• ベストアンサー

菅首相の出生地かつ育った地、宇部在住の人に質問!

菅首相の出生地かつ育った地、宇部在住の人に質問! 現在、宇部ではどんな状況でしょうか? 「祝」の垂れ幕とかあるでしょうか?特集してたりしてますでしょうか? 記念なんとか、とか出てますでしょうか? それとも、宇部市民は保守的で、「あいつなんか宇部人じゃない」といい、 いっさいシカト状態でしょうか?

  • ringox
  • お礼率46% (643/1383)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minosang
  • ベストアンサー率22% (11/48)
回答No.1

別に盛り上がっていませんね。 管さんの小、中、高時代の同級生の方々が作った後援会の人達が盛り上がっているくらいです。

ringox
質問者

お礼

ありがとうございました。 そんな気がしたもので。

関連するQ&A

  • 菅首相が情緒不安定に  突然泣き出すことも

    日本の東北地方で起きたマグニチュード9.0の大地震、大津波、福島の原子力発電の 爆発事故、日本全国が直面する放射能漏れの危機など、すべてのことがわずか2週間で発生した。 菅直人首相の支持率はその前に低迷していたが、前代未聞のプレッシャーがかけられた菅首相は 情緒不安定になり、突然泣き出すこともあるという。 香港メディアの報道によると、今回のような大きな災難に見舞われたら情緒不安定になるのが普通だが、 菅内閣は対応が遅く、救援も遅れているという批判の声が上がっている。 また、放射能漏れを恐れて被災地に視察に行かず、放射能漏れの程度を すぐに発表しなかったなど数多くの不満が重なり、菅内閣にかけられる圧力は増す一方だ。 菅首相に近い人物によると、首相は突然泣き出すこともあるという。 有名コラムニストの勝谷誠彦氏はブログの中で、「菅直人首相が号泣するなど 精神的に不安定になっている」という情報を複数の官邸筋から入手したと記した。 日本のネットユーザーは、日本の災難は首相一人で負担できない状況にまで悪化し、 首相は野党と「大連立政権」を樹立すべきだとしている。 菅首相は19日に数人の民主代表経験者と大連立構想をめぐって会談を行ったが、 自民党の谷垣禎一総裁は入閣要請を拒否した。 http://j.people.com.cn/94474/7330418.html 菅首相はいったいどうしてしまったのかな?

  • 菅首相は政権を維持するべきか辞めるべきか?

    田原総一郎が「菅首相がいきこんで仕事をやればやるほど被災者や国民に迷惑だ」と主張していました。 田原氏の主張は、的を得ていると思います。 菅首相が政権維持に拘れば拘るほど「政治空白」が続いて国民に不利益になると思うのです。 震災一カ月以上経っても未だ状況は相変わらずで、全く改善の見込みが立たない。お先真っ暗な感じです(原発・津波被災地等々)。 震災対策どころか、政権維持対策で手いっぱい。震災対策している余裕すらありません。 唯一盛んに踊っているのは乱立会議のみ。でもその会議も、中身の無い議論ばかりとのこと。 結局、震災一カ月以上何もやって無いに等しいです。 頑張ってくれているのは「暴力装置」呼ばわりされた自衛隊です。 こんな無能な人間を首相としておくのは国益に反しています。一体いつになったら東北が再建できるのか全然目途すら立ってません。 菅氏に政権を維持させるのが日本のためになりますか、それともとっとと辞めてもらった方が日本の為になりますか?

  • アメリカの市民権

    出生地がアメリカの人はアメリカ市民権が与えられると聞いたことがあるのですが、日本在住のアメリカ人の両親から生まれた人には市民権はあるのでしょうか?

  • 総額880万円で買った青い作業服は高い?

    菅首相が、新品でアイロンがばっちりかかった作業服で被害現場を訪問しましたね。 流石に日本の首相らしく、一切汚れ・しわが無い非常に綺麗な青い作業服でした。 が、聞いた所では「急遽、民主党が880万円もだして作業服を新調」したそうです。 (財政危機で)給料(歳費)から毎月5000円を国家に自主返納している菅首相ですから、大幅な値引きを命令して業者に納入させたと思います。 そこで質問なのですが・・・。 あの青いピカピカの作業服は、一着辺り幾らなのでしようか? 素朴な疑問では、わざわざ新調する必要は無いと思うのですがね。 民主党国会議員が、自ら被災地で活動する事は無いのですから・・・。

  • 「隠れてる?」→菅首相

    この震災のあふれるような報道の中、菅首相のTVへの登場も、彼の動向に関する報道も聞きません。彼はこの事態に何をしているのでしょうか? 一国の最高責任者としての義務を果たしているのかどうか大いに疑問です。 今まではどちらかというと彼に多少は同情的でしたが、こう見えないと責任を放棄して何処かに隠れているのじゃないかと思えて来ます。(努) 彼に対するこの事態への対応についてご意見をお願いします。 ・・・もしかしたら日本に政治家は不要だったのじゃないか?(独白)

