• ベストアンサー

菅首相について

何だか胡散臭いと思うのは僕だけでしょうか。 派閥を持たないと言っては、派閥に取り入った票まとめ。 「桜を見る会」を中止にして新設するデジタル庁。 実績が無いから支持率(期待率)は60%超えですが、すでに不信感が湧いてきます。 首相が変わっても国民の疑問はリセットされません。 桜を見る会が全うならこれまで通り開催すればいいのに説明もなく中止し、真相解明せずうやむやに。 モリカケ問題も再追及せず。 こんな首相を信用できますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 69015802
  • ベストアンサー率29% (370/1252)
回答No.1

信用できるわけないでしょう。阿部が辞めたのも結構胡散臭いのに、そのあと引き継いですべての胡散臭いものに蓋するって国民を馬鹿にしてるでしょ。 死んだり辞めたりするとリセットしてしまう国民性も問題あると思いますけどね。

gongorogon
質問者

お礼

ありがとうございます。 今まで散々問題視してきて白黒付いていないのに、喉元過ぎるとどうでもよくなってしまうのは残念ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • cse_ri3
  • ベストアンサー率25% (165/640)
回答No.4

回答追加。 デジタル庁について。 質問者さんは、公務員組合のお仲間ですが? デジタル化=IT化。 IT化は公務員の削減につながるから、そりゃ反対したいでしょう。 しかし、役所のスリム化には、ITの導入は不可欠なの。 今時、民間企業でITシステムの無い会社なんて、存在しません。 それとも給付金の時の無駄な騒ぎを繰り返したいのですか?(苦笑)

gongorogon
質問者

お礼

『「桜を見る会」を中止にして新設するデジタル庁。』という文面を引用したまでで、デジタル庁を否定したわけではありません。 造ってもらって結構ですが、うやむやはどうなの?って話。 モリカケ問題は人が無くなっているのですよ。 それよりも、ほとぼり冷めたら報道もしないマスゴミと同じですか? ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cse_ri3
  • ベストアンサー率25% (165/640)
回答No.3

自分たちの意見とちがうから、気に入らない。 素直にそう言えばいいのに。 モリカケ論争なんて、時間かけるだけ無駄。 所詮は公務員の不祥事で、国会で長々と議論するだけの価値はない。 自分たちの望む結果が得られなかったから、延々と蒸し返しているだけでしょう? 同じ時間をかけるなら、コロナ対策をした方がよほど有意義だ。

gongorogon
質問者

お礼

では、うやむやになっても良いと? そういう体質だからコロナも収まらなかったのでは? ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1861/7122)
回答No.2

胡散臭いこと間違いない。 国として何をしたいのか主たる目的がない。 デジタル省って、今までやってこなかったことがおかしいだけで当たり前のこと。 携帯電話の値下なんて国が主導することか? 首長としての知恵が無さ過ぎる。 安倍の大失政を正す事は何もない。

