• 締切済み

パソコンテレビ「GYAO」で動画が再生されない

WindowsXP、WMP10、IE6.0、光、ウィルスバスタの環境で「GYAO」に登録しました。 映画、アニメ、ニュースなどのチャンネルを切り替えた時は番組予告などが連続して小さなウィンドウに再生されるのですが、本番組を選択して「PLAY」や「SMALL」をクリックしても「メディアを・・・」と表示だ出たあと「準備完了」と出るだけで再生されません。「パソコン最適設定ガイド」の「視聴テスト」をしても動画が出ません。 パソコンの設定で解決するものか詳しい方がおられたら教えてください。 なお、接続速度は「GYAO」で測定すると20~30MBです。 ANNやTBSなどの動画ニュースは問題なく再生されて楽しんでおっります。

みんなの回答

回答No.11

また、だめかもしれませんが、インターネットオプションの 詳細設定、セキュリティ、TLS1.0を使用するにチェックを入れてみてください。 Biglobeストリームの動画が見れるなら、視聴設定はクリアしてると思うのですが。???? お役にたてずにすいません。 少しずつ設定を変えて色々試して、がんばってください。

ogino2600x
質問者

お礼

No.11さん 「TLS1.0を使用する」にチェックを入れましたが解決しませんでした。 いろいろなアドバイス有難うございました。

回答No.10

No8さんのバッハサイズは、メディアプレイヤー、ツール、オプション パホォーマンス、ネットワークのバッハ処理、バッハ処理する。 10秒と入れてみてください。 アト、メディアプレーヤーのオプションのネットワーク、ストリーミングプロトコル UDPにチェックが入ってたら外してください。 ストリーミングプロシキ設定の構成、自動検出か、プロシキなしで試してくでさい。 あと、IEのインターネットオプション、全般、インターネット一時ファイル、設定 使用するディスク領域を200MB以上とってみてください。

ogino2600x
質問者

補足

昨夜、旅行から帰宅。朝から今までに戴いたアドバイスをおさらいしています。 No.6さん、No.8さんのアドバイスは、すべて実行済みです。 UDPにチェックが入っていたので外しました。 No.7さんのアドバイスでJava(J2SE Runtime Environment 5.0 Update 5)をインストールしました。 No.5さんのアドバイスでWindows Media Player 10の 設定を変えました。 No.3さんのアドバイスのURLにアクセス、Biglobeストリームの動画は、当初駄目でしたが現在は問題なく視聴できます。) No.2さんのアドバイスはすべてチェックして設定済みです。 そこで「GYAO」の現状ですが、やはり本番組を視聴することができません。 「SMALL」をクリックすると「メディアを探しています」とか「メディアを開いています」とかのメッセージが出て最後に「準備完了」という表示が出るだけでバッファ処理が始まりません。途中で「再生中」の表示が出ることもありますが、動画・音声はでません。 視聴テストも殆ど駄目で時々動画が出ることもあります。 長々となりましたが、解決しなければ「GYAO」の利用を諦めようと思っています。

  • tetu2004
  • ベストアンサー率10% (17/162)
回答No.9

私は同じ症状でしたがノートンをとめたら見れました。 その後ノートンの有効期限が切れたので削除しウイルスバスターの90日体験版をインストールしたけれど見れました。 原因は何だろう?? ポップアップを表示させないとかのソフトを使用してませんか。

回答No.8

CMが流れた? >「パソコン最適設定ガイド」の「視聴テスト」をしても動画が出ません。  最初の質問でこう言ってましたよね? 視聴テストもだめだ、という前提でみんなは回答していたはずです。 ガクッと来ました。途中経過もちゃんと報告してくれなければダメです。 まあ、あともう一息でしょう。 キャッシュをクリアするとか、バッファのサイズをひろげるとか、いろいろやってみて。 混雑している時間帯は、再生がうまくいかないこともあります。 メモリの容量は十分です。

回答No.7

Javaはインストールしてますか。 http://www.java.com/ja/download/ してなかったら試してください。 後はセキュリティコンポーネントのアップグレード http://drmlicense.one.microsoft.com/Indivsite/ja/indivit.asp これででまなら、ウインドウズアップデイト メディアプレーヤーの再インストールぐらいしか思いつきません。 ごめんなさい。

ogino2600x
質問者

補足

多くのアドバイスを戴きましたが解決しませんでした。CMが流れた後、本番組が再生されません。 なお、メモリ容量が384MBしかないのですがこれは影響していますか?

