GYAO!で動画が再生されない理由は?

このQ&Aのポイント
  • GYAO!で動画が再生できないという問題について質問があります。
  • GYAO!で視聴できない動画が多く、エラーが表示されずに読み込み中のままです。
  • セキュリティソフトの設定やブラウザのキャッシュの削除などの試しましたが、問題は解決しませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

動画サイト「GYAO!」が再生されない

動画サイト「GYAO!」で動画が再生できませんので質問があります。 アドバイス頂けると嬉しいです。 GYAO!で視聴可能な動画と不可能な動画あります。 例えば進撃の巨人は再生されますが魔法化高校の劣等性は再生がされません。 症状はずっとグルグル読み込み中のマークが出ており エラーも何もでず永遠とグルグルしてる感じです。 どちらかと言いますと見れない動画の方が多いです。 何時頃か忘れましたが以前は正常に視聴可能でした。 後、他の動画サイトでは特に再生できないサイトは遭遇しておりません。 私の知ってる範囲ではGYAO!だけで起こる現象です。(タブレットPCのアプリでは再生可能) 確認した事や試した事 セキュリティソフトの保護のOFF Flash Playerのバージョン確認(最新バージョン利用) IEは11利用でウインドウズアップデートも最新の状態 IE11、Firefox、GoogleChromeどれも同じ症状 ブラウザーやウインドウズの一時ファイルの消去 パソコンの再起動などなど思いつくのは試しましたが駄目でした。 ほかに原因と思われるような物はないでしょうか? OS WIndows7 64ビット メモリ8GB CPU Corei5

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

試しに当方の環境で魔法科高校の劣等生の再生を試みましたが普通に再生されました。 >ほかに原因と思われるような物はないでしょうか? ちょっと思い当たるものが無いですね。 バックアップ等面倒なので難しいとは思いますがOSの再インストールをするって手もあります。ただ改善しそうにないかも。 手っ取り早いのがノートPCやWindows搭載タブレットなどで質問者さんの通信・ネットワーク環境とは異なるところでGYAO!の再生に問題ないことを確認できたものを質問者さんのネットワーク環境に持ち込んで再生できるか?確認してみるとかでしょうか。 ただそう都合よくPCやタブレットが用意は出来ないとは思いますが…。 疑うなら質問者さんの通信機器(ルーターなど)や契約されているISP(プロバイダ)って言うのも考えましたが可能性としては低そうに思います。

Kenken2016
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 記載が足らず申し訳ないです。 タブレットはパソコンと同じルーターからWifi接続しています(OSはAndroid) おそらくルーターからパソコンの間(おそらくパソコンの問題)と思われます。 違うネットワーク環境での試験は無理そうです。 とりあえず、やれる事はしていたようですので システムイメージバックアップから復元してみようと思います。 アドバイス感謝です。

その他の回答 (2)

• narashingo
回答No.3

>症状はずっとグルグル読み込み中のマークが出ており エラーも何もでず永遠とグルグルしてる感じです。 この症状は、魔法化高校の劣等生をFirefoxで再生する場合、アドオンのNoScriptで一部のJavaScriptを「禁止」したら出ましたが、Chromeなどは許可するか、ブロック(無効)するかの選択しかできないですから、違うようですね。※Firefox以外のブラウザでは、JavaScriptをブロック(無効)している場合は、その旨のメッセージが出ます。 すべてのブラウザで同じ症状になるようですし、私を含めて問題なく再生できるようですから、質問者さんのPCまたはWindowsの固有環境に問題が出たとしか思えないです。 なお、各ブラウザへの共通影響事項のセキュリティソフトの一時保護のOFFは、リアルタイムのウィルスチェック関係なので、Firewall機能のあるものでしたら、一旦、完全削除してみないと関係あるかどうかは判らないと思います。

Kenken2016
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 セキュリティソフトは一応ファイヤーウォールで 「すべての通信を許可する」の選択も試しましたが駄目でした。 質問に記載が足らず申し訳ありませんでした。 とりあえず私のパソコンの問題なのは確実そうなのと すでにやれる事はやっていたようですので また再発がされない事を祈りながら システムイメージパックアップから復元してみようと思います。 アドバイス感謝です。

• jojo1975
回答No.1

そうなるとGYAOの問題かもしれませんね 私もGYAOをたまに利用しますが重くて見るのやめますね、おそらく何十分何時間の動画だからでしょうかねYOU TUBEなどは軽くてサクサク見やすいですね アクセスが集中していて全体的にサイトが重くなっているとかも考えられます。

Kenken2016
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他のサイトは問題ないのでGYAO!のつくりが関係してるのは確かそうですね。 ただ、他の方は問題ないようで私の環境とGYAOの方式で何か問題が起きているのかもしれません。