gongorogon
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 菅首相は何を改めるべきか

    浜岡原発の停止では海江田万里経済産業大臣の発案まで奪って手柄にした菅総理ですが、世論調査ではどの社を見ても内閣支持率は30%に届きません。 どのようにしたら内閣支持率は上昇するでしょうか。 http://news.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/210516032.html 「何をやっても上がらない」支持率低迷の理由は?(05/16 18:01) 浜岡原発の停止に対しての決断には支持を集めていますが、政権の支持は微減です。この背景には、どういうことがあるのでしょうか。  16日は、衆議院の予算委員会で集中審議が行われました。自民党の塩崎元官房長官は「2次補正予算案をこの国会で早く提出するように」と菅総理大臣に求めました。菅総理はこれに対して、2次補正の提出は8月以降になるという考えを示しました。  菅総理大臣:「それぞれの被災地の自治体、県なども、例えば7月とか8月ごろに早ければ復興計画を出したいといったような、いろいろなスケジュールを出されております。そういった意味では、そういった地元の意見もしっかり踏まえながら考えていく必要がある」  さらに、塩崎氏は、東電の賠償スキームについて「東電のリストラ案が不十分ではないか」と菅総理に追及しました。自民党の西村議員が「原発事故の初動対応に問題があった」とかみつき、公明党の大口議員は「浜岡原発の停止について、ほかの原発と一体どこが違うのか」と指摘しました。これに対し、菅総理は「浜岡原発の停止は、ほかの原発よりも地震の可能性が高いためだ」などと、これまでの答弁を繰り返すにとどまりました。  一方、浜岡原発停止には支持を得ましたが、内閣支持率が低迷を続けているのは、菅総理への不信感が根強いことが背景にあります。菅総理周辺は「菅総理への評価が定まってしまった」と嘆いていて、小沢元代表に近い新人議員は「菅さんの悪いイメージは変えようがない。何をやっても支持率は上がらない」と辛らつです。こうしたなか、小沢元代表のグループは、内閣不信任案可決に向けて署名活動を行うなど、菅降ろしの動きを続けています。菅総理と近い幹部は「不信任同調者はすべて除名だ」と強気ですが、党内基盤の不安定さが変わらないことも支持率低迷につながっているといえます。

  • 菅直人さんの発言について

     菅直人首相は23日、都内のホテルで開かれた山口県立宇部高校の同窓会に出席した。女子サッカーのワールドカップで日本チームが優勝したことに触れ、「『なでしこジャパン』に負けず、いくら得点されてもそれを逆転するため頑張り抜く」と述べ、政権運営への意気込みを強調した。  というニュースを先ほど見ました。 「得点されてもそれを逆転するため頑張り抜く」ということは、 もう既に余裕など無い此の国に対して得点入れられるつもりがあるのでしょうか……? それともう一つ、 未だに菅直人の支持率が12%だか16%だかあるらしいですが、 多少はテレビ局等が盛っているとしても、支持している人は確かに居ます。 彼らはどうして菅直人を支持出来るのでしょう?

  • 安倍総理大臣

    安倍総理が歴代の首相では憲政史上最長の在任日数になったと報道されてましたが、もりかけ問題や今なら桜をみる会など色々問題を追及されながらも、いまだに首相の座に座り続けているのは何故だと思われますか やはり、政治家として優秀なのか、それとも代わりの人材がいのか 皆さんはどう思われますか

  • 橋下市長が野田首相を大絶賛???

    橋下市長といえば、今まで「民主党政権はもうダメだ!おしまいだ!」とか 罵倒の限りを尽くしてたように思うんですが、 いきなり野田首相を大絶賛しはじめて驚いています。 どうしちゃったんでしょうか??? 橋下市長、急に「野田首相すごい」…連携視野?  地域政党・大阪維新の会代表の橋下徹大阪市長は10日、市役所で記者団に 対し、野田首相について、「民主党の支持率は急回復すると思う。野田首相はす ごい。集団的自衛権についてこれから議論し、TPP(環太平洋経済連携協定)に 参加表明するとか、当初言っていたことを着実に進め、確実に『決める政治』をし ている」と高く評価した。  さらに、「野田首相の考えに近い民主、自民(の議員)が集まると、ものすごく力 強い政権運営になる」とも述べた。  橋下氏はこれまで、消費増税や原発再稼働などを巡って野田政権を批判して いた。その姿勢を一転させたこの日の発言について、民主党との連携も視野に 入れ始めたのではないかとの受け止めも出ている。 (2012年7月11日07時36分 読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120710-OYT1T01196.htm

  • 小泉さんの支持率

    どうして小泉さんの支持率が高いのか疑問である。(現状は、野党の存在を許さない様相を示しており、衆愚政治の状態に陥っているようである。) というのも、まず、小泉さんは、そもそも森派の会長で、その会長が森政権を継承したこれまでどうりの派閥政治である。また、構造改革すると言っているが、まだ手もつけていないし、具体策も示していない。さらに、政治改革が必要なくらい汚染してしまった、当の自民党の清掃もやっていなし、責任の追及もしていない。 それなのにどうして、こんなに挙国一致内閣にまでなってしまったのであろうか。

  • あなたの靖国参拝賛成の理由は?

