• ベストアンサー

同性(女性)の方に質問します

男性とお付き合いするなかで、許容範囲を越えたことに遭遇した時、どのような行動に出ますか? 私の場合、相手の嘘がわかってしかも理不尽な仕打ちをうけた時、10~20通ぐらい続け様にメールを送ったことがあります。 今思うと半狂乱でしたね… まあ、相手も非を認めていたのでその後落ち着きましたが… 抑制できればいいのですが無理して抑制すると後でもっとひどいことになりそうだなとも思います。 皆様はどういったご経験がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-kousaku
回答No.1

19歳の時、付き合っていた彼(結婚しようと話していた)から突然、別れて欲しいと言われた上、別の女性を好きになった、しかも、前に好きだったけど告白できなかった人で…と別れ話になったが、あまりに泣く私に「分かった、相手の女性にはもう会わないと話するから待っていてくれ」となったのに、何日経過しても何週間経っても連絡がなく、不安にかられていながら嫌われたくなくて電話できず、彼の職場近くに転職しました。 今ではストーカーに近い。 (彼の職場にはいけませんでしたが) 今思うと私もどうかしていたと思います。 (今ほど不景気でなかったから出来たことですが) mamemaaさん同様、抑制していたら後でもっとひどいことになっていたかもしれません。 何故なら、転職して1ヵ月後に転職した職場近くで偶然会ったのですが、彼はやつれて見えましたし、彼の顔を見てもすぐに気付かなかったのです。 「この人に会いたくて転職までしたけど…私と付き合っていた頃の面影はないな」と納得して忘れる努力をしました。勿論、転職先もすぐ辞めてしまいました。 今となっては良い思い出です。(笑) ただ、相手に対しても許容範囲内での行動であるべきかとは思っています。 罪にならない程度に。

noname#180963
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お別れの理由が、他の人を好きになったからというのはツライですね><しかも19歳のピュアハートには負担がかかったことでしょう・・ 我慢しすぎると、恨みで済む話が呪いになってしまいそうで、それこそ犯罪の域に達しそうでこわいですよね。 爆発しながらだんだん加減もわかってきそうですし、何事も経験ということで!(できればそんな経験積みたくないですが;) 教えていただき、ありがとうございました。