GYAO!で動画が再生されない理由は?

このQ&Aのポイント
  • GYAO!で動画が再生できないという問題について質問があります。
  • GYAO!で視聴できない動画が多く、エラーが表示されずに読み込み中のままです。
  • セキュリティソフトの設定やブラウザのキャッシュの削除などの試しましたが、問題は解決しませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

動画サイト「GYAO!」が再生されない

動画サイト「GYAO!」で動画が再生できませんので質問があります。 アドバイス頂けると嬉しいです。 GYAO!で視聴可能な動画と不可能な動画あります。 例えば進撃の巨人は再生されますが魔法化高校の劣等性は再生がされません。 症状はずっとグルグル読み込み中のマークが出ており エラーも何もでず永遠とグルグルしてる感じです。 どちらかと言いますと見れない動画の方が多いです。 何時頃か忘れましたが以前は正常に視聴可能でした。 後、他の動画サイトでは特に再生できないサイトは遭遇しておりません。 私の知ってる範囲ではGYAO!だけで起こる現象です。(タブレットPCのアプリでは再生可能) 確認した事や試した事 セキュリティソフトの保護のOFF Flash Playerのバージョン確認(最新バージョン利用) IEは11利用でウインドウズアップデートも最新の状態 IE11、Firefox、GoogleChromeどれも同じ症状 ブラウザーやウインドウズの一時ファイルの消去 パソコンの再起動などなど思いつくのは試しましたが駄目でした。 ほかに原因と思われるような物はないでしょうか? OS WIndows7 64ビット メモリ8GB CPU Corei5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14226/27723)
回答No.2

試しに当方の環境で魔法科高校の劣等生の再生を試みましたが普通に再生されました。 >ほかに原因と思われるような物はないでしょうか? ちょっと思い当たるものが無いですね。 バックアップ等面倒なので難しいとは思いますがOSの再インストールをするって手もあります。ただ改善しそうにないかも。 手っ取り早いのがノートPCやWindows搭載タブレットなどで質問者さんの通信・ネットワーク環境とは異なるところでGYAO!の再生に問題ないことを確認できたものを質問者さんのネットワーク環境に持ち込んで再生できるか?確認してみるとかでしょうか。 ただそう都合よくPCやタブレットが用意は出来ないとは思いますが…。 疑うなら質問者さんの通信機器(ルーターなど)や契約されているISP(プロバイダ)って言うのも考えましたが可能性としては低そうに思います。

Kenken2016
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 記載が足らず申し訳ないです。 タブレットはパソコンと同じルーターからWifi接続しています(OSはAndroid) おそらくルーターからパソコンの間(おそらくパソコンの問題)と思われます。 違うネットワーク環境での試験は無理そうです。 とりあえず、やれる事はしていたようですので システムイメージバックアップから復元してみようと思います。 アドバイス感謝です。

その他の回答 (2)

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.3

>症状はずっとグルグル読み込み中のマークが出ており エラーも何もでず永遠とグルグルしてる感じです。 この症状は、魔法化高校の劣等生をFirefoxで再生する場合、アドオンのNoScriptで一部のJavaScriptを「禁止」したら出ましたが、Chromeなどは許可するか、ブロック(無効)するかの選択しかできないですから、違うようですね。※Firefox以外のブラウザでは、JavaScriptをブロック(無効)している場合は、その旨のメッセージが出ます。 すべてのブラウザで同じ症状になるようですし、私を含めて問題なく再生できるようですから、質問者さんのPCまたはWindowsの固有環境に問題が出たとしか思えないです。 なお、各ブラウザへの共通影響事項のセキュリティソフトの一時保護のOFFは、リアルタイムのウィルスチェック関係なので、Firewall機能のあるものでしたら、一旦、完全削除してみないと関係あるかどうかは判らないと思います。

Kenken2016
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 セキュリティソフトは一応ファイヤーウォールで 「すべての通信を許可する」の選択も試しましたが駄目でした。 質問に記載が足らず申し訳ありませんでした。 とりあえず私のパソコンの問題なのは確実そうなのと すでにやれる事はやっていたようですので また再発がされない事を祈りながら システムイメージパックアップから復元してみようと思います。 アドバイス感謝です。

  • jojo1975
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.1

そうなるとGYAOの問題かもしれませんね 私もGYAOをたまに利用しますが重くて見るのやめますね、おそらく何十分何時間の動画だからでしょうかねYOU TUBEなどは軽くてサクサク見やすいですね アクセスが集中していて全体的にサイトが重くなっているとかも考えられます。

Kenken2016
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他のサイトは問題ないのでGYAO!のつくりが関係してるのは確かそうですね。 ただ、他の方は問題ないようで私の環境とGYAOの方式で何か問題が起きているのかもしれません。

