける ・魚人島を経由する の2つで前者は王下七武海を除く海賊では無理ですし、上手く誤魔化せたとしても サニー号を捨てなければいけないので選択肢は魚人島しかありませんでした。

関連するQ&A

  • ワンピースの交通事情は?

    ワンピースの世界って、レッドラインとグランドラインで区切られているんですよね? 全く違う海の人達はどのようにして交流を深めているのでしょう? サンジは出身と育ちが違っています。 ローグタウンにも他の海のゴーグルがあったり、エレファントホンマグロが他の海の魚であることを魚屋が知っています。 でも、海から海へと移動したくても、カームベルトが邪魔してしまうじゃないですか。 また、あんな一方通行な方法でグランドラインに入るというのに、皆さんどうやって戻ってくるのでしょう? クロッカスもラブーンの仲間が戻れるはずのないような言い方をしてます。 でもバギーもクリークもミホークもゼフも戻ってきていますよね。 ログポースは、次の島を指すとのことですが、それじゃどうやって前の島に戻るのでしょう? 一方通行だけじゃ交流は成り立ちませんものね。 そんなに沢山エターナルポースがあるのでしょうか。 作者はいつか解説するつもりがあるんでしょうかね? 皆さんの意見が聞けたら嬉しいです。

  • アニメ ワンピース

    アニメ、ワンピースをYouTubeで視聴してます。 所が最近、300話くらいから、日本語の動画が探してもありません。 ワンピースの日本語をYouTubeで見れるサイトを教えてください。

  • ワンピースの魚人島以降のストーリーを教えて下さい

    魚人島でレッドホークでホーディを倒すシーンまで見ました。 それ以降から最新話までのストーリーを出来るだけ詳細に教えて下さい。 又は簡潔にまとめられているサイトなどもあったらお願いします。 2回答目以降の方も、前に回答した人の補足として説明して頂けると幸いです。 よろしくおねがいします。

  • アニメ ”ワンピース”について

    アニメのワンピースの事で教えてください。 最近、映画でワンピースを見て、子供がすごく気に入り 私も少し興味を持っています。 過去のアニメを見たいな。とレンタルショップに行ったら すごいいっぱいあって驚きました。 また、オフィシャルページのほうも見ましたが、140話くらいまで 行ってるので驚きました。 ビデオショップで見て、 セカンドシーズンだとか、色々あって 詳しくご存知のかた、教えていただけませんか? 何話~何話が何シーズンで、 現在は何話で何になるのか。 また、それぞれの、違いや区切りは何なの でしょうか。 一応調べては見たのですが見当たりませんでした。 すみませんが、よろしくお願いいたします。

  • アニメ ワンピースは、どうなるのか?

    ワンピースという漫画がありますが、最近日曜朝の番組を見てますと、なんか訳がわからんようになって来ました。ゾロ、サンジ、ナミ、ウソップはまったく登場して来ませんが、飛ばされて、もう帰って来られないのでしょうか?昨日は用事で見ておりません。正直『もういいか』の感もあります。最初は面白く見ておりましたが、やはりテレビ化すれば、原作に追いついてしまい、原案から潰れるという事でしょうか?

  • ワンピースを作りたいのですが・・・

    膝丈より5センチくらい短いワンピース(袖なし)で サイズがLのが作りたいのですが、型や裏生地などの作り方が分からず 困っています!もし良い資料やサイト、アドバイスなどがあったら 是非、教えてください(><;

  • 【GB】ワンピースについて教えて下さい

    『ワンピース 幻のグランドライン冒険記!』のエンディング終了後、「スタート」を選ぶと自分がそろえた仲間と最初から冒険可能らしいのですが、できませんでした。「スタート」を選んだら、ロードファイルが削除されて、新規ゲーム開始になってしまいます。どうすれば良いのかわかる方、方法を教えて下さい。

  • ワンピース☆

    ワンピース(服の事です)を買いたいのですが、あまり高い物は買えません。安い物で良い物はありませんか? あと、良いコーディネートがあったら教えてください。

  • ワンピース(アニメ)のお奨めの楽しいエピソードは?

    アニメのワンピースを、一話目から、子供と見ています。 それまではまあ楽しく見ていたのですが、ウォーターセブン編の中頃で、挫折しそうな気配です。ロビンやウソップが仲間から外れたことで、何となく暗い気配で、いまいち楽しくないのです。 そこでウォーターセブン編は飛ばして、先のエピソードに進もうと思います。 以下のエピソードで、暗いテンポの話がウォーターセブン編のように長々と続くものはありますでしょうか?感動や泣きは、あまり関心がなく、とにかく楽しければ良いです。 わたしたちの一番のお気に入りは、フォクシー海賊団編です。暗い感じもなく、全体的に楽しくてとても良かったです。以下にそんな感じのエピソードはありますか? エニエス・ロビー編 スリラーバーク編 シャボンディ諸島編 女ヶ島編 インペルダウン編 マリンフォード編 最後の海 新世界編 魚人島編 パンクハザード編 ドレスローザ編 よろしくお願いします!

  • フリフリワンピースの作り方

    幼稚園の発表会 衣装 フリフリワンピース(パフスリーブ) 幼稚園の発表会(おゆうぎ会)で、マイメロの衣装を着て踊ります。 先生がイメージしてるのは、ピンクのフリフリのパフスリーブ ワンピースだそうです。 参考になるものを探してるけれどみつヵりません。 フリフリワンピースの作り方 パターン 型紙など 載っているサイトまたは、本 ありました紹介してください!!! よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう