• ベストアンサー

主婦のナンパ?

知人から相談されました。独身男性ですが、毎日立ち寄る店で店員(主婦)に気に入られたようで、電話番号を聞かれてよく電話をかけてくるそうです。相手は主婦なのに、お茶しようとか、デートしようかと誘ってくれるそうです。男性の方はまんざらでもないようですが、相手は人妻、深入りしそうで躊躇してます。でもこの女性の気持ちがただの遊びで、ボーフレンドの1人として付き合うのか、不倫関係かよく分からないそうです。40代人妻からのナンパは、今時珍しくないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rider777
  • ベストアンサー率33% (74/218)
回答No.6

こんばんワ。書かせて下さい。 人妻さんからの逆ナンパ・・ 珍しい事だと思いません。そういう類 の事、見たり聞いたり、された経験も ありますから・・(汗) 30代後半から40代の主婦の方は すッごく元気だし、お子さんも手が 離れた頃で、働きに出たり習い事に 行ったりする方多いですよね。 そういう時「外の空気」に触れて、 家庭の中での役割「妻」や「お母さん」 という肩書きからひとりの「女」に もどると言うか、解放(何から解放される のかは、その人その人で違うと思いますが) されちゃうと言うのか、弾けちゃうような 女性の方が時折おられるようです、ハイ。 会社の飲み会なんかで(これからシーズン ですな)酔ったフリして意中の男性に ちょっかい出してる方・・知ってます、ハイ。 どっちがつまみ食いしてるかわからない ですが(笑)Hしちゃってますね、その方達。 私の経験だと実に巧妙に携帯やメルアドを こちらから聞くように仕向けるというか 誘導する方もお見えでいらっしゃいます・・ (汗汗・・・) まぁとにかく、そういう関係に踏込む、 踏込まないはご本人達の判断でお決めに なられて、ただその後大変な事になっても 両者の責任の上で解決される覚悟で臨まれない と並大抵ではすまないと思いますです、ハイ。 あの老婆心ながら、奥様が飲み会で外出される 機会の多いご主人の方、2次会や3次会に 遅くまで遊びに行かないよう、たまには 注意も必要かと思います。 大きなお世話でごめんなさい。

smallpiano
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか、あまり珍しくはない・・・ですか。 ちょっとびっくりしました。 世の中変わったのでしょうか? 人妻から、ちょっかい出しちゃうなんて・・・

その他の回答 (7)

