• 締切済み

ナンパ?されました

高1女子です。 この前書店でナンパ?されました。 相手は大学4年生です。 「何の本読んでるの?」と声をかけられ、本のことで趣味があったりと話が盛り上がりました。 LINEだけ連絡先を交換しました。 「可愛い」、「今度、遊びに行こう」、「彼氏候補とか…前向きに考えてくれる?」などと話の合間にちょくちょく言われました。「勉強が忙しい」「大学で彼女候補を見つけた方がいいと思います」と返答しましたが、「いや、君がいい」の一点張りでした。 その人と話すのは楽しく、見なりもカジュアル系…というかセーターにジーパンと至って普通の大学生でした。 私はあまり今時のキラキラしたような子ではなく、逆に「真面目」と評価されることが多いです。 ネットでナンパについて調べてみましたが、あまりよく分かりませんでした。 これからどうしたらいいのか悩んでいます。 「友達として」なら全然大丈夫なのですが、「彼女として」となると…。 ずばり、その人は、単にヤりたいだけなのでしょうか? その時私は制服を着ており、いわゆる大人の女性でないことは承知のはずです。 それを承知で声をかけたということは、正直どういうことなんでしょう? 個人的には仲良くなれたらなと思うのですが、この手の犯罪を聞いたりするので怖くもあります。 要約すると、その人と仲良くなりたいけど、その人はただヤりたいだけなのでは…と不安。 「時間が空いたら、遊びに行こう!」と言われたけど、どうするべきか分からない。 「可愛い」「彼女とか…なってくれない?」という言葉が上っ面なのかどうか分からない。 ということです。 何分、色恋沙汰には無縁で生きてきたので戸惑っています。 体験談や回答お願いします‼︎

みんなの回答

回答No.9

この4月から大学生になった北海道の男です。 僕は今までナンパしたこと1度あります。(今年)。 ナンパした理由は某TV番組やネットサイトなどで最近の20代、30代の男性の4割が彼女どころか女性と一切リアルに関係がないという。記事を見たのと、 男が9割、女子が1割弱という構成の大学に入ることから、女性と関わり持ってないといけないな。と思って1回はナンパしてみようかな。と思ったからです。 僕が話しかけた人はコンビニの店員の女子高生でした。 何気ない会話でしたけど、そんな悪い反応でもなかったです。 実際ナンパしてみると、彼女になって欲しいとかそういうことは思いませんでした。 その時は勇気出して人生初のナンパに成功して、嬉しくてただ自己満足してるだけでした。 まあ、自分の高校にいなかったタイプの女の子だったんで、ああいう人と話してみたいなと思って、何気無く話したような感じでした。 僕も高校時代に他校生にナンパされたことがあります。 その時は俺になんぱするなんてめっちゃセンスねえな。と思いましたが、 アドレス交換して、何回かメールしたけど、途中で自然消滅して、友達にもなりませんでした。 てか、その時は女子とメールしてる余裕が精神的にありませんでした。 まあ、相手が会いたいとか、強い思いがあれば何回かデートかなんかして付き合ったりするかもしれませんが、ただその場で会話する目的でナンパする人もいますから。 そのところは自分で判断してください。僕は一度も誰とも付き合ったことがないんですが、、、。 まあ、ナンパする人もされる人も皆違う人間、そっからどうなるかは自分か相手次第です。 1年ぐらい様子見てからこれからどうするか考えましょう。

  • drafc
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.8

そのような場所でナンパして「可愛い」「付き合いたい」などという男に誠実な男は99パーセントいません。また、そういうナンパがあなたが最初で最後のはずがありません。常日頃そういう遊び相手の女性を探している可能性が高いです。あわよくば釣れればラッキーと思っているはずです。とりあえず半年ぐらい様子を見てから付き合うかどうか考えましょう

  • sazann
  • ベストアンサー率29% (130/441)
回答No.7

男の直感ですが、H目的だと思います。 会わないように暫く別の本屋に行かれた方がいい です。 知り合いでもない高校生に本屋で声をかけるのは なかなか慣れてる人じゃないと難しいと思います。 Perzeuさん見て「いいカモがいた」くらいに見てる かもしれません。 店内だと簡単に逃げられないし、警察官とか滅多に いませんし、路上に比べ条件が良いのかもしれません。 そのうちドライブで夕暮れ時に山奥で車停めて 「ここで車降りて1人で帰るか俺とHするか選んで」 という状況にならないように気をつけてください。 他の方も回答されていると思いますが、制服なので 学校を調べてストーカーに発展しなければいいですが。 それにしてもLINEって気軽に交換できるんですね。 怖いなと思いました。 本当に気をつけてくださいね。

