• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ナンパされてしまって…。どうしたらいいのでしょうか)

ナンパされてしまって…。どうしたらいいのでしょうか

このQ&Aのポイント
  • 数日前、駅前で友達とバスを待っていたら20代前半くらいの男性にナンパされてしまいました。私はまだ高校1年生で、人生初のナンパだったのでどうしていいのかわからず…。
  • ナンパのされ方が予想外で、普通の会話から始まりました。相手から聞かれた質問に困り、うまく対応できませんでした。
  • その後、電話番号を交換してしまい、今度相手からの電話に困っています。どうやって上手に流す方法があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ggkings
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

一番いいのは無視です。最初に話しかけられた時から無視。反応した時点で「しつこく行けばいけるのではないか?」という感じで付け入るスキを与えてしまいます。 ただし、最近は稀に無視に対して逆上するタイプの男もいます。非常にめんどくさいのですが「俺の問いかけを無視するなんて、許さん!」みたいにプライドが傷つけられたと勝手にキレるタイプです。こういうタイプには”逃げ道”をつくった方がいいです。急に連絡が入ったフリをして逃げるなどです。これで「逃げられたのは自分のせいではなく、相手に急用があったから」的な言い訳が相手の中にできるわけです。(「再チャレンジしよう!」とばかりに待ち伏せされるようになったら、別の対処が必要ですが...。) ところで、面倒くさいことになる前に彼氏さんには相談したほうがいいですよ。知らない間にそういうことになっていたのがバレるとトラブルの元になります。 私が彼氏なら電話に出るなよって言いますし、自分がかけて「二度と電話すんな。」って相手に言います...が、質問者さんの場合だと年齢差を考えると怖いでしょうから、学校の先生に相談するのがベターですね。「これ以上かけてきたら警察に連絡する」とでも言ってもらえばいいでしょう。 あと、万が一のトラブルになったときにも誰かに(特に警察に)相談している実績があるかないかでいろいろとかわってきます。 大きなトラブルになる前に先手をうって行動はおこしたほうが後々楽です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

怖かったでしょう。世の中にはそういう大人がたくさんいます。 そういう時は、嘘の番号を教えて、○○時頃にかけてくださいね(^v^) と立ち去りましょう。 学校のそばなら先生に言って付近のパトロールなどをしてもらうのもいいかもしれません。 お気をつけ下さいまし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ナンパしてきてそれきり。

    どうでもいい質問かもしれないんですが。。 3日前に、本屋さんでナンパされました。 チャラいかんじではなく、わりと爽やかな真面目そうな人で、 テンパりながらもがんばって会話しようとしていて、ナンパしてくる人とはいえ少し好感を持ってしまいました。 よかったら今後ご飯とか行けたらなって思います、 電話番号教えていただけますか?と言われ、教えました。 その場で掛けてきたので、私も一応番号が着歴に入っています。 ですが、それから3日たっても電話かかってきません。 ご飯くらいいいかな?と思っていたので、なんだか肩すかしというか、 何がしたかったんだろう?と疑問に思い質問しました。 一応聞いてみたけど、気分が乗らなくなったのでしょうか? それとも、掛けづらいとかあるんでしょうか?

  • ナンパして電話番号は聞けるんだけどその後が続かない。どうすればいい?

    ナンパして電話番号は聞けるんだけどその後が続かない。どうすればいい? 10人ナンパして3人から番号は聞けます。でもその後からお茶できることがあまりありません。 どうしたら番号聞いた女性から高確率でお茶まで持ち込めるのでしょうか? とくに女性の方にお聞きしたいです。

  • ナンパあまり成功せず

    こんにちは。 女心を知りたいです。 道を聞いたところから女性と仲良くなりお友達となり、番号交換できることが有ります。 ただその後メールしても電話しても無視という女性が多すぎる。 警戒しつつ番号交換した女性もいますし、途中から怪しい風に見られているかなという心当たりを感じる女性も確かにいますのでそれらは仕方ないですが、そうではなく、この女性とは仲良く慣れたしお付き合いまで行けるかもという女性から全く返事がないのが理解できないのです^^; こちらとしては女性を次から次にこえをかけている、釣っている?感じになっているかもしれません。 場所は駅前。人通りが多くビラ配りとかもいっぱいいます。不特定多数に営業する人が多い場所でも有ります。いろいろな勧誘がある場所なので、ナンパの出会いも軽く扱われるかもというう思いはあります。女性はそこまで馬鹿じゃないかもしれないし。 道を聞いた→仲良くなり番号交換、というのがあとになり、不自然で怪しいとか思われているのではないかと想像するものの、女心は全くわかりませんw 間接法というナンパ方法で、細かいテクが必要であるとさてています。ナンパでは通常釣れない真面目な女性をたまたまの出会いで仲良くなり彼女になってもらうのですから。 番号交換してすぐにメールするのが行けないのかな。 女性は何を考えて無視しているのでしょうか?女性はこわがっている?何が怖いのでしょう? 女性のかた教えていただけると嬉しいです

  • ナンパをする男の人の心理...

