Widevine l3と動画配信サービスの関係

このQ&Aのポイント
  • Widevine l3と動画配信サービスの関係について調査しました。U-NEXTのサービスが利用できずにつまづいています。
  • U-NEXTの動画視聴にLAVIE T8 8HD1を使用しているが、動画が再生できずにアプリが落ちる問題が発生。
  • GoogleのWidevineのセキュリティレベルがL1ではなくL3のため、動画が再生できない可能性があるとの情報を発見。LAVIEでのU-NEXT利用は諦めるしかないか悩んでいます。
回答を見る
  • 締切済み

Widevine l3 と動画配信サービスの関係

LAVIE T8 8HD1を動画視聴用に購入しましたが U-NEXTのサービスが利用できずにつまづきました。 症状としては動画をストリーム再生しようとすると必ずアプリが落ちて再生できません。 ひとまずU-NEXTのサポートの方にご相談しましたが、ご指示通りに最新のアプリを入れ直したり、端末のシステムアップデートを最新にしたりしましたが最終的にはギブアップ宣告を受けてしまいました... 当方で色々と検索して 添付のようなGoogleのWidevineという著作権保護のセキュリティレベルがL1ではなくL3のため再生できない可能性があるとの情報にたどり着きましたが難しいことはわからずでして... LAVIEでのU-NEXT利用は諦めるしかない感じですかね...ご教示ください ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27630)
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-T0875CAS このあたりのタブレットでしょうか? WideVineについて - Android端末を購入するなら知っておくべき著作権保護の基準 https://win-tab.net/android/widevine_2012311/ みたいな話ですね。 ユーザー側で変更などが出来ないので諦めるしか無いかも知れませんね。

253udon
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 そうですよね...最新のAndroidならどの動画サービスも利用できると思っていました。 残念です

関連するQ&A

  • 動画再生が出来ません。

    LAVIE Tab PC-TE510KAS U-NEXTの動画再生が出来ません、設定が違っているのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

  • 動画配信サービスで映画をみるとき、何を気にします?

    コロナの影響から動画配信サービスに登録しようと思っています。 映画メインでみようと思うのですが、U-NEXTやフール、ネットフリックスなど何にしようか迷います。 作品数の多さで決めるか、値段をとるか・・・ 今までに動画配信サービスを利用した方にお聞きしたいのですが、映画メインで観るなら何を基準に選びましたか?

  • ニコニコ動画アプリの読み込みが遅い

    タブレットでニコニコ動画のアプリを利用すると動画の読み込みが非常に遅いです。 動画を読み込んで、再生されて5~10秒ほどでまた動画が止まってしまいます。 タブレットはZenPad3 8.0 を使っています。 また、自宅の無線Wifiを使っています。 Fireやスマホでも問題なく再生できているのでスペックの問題ではないと思うのですが、 なにか解決策はありますか。 メモリの開放、キャッシュの削除などでも変化ありません

  • ネット動画サービス 有料で一番良いのはどこ?

    昔は近所にTSUTAYAがあったので最新の映画とかはDVDを借りて観ていました。 今住んでるところは近所にレンタルショップすらないところで、TSUTAYAディスカスでたまに借りて観ています。 ただ、そうしょっちゅう観ないので月々のセット料金では無く単発で借りるため、あまりお得感がありません。観られるだけマシなんですが。 そこでネットの動画サービスはどうかなと思いました。 Amazonプライムに入っていますが、無料で観られるものが少なくて役に立たない印象で今まで利用していませんでした。 でもお金を払って良いという視点で見ると、なかなか良いサービスなのかなと。 ただ、他のサービスの方がお得というようなことがあれば、やはりそちらを利用したい。 HuluやU-NEXTなどいろいろあるようですが、単発でお金を払うのを良しとした場合、こここそが一番の動画サービスと言えるようなところはありますか? 個人の主観で構いませんので教えてください。 ちなみに月に一本観るか観ないか程度なので、○円で見放題とか■本まで借りられるのでお得というのには興味ありません。 あくまで単発で考えてということでお願いいたします。

  • ストリーム?ネット配信動画を再生できない!!

    ネット配信されている動画を見ようとしたところ「サーバに接続できません」というエラー警告がでて、再生が不可能でした。(国内・外ともすべての動画)その時のプレイヤーはWMPだったのですが、クイックタイムでも同じように「接続解除」と表示されてしまいます。 回線に問題があるのか知りませんが、自宅の2台あるパソコン両方とも再生できません。 それならソフトを使ってストリームをダウンロードしようと思ったのですが、そのソフトでもサーバーエラーが出てしまいます。 プレイヤーは起動でき、また音楽の再生も可能です。 またWMPはストリーミングプロトコル・プロキシ両方を設定しなおしましたが状況はかわりません。 WMP・Quickどちらも最新ヴァージョンです。 ぷらら光を使っています。 とても困っているのですぐに回答をいただきたいです。

  • 動画サイト「GYAO!」が再生されない

    動画サイト「GYAO!」で動画が再生できませんので質問があります。 アドバイス頂けると嬉しいです。 GYAO!で視聴可能な動画と不可能な動画あります。 例えば進撃の巨人は再生されますが魔法化高校の劣等性は再生がされません。 症状はずっとグルグル読み込み中のマークが出ており エラーも何もでず永遠とグルグルしてる感じです。 どちらかと言いますと見れない動画の方が多いです。 何時頃か忘れましたが以前は正常に視聴可能でした。 後、他の動画サイトでは特に再生できないサイトは遭遇しておりません。 私の知ってる範囲ではGYAO!だけで起こる現象です。(タブレットPCのアプリでは再生可能) 確認した事や試した事 セキュリティソフトの保護のOFF Flash Playerのバージョン確認(最新バージョン利用) IEは11利用でウインドウズアップデートも最新の状態 IE11、Firefox、GoogleChromeどれも同じ症状 ブラウザーやウインドウズの一時ファイルの消去 パソコンの再起動などなど思いつくのは試しましたが駄目でした。 ほかに原因と思われるような物はないでしょうか? OS WIndows7 64ビット メモリ8GB CPU Corei5

  • LAVIE NX850/L Excel開かない

    LAVIE NX850/Lを利用しています。デスクトップにあるExcelショートカットが開かない事象があります。下人は何が考えられるでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 音声やタイトルは出ているのに画面が真っ暗

    LAVIEタブレットでdアニメやアマゾンプライムビデオのアプリを使って動画視聴していましたが、2日程前から画面が真っ暗で音声のみ流れるようになりました。(どちらのアプリもです)アプリをアンインストール→再インストールやタブレットを再起動等、色々試しましたが未だに画面が出てきません。タイムラインのところをクリックすると小さく流れている画像が出ています。 何が原因でしょうか?わかる方がいたら教えて下さい。よろしくおねがいします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

  • タブレットでの動画再生

    よろしくお願いします。 動画を大きな画面で見たいため、いわゆる中華タブレットというものを購入したのですが、 それを使って家のwifiで動画再生すると、それ自体の動画再生には問題ありませんが、 他の家族のPCが利用できないほどwifi速度が遅くなってしまいます。 ドコモのスマートフォンで再生する時には、そのような症状にはなりません。 他のタブレットを持っていないので分かりませんが、これはどのタブレットでも同じなのでしょうか? それとも中華製だからでしょうか? この症状を解決できる方法はありますか?

  • andoroid4.2のタブレット動画再生

    andoroid4.2のタブレットでAVIの動画再生ができる アプリはありmっせんか できれば無料で

専門家に質問してみよう