回答No.6

>サーバーに接続できません。・・・・または、プロキシ設定が正しくない可能性があります。 ならば、 Internet Explorer の「ツール」→「インターネットオプション」→「接続」の「LANの設定」で、プロキシを使用しないよう設定する。 これでもダメですか?

ogino2600x
質問者

補足

#6さん すでに「接続」の「プロキシサーバー」では「LANにプロキシサーバーを使用する(略)」のチェックを外しております。

回答No.5

メディアプレーヤーのツール、オプション、プライバシー、保護されたコンテンツのライセンスを自動的に所得する。チェック 一意のプレーヤーIDをコンテンツのプロバイダに送信する。チェック。 試してみてください。

ogino2600x
質問者

補足

#5さん 「一意のプレーヤーIDをコンテンツのプロバイダに送信する」チェックにチェックが入っていなかったので入れましたが状況は同じです。 インターネットオプションの「詳細設定」タブ内の設定で多くの項目がありますが、どれにチェックが入っていれば良いのかサッパリわかりません。どうもこのあたりの設定がおかしいのでは?

回答No.4

初回だけアンケートみたいなのに答えないといけないみたいですが、それはお済でしょうか?それが出来ていないと、本編が再生されないのじゃなかったかな?!ギャオの説明画面でそんな事言っていたように思いますが・・・アンケートは、画面の上の赤いところをクリックしたら入れると思います。2回目以降はその赤いところは無くなっていたんで確認できませんでしたが・・・私の記憶違いでしたらすみません。

ogino2600x
質問者

補足

#4さん ライセンスは取得しています。

回答No.3

参考URLの動画はちゃんと見れますか。

参考URL:
http://broadband.biglobe.ne.jp/index_oldanime.html
ogino2600x
質問者

補足

#3さん ご指定のURLを開くとBiglobeストリームに繋がり、宣伝の動画が出ました。しかし、それが終わると次のメッセージが出ました。 《サーバーに接続できません。・・・・または、プロキシ設定が正しくない可能性があります。》 そこで「詳細情報」をクリックすると《サーバーに接続できません》というマイクロソフトの画面が出ました。画面の指示通り設定したのですが解決しません。この先どのように設定すればよいのかわかりません。

回答No.2

#1さんの方法でも解決しなかったら、下記URLを参照のこと。

参考URL:
http://www.gyao.jp/faq/index-2.html
ogino2600x
質問者

補足

#2さん ご指定のURLを開いてすべてチェックしましたが特に設定上の問題は発見されませんでいた。 Shockwaveもインストールされており、「Yahho!きっず」が問題なく再生されました。

関連するQ&A

  • gyao動画が見れない

    映像を再生する時、再生中→バッファ→gyao画像が一瞬現れる→キャンペーン動画→待機中となってフリーズしたままです。 smallでも同じです。 ブラウザ、クッキーも問題ないようで、指示に従ってパソコンの設定状況を最適にしました。 何が問題なのか分かる人いますでしょうか? お願いします。

  • Gyaoが視聴できません

    WindowsXP(SP2)です。最適設定ガイドのStep1は両方○、 視聴テストはGyaoのロゴが表示され、再試行すると下段に クリップ:ご迷惑おかけいたしております と表示されます。 パソコン最適設定開始に従ってインターネットオプションを変更しましたが、実際に番組を視聴しようとすると再生されずにすぐに 視聴ありがとうございました が出てしまいます。

  • GYAOなどで映像が観れません

    GYAOで視聴するとWMPの画面が一面緑色になります。音声は聞こえるのですが。また、シネマの公式HPで予告編を再生しても同じような状態です。ちなみにREAL PLAYERでは画面は真っ黒で、こちらも音声だけが再生されます。 別のHPの予告編では問題なく再生されるものもあるのですが。PCの設定の問題なのでしょうか?

  • Yahoo/Gyaoの動画が見られない

    どうぞよろしくお願いします。 Yahoo動画を見終わり、後編を見ようと「動画を見る」ボタンをクリックしたところで、突然動画が再生できなくなり、「準備完了」でとまってしまうようになりました。OSはXP,WMP9でこれまで動画再生可能でしたが、WMP9がそのうちに「正しくインストールされていません。」と表示され、こちらのQ&Aなどを参考に色々やってみましたが、再インストールを試みても同じ表示になるので、WMP10に変えてみたところ、インストールはできましたが、相変わらずYahoo/Gyaoは再生できません。 どうすれば、Yahoo/Gyaoをまた再生できるようになるか、ご教示ください。(因みに、動画は保存し、DRMをはずして楽しんでおりましたので、何かそれが関係するのでしょうか。)

  • パソコンテレビGyao

    視聴者登録後、アニメやバラエティCHに行って、そのページの下部にたくさん番組が有りますが「PLAY」を押しても見れません。 パソコン最適設定ガイドでも問題ありませんでした。 皆さんは見れますか? 自分見れないんですけど。

  • gyaoで待機中のまま再生されず困っています。

    GyaO動画のことなんですが、いままで普通に観れた動画が急に観れなくなりました。「待機中」のまま、黒い画面でいっこうに再生されません。よく「準備完了」のまま観れないというのは聞くのですが、待機中なんですよね。 WMPは9、視聴チェックはかなりいい方です。詳しいことは分からないのでよく書けませんが・・・。 頭悪いので(笑)分かりやすくて適切な回答、お待ちしてます。

  • 動画サイト「GYAO!」が再生されない

    動画サイト「GYAO!」で動画が再生できませんので質問があります。 アドバイス頂けると嬉しいです。 GYAO!で視聴可能な動画と不可能な動画あります。 例えば進撃の巨人は再生されますが魔法化高校の劣等性は再生がされません。 症状はずっとグルグル読み込み中のマークが出ており エラーも何もでず永遠とグルグルしてる感じです。 どちらかと言いますと見れない動画の方が多いです。 何時頃か忘れましたが以前は正常に視聴可能でした。 後、他の動画サイトでは特に再生できないサイトは遭遇しておりません。 私の知ってる範囲ではGYAO!だけで起こる現象です。(タブレットPCのアプリでは再生可能) 確認した事や試した事 セキュリティソフトの保護のOFF Flash Playerのバージョン確認(最新バージョン利用) IEは11利用でウインドウズアップデートも最新の状態 IE11、Firefox、GoogleChromeどれも同じ症状 ブラウザーやウインドウズの一時ファイルの消去 パソコンの再起動などなど思いつくのは試しましたが駄目でした。 ほかに原因と思われるような物はないでしょうか? OS WIndows7 64ビット メモリ8GB CPU Corei5

  • Yahoo!動画やGyaoなどの動画が再生できず、音声しか出ない

    こんにちは。 気になるドラマを見付けたので、Yahoo!動画で視聴しようと思ったのですが、いざ再生しようとしたら再生画面が真っ黒で、音声しか出ませんでした。テスト動画もダメです。 Gyaoは広告はぎこちないながらも再生されたのですが、やはり本編がダメ。 youtubeやニコニコ動画といった、動画共有サイトは普通に表示されます。 色々調べて、コーデックを入れてみたり(正しいものがインストールできたのかどうかはいまいちわかりませんが・・・)、WMPの再インストールやDRMの削除&再構築などもやってみたのですが状況は変わらず…。 以前は見ることができたので、環境が対応していないということは無いと思うのですが…。 使用環境は WindowsXp SP3 Windows Media Player11 Internet Explorer7 です。 ちなみに普段のサイトの閲覧にはFirefox3を使っています。

  • 地デジ対応テレビでGyaOを視聴する方法を教えて下さい。

    地デジ対応テレビでGyaOを視聴する方法を教えて下さい。 パソコンに接続しないで、ブロードバンドできるように設定しています。 YahooJapan、アクトビラ、TUTAYA、が利用できます。 YahooJapanに接続し、GyaOを検索、接続まではできるのですが、 GyaOの動画再生ができないのです。 再生するために動画を選択すると 「お使いのOSでは映像を視聴できません」と出てきます。 利用環境判定ページを開くと 「JavaScript:有効」 「OS:不明」 「ブラウザ:その他のブラウザ」 「Microsoft Silverlight:不明」 「AdobeFlashPlayer:不明」 と出てきます。 説明もいろいろ表示されますが、デジタル系(パソコン含む)はド素人で…理解できないのです。 パソコンでGyaOをみることは可能ですが、やはり大画面で、そして無料で 動画を楽しみたいのです。 今後どのようなことをしていけば、お金をかけずテレビでGyaO動画が視聴できるか教えていただけるとありがたいです。 どうぞよろしくお願いします

  • yahoo動画やGyao動画が見られなくなった

    Yahoo動画やGyaoの動画が再生できなくなりました。 Yahoo動画の場合、「準備完了」というメッセージが出たままいつまでも再生されません。 以前は見られたのですが、しばらく利用していなかったのでシステムの復元はできません。 WMPは10です。特に更新をしたような記憶はありません。 どうすれば再生できるようになりますか?