関連するQ&A

  • GyaO!の動画再生

    よろしくお願いいたします。 GyaO!の動画再生についてですがMicrosoft Silverlightを最新バージョン5にしたら動画が再生できません。GyaO!が現在ヘルプ等で使用しているバージョン4に戻すと正常に再生されます、GyaO!のサポートに尋ねますとバージョン制限していなからバージョン5でも再生できると言っていますが皆さんはどうでしょうか。 IE8 Windows7

  • 動画が再生できない

    yahoo!動画Gyaoの動画が突然見ることができなくなりました。 Windows Media Playerをアップデートしたのがいけないのかと思い、 11から10にバージョンをロールバックしてみたのですが、まったく改善しません。 yahoo!だと再生すると「御利用の環境では動画を快適に視聴することができない可能性があります」と出てまったく再生されません。 Gyaoではトップページでの動画ですら見れません。 Yahoo!のテスト動画をやってみたのですが、WMPが起動してすぐに 「指定したプロトコルがサポートされていないためファイルを再生できません」 となります。 IE7とWMPとのあいだで何かしら問題が起きているのだと思いますが、まったくよくわかりません。 どなたかわかる方がいらっしゃいましたら教えていただけますと助かります。

  • Gyaoが再生できません

    windows7 RCを使っているのですが、前までGyao動画再生が設定変更などしなくても可能だったのですが、yahooと一緒になってか?再生ができなくなりました。 エラーメッセージ ActiveXが無効になっているとメッセージがでますが、フラッシュプレイヤーは最新のバージョンをインストールして、設定も有効になっていました。 windows7 RCをお使いでGyaoが動画再生できた方がいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • Gyao動画、yahoo動画が再生されません

    GyaO動画、yahoo動画が見られなくなりました。 今までは問題なく見られていたんですが、思い返してみると PCのこともあんまりよく分からないのにCのデータをDに移行した後からのような気がします。マイドキュメントや、sonicstageの音楽ファイルを移動したりしました。その時に、何か消してしまったのかもしれません。 先にgyaoで気がついてgyaoのヘルプなど思い当たるところはすべてやってみたんですが、再生できませんでした。 動作環境は JavaScript : 有効 クッキー : 有効 OS : Windows XP ブラウザ : IE7.0 Windows Media Player : バージョン11 Macromedia Flash Player : バージョン10 です。そのあとyahoo動画も再生できないことに気がつきました。yahooのヘルプも試してみましたが、効果はありませんでした。 2つとも、再生テストの動画は正常に見られるのですが、本編を再生すると、音だけが聞こえて画面は真っ黒のまま動画は再生されません。 またgyaoの方は冒頭のgyaoの2,3秒の動画や、提供の画像は見られるんですが、動画になれば同様に真っ黒で画面が見られません。もちろん音だけが聞こえます。 youtubeやニコニコ動画は正常に見られるし、インターネットをして他の動作がおかしくなったいるわけでもありません。 WMP11での動画の再生も普通にできます。yahoo動画も、別画面で見ると音だけの再生ですが、yahoo動画のトップ画面の動画は正常に見られます。 自分で調べてみて、 DRMの削除、DirectXの更新などもやってみましたがダメでした。 グラフィックドライバの更新は製造元まで調べたんですが、たくさんあって何をダウンロードしたらいいのかわかりませんでした。 低スペックPCなのではないか?と言う指摘もあったんですが、 容量のことなのか?なんだか自分ではわからず… PCには全く詳しくないので、丁寧に教えていただけると嬉しいです。 朝からPCと格闘していますが、全然何の兆しも見えません。 詳しい方助けてください…よろしくお願いします。

  • Yahoo/gyaoの動画が再生されずIEが落ちてしまう。

    PCをリカバリーしました。 【環境】 Windows XP/Home(SP2) IE7.0 WMP11 CPU Pen-M 1.2GHz RAM 512MB 【症状】 Yahoo動画、Gyao動画を再生しようと思っても、再生される前にIEが落ちてしまいます。 YouTubeは普通に見れます。 【試してみた事】 ●各サイトのサポート通り、IEの設定、セキュリティの設定等をいろいろ試してみました。 ●WMP11を削除し、10にしても駄目、その後11を再インストールしても駄目。 ●フラッシュプレーヤーも一旦アンストールし、再び最新版を導入しました。 以上の作業をしても改善されません。 リカバリーの失敗かとも考え、2度リカバリーをしても改善されません。 Windows Updateも最新に更新済みです。 アンチウイルスソフトはNOD32ですが、一時無効にしても駄目です。 リカバリーする前は、正常に動画が見れていました。 HDDはまだ半年程の使用で、診断ソフトを用いて検査しても異常は全く検出されません。 動画再生以外の作業は、至って好調です。 IE7の削除は考えておりません(以前は同じ環境で正常でしたので) なにか思い当たる事がございましたら、良きアドバイスお願い致します。