  • 菅首相では・・・・ と、言いますが

    『菅首相では・・・・』と言う政治家の発言がニュースに多く出ますが、 こんな大々難々局のなかで、 『俺に任せろっ!!』 って言っている政治家はいるんですか? 批判だけしてしていたら、 国家の危機に権力闘争している雑魚政治家だと思うんですけど・・・・ 『私に任せろ』、と言わない小沢さん、谷垣さん、鳩山さん等が日本国民の為に どんなに功績を挙げたのか、 知っている人がいたら教えてください。

  • なぜ、菅首相を辞めさせたいのかなー

    辞めさせたいのは、特に国会とマスコミにしか映りません。 辞めさせたい大きな理由は何かまだ見えません。 国民の中にも、私のような新聞や国会議員の先生方の言い分が理解できない人がまだいるんです。 納得できるなら、賛成しますが、何か中途半端で、辞めせらる気がしてしょうがないです。 私は、菅首相に大いには期待してませんけれど、この震災に対しては、その時の総理大臣に一生懸命にやってもらうしかないと思っています。

  • どうして菅首相はやめなくちゃいけなかったの?

    自民党の日替わりおじさんたちは論外としても、 鳩山さんだって、前原さんだって、その他もろもろも、平和で何もないときに やめざるを得ない人材が、どうして、千年に一度の津波で問題がおきて、 原発だって、事故したのは「作った」自民党政権時代のシステムの問題で、 問題がおきなければそれはそれで、わからないこと。 そして、何もないときに、やめた人人たちにくらべれば、この大変なときに、 そのまま、やらせて・・・と、私は思うのですが、何で、何の解決にもならないことで 永田町はもめるたのでしょうか? 野田さんがだめだとということではないので、すばらしいシゴトをしてくれればそれでいいのですが、 誰がやっても、千年に一度の災害、原発事故の対処のできはいいとは思えないからです。 素人のおばさんにわかるように、どなたか、教えてください。 どうしても、「菅さん」が「菅さん」だからだめなんだ、鳩山さんとか、前原さんとかの方が ずっとましと思えるのが不思議なんです。

  • 菅首相について

    何だか胡散臭いと思うのは僕だけでしょうか。 派閥を持たないと言っては、派閥に取り入った票まとめ。 「桜を見る会」を中止にして新設するデジタル庁。 実績が無いから支持率(期待率)は60%超えですが、すでに不信感が湧いてきます。 首相が変わっても国民の疑問はリセットされません。 桜を見る会が全うならこれまで通り開催すればいいのに説明もなく中止し、真相解明せずうやむやに。 モリカケ問題も再追及せず。 こんな首相を信用できますか?

  • 菅首相は何を改めるべきか

    浜岡原発の停止では海江田万里経済産業大臣の発案まで奪って手柄にした菅総理ですが、世論調査ではどの社を見ても内閣支持率は30%に届きません。 どのようにしたら内閣支持率は上昇するでしょうか。 http://news.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/210516032.html 「何をやっても上がらない」支持率低迷の理由は?(05/16 18:01) 浜岡原発の停止に対しての決断には支持を集めていますが、政権の支持は微減です。この背景には、どういうことがあるのでしょうか。  16日は、衆議院の予算委員会で集中審議が行われました。自民党の塩崎元官房長官は「2次補正予算案をこの国会で早く提出するように」と菅総理大臣に求めました。菅総理はこれに対して、2次補正の提出は8月以降になるという考えを示しました。  菅総理大臣:「それぞれの被災地の自治体、県なども、例えば7月とか8月ごろに早ければ復興計画を出したいといったような、いろいろなスケジュールを出されております。そういった意味では、そういった地元の意見もしっかり踏まえながら考えていく必要がある」  さらに、塩崎氏は、東電の賠償スキームについて「東電のリストラ案が不十分ではないか」と菅総理に追及しました。自民党の西村議員が「原発事故の初動対応に問題があった」とかみつき、公明党の大口議員は「浜岡原発の停止について、ほかの原発と一体どこが違うのか」と指摘しました。これに対し、菅総理は「浜岡原発の停止は、ほかの原発よりも地震の可能性が高いためだ」などと、これまでの答弁を繰り返すにとどまりました。  一方、浜岡原発停止には支持を得ましたが、内閣支持率が低迷を続けているのは、菅総理への不信感が根強いことが背景にあります。菅総理周辺は「菅総理への評価が定まってしまった」と嘆いていて、小沢元代表に近い新人議員は「菅さんの悪いイメージは変えようがない。何をやっても支持率は上がらない」と辛らつです。こうしたなか、小沢元代表のグループは、内閣不信任案可決に向けて署名活動を行うなど、菅降ろしの動きを続けています。菅総理と近い幹部は「不信任同調者はすべて除名だ」と強気ですが、党内基盤の不安定さが変わらないことも支持率低迷につながっているといえます。