Widevine l3と動画配信サービスの関係

このQ&Aのポイント
  • Widevine l3と動画配信サービスの関係について調査しました。U-NEXTのサービスが利用できずにつまづいています。
  • U-NEXTの動画視聴にLAVIE T8 8HD1を使用しているが、動画が再生できずにアプリが落ちる問題が発生。
  • GoogleのWidevineのセキュリティレベルがL1ではなくL3のため、動画が再生できない可能性があるとの情報を発見。LAVIEでのU-NEXT利用は諦めるしかないか悩んでいます。
回答を見る
  • 締切済み

Widevine l3 と動画配信サービスの関係

LAVIE T8 8HD1を動画視聴用に購入しましたが U-NEXTのサービスが利用できずにつまづきました。 症状としては動画をストリーム再生しようとすると必ずアプリが落ちて再生できません。 ひとまずU-NEXTのサポートの方にご相談しましたが、ご指示通りに最新のアプリを入れ直したり、端末のシステムアップデートを最新にしたりしましたが最終的にはギブアップ宣告を受けてしまいました... 当方で色々と検索して 添付のようなGoogleのWidevineという著作権保護のセキュリティレベルがL1ではなくL3のため再生できない可能性があるとの情報にたどり着きましたが難しいことはわからずでして... LAVIEでのU-NEXT利用は諦めるしかない感じですかね...ご教示ください ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-T0875CAS このあたりのタブレットでしょうか? WideVineについて - Android端末を購入するなら知っておくべき著作権保護の基準 https://win-tab.net/android/widevine_2012311/ みたいな話ですね。 ユーザー側で変更などが出来ないので諦めるしか無いかも知れませんね。

253udon
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 そうですよね...最新のAndroidならどの動画サービスも利用できると思っていました。 残念です