  • 動画サイト GYAOの視聴について

    現在Win ビスタでInternet Explorer9 で動画サイト GYAOを視聴していましたが 最近視聴に不具合が発生するため問い合わせましたところ、 ビスタのサポート終了に伴い利用環境が、現在GYAO! の推奨環境を満たしていないため、映像が視聴できない可能性があるとのことでした。 「GYAO! 」はWindows 7以上、Internet Explorer11、Firefox、Google Chromeからの利用を推奨環境としていることから、 Google Chrome、またはFirefoxをインストールして試してくださいとのことでした。 そこでお尋ねします Firefox、Google Chromeともに ビスタ32ビットに対応しているのでしょうか。 また、インストール後の操作ははどちらが簡単?でしょうか。 今までのInternet Explorerでのお気に入りはそのまま継承されるのでしょうか 初心者で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • GyaO、ヤフー動画の不具合

    問題点が二つあります。一つがGyaOでのトップページ左上の映像が流れてる右にチャンネルボタンがあると思うのですが、それが表示されないで灰色になってます。もう一つがヤフー動画での無料で見れるコンテンツのボタンが灰色になっていて再生出来ないっといった具合です。どちらもサポートに問い合わせをしたのですが、WMPやマクロメディアのフラッシュとショックウエーブの再インストを行って下さいとの事で実行しましたが復旧しません。GyaOは動画再生は可能でヤフー動画はテスト動画の再生は問題ありません。 セキュリティの設定等も色々触ったのですが無理でした。心あたりのある方ご教授お願いします。 環境 OS:XP、IE:6.0、WMP:バージョン10 フラッシュ:最新、ショックウエーブ:最新

  • 動画が再生できません

    全くパソコンのことがわからないので、わかりやすく教えていただけたら嬉しいです。 この間まで、yahooの動画も、gyaoも見れたのですが、この前から再生されなくなってしまいました。gyaoの環境チェックも問題なかったのですが、再生できません。 今使用しているパソコンの環境は、OSはWindows VISTA、ブラウザIE7.0、Windows Media Playerバージョン11、Macromedia Flash Playerバージョン9です。 どうしたら再生できるようになるか教えてください。

  • パソコンテレビ「GYAO」で動画が再生されない

    WindowsXP、WMP10、IE6.0、光、ウィルスバスタの環境で「GYAO」に登録しました。 映画、アニメ、ニュースなどのチャンネルを切り替えた時は番組予告などが連続して小さなウィンドウに再生されるのですが、本番組を選択して「PLAY」や「SMALL」をクリックしても「メディアを・・・」と表示だ出たあと「準備完了」と出るだけで再生されません。「パソコン最適設定ガイド」の「視聴テスト」をしても動画が出ません。 パソコンの設定で解決するものか詳しい方がおられたら教えてください。 なお、接続速度は「GYAO」で測定すると20~30MBです。 ANNやTBSなどの動画ニュースは問題なく再生されて楽しんでおっります。

  • 突然Yahoo動画とGyaoが見れなくなってしまいました

    昨日から突然、Yahoo動画とGyaoが見れなくなってしまいました。 Yahoo動画は視聴画面が立ち上がりますが、準備中→再生終了となり、画面は黒いままです。 GyaoはTOPページの動画自体が再生されません。 また再生ボタンを押すと、再生画面が立ち上がり 接続しています→100%→準備完了 となり、画面は黒いままです。 前の日までは見ることができていたのにおかしいと思い、数日前の復元ポイントに戻りましたが改善されません。 両動画の「再生されない場合のQ&A」にしたがい、すべて試しましたが、ダメでした。 たとえばDRMフォルダ内の全てのファイル、フォルダを削除したりとか。 ヤフー動画のTOPページの動画は再生されます。 また、Q&Aにある「テスト動画」の3つの動画は再生可能です。 YouTube、ニコニコ動画も再生可能です。 Yahoo動画とGyaoだけが再生されません。 OS VistaSP1 デュアルコアCPU 2GBメモリ BBIQ光ホーム 回線速度は下りで90Mbps前後で遅くはありません。 昨年買ったDELLのパソコンです。無改造です。 Windows Media Player11は最新のものにUPグレード済みです。 セキュリティソフトはMcAfee8.0で最新版です。 プロバイダにTELし接続の状態を調べてもらいましたが問題ありません。 どなたかご教授下さいませ。