    ナンパされたことがあります。コンビニでバイトをしていた時や先日、駅で彼氏を待っている時でした。 どれも同じ感じでしたが、 電話番号渡されたり遊びいこうなどです。 私は軽く遊べる女に見えるのかなと思いました。見た目、格好はふつうです。顔も普通ですし体型はぽっちゃりです 男の人がナンパするのって遊び目的ですか?本気でナンパはないですよね~きもちがよくわかりません

  • ナンパ

    先週友達とナンパ待ちをしにスポットに行きました。 私は彼氏が長いこといないけど彼氏を探すと言うよりは、休日大勢で遊べる男友達が欲しいのでその目的です。 そこはゲーセンの駐車場で女の子は車を止めてナンパ待ち。男は車で駐車場をぐるぐるして品定めし、いい子がいたら降りて女の子の車へGOという感じなのです。 結果私達には1人も声をかけてきてくれる人がいませんでした。前回初めて行った時は3組くらい声かかっかたのですが。。 この結果にすごくショックでした。なんか外見を全否定されたかのようです。 でも、逆に軽い女に見られなくて喜んでもいいのかなあとは少しは思うのですがやはりショック。 ナンパ男はだいたいはチャラチャラした人が多いです。 私は女の子や年配の方には結構可愛いといわれるのですが同じ年の異性からはダメみたい。。 この現状軽く見られないだけいいと思っていたほうが良いのでしょうか?場違いなのかな。

  • これはナンパじゃないんですか?

    これはナンパじゃないんですか? 初めまして。お互い20代前半の付き合って1年弱のカップルです。 昨日、彼氏が女の子と二人で遊びに行きました。 私は今まで彼が女の子と二人で遊ぶことについて何も言いませんでした。 多少の嫉妬はあれど、会社関係の人や私と出会う前からの友達もいるだろうし、そういう縁は大切にして欲しいと思っていたからです。 昨日も同じ会社の違う支店の子と遊ぶと言っていて、彼はよく同期で遊びに行ったりしているのでその類だろうと思って快く送り出しました。 ところが帰宅してから電話で言うには、「mixiでたまたま同じ会社の子を見つけたから、メッセージを送って会う約束をした」との事です。 これってナンパじゃないですか? さすがに電話でも不機嫌を隠せないでいると彼は機嫌を取るような話し方をしましたが、同時に「同じ会社の子を見かけたら嬉しくてメッセージを送ってしまうのは仕方ない事でしょ?」と言いました。 私はメッセージを送るまでは許容できても、その後二人きりで会うという事が納得いきません。 電話が終わってからメールで 「普通に知り合いの人だと思ってたのに、いくら同じ会社とは言えmixiでナンパしてるなんてショックだった。女の子と二人で遊びに行くのも本当は不安だった」 と送りました。返事はまだありません。 彼は「今度は○○(私の名前)も一緒に遊ぼうね」と言うでの悪気はないんだと思います。 彼の友達にも両親にも紹介してもらって、彼女扱いしてるのは私だけだという自信もあります。 でも今回の事は嫌なんです。 これってナンパじゃないですか?私の心が狭いですか?どうしたら良いのか分からないです。

  • ナンパ男は信用できないですよね?