  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.6

投稿者・貴方様の人生で、起きた”大事件”でしょうが、その”声かけ男性のフィーリング”に、惑わされているだけでしょう。 ⇒他の回答者様も、書かれておりますが、JK(女子高校生)は、大学生からみれば・魅力的でしょう。・・・但し、貴方様自身も、その声掛け男性も、学業が、”本分で、異性交際できるだけの・時間もお金も、潤沢にあるとは、思えません。 ●ただの、暇つぶしのお相手?としか、みているかどうかは、貴方様の”感性”が、決める事でしょう。・・・いい人・悪い人等の、判断不明?・・・こうして、投稿する迷いあるのなら、避けるにこした事はありません。 只の、通りすがりの”他人”として、冷静に考えるのが、良いでしょう。 ● お考え下さい。 初めて・お逢いした人なら_関心誘う為に、”カワイイ・キレイ・位の事は、誰でも言うものです。 そう言われても、現に、何の安心材料も、ないでしょうから。・・・しばらくは、お相手の行動を見定めてからでも、間に合います。

回答No.5

その彼は「彼女が欲しい」に対し, あなたは「友達ならOK」で, 現時点でお互いの気持ちにずれがあります。 それでもとりあえず付き合ってみるとして, 向こうがその気になったら迫ってくるでしょうね。 だって彼としては,友達じゃなくて彼女なんだから。 だから「いいでしょ。(なんでダメなの?)」って思っちゃう。 しかも向こうは大学生なので, あなたの高校生の立場での判断ではなく,大学生の立場で判断してくる。 いや4年生なら,大人もどきの立場での判断かな。 そして社会人になったら立場もあって相手も変わるだろうから, それまでの付き合いになるかもしれません。 それと。 かわいい子というのはほめられることに慣れているので, ちょっと声をかけても平気だったりするんだけど, そうでもない子というのはそういうのに慣れていないから, ちょっとほめてあげると舞い上がっちゃって… なんてこともあったりするんじゃないでしょうか。 少しだけ,落ち着いて考えてみたほうがいいのかな,なんて思います。

回答No.4

男は皆、JKとやりたいんでしょうな。 街中でもスーツ着たサラリーマンなんかが制服着た女子高生と一緒に歩いていたり、ナンパしたりしていますから。

回答No.3

彼は大学4年生? フリーターでも、結婚していても、「自分は某有名大学4年生」と嘘は言えるのです。 本当に彼が大学生であれば、 通っている『大学名』が書かれた『顔写真入り』の大学(身分)証明書 を持っているはずです。 それに、彼はアナタの制服を見たのですから、 アナタがどこの高校に通っているのか、調べればわかってしまいます。 彼がストーカーになったら怖いですよ。 ですが、見た目、高校生で真面目な女子に、会ってその場で「彼氏候補」って? 軽いの何者でもありません。 相手を思いやる心の持ち主であれば、 その場で、そのような軽はずみな言葉は口に出さないはずです。 No1の方の言うように、何も知らない処女と思われる高校生と 「やりたいだけ」の可能性が高いので、連絡は避け、会わない方が賢明だと思います。 ですが、会うのであれば、そのとき、必ず、何らかの証明書を見せてもらいましょう。 やり逃げは怖いですから。 まず、彼と会うのであれば、彼の家の電話や携帯番号、彼の住所など 身元をキチンと知る必要があると思います。

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.2

やりたいだけだろうな~。

  • 7AXJ
  • ベストアンサー率21% (107/503)
回答No.1

止めときなさい。 あなたの身体が目的です。

関連するQ&A

  • ナンパってどんなの意味か?

    ナンパってどんなの意味か? 合コンで気になった人に遊びを誘いたいので、声を掛けたら、ナンパと言える?

