• 締切済み

これってナンパですか?

付き合って3年になる彼女(20)がいます。 彼女はペットショップで働いています。 先日、30代くらいの男性客に金魚の性別の見分け方について質問されたらしいのですが、男性の方から~らしいよって言ってきたみたいです。 知ってるなら聞くなよという話ですが、その後、彼氏がいるか聞かれて、彼氏がいると答えたのですが、食事に誘ってきたので、答えず笑って誤魔化したそうです。 男性客は帰ったのですがショップに電話してきて、他の店員が出たのですが○○さん(彼女です)に替わってくださいと言われたそうなんですが、電話に出たら表示されている電話番号を控えて電話かメールしてねと言われたそうです。 あと、商品が入荷したら教えてほしいと言われたので、念のため電話番号は控えて事務所に保管してはいるそうです。 彼女は自分の携帯からは電話もメールもしないですし、もちろん食事には行かないと言っています。 ちなみに彼女のルックスはぽっちゃりで可愛くないですが、いい胸をしています。 男性客は彼女の苗字と勤務先知っているのでまた口説きに来そうな気がしてなりません(笑) ちなみに彼女は男性客の電話番号だけ知っています。 彼女の同僚の男に対する印象は気持ち悪いの一言だそうです。 そこで質問です。 (1)これってナンパだと思いますか? (2)初対面の人に彼氏がいるか聞いておいて、いると言われたのに、食事に誘うのは普通にあることだと思いますか? (3)クリスマスまでにどうしても彼女が欲しいか、体目当てで声をかけただけだと思いますか? ご回答をよろしくお願いします。

みんなの回答

• gyounosuke
回答No.4

(1)について: まあ、「ナンパ」ではあるんでしょうが、お店の場合以前から通りすがりに気にしていたというケースも有り得ると思うので、これだけでは断定は出来ないと思います。 (2)について: まあ、普通は「彼氏がいる」という時点で諦めるものなんですが、全然諦めないどころか余計に闘志を燃やすタイプの男も少なくありません。 既婚者であろうとお構いなしです。 というか、そういう「強奪」にこそやりがいを見出すタイプの男も存在します。 「普通」ではないですが「結構いる」というところでしょう。 あと、女性のリアクションにもよります。 お客さんですから突き放した態度をとることもできず笑顔で応じたことで、それを「彼氏はいるが押せば何とかなりそう」と勘違いされる場合もあると思います。 彼女さんの「食事に誘ってきたので、答えず笑って誤魔化したそうです」は大いにその可能性があると思います。 (3)について: この男性の本当の思惑をこれだけで推し量るのは無理だと思います。 実は前々から思いを募らせていてついに決行したということかもしれません。 ここで肝心なのは彼女さんの態度です。 誘われるのは仕方がないとしてもそれに対する返事はハッキリするべきです。 「笑って誤魔化す」は「可能性有り」という印象を与えるので一番危険だと思います。 もし、もう一度誘われたら「その気は一切ありません」「嫌です」「お断りします」とハッキリとNOの意思表示をしないと、こじれることになると思います。

12office34
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 彼女が今の職場で勤め始めたのは三週間程前のことなので、以前から思いを募らせていたというのば微妙なところです。 彼女の性格についてですが、本人が断れない性格ということを言っていました。 今回、笑って誤魔化したので、なんではっきりと断らないのか問いかけましたが、客だからみたいなことを言っていました。 今後、また同じことがあるようなら、はっきりと断って欲しいものです。 しつこいようならオーナーや僕に相談するそうですが。 会社に電話までして電話番号を知らせるところを見ると、やっぱり調子に乗らせてしまったなと思います。

• akiba555
回答No.3

(1)これってナンパだと思いますか?   ナンパというか、かわいいから声をかけたのでは??ナンパか。 (2)初対面の人に彼氏がいるか聞いておいて、いると言われたのに、食事に誘うのは普通にあることだと思いますか? 普通は気さくに声かけて、遊びに誘ってからだけどね。 (3)クリスマスまでにどうしても彼女が欲しいか、体目当てで声をかけただけだと思いますか? まあその人しだいですが。両方では??

12office34
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! まぁオジサンからはよく声かけられるみたいですからね。 今回のオジサンは独身っぽいみたいですし、必死なんですかね。

noname#218084
noname#218084
回答No.2

(1)その男性からしたらナンパです。 (2)中にはそういう人も普通にいますよ。 珍しくはないです。 (3)時期的に可能性はありますが、微妙な部分でもあります。 たぶん性懲りもなく、また来店します。 あっ……彼女の事は信じて大丈夫です。 そのくらい分かりますよね?

12office34
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! また来店してしつこいようなら相談するように話はしてます。 彼女は浮気するような人じゃないので、信じています。

回答No.1

(1)ナンパですね。接客業をしていたらそんな客たくさんいますよ。適当にあしらえばいいだけです。 (2)誰でもいいんでしょう (3)誰でもいいんでしょう。たくさん声かけて誰かひっかからないかなー程度です。 彼女も相手にしてないんだし、浮気とかにはなりそうにないですよ。 ストーカーになりそうなくらいしつこければ、お店の店長に相談してもらってください。 それから、自分のこと説明されるのに、 『ルックスはぽっちゃりで可愛くないですが、いい胸をしています。』 こんなこと彼氏に言われたら、凄い凹むよ。彼女大切にね。

12office34
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 確かに誰でも良いという感じがしますが、失礼な感じもします。 彼女は浮気するような人じゃないので、信じています! 彼女を大切にします!