• 締切済み

負け組ですか?勝ち組ですか?

私は、今のところは、負け組です。 仕事無し。 お金無し。 将来無し。資産無しですが。 勝ち組の人は、今いるのでしょうか? この、不景気で?

みんなの回答

回答No.4

不景気は世間一般の事であって 全員にあてはまるわけではないので 今が好景気って会社もあるでしょうし 年収が大幅に増えた人もいるでしょう どこで差がついているか それは、先を見通せたかどうかであり 学歴とかではないと思います 勝ち組・負け組とかは関係ない気がします 不景気と言われる今でも スマートフォン等のソフト開発者は足りないので 入社支度金250万払いますとかで募集されています 覚えようとする気があれば学歴とか関係なく 誰でも勉強していけます 私は特殊分野のお仕事なので勝ちでも負けでもなく ずっと一定の仕事があり続けています 景気に左右されない分野のお仕事を選びました

回答No.3

年収1,000万円は引き分けってところか

advanced7
質問者

お礼

まぁ、そうですね。

noname#171966
noname#171966
回答No.2

生きてるだけで丸儲け。

advanced7
質問者

お礼

生きているだけでは、もったいない。

• kiyo7041
回答No.1

世の中広いですよ 負け組が存在するから勝ち組も存在します ちなみに私は勝ち組です

advanced7
質問者

お礼

言った。 言い切りましたね。 くやしい。