  • yamabe40
  • ベストアンサー率30% (63/204)
回答No.8

私の5年前の失敗談をご披露しましょう^^;。当時私はPC初心者で、ぼちぼちメルトモなるものも出来はじめ、ネットの楽しみがわかってきた頃です。あるサイトで同年代(40代)の女性とメルトモになりました。といっても不倫や浮気って意識はまったくなく、相手もすごくさっぱりしていてまあ恋愛感情はなく、ざっくばらんに何でも話せる友達感覚でした。私もついそれに気を許し、会ったこともない相手に無防備にも勤務先名やら場所やら電話番号を教えてしまいました。それからです。毎日のように電話がかかりはじめ、しかも向こうから「あなたって素敵」「会いたい逢いたい」としきりに言うようになりました。はっきり言って女性のほうから逢いたいなんて言うことは絶対に怪しいと思いましたので、「逢うのはまずいですよ」とかわしていたところ、ある日突然。会社の前まで来てしまったのです。携帯に電話があり「どうしても逢いたくて来ちゃったの、いまあなたの会社の前にいるわ」って。背筋が凍りました^^;。会社にはいってこられても困るので、とりあえず外に出て喫茶店に連れ出しました。驚いたのは、年令にしては派手目ですが、まあ普通の美人だったこと。なんでこんなひとがこん行動を・・と思ったのですが。喫茶店で私が「どういうつもりでこんなことするんですか?」 と言っても私を見つめ「思ったとおりの方だわ~。逢えてよかった。す・て・き~~」ここまで言われるとバカにされてるとしか思えません。で私もはっきりと「あのね、僕は家庭も問題ないし、仕事も忙しいし、浮気なんかする気はないですからね!」と言いましたら彼女。「あ~ら、浮気なんかじゃなくて、あなたなら私のお話わかってくれると思ったから来たのよ。だってあなた、メールで私の仕事に興味あるっていったじゃない」(そういえば彼女の仕事の内容は聞いてなかったが、社交辞令でそんな会話もしたかも)。そういって彼女、バッグの中からなにやらサンプルめいたものとカタログを取り出した。「あたしのビジネス、あなたにぴったりだと思ってお持ちしたのよ」と言って私の前に広げました。 なんとそれは・・「精力なんとか」「男の薬」なんやらかんやら「精力剤」のオンパレード。目が点になっていると 「ねえ、素敵でしょ?」もうあきれながら「こういうの高いんでしょ?」って聞いたら「1年分60万円よ」もう怒りを通り越して笑いそうでした。「あ~ら、高いと思ってるでしょ?でもね、月にたった5万円で素晴らしい性生活が送れるのよ」ってまくしたてました。さらに、黙りこくる私に追い討ち!「ねえ、買って下さったら・・私と一緒に効果を試しましょ・・」そ~~ら来た来た、本性が出た。 もうお分かりですよね?^^;。ネットで気の弱そうな男を捜して身体を餌に商品を売りつける悪徳女セールスだったわけです。ハイ。 私も意を決して一言!「帰れ!」瞬間、女の態度は豹変。 「なによ!せっかく良い話もってきたのに!とんだ無駄足だったわ。あ~あ」と言いながらそそくさと帰って行きました。(まあこれで終わったからよかったようなものの、 こういうのってバックもついていたりするから、しばらくはヒヤヒヤでしたよ) ともかく、勤務先のソバの喫茶店でしたので、会社の人間に見つからなくてよかった^^;。というわけで、みなさんも おいしそうな話には気をつけましょうね。 長々と失礼しました。

smallpiano
質問者

お礼

貴重な経験談、ありがとうございます。本当にこんな話があるのですね。おいしい話には気をつけなければなりませんね。特に女性からの誘いには・・・世の中何があるか分かりません。 勉強になりました。

  • hikari-
  • ベストアンサー率23% (37/157)
回答No.7

こんにちは~。 販売員やってる主婦・22歳です。 私は驚きました! お客様に個人的な用件で携帯番号を聞いたことなんてありませんし(まぁ私は婦人服なのでそうかもしれませんが)。 ましてや人妻から声をかけるなんて・・・。 ビックリですね! お客様に誘われて、どうしても行くような場面意外で、ましてや店員からお誘いするなんて・・・そんな方もいるんですね。 どうしても不倫となると男性側が既婚者で・・・とか、両方が既婚者っていうパターンが多いと思っていたので(私の周りの不倫パターンは男性側が既婚者がほとんどで、女性は未婚者の事が多いです)。 私は珍しい事だと思いました。 遊びでも、本気でも、かかわらない方が無難じゃないでしょうか? 何かあった時に困るのはご友人ですよね、きっと。 その主婦の店員がどうなってもいいですが、ご友人の将来に何かしらの傷をつけてしまうようなこと、あえてしない方がいいですよね。 でも、ホントに今の40代の方って元気ですよ~。 こっちの方が元気では負けてるかも・・・(^^;)って思うこともたびたびです。

smallpiano
質問者

お礼

ありがとうございます。 主婦のナンパに驚いたのですが、それ以上に職場(コンビニ)でそれも知人より年上だということです。 本当にビックリですよね。

  • M-chuchun
  • ベストアンサー率32% (83/256)
回答No.5

30代半場の主婦です。その40代の人妻さん相当元気ですね。お子さんがいるのかわかりませんがいなかったとしても逆ナンは若いときには一般的な世代ではないので相当珍しいと思います。 ご主人にばれた時に相当いたい目に合うと思いますしこれから結婚しようと思う女性とめぐり合ってその女性に不倫の過去がばれると過去に付き合った彼女の一人と言うわけには行きませんからやめておいたほうが良いのでは?多分しつこいですよ~

smallpiano
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も40代の逆ナンは珍しいと思います。 人妻さんはかなり馴れていると思うので、うまくやる自身があるのだとおもいます。友人は初めてのようで、戸惑っているようです。

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.4

めずらしいと思います。笑 でも、逆ナンパなんて、お友達はなんとなくうれしいでしょうね♪お相手が人妻だろうと何だろうと、立ち寄る店で知らない女性から気に入られて声までかけられるなんて、普通そんなによくあることではないですもんね。 相手が人妻だとわかっていて不倫したとき、ご主人から訴えられたら面倒なことになりかねませんから、そのへんに気を付けて楽しめれば・・・(不謹慎すみません) お茶したりデートしたりする程度なら、別にかまわないような気もします。 それにしてもその40代の人妻さん、すごい積極的!勇気ありますね!慣れてるのかな?! 参考までに。

smallpiano
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も人妻さんは、ナンパ今回が初めてではないと思います。相当馴れていると思います。友人は不倫経験がないから私に相談したのだと思います。

回答No.3

ただの遊びでしょう。 恋愛はすごくパワーがいります。 知人の男性はどうしたいのでしょうか。 ただやりたいだけなら一回で手を切った 方がよいでしょう。 一つ気をつけることは相手の指定の場所は 行かないこと! 何が待っているかわかりませんから・・・

smallpiano
質問者

お礼

ありがとうございます。私もそう思います。はっきり言ってあげるのも友情ですね。

回答No.2

自分はモテるなんて喜ぶと、とんでもない罠が有るかも知れません。店員の方に悪意が無くても、その夫に知れたら慰謝料を請求されたり、裁判ざたになる可能性も有ります。危ない橋を渡る必要は無いでしよう。未婚の女性とのお付き合いを勧めた方が良いのではないでしょうか。

smallpiano
質問者

お礼

ありがとうございます。今は舞い上がっているようです。やはり自分にあった人とのお付き合いを勧めます。

  • mld_sakura
  • ベストアンサー率20% (264/1282)
回答No.1

美人局でないことを祈ります

smallpiano
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 浮気・不倫は続けるけど、離婚はできない主婦・人妻

    仲のいい友人から受けている相談のことで相談させてください。 その友人は、33歳の独身男性で、7つ年上の3人の子供がいる人妻さん3ケ月前から不倫しています。 肉体関係もあり、かなりの頻度で会っているようです。 しかし、先日、不運?にも、人妻さんの携帯メールをその旦那さんが見たらしく、不倫がばれたそうです。 そこで一騒動あり、友人は相手の旦那さんに呼びつけられ、妻とは連絡は取らないことを約束させられ、それで終わったそうです。 しかし、まだ関係は密かに続いているそうで、会ってはいないようですが、携帯で連絡を取り合ってる状態だそうです。 その友人が相談してきたことは、その人妻さんは、あなたのことは好きで好きで仕方ないからずっと一緒にいて欲しい、子供のために離婚は絶対できない、と言っているそうです。 僕は、その友人にそんな相手とは早く別れたほうがいい、といっていますが、別れるのは嫌だといいます。 仲のいい友人なのでどうにかしてやりたいのですが、同じような経験をされた方、また主婦の方のご意見をいただければ、と思います。 宜しくお願いします。

  • ナンパされてしまって…。どうしたらいいのでしょうか

    数日前、駅前で友達とバスを待っていたら20代前半くらいの男性にナンパされてしまいました。 私はまだ高校1年生で、人生初のナンパだったのでどうしていいのかわからず…。 しかもナンパのされ方が私のイメージしている ねぇ、今暇?これからお茶しない? とかではなく…。 普通にはなしかけられたかんじで…。 こんなかんじです。 さむいねー、バス待ち?? みたいな…。 もし お茶しない?とかだったら すいません、これから帰るんで… とか言えたんですけど、なんかただお話するだけな感じで始まっちゃったのでなんにも言えず…。 さむいですねー。とか返すしかなくて。 それで JKなの?とか、どこ高?とか、彼氏いるの?とか聞かれて。 私はかれしがいるので、います、って言ったんですが…。 話してくうちに じゃあ俺の電話番号おしえるね って言われて。 友達とちょっと困ってたら、 あ、こわい?2人で聞けばこわくないこわくない。笑 って感じになっちゃって。 ちょっとやばいなって思ったんで、 あたしゴミ捨ててきますって近くのコンビニ行こうとしたら、 いいよー、俺捨てておくよ。すぐそこだし と…。 その場を去ることもできず。 結局電話番号を交換してしまって…。 そして今日、私の方に電話がかかってきてて 友達の方にはかかってきていませんでした。どうやら私がターゲットになってしまったらしく。 バイトで出れなかったんですが、かけなおさないのも、相手の機嫌を損ねて怒られたら怖かったのでかけなおしてしまいました。 今度からこういう風なナンパをされたらどう対処していいのかわかりません。 うまく流すためにはどうしたらいいですか? ご回答よろしくお願いします。

