• 締切済み

ナンパ?されました

高1女子です。 この前書店でナンパ?されました。 相手は大学4年生です。 「何の本読んでるの?」と声をかけられ、本のことで趣味があったりと話が盛り上がりました。 LINEだけ連絡先を交換しました。 「可愛い」、「今度、遊びに行こう」、「彼氏候補とか…前向きに考えてくれる?」などと話の合間にちょくちょく言われました。「勉強が忙しい」「大学で彼女候補を見つけた方がいいと思います」と返答しましたが、「いや、君がいい」の一点張りでした。 その人と話すのは楽しく、見なりもカジュアル系…というかセーターにジーパンと至って普通の大学生でした。 私はあまり今時のキラキラしたような子ではなく、逆に「真面目」と評価されることが多いです。 ネットでナンパについて調べてみましたが、あまりよく分かりませんでした。 これからどうしたらいいのか悩んでいます。 「友達として」なら全然大丈夫なのですが、「彼女として」となると…。 ずばり、その人は、単にヤりたいだけなのでしょうか? その時私は制服を着ており、いわゆる大人の女性でないことは承知のはずです。 それを承知で声をかけたということは、正直どういうことなんでしょう? 個人的には仲良くなれたらなと思うのですが、この手の犯罪を聞いたりするので怖くもあります。 要約すると、その人と仲良くなりたいけど、その人はただヤりたいだけなのでは…と不安。 「時間が空いたら、遊びに行こう!」と言われたけど、どうするべきか分からない。 「可愛い」「彼女とか…なってくれない?」という言葉が上っ面なのかどうか分からない。 ということです。 何分、色恋沙汰には無縁で生きてきたので戸惑っています。 体験談や回答お願いします‼︎

みんなの回答

回答No.9

この4月から大学生になった北海道の男です。 僕は今までナンパしたこと1度あります。(今年)。 ナンパした理由は某TV番組やネットサイトなどで最近の20代、30代の男性の4割が彼女どころか女性と一切リアルに関係がないという。記事を見たのと、 男が9割、女子が1割弱という構成の大学に入ることから、女性と関わり持ってないといけないな。と思って1回はナンパしてみようかな。と思ったからです。 僕が話しかけた人はコンビニの店員の女子高生でした。 何気ない会話でしたけど、そんな悪い反応でもなかったです。 実際ナンパしてみると、彼女になって欲しいとかそういうことは思いませんでした。 その時は勇気出して人生初のナンパに成功して、嬉しくてただ自己満足してるだけでした。 まあ、自分の高校にいなかったタイプの女の子だったんで、ああいう人と話してみたいなと思って、何気無く話したような感じでした。 僕も高校時代に他校生にナンパされたことがあります。 その時は俺になんぱするなんてめっちゃセンスねえな。と思いましたが、 アドレス交換して、何回かメールしたけど、途中で自然消滅して、友達にもなりませんでした。 てか、その時は女子とメールしてる余裕が精神的にありませんでした。 まあ、相手が会いたいとか、強い思いがあれば何回かデートかなんかして付き合ったりするかもしれませんが、ただその場で会話する目的でナンパする人もいますから。 そのところは自分で判断してください。僕は一度も誰とも付き合ったことがないんですが、、、。 まあ、ナンパする人もされる人も皆違う人間、そっからどうなるかは自分か相手次第です。 1年ぐらい様子見てからこれからどうするか考えましょう。

• drafc
回答No.8

そのような場所でナンパして「可愛い」「付き合いたい」などという男に誠実な男は99パーセントいません。また、そういうナンパがあなたが最初で最後のはずがありません。常日頃そういう遊び相手の女性を探している可能性が高いです。あわよくば釣れればラッキーと思っているはずです。とりあえず半年ぐらい様子を見てから付き合うかどうか考えましょう