    先の大戦でアジア諸国民2000万人の命を奪った侵略戦争のプロパガンダ(宣伝・扇動)の中心的役割を果たした靖国神社。 私としては、いかなる理由付けをもっても参拝は容認できません。 が、小泉首相の参拝に真っ向から反対の票を投じたのは私も含めて僅か6%。 70%が賛成というYahooアンケートの想定外の結果。 そこで質問です。 賛成票を投じた人の理由を知りたいと思います。 1、小泉首相を支持し応援しているから。 2、靖国神社は追悼施設と思っているので当然。 3、中国・韓国の抗議で中止して欲しくないから。 4、日本人ならば当然のことだ。 回答は、賛成票を投じた人のみにお願いしたい。 賛成派の方は、主旨をご理解され回答をもって宣伝の場にしないで欲しい。 反対派の方は、かかるアンケートが賛成派を活気付かせる愚考と責めないで欲しい。 Yahooアンケートの結果は否定しがたい事実です。 その真相を多少でも解明したいという衝動をご理解願いたい! *回答は、1、2、3、4のいずれかを選択した上で3行程度で理由を述べてもらえば幸いです。

  • どうして菅首相はやめなくちゃいけなかったの?

    自民党の日替わりおじさんたちは論外としても、 鳩山さんだって、前原さんだって、その他もろもろも、平和で何もないときに やめざるを得ない人材が、どうして、千年に一度の津波で問題がおきて、 原発だって、事故したのは「作った」自民党政権時代のシステムの問題で、 問題がおきなければそれはそれで、わからないこと。 そして、何もないときに、やめた人人たちにくらべれば、この大変なときに、 そのまま、やらせて・・・と、私は思うのですが、何で、何の解決にもならないことで 永田町はもめるたのでしょうか? 野田さんがだめだとということではないので、すばらしいシゴトをしてくれればそれでいいのですが、 誰がやっても、千年に一度の災害、原発事故の対処のできはいいとは思えないからです。 素人のおばさんにわかるように、どなたか、教えてください。 どうしても、「菅さん」が「菅さん」だからだめなんだ、鳩山さんとか、前原さんとかの方が ずっとましと思えるのが不思議なんです。

  • 菅首相では・・・・ と、言いますが

    『菅首相では・・・・』と言う政治家の発言がニュースに多く出ますが、 こんな大々難々局のなかで、 『俺に任せろっ!!』 って言っている政治家はいるんですか? 批判だけしてしていたら、 国家の危機に権力闘争している雑魚政治家だと思うんですけど・・・・ 『私に任せろ』、と言わない小沢さん、谷垣さん、鳩山さん等が日本国民の為に どんなに功績を挙げたのか、 知っている人がいたら教えてください。

  • 「隠れてる?」→菅首相

    この震災のあふれるような報道の中、菅首相のTVへの登場も、彼の動向に関する報道も聞きません。彼はこの事態に何をしているのでしょうか? 一国の最高責任者としての義務を果たしているのかどうか大いに疑問です。 今まではどちらかというと彼に多少は同情的でしたが、こう見えないと責任を放棄して何処かに隠れているのじゃないかと思えて来ます。(努) 彼に対するこの事態への対応についてご意見をお願いします。 ・・・もしかしたら日本に政治家は不要だったのじゃないか?(独白)

  • なぜ、菅首相を辞めさせたいのかなー

    辞めさせたいのは、特に国会とマスコミにしか映りません。 辞めさせたい大きな理由は何かまだ見えません。 国民の中にも、私のような新聞や国会議員の先生方の言い分が理解できない人がまだいるんです。 納得できるなら、賛成しますが、何か中途半端で、辞めせらる気がしてしょうがないです。 私は、菅首相に大いには期待してませんけれど、この震災に対しては、その時の総理大臣に一生懸命にやってもらうしかないと思っています。