    初めて行ったクラブでナンパされました。 30~40分位喋って、話してて落ちつくし、すごく楽しかったんで番号だけ交換しました。 彼は社会人で、月に1~2回クラブに来ると言っていて少しクラブ慣れしているような感じでした。 3日後位に電話がかかってきて「今日暇?お茶しよ」と言われ遊びました。 普通に夜ご飯を食べてデートスポットに行ったり楽しく過ごしました。(全部向こうの奢りです) 若干ふざけた感じで「付き合って」とか「一緒に住もうよ」とか「本当に彼氏いないの?」と言われました。あと、「夏に地元の友達で集まってBBQするからおいでよ」とも言われたり、やたら観察されました。 一度ベンチに座った時に近かったので、「近い!」って言ったら「はーい」って言って普通の距離に座って行きました。その他は手を出される気配もなく普通に帰りました。 家に帰ってから電話で、メールアドレスを聞かれた後に「機会があればまた遊ぼう」と言われました。 仕事は忙しいと言ってましたが、その後(3日間)連絡はありません。 これって都合のいい時に、都合よく扱えるキープとされる・されてるんでしょうか?? 私の不安要素は ・連絡がほぼないこと ・アポが急なこと ・出会いがナンパ などです。 長くなりましたが皆様どうぞよろしくお願いします!!

  • 断られないナンパの仕方教えてください

    レジにいる男性をナンパしようとおもいます 20年前遊んだことがある顔見知りです 変わってなければ大人しい性格の人です 友達になりたい 一緒に今度遊ばない?といって電話番号のかいた紙を渡そうとおもいます 警戒しないでしょうか そういうこと興味ないとか忙しいとか無理とか迷惑だといわれたらなんといえばいいでしょうか 無理やりにでも友達になりたいです こちらに惚れさせられれば完璧です 断られた場合どうやって切り返せばいいですか 3かいくらいはアタックしてもしつこいと 思われないでしょうか 嫌われずにナンパしたいです どうしたらいいですか 相手は男です 私はデブでブサイクです ナンパは初めてです 切実です 絶対成功させたいです どうしたらいいですか

  • ナンパした事、された事ありますか??

    僕は20代前半の男ですが、普通によくナンパ?風な事をしてしまいます 例えばフラッと入ったコンビニで可愛い子がいれば確実に声をかけますし、受け取ってくれれば番号を渡していきます。 普通に街でいても、好みの子がいれば声をかけちゃいます。 でもそれを自分の友人は「止めろ」とか「節操が無い」とか「恥ずかしい」とか言うんです 女の子の友達より男から言われることが多い気もします でも声をかけないと二度とめぐり合えないと思うと勿体無くってついつい声をかけてしまいます 僕の周りは田舎ってのもあってか、ナンパをしたりってやつがあんまりいません。 で、世間ではどれくらいナンパしたりされたりしているのか気になったので質問しました。 僕みたいに頻繁に声をかけてる仲間はいるのでしょうか?? ナンパする、されたって人はどんなところでしたり、されたりしたのかも教えてもらえると嬉しいです また、ナンパなんてした事が無いって方は、なんでしないのか、ナンパされたことがないって方は、仮にナンパされたら付いて行く可能性があるか教えてください。 ナンパに対するイメージも知りたいのでよろしくお願いします

  • 男性、女性の方に質問、ナンパの心理と上手な躱し方

    小さい頃に、何度か年上の人(高校生とか大学性)にナンパされた事があり、それが怖くて男よけに太って生きてきました。 そのおかげか同年代の男性とはとんと縁がなく、(近寄ると失笑されちゃう感じの女です。) ナンパされても(なんで男の人は太ってても声をかけて来るのんでしょう!!) 明らかにやり目のおじさんとかホストの人とかで、少し躱せば諦めてくれていました。 最近腰を駄目にして痩せざるを得ず、20キロ近く痩せたのですが、よくよくナンパされるようになって、同年代からのナンパが増えて、更にナンパがしつこくなりました。 会話を無視しても話しかけ続けてくるし、友達になろうと言われると、どうしても邪険な態度がとれず、会わなければいいんだし、電話番号やメールアドレスだけならと教えてしまうことが何度かありました。 道ばたでナンパされれば歩き去って逃げ切れるのですが、最近バス内でナンパされる事もあって、逃げられないのですごく怖いです。 女性の皆さんに質問です。 皆さんはどうやってナンパを躱しているのでしょうか。 上手いナンパの躱し方を教えてください。 根っから男の人は苦手なので、すごく困っています。 男性の皆さんに質問です。 男の人はどれぐらいの太さなら許容範囲なんですか? しつこいナンパをする時の心理は? どう断られたら、さっと身を引きますか?

MFC-J6580CDWで白い線が入る
このQ&Aのポイント
  • MFC-J6580CDWで白い線が入るトラブルについて相談します。
  • 縦に5本ほどクロだけ印刷漏れが出ているという問題が発生しています。
  • 接続は有線LANで、OSはWindows10を使用しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう