LAVIE Tab E 10FHD2を購入したが、動画視聴が制限されている問題について

このQ&Aのポイント
  • LAVIE Tab E 10FHD2を購入して動画視聴アプリを試してみたが、制限があるアプリがあることに気付いた。
  • 問い合わせしたところ、CPUの関係で視聴できない可能性があると言われたが、セキュリティレベルの設定も関係しているのだろうか。
  • 最新のOSや端末の初期化、再起動、アプリのアンインストールなど試してみたが、問題は解決しなかった。
回答を見る
  • 締切済み

困っていること

LAVIE Tab E 10FHD2(型番:PC-TE510KAS)を購入しました。 主に動画視聴の為です。 今までiPhoneで利用していたいくつかの動画試聴アプリをDLして試聴してみました。 調べたところ、どれも複数端末で同一アカウント使用で試聴可能なアプリかと思います。 通常通り再生できたアプリ→dTV、Tver、YouTube、VLIVE、Hulu(Huluのみ問い合わせして試聴可能になりました) 音声のみ聞こえるが画面が真っ黒なアプリ→Amazon prime video、weverse(こちらは有料コンテンツのみ不可) 近々Disney+も契約予定です。 LAVIEサポートのLINEで問い合わせたところ、CPUの関係で観れない可能性があると言ってましたが、アプリ側に問い合わせを…とのことで→Amazonさんに問い合わせたところメーカー側のセキュリティレベル設定の関係で制限があるのでは?との回答でそのセキュリティレベルは一般的に変更できないとのこと。 CPUとセキュリティレベルというのは同じことなのでしょうか? 知識がなくすみません。 OSは最新のものにアップデート済み、端末の初期化や再起動、アプリのアンインストール等、色々やってみましたがダメでした。 このタブレットでは観れないということですかね…。 最新OSでまさか観れないなんてと信じられず助けを求めに来た次第です。。。 宜しくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

みんなの回答

回答No.3

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? https://videmoss.com/amazonprime-only-sound/

akiaki19800528
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 ご紹介いただいたサイトを見ながら色々やってみましたがダメでした(;_;) もしかしたら何か私のやり方が足りないのかもしれませんが、一旦諦めます。 お時間いただきありがとうございました。

• 121CCagent
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-TE510KAS こちらですね。 一部のAndroidスマホ/タブレットで動画配信サービスのHD動画が見られないのは何故? https://novlog.me/android/drm-widevine/ 可能性として考えられるとしたら上記とかでしょうか。 この場合はタブレット側の問題でしかも買い替える以外ほぼ選択肢はないです…

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まさに探していたピッタリのサイトをご紹介いただきスッキリしました…。 そういうことなんですね。 iPad買っとけば問題なかったんですねー(;_;) 量販店さんでは教えてもらえないですものね。 よく調べて選ぶべきでした。 まさかこんなことあると思っていなかったので勉強になりました。 教えていただきありがとうございました!

回答No.1

>CPUとセキュリティレベルというのは同じことなのでしょうか? ちょっと違いますね。 むしろ「モニター部分」に関係があり、 著作権保護を使うため、データを映像出力チップに 暗号化したまま送り、映像チップがデータを映像にするのですが。 このチップというのが、部品面積を減らすために メインCPUの部品と一緒になってるので、CPUと言われただけで、 直接はCPUとグラフィックチップは別々の物です。 ただ、質問者さんにとっては、そんなことはどうでもいいはず!。 「どうすれば見れるの?」って話の方なので、 >最新OSでまさか観れない 先ほど言った通り、この問題はハードウエア問題なので、 OSを変更しても解決できない事が多いです。 なので、主に「映像が有料価値を持つもの」で その現象は出ると思います。 =つまり保護の対象と判断された場合って意味。 で、んじゃ、どうにもならないの? 奥の手が1つあります。 アプリではなく、ブラウザで視聴です。 確かに面倒ですが、見れる確率があがります!。 最後の手段だと思ってお試しを! フルスクリーンを押せばフルスクリーンにはなるので、 全画面で見てれば、アプリでもブラウザでも ひとまず、なんとか、、、見た目は同じになるでしょうから。 それが今はベストかな~と感じます。

質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 ウェブからも試してみたのですが、同じ状態になってしまいダメでした、、、。 買ったばかりで買い替えも考えられないので(;_;)他の動画アプリを楽しみたいと思います。 詳しく教えていただきありがとうございました。