• 締切済み

他人の不倫話を他言した場合、これって違法行為?

生意気な独身の後輩の男がいます。多くの主婦がそいつに食われています。 そいつが不倫相手をしている人妻の、その亭主にこっそりこの事実を僕が密告した場合、僕は罪に問われますか?そいつを痛めつけてやろうと思っています。

みんなの回答

• chrisrock
回答No.1

気持ちはわかるけどその人妻たちの夫に密告するのはどうかな? それで離婚になったり、殺人事件とかになったら君が直接事件に関与してなくても「あいつがいわなけりゃ」と恨みを買いそうだね。