  • ナンパって

    道で今まで話したこともない人から声をかけられたら もうナンパになっちゃうんですか? 私が学校帰り夕方歩いていたら、社会人の男性から「朝よく見かけるんだけどぼくわかる?」 と声をかけられました。 私は朝歩いていないことの方がほとんどだから、もうこの時点でおかしいし 顔もやっぱり知らない人だったけど、単純に人間違いだとしても これもナンパって呼ばれるんですかね? しかも、私の場合決して容姿端麗なわけでもなく、 目が二重でもないし…すごくやせてるわけでもないし… かわいくて女の子らしい感じの子に声をかけるなら、声をかけて仲良くなりたい とかって思うのかなってわかるけど、 そうでもない人に声をかけるっていうのは、体目的とか、遊びとか、やっぱり真剣な付き合いをすることが 目的ってわけではないんですよね… あと、ナンパされたひとが、その後付き合うことになってうまくいったことってあるんでしょうか? 結婚とかまでいって、しかも幸せになれた人もいるのでしょうか? わかりにくい文章だけど、どうかよろしくお願いします。

  • ナンパ師は好きですか?

    ナンパしてくれる人は、誰でも、声をかけている訳ではありません。 普通の人から美人迄です。 それ以下の人は、スルーします。 話だけは、面白く、いい人が多い。 目指せ、大奥。 1日がたのしく出来ること請け合い。 ナンパ師は嫌いですか?

  • これは本気のナンパ?それとも遊び?

    この間ナンパされました。自慢ではないのですが、私はよくナンパされます。いつもナンパしてくる人はみんな遊び人で軽い感じでした。でもその人はとても謙虚で、丁寧で強引ではなく、私が警戒しているのがわかったのか、自ら学生証(その人は大学生でした)を見せてくれました。見た目もかっこよく、好印象でしたので連絡先を交換してメールをしたところ「急に声かけてすみません。でも本当に仲良くなりたいと思ってたので連絡をいただいて嬉しいです。」とメールが来ました。すぐに会おうとしたらメールを受信拒否にするつもりでしたが、たわいもない会話が続いています。 この人は本気のナンパなのでしょうか?それとも本当に見せかけた遊びのナンパなのでしょうか?

  • 通勤中ナンパした又はされたことありますか?

    電車での通勤中、改札を出たところで声を掛けられました。 落としでもしてしまったのかと思いイヤホンを外して話を聞いてみると、 (急だったのでびっくりしてはじめの方は何を言われたのか忘れてしましましたが) ナンパだとわかったのででできるだけ丁寧にお断りしました。 ですがよかったら連絡下さいと電話番号とメールアドレスが書かれた紙を渡されました。 咄嗟に受け取ってしまったものの連絡するつもりはなく、名前も書かれていなかったので怪しいと思い捨ててしまったのですが、ただのナンパの人と思って大丈夫でしょうか? 私の事をいいと思って声を掛けてくれたのだったら申し訳ないなっと思うのですが、日頃マスクで顔が見えない状態なんです。(^◇^;) 目元とスタイルしかわからない女性に好意で声をかける人っていますか? エイプリルフールということもあり、遊びでしたのかなっと考えてしまう私はひどいでしょうか?笑

  • ナンパから付き合うってどうですか?

    先日公園を1人で歩いていたら、男性に声を掛けられました。 美容師や変な勧誘を含め、そういうのをあまり相手にしないタイプなのですが、その男性がしぶとく話を止めず着いてきて、いすに座って話をすることになりました。 ナンパするやつなんてチャラくて体目当てだと思ってしまいますが、数時間話をして、まともな方だと思い段々心を開いてきました。 とりあえず連絡先を交換し、また遊ぼうということになりました。 お互い恋人もなく系統も似ていて(だから彼も声掛けてきたのだと思いますが) 私的に好感をもち始めました。 出会いはナンパですが、あくまできっかけであって人との出会いにはかわりないと思って付き合っていってよいものでしょうか? 彼によくナンパしてるのか聞いたら昔はしていたが、今はしてない、私がタイプだからと言ってました。。。 見た目は今時な感じですが、チャラかった元彼などから比べたらしゃべり方や接し方もまともだし夢も持っていて悪く思えないんです。 皆さんはナンパから付き合って続いた経験などありますか?

