• ベストアンサー

主婦のナンパ?

知人から相談されました。独身男性ですが、毎日立ち寄る店で店員(主婦)に気に入られたようで、電話番号を聞かれてよく電話をかけてくるそうです。相手は主婦なのに、お茶しようとか、デートしようかと誘ってくれるそうです。男性の方はまんざらでもないようですが、相手は人妻、深入りしそうで躊躇してます。でもこの女性の気持ちがただの遊びで、ボーフレンドの1人として付き合うのか、不倫関係かよく分からないそうです。40代人妻からのナンパは、今時珍しくないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rider777
回答No.6

こんばんワ。書かせて下さい。 人妻さんからの逆ナンパ・・ 珍しい事だと思いません。そういう類 の事、見たり聞いたり、された経験も ありますから・・(汗) 30代後半から40代の主婦の方は すッごく元気だし、お子さんも手が 離れた頃で、働きに出たり習い事に 行ったりする方多いですよね。 そういう時「外の空気」に触れて、 家庭の中での役割「妻」や「お母さん」 という肩書きからひとりの「女」に もどると言うか、解放(何から解放される のかは、その人その人で違うと思いますが) されちゃうと言うのか、弾けちゃうような 女性の方が時折おられるようです、ハイ。 会社の飲み会なんかで(これからシーズン ですな)酔ったフリして意中の男性に ちょっかい出してる方・・知ってます、ハイ。 どっちがつまみ食いしてるかわからない ですが(笑)Hしちゃってますね、その方達。 私の経験だと実に巧妙に携帯やメルアドを こちらから聞くように仕向けるというか 誘導する方もお見えでいらっしゃいます・・ (汗汗・・・) まぁとにかく、そういう関係に踏込む、 踏込まないはご本人達の判断でお決めに なられて、ただその後大変な事になっても 両者の責任の上で解決される覚悟で臨まれない と並大抵ではすまないと思いますです、ハイ。 あの老婆心ながら、奥様が飲み会で外出される 機会の多いご主人の方、2次会や3次会に 遅くまで遊びに行かないよう、たまには 注意も必要かと思います。 大きなお世話でごめんなさい。

smallpiano
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか、あまり珍しくはない・・・ですか。 ちょっとびっくりしました。 世の中変わったのでしょうか? 人妻から、ちょっかい出しちゃうなんて・・・

その他の回答 (7)

• yamabe40
回答No.8

私の5年前の失敗談をご披露しましょう^^;。当時私はPC初心者で、ぼちぼちメルトモなるものも出来はじめ、ネットの楽しみがわかってきた頃です。あるサイトで同年代(40代)の女性とメルトモになりました。といっても不倫や浮気って意識はまったくなく、相手もすごくさっぱりしていてまあ恋愛感情はなく、ざっくばらんに何でも話せる友達感覚でした。私もついそれに気を許し、会ったこともない相手に無防備にも勤務先名やら場所やら電話番号を教えてしまいました。それからです。毎日のように電話がかかりはじめ、しかも向こうから「あなたって素敵」「会いたい逢いたい」としきりに言うようになりました。はっきり言って女性のほうから逢いたいなんて言うことは絶対に怪しいと思いましたので、「逢うのはまずいですよ」とかわしていたところ、ある日突然。会社の前まで来てしまったのです。携帯に電話があり「どうしても逢いたくて来ちゃったの、いまあなたの会社の前にいるわ」って。背筋が凍りました^^;。会社にはいってこられても困るので、とりあえず外に出て喫茶店に連れ出しました。驚いたのは、年令にしては派手目ですが、まあ普通の美人だったこと。なんでこんなひとがこん行動を・・と思ったのですが。喫茶店で私が「どういうつもりでこんなことするんですか?」 と言っても私を見つめ「思ったとおりの方だわ~。逢えてよかった。す・て・き~~」ここまで言われるとバカにされてるとしか思えません。で私もはっきりと「あのね、僕は家庭も問題ないし、仕事も忙しいし、浮気なんかする気はないですからね!」と言いましたら彼女。「あ~ら、浮気なんかじゃなくて、あなたなら私のお話わかってくれると思ったから来たのよ。だってあなた、メールで私の仕事に興味あるっていったじゃない」(そういえば彼女の仕事の内容は聞いてなかったが、社交辞令でそんな会話もしたかも)。そういって彼女、バッグの中からなにやらサンプルめいたものとカタログを取り出した。「あたしのビジネス、あなたにぴったりだと思ってお持ちしたのよ」と言って私の前に広げました。 なんとそれは・・「精力なんとか」「男の薬」なんやらかんやら「精力剤」のオンパレード。目が点になっていると 「ねえ、素敵でしょ?」もうあきれながら「こういうの高いんでしょ?」って聞いたら「1年分60万円よ」もう怒りを通り越して笑いそうでした。「あ~ら、高いと思ってるでしょ?でもね、月にたった5万円で素晴らしい性生活が送れるのよ」ってまくしたてました。さらに、黙りこくる私に追い討ち!「ねえ、買って下さったら・・私と一緒に効果を試しましょ・・」そ~~ら来た来た、本性が出た。 もうお分かりですよね?^^;。ネットで気の弱そうな男を捜して身体を餌に商品を売りつける悪徳女セールスだったわけです。ハイ。 私も意を決して一言!「帰れ!」瞬間、女の態度は豹変。 「なによ!せっかく良い話もってきたのに!とんだ無駄足だったわ。あ~あ」と言いながらそそくさと帰って行きました。(まあこれで終わったからよかったようなものの、 こういうのってバックもついていたりするから、しばらくはヒヤヒヤでしたよ) ともかく、勤務先のソバの喫茶店でしたので、会社の人間に見つからなくてよかった^^;。というわけで、みなさんも おいしそうな話には気をつけましょうね。 長々と失礼しました。

smallpiano
質問者

お礼

貴重な経験談、ありがとうございます。本当にこんな話があるのですね。おいしい話には気をつけなければなりませんね。特に女性からの誘いには・・・世の中何があるか分かりません。 勉強になりました。

• hikari-
回答No.7

こんにちは~。 販売員やってる主婦・22歳です。 私は驚きました! お客様に個人的な用件で携帯番号を聞いたことなんてありませんし(まぁ私は婦人服なのでそうかもしれませんが)。 ましてや人妻から声をかけるなんて・・・。 ビックリですね! お客様に誘われて、どうしても行くような場面意外で、ましてや店員からお誘いするなんて・・・そんな方もいるんですね。 どうしても不倫となると男性側が既婚者で・・・とか、両方が既婚者っていうパターンが多いと思っていたので(私の周りの不倫パターンは男性側が既婚者がほとんどで、女性は未婚者の事が多いです)。 私は珍しい事だと思いました。 遊びでも、本気でも、かかわらない方が無難じゃないでしょうか? 何かあった時に困るのはご友人ですよね、きっと。 その主婦の店員がどうなってもいいですが、ご友人の将来に何かしらの傷をつけてしまうようなこと、あえてしない方がいいですよね。 でも、ホントに今の40代の方って元気ですよ~。 こっちの方が元気では負けてるかも・・・(^^;)って思うこともたびたびです。

smallpiano
質問者

お礼

ありがとうございます。 主婦のナンパに驚いたのですが、それ以上に職場(コンビニ)でそれも知人より年上だということです。 本当にビックリですよね。

• M-chuchun
回答No.5

30代半場の主婦です。その40代の人妻さん相当元気ですね。お子さんがいるのかわかりませんがいなかったとしても逆ナンは若いときには一般的な世代ではないので相当珍しいと思います。 ご主人にばれた時に相当いたい目に合うと思いますしこれから結婚しようと思う女性とめぐり合ってその女性に不倫の過去がばれると過去に付き合った彼女の一人と言うわけには行きませんからやめておいたほうが良いのでは?多分しつこいですよ~

smallpiano
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も40代の逆ナンは珍しいと思います。 人妻さんはかなり馴れていると思うので、うまくやる自身があるのだとおもいます。友人は初めてのようで、戸惑っているようです。

• usap
回答No.4

めずらしいと思います。笑 でも、逆ナンパなんて、お友達はなんとなくうれしいでしょうね♪お相手が人妻だろうと何だろうと、立ち寄る店で知らない女性から気に入られて声までかけられるなんて、普通そんなによくあることではないですもんね。 相手が人妻だとわかっていて不倫したとき、ご主人から訴えられたら面倒なことになりかねませんから、そのへんに気を付けて楽しめれば・・・(不謹慎すみません) お茶したりデートしたりする程度なら、別にかまわないような気もします。 それにしてもその40代の人妻さん、すごい積極的!勇気ありますね!慣れてるのかな?! 参考までに。

smallpiano
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も人妻さんは、ナンパ今回が初めてではないと思います。相当馴れていると思います。友人は不倫経験がないから私に相談したのだと思います。

回答No.3

ただの遊びでしょう。 恋愛はすごくパワーがいります。 知人の男性はどうしたいのでしょうか。 ただやりたいだけなら一回で手を切った 方がよいでしょう。 一つ気をつけることは相手の指定の場所は 行かないこと! 何が待っているかわかりませんから・・・

smallpiano
質問者

お礼

ありがとうございます。私もそう思います。はっきり言ってあげるのも友情ですね。

回答No.2

自分はモテるなんて喜ぶと、とんでもない罠が有るかも知れません。店員の方に悪意が無くても、その夫に知れたら慰謝料を請求されたり、裁判ざたになる可能性も有ります。危ない橋を渡る必要は無いでしよう。未婚の女性とのお付き合いを勧めた方が良いのではないでしょうか。

smallpiano
質問者

お礼

ありがとうございます。今は舞い上がっているようです。やはり自分にあった人とのお付き合いを勧めます。

• mld_sakura
回答No.1

美人局でないことを祈ります

smallpiano
質問者

お礼

ありがとうございます