• ベストアンサー

出生地

会社の重要書類に出生地を書かなくてはならないのですが、はっきりした市町村までは分かりません。 東京都で生まれたのは確かで、現在は神奈川県に住んでいます。 どこで、何の書類を申請すれば出生地が記載されていますか? ご存じの方教えて下さい。

• tpom
  • お礼率93% (45/48)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-twingo
回答No.1

あなたの本籍地(戸籍が置いてある市町村)で戸籍謄本を取得すればあなたの戸籍に関する全ての情報が記載されていますよ。 当然あなたの出生地(あなたの両親があなたの出生届を出した市町村)も記載されています。 本籍地も分からないと言うことはないでしょうね?

tpom
質問者

お礼

本籍地は分かるので、戸籍謄本を取得してみます。 ありがとうございました。