  • 不倫関係について

    人妻で独身男性と不倫してます。その相手に彼女が出来たんですが、私との関係を終わらすと思ったのですが、変わらず電話やメールも来ます。その彼女とはめったに会わないみたいなのでまたエッチとか求めて来るでしょうか?

  • 専業主婦になって欲しい? 専業主婦になりたい?

    厚生労働省の調査によれば・・・ 独身男性の5人に1人は、結婚相手に専業主婦になって欲しいと思っているそうです。 また、独身女性の3人に1人は、結婚したら専業主婦になりたいと思っているそうです。 そこで・・・ 結婚している、結婚していないにかかわらず、男性の方は相手に専業主婦になって欲しいと思いますか?  女性の方は、専業主婦になりたいと思いますか? 現実的には無理でも、理想ではなって欲しい、なりたいですか?

  • ナンパから付き合うってどうですか?

    先日公園を1人で歩いていたら、男性に声を掛けられました。 美容師や変な勧誘を含め、そういうのをあまり相手にしないタイプなのですが、その男性がしぶとく話を止めず着いてきて、いすに座って話をすることになりました。 ナンパするやつなんてチャラくて体目当てだと思ってしまいますが、数時間話をして、まともな方だと思い段々心を開いてきました。 とりあえず連絡先を交換し、また遊ぼうということになりました。 お互い恋人もなく系統も似ていて(だから彼も声掛けてきたのだと思いますが) 私的に好感をもち始めました。 出会いはナンパですが、あくまできっかけであって人との出会いにはかわりないと思って付き合っていってよいものでしょうか? 彼によくナンパしてるのか聞いたら昔はしていたが、今はしてない、私がタイプだからと言ってました。。。 見た目は今時な感じですが、チャラかった元彼などから比べたらしゃべり方や接し方もまともだし夢も持っていて悪く思えないんです。 皆さんはナンパから付き合って続いた経験などありますか?

  • これってナンパですか?

    付き合って3年になる彼女(20)がいます。 彼女はペットショップで働いています。 先日、30代くらいの男性客に金魚の性別の見分け方について質問されたらしいのですが、男性の方から~らしいよって言ってきたみたいです。 知ってるなら聞くなよという話ですが、その後、彼氏がいるか聞かれて、彼氏がいると答えたのですが、食事に誘ってきたので、答えず笑って誤魔化したそうです。 男性客は帰ったのですがショップに電話してきて、他の店員が出たのですが○○さん(彼女です)に替わってくださいと言われたそうなんですが、電話に出たら表示されている電話番号を控えて電話かメールしてねと言われたそうです。 あと、商品が入荷したら教えてほしいと言われたので、念のため電話番号は控えて事務所に保管してはいるそうです。 彼女は自分の携帯からは電話もメールもしないですし、もちろん食事には行かないと言っています。 ちなみに彼女のルックスはぽっちゃりで可愛くないですが、いい胸をしています。 男性客は彼女の苗字と勤務先知っているのでまた口説きに来そうな気がしてなりません(笑) ちなみに彼女は男性客の電話番号だけ知っています。 彼女の同僚の男に対する印象は気持ち悪いの一言だそうです。 そこで質問です。 (1)これってナンパだと思いますか? (2)初対面の人に彼氏がいるか聞いておいて、いると言われたのに、食事に誘うのは普通にあることだと思いますか? (3)クリスマスまでにどうしても彼女が欲しいか、体目当てで声をかけただけだと思いますか? ご回答をよろしくお願いします。