  • 仰天ナンパ・逆ナン

    今までナンパされたり逆ナンされたことはありますか? その中で、驚いた内容のものはありましたか? 私は先週、道で声を掛けられました。 一見好青年で喋り方も感じがよかったのですが、初っぱなから、 「これからどこか行くの?もし暇なら車もあるし、遊びに行こうよ。よかったらエッチしない?」 明らかにヤル気満々のナンパ(-_-;) 私が断ると、 「そうか、なら諦めるよ。頭の中エッチなことしか考えてないから、させてくれないなら他の人を探すよ。」 と、思いっきり自分はエロい宣言をして去っていきました。 自分が軽そうに見られたかと思うと腹が立ちましたが、あれだけ素直で正直な言動にある意味天晴れでした。 そしてあんな誘い方で誰かついていく人がいるのか気になり、一瞬後をつけたくなりました。 まぁ危ない目に遭いたくないので、やめておきましたが…(笑) 他にもこんな話が2つ… 私のいとこは大学生の時に、70代後半くらいの見知らぬおじいさんにナンパされたらしいです。 バスの中で、「一緒にホテルに行かない?」と他の人に聞こえないように耳元で囁かれたらしく、怖くなりバスを降りてからダッシュで逃げたそうです。 親戚の叔母さんは、大学生の時に「すみません、乗っていきませんか?」と声を掛けられ振り向くと、後ろの荷台を差し出す自転車に乗った男性だったそうです…。 断ったらしいです(^^; 面白かったものでも怖かったものでも変だったものでも構いません。 びっくりしたナンパ・逆ナン体験を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ナンパをする意味

    タイトル通り、男性がナンパをする時の気持ちが分かりません。 昨晩、20代の男性に声をかけられました。 彼は私に運命を感じたらしく、友だちからでもいいから仲良くして欲しいと頼んできました。 彼の話が楽しかったことと、あまり悪い人に思えなかったことからアドレスを教えたところ、近いうちに食事に行かないか、と誘われました。私が警戒しているのを悟ったのか、友人を誘うことも許可してくれました。 ナンパをする人にロクな人はいないと言いますが、実際はどうなのでしょうか。 また、ナンパをしている人はどんな意図があって声をかけているのでしょうか。

  • ナンパにならない声のかけ方ってないんでしょうか?

    ナンパにならない声のかけ方ってないんでしょうか? 女友達を増やしたいものの、男ばかりの職場なこともあり、なかなか機会がありません。 趣味の集まりで知り合うこともありますけど、そうそうメンバーが変わるものでもないのでもっと交友関係を広げようとしたくても限界があります。 だったら街そのものを一つのコミュニティと考えて、そこにいる人は全員仲間と思って仲良くしていけば良いと自分勝手に思い込んで声をかけてみるのですが、やはりナンパだと思われてしまうようです。 チャラチャラとした人は話が合わないので、真面目な人やスーツが似合うできる女性みたいな方と友達になりたいのですが、こういう人たちこそ最もナンパを嫌いますよね。 性行為はいらなくて、いろんな話をしたり食事に付き合ってもらいたいだけなんですけど、やはりそうは見てもらえないですよね・・・。 友達になれる声のかけ方とかないでしょうか? 街中で声をかけるという方法自体に無理がありますか? 女性の方、街中で声をかけられて話を聞いても良いと思える人のなりやシチュエーションとかあれば教えていただけないでしょうか? やはり街中での声かけ自体がダメ? よろしくお願いします。

  • ナンパというか声をかけたい(ゲーセンにて)

    ナンパというか声をかけたい(ゲーセンにて) タイトルどおり、ゲーセンにてよく出会う女性が気になっており、声をかけたいです。 簡単に条件を箇条書きします。 私 ・30手前サラリーマン ・容姿等は普通 ・特にナンパ経験なし 女性 ・20代前半ぽい(大学生というより社会人に見える) ・一人でいつも某音ゲーを一所懸命やってる 割と大きなゲーセンで、平日も結構人はいます。 その人を見かけるのは大体会社帰りの21時くらい。 正直情報が少なくて申し訳ないですが、 その人に声をかけるには(ナンパするには) ということについて、 どのタイミングがいいかや、どういったシチュエーション、話しかけ方、その他もろもろを教えてください。 議論はNGなのでするつもりはありません。 失敗の可能性が高すぎるのは重々承知ですので、(失敗は)あえて無視します。 成功させるには、という観点でのみ意見くださるとありがたいです。 よろしくお願いします。