• ベストアンサー

出生地

会社の重要書類に出生地を書かなくてはならないのですが、はっきりした市町村までは分かりません。 東京都で生まれたのは確かで、現在は神奈川に住んでいます。 どこで、なんの書類を申請すれば出生地が記載されていますか?

• tpom
  • お礼率93% (45/48)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pokkorinnk
回答No.2

貴方の本籍地の区役所から「戸籍抄本」を 取り寄せれば正確な出生地が記載されています 「戸籍抄本」の取り寄せ方法は本籍地の区役所に 電話して問い合わせれば詳しく教えてくれます

tpom
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 明日電話してみます。

その他の回答 (1)

• kitiroemon
回答No.1

普通は戸籍に市区町村名まで記載されています。