• ベストアンサー

菅首相について

何だか胡散臭いと思うのは僕だけでしょうか。 派閥を持たないと言っては、派閥に取り入った票まとめ。 「桜を見る会」を中止にして新設するデジタル庁。 実績が無いから支持率(期待率)は60%超えですが、すでに不信感が湧いてきます。 首相が変わっても国民の疑問はリセットされません。 桜を見る会が全うならこれまで通り開催すればいいのに説明もなく中止し、真相解明せずうやむやに。 モリカケ問題も再追及せず。 こんな首相を信用できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 69015802
回答No.1

信用できるわけないでしょう。阿部が辞めたのも結構胡散臭いのに、そのあと引き継いですべての胡散臭いものに蓋するって国民を馬鹿にしてるでしょ。 死んだり辞めたりするとリセットしてしまう国民性も問題あると思いますけどね。

gongorogon
質問者

お礼

ありがとうございます。 今まで散々問題視してきて白黒付いていないのに、喉元過ぎるとどうでもよくなってしまうのは残念ですね。

その他の回答 (3)

• cse_ri3
回答No.4

回答追加。 デジタル庁について。 質問者さんは、公務員組合のお仲間ですが? デジタル化=IT化。 IT化は公務員の削減につながるから、そりゃ反対したいでしょう。 しかし、役所のスリム化には、ITの導入は不可欠なの。 今時、民間企業でITシステムの無い会社なんて、存在しません。 それとも給付金の時の無駄な騒ぎを繰り返したいのですか?(苦笑)

gongorogon
質問者

お礼

『「桜を見る会」を中止にして新設するデジタル庁。』という文面を引用したまでで、デジタル庁を否定したわけではありません。 造ってもらって結構ですが、うやむやはどうなの?って話。 モリカケ問題は人が無くなっているのですよ。 それよりも、ほとぼり冷めたら報道もしないマスゴミと同じですか? ありがとうございました。

• cse_ri3
回答No.3

自分たちの意見とちがうから、気に入らない。 素直にそう言えばいいのに。 モリカケ論争なんて、時間かけるだけ無駄。 所詮は公務員の不祥事で、国会で長々と議論するだけの価値はない。 自分たちの望む結果が得られなかったから、延々と蒸し返しているだけでしょう? 同じ時間をかけるなら、コロナ対策をした方がよほど有意義だ。

gongorogon
質問者

お礼

では、うやむやになっても良いと? そういう体質だからコロナも収まらなかったのでは? ありがとうございました。

• tetsumyi
回答No.2

胡散臭いこと間違いない。 国として何をしたいのか主たる目的がない。 デジタル省って、今までやってこなかったことがおかしいだけで当たり前のこと。 携帯電話の値下なんて国が主導することか? 首長としての知恵が無さ過ぎる。 安倍の大失政を正す事は何もない。

gongorogon
質問者

お礼

ありがとうございます。