  • ナンパ?されました

    高1女子です。 この前書店でナンパ?されました。 相手は大学4年生です。 「何の本読んでるの?」と声をかけられ、本のことで趣味があったりと話が盛り上がりました。 LINEだけ連絡先を交換しました。 「可愛い」、「今度、遊びに行こう」、「彼氏候補とか…前向きに考えてくれる?」などと話の合間にちょくちょく言われました。「勉強が忙しい」「大学で彼女候補を見つけた方がいいと思います」と返答しましたが、「いや、君がいい」の一点張りでした。 その人と話すのは楽しく、見なりもカジュアル系…というかセーターにジーパンと至って普通の大学生でした。 私はあまり今時のキラキラしたような子ではなく、逆に「真面目」と評価されることが多いです。 ネットでナンパについて調べてみましたが、あまりよく分かりませんでした。 これからどうしたらいいのか悩んでいます。 「友達として」なら全然大丈夫なのですが、「彼女として」となると…。 ずばり、その人は、単にヤりたいだけなのでしょうか? その時私は制服を着ており、いわゆる大人の女性でないことは承知のはずです。 それを承知で声をかけたということは、正直どういうことなんでしょう? 個人的には仲良くなれたらなと思うのですが、この手の犯罪を聞いたりするので怖くもあります。 要約すると、その人と仲良くなりたいけど、その人はただヤりたいだけなのでは…と不安。 「時間が空いたら、遊びに行こう!」と言われたけど、どうするべきか分からない。 「可愛い」「彼女とか…なってくれない?」という言葉が上っ面なのかどうか分からない。 ということです。 何分、色恋沙汰には無縁で生きてきたので戸惑っています。 体験談や回答お願いします‼︎

  • 他人の不倫話を他言した場合、これって違法行為?

    生意気な独身の後輩の男がいます。多くの主婦がそいつに食われています。 そいつが不倫相手をしている人妻の、その亭主にこっそりこの事実を僕が密告した場合、僕は罪に問われますか?そいつを痛めつけてやろうと思っています。

  • 不倫の代償

    独身男性が人妻と不倫している事が相手のご主人にばれた場合、慰謝料ってどれくらいかかるものですか?年収は350万です。

  • 不倫~この男女の差は何?

    こちらではよく既婚男性との不倫に悩む独身女性の質問を見ます。でもその逆のパターン,既婚女性との不倫に悩む独身男性の質問って見たことないように思います。それってなぜなのでしょう?そういう組み合わせが「既婚男性&独身女性」に比べて極端に少ないから?こういう場合は男性側にはあまり悩む要素がないから?それとも悩む人はいても相談してないだけ? なぜこんな質問をするのかというと,最近たまたまそれぞれ別の場所で既婚女性(以下「人妻」)と恋愛していた(している)という独身男性の話を聞いたのです。一人は現在は独身の彼女がいる方で,今まで人妻との恋愛は複数回。彼が言うには彼の人生のなかでとてもつらい時期が長くあったがその時期の支えは人妻との恋愛であり,乗り越えられたのも人妻との恋愛のおかげだ・・というのです。(たまたま人妻だったってだけだそうです)そして「相手が人妻でも本気で愛せる(愛せた)」といい,その場にいた既婚女性たちに「カレシつくったら~(笑)」なんて勧める(もちろん冗談でですケド)始末(笑)。 もう一人は現在人妻に「どハマリ」している20代の男性。彼が言うには「自由に会えないのは確かにツライ。でも独身同士でもそういうことはあるし,なにしろ大好きだからそれでいいんだ」ってことです。 彼ら二人に共通しているのは「幸せそう」ってことです。不倫している女性に接した事もありますが彼女達やここに相談しに来ている方々に対して「悲哀」とか「薄幸」っていうイメージがあります(スミマセン(^^;; )常に何かに悩み憂いているとでもいうか・・・でも彼らにはそういうイメージはまったくありません。2人ではサンプルとしては少なすぎるとも思いますがこの男女の違いってなんなんでしょう?皆様のご意見を広くうかがいたいのです。よろしくお願いします。