• sazann
回答No.7

男の直感ですが、H目的だと思います。 会わないように暫く別の本屋に行かれた方がいい です。 知り合いでもない高校生に本屋で声をかけるのは なかなか慣れてる人じゃないと難しいと思います。 Perzeuさん見て「いいカモがいた」くらいに見てる かもしれません。 店内だと簡単に逃げられないし、警察官とか滅多に いませんし、路上に比べ条件が良いのかもしれません。 そのうちドライブで夕暮れ時に山奥で車停めて 「ここで車降りて1人で帰るか俺とHするか選んで」 という状況にならないように気をつけてください。 他の方も回答されていると思いますが、制服なので 学校を調べてストーカーに発展しなければいいですが。 それにしてもLINEって気軽に交換できるんですね。 怖いなと思いました。 本当に気をつけてくださいね。

• yama891
回答No.6

投稿者・貴方様の人生で、起きた”大事件”でしょうが、その”声かけ男性のフィーリング”に、惑わされているだけでしょう。 ⇒他の回答者様も、書かれておりますが、JK(女子高校生)は、大学生からみれば・魅力的でしょう。・・・但し、貴方様自身も、その声掛け男性も、学業が、”本分で、異性交際できるだけの・時間もお金も、潤沢にあるとは、思えません。 ●ただの、暇つぶしのお相手?としか、みているかどうかは、貴方様の”感性”が、決める事でしょう。・・・いい人・悪い人等の、判断不明?・・・こうして、投稿する迷いあるのなら、避けるにこした事はありません。 只の、通りすがりの”他人”として、冷静に考えるのが、良いでしょう。 ● お考え下さい。 初めて・お逢いした人なら_関心誘う為に、”カワイイ・キレイ・位の事は、誰でも言うものです。 そう言われても、現に、何の安心材料も、ないでしょうから。・・・しばらくは、お相手の行動を見定めてからでも、間に合います。

回答No.5

その彼は「彼女が欲しい」に対し, あなたは「友達ならOK」で, 現時点でお互いの気持ちにずれがあります。 それでもとりあえず付き合ってみるとして, 向こうがその気になったら迫ってくるでしょうね。 だって彼としては,友達じゃなくて彼女なんだから。 だから「いいでしょ。(なんでダメなの?)」って思っちゃう。 しかも向こうは大学生なので, あなたの高校生の立場での判断ではなく,大学生の立場で判断してくる。 いや4年生なら,大人もどきの立場での判断かな。 そして社会人になったら立場もあって相手も変わるだろうから, それまでの付き合いになるかもしれません。 それと。 かわいい子というのはほめられることに慣れているので, ちょっと声をかけても平気だったりするんだけど, そうでもない子というのはそういうのに慣れていないから, ちょっとほめてあげると舞い上がっちゃって… なんてこともあったりするんじゃないでしょうか。 少しだけ,落ち着いて考えてみたほうがいいのかな,なんて思います。

回答No.4

男は皆、JKとやりたいんでしょうな。 街中でもスーツ着たサラリーマンなんかが制服着た女子高生と一緒に歩いていたり、ナンパしたりしていますから。

回答No.3

彼は大学4年生? フリーターでも、結婚していても、「自分は某有名大学4年生」と嘘は言えるのです。 本当に彼が大学生であれば、 通っている『大学名』が書かれた『顔写真入り』の大学(身分)証明書 を持っているはずです。 それに、彼はアナタの制服を見たのですから、 アナタがどこの高校に通っているのか、調べればわかってしまいます。 彼がストーカーになったら怖いですよ。 ですが、見た目、高校生で真面目な女子に、会ってその場で「彼氏候補」って? 軽いの何者でもありません。 相手を思いやる心の持ち主であれば、 その場で、そのような軽はずみな言葉は口に出さないはずです。 No1の方の言うように、何も知らない処女と思われる高校生と 「やりたいだけ」の可能性が高いので、連絡は避け、会わない方が賢明だと思います。 ですが、会うのであれば、そのとき、必ず、何らかの証明書を見せてもらいましょう。 やり逃げは怖いですから。 まず、彼と会うのであれば、彼の家の電話や携帯番号、彼の住所など 身元をキチンと知る必要があると思います。

• norikhaki
回答No.2

やりたいだけだろうな~。

• 7AXJ
回答No.1

止めときなさい。 あなたの身体が目的です。