• ベストアンサー

GYAOなどの動画サイトが見れません

Windows Vista で更新プログラムをインストールすると、動画サイト(GYAOやBIGLOBEストリームなど)が見れなくなってしまいます。   しかたがないので、更新プログラムをインストールしないでいるのですが、更新プログラムをインストールしないでいるのはいけないことなのでしょうか? 今のところインストールしないことでの不具合は発生していないのですが、不安なので教えてください。 不具合の発生するのはサービスパックというのだったと思います。 また、更新プログラムをインストールすることで動画サイトが見れなくなるというのはどうしてなんでしょうか。 それぞれの動画サイトのヘルプなどをみて、一通り設定を見直したりしてみたのですが試聴することはできませんでした。 (GYAOでは試聴画面が立ちあがって『準備完了』と出て始まらない) (BUGLOBEではコーデックが対応していないと表示が出る) 更新プログラムの何が原因なのかも、もしわかるのであれば教えていただきたいです。 スペック OS : Windows Vista Home Premium モデル : FMV MG55UD1 プロセッサ : Intel(R) Core(TM)2 CPU T55oo @ 1.66GHz(2 CPUs). JavaScript : 有効 クッキー : 有効 ブラウザ : IE7.0 Windows Media Player : バージョン11 Macromedia Flash Player : バージョン10

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107040
noname#107040
回答No.1

保護ファイルの利用 (DRM) http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/player/faq/drm.mspx#q11_4 サービスパック適用後に上記操作します。

hiiroasuka
質問者

補足

回答ありがとうございます。 DRMフォルダを削除して、PCを再起動してから試聴してみる この操作は、GYAOさんに質問した時にやってみてくれと言われて試したのですが、それでも見ることはできませんでした。 他にもアドバイスがあれば、また教えてください。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#99913
noname#99913
回答No.2

それは「準備完了地獄」と呼ばれる、有名な現象です。有志が解決策をいろいろ考えてくれています。下のURLを参考にしてください。 http://www.google.com/search?ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E6%BA%96%E5%82%99%E5%AE%8C%E4%BA%86%E5%9C%B0%E7%8D%84 実は、私も半年ほど前にこの地獄に落ち込み、いったんは解決策の中のhostsにアドレスを追加する方法で解決できていたのですが、つい2日前からまた発症して、今GyaOのサポートに問い合わせ中です。 GyaOからは、DRMフォルダ内を削除せよと言ってきたのですが、それでは解決せずに、再度問い合わせました。有効な手段が見つかれば、また書き込みます。