• 締切済み

これってナンパですか?

付き合って3年になる彼女(20)がいます。 彼女はペットショップで働いています。 先日、30代くらいの男性客に金魚の性別の見分け方について質問されたらしいのですが、男性の方から~らしいよって言ってきたみたいです。 知ってるなら聞くなよという話ですが、その後、彼氏がいるか聞かれて、彼氏がいると答えたのですが、食事に誘ってきたので、答えず笑って誤魔化したそうです。 男性客は帰ったのですがショップに電話してきて、他の店員が出たのですが○○さん(彼女です)に替わってくださいと言われたそうなんですが、電話に出たら表示されている電話番号を控えて電話かメールしてねと言われたそうです。 あと、商品が入荷したら教えてほしいと言われたので、念のため電話番号は控えて事務所に保管してはいるそうです。 彼女は自分の携帯からは電話もメールもしないですし、もちろん食事には行かないと言っています。 ちなみに彼女のルックスはぽっちゃりで可愛くないですが、いい胸をしています。 男性客は彼女の苗字と勤務先知っているのでまた口説きに来そうな気がしてなりません(笑) ちなみに彼女は男性客の電話番号だけ知っています。 彼女の同僚の男に対する印象は気持ち悪いの一言だそうです。 そこで質問です。 (1)これってナンパだと思いますか? (2)初対面の人に彼氏がいるか聞いておいて、いると言われたのに、食事に誘うのは普通にあることだと思いますか? (3)クリスマスまでにどうしても彼女が欲しいか、体目当てで声をかけただけだと思いますか? ご回答をよろしくお願いします。

みんなの回答

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

(1)について: まあ、「ナンパ」ではあるんでしょうが、お店の場合以前から通りすがりに気にしていたというケースも有り得ると思うので、これだけでは断定は出来ないと思います。 (2)について: まあ、普通は「彼氏がいる」という時点で諦めるものなんですが、全然諦めないどころか余計に闘志を燃やすタイプの男も少なくありません。 既婚者であろうとお構いなしです。 というか、そういう「強奪」にこそやりがいを見出すタイプの男も存在します。 「普通」ではないですが「結構いる」というところでしょう。 あと、女性のリアクションにもよります。 お客さんですから突き放した態度をとることもできず笑顔で応じたことで、それを「彼氏はいるが押せば何とかなりそう」と勘違いされる場合もあると思います。 彼女さんの「食事に誘ってきたので、答えず笑って誤魔化したそうです」は大いにその可能性があると思います。 (3)について: この男性の本当の思惑をこれだけで推し量るのは無理だと思います。 実は前々から思いを募らせていてついに決行したということかもしれません。 ここで肝心なのは彼女さんの態度です。 誘われるのは仕方がないとしてもそれに対する返事はハッキリするべきです。 「笑って誤魔化す」は「可能性有り」という印象を与えるので一番危険だと思います。 もし、もう一度誘われたら「その気は一切ありません」「嫌です」「お断りします」とハッキリとNOの意思表示をしないと、こじれることになると思います。

12office34
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 彼女が今の職場で勤め始めたのは三週間程前のことなので、以前から思いを募らせていたというのば微妙なところです。 彼女の性格についてですが、本人が断れない性格ということを言っていました。 今回、笑って誤魔化したので、なんではっきりと断らないのか問いかけましたが、客だからみたいなことを言っていました。 今後、また同じことがあるようなら、はっきりと断って欲しいものです。 しつこいようならオーナーや僕に相談するそうですが。 会社に電話までして電話番号を知らせるところを見ると、やっぱり調子に乗らせてしまったなと思います。

  • akiba555
  • ベストアンサー率16% (102/623)
回答No.3

(1)これってナンパだと思いますか?   ナンパというか、かわいいから声をかけたのでは??ナンパか。 (2)初対面の人に彼氏がいるか聞いておいて、いると言われたのに、食事に誘うのは普通にあることだと思いますか? 普通は気さくに声かけて、遊びに誘ってからだけどね。 (3)クリスマスまでにどうしても彼女が欲しいか、体目当てで声をかけただけだと思いますか? まあその人しだいですが。両方では??

12office34
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! まぁオジサンからはよく声かけられるみたいですからね。 今回のオジサンは独身っぽいみたいですし、必死なんですかね。

noname#218084
noname#218084
回答No.2

(1)その男性からしたらナンパです。 (2)中にはそういう人も普通にいますよ。 珍しくはないです。 (3)時期的に可能性はありますが、微妙な部分でもあります。 たぶん性懲りもなく、また来店します。 あっ……彼女の事は信じて大丈夫です。 そのくらい分かりますよね?

12office34
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! また来店してしつこいようなら相談するように話はしてます。 彼女は浮気するような人じゃないので、信じています。

回答No.1

(1)ナンパですね。接客業をしていたらそんな客たくさんいますよ。適当にあしらえばいいだけです。 (2)誰でもいいんでしょう (3)誰でもいいんでしょう。たくさん声かけて誰かひっかからないかなー程度です。 彼女も相手にしてないんだし、浮気とかにはなりそうにないですよ。 ストーカーになりそうなくらいしつこければ、お店の店長に相談してもらってください。 それから、自分のこと説明されるのに、 『ルックスはぽっちゃりで可愛くないですが、いい胸をしています。』 こんなこと彼氏に言われたら、凄い凹むよ。彼女大切にね。

12office34
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 確かに誰でも良いという感じがしますが、失礼な感じもします。 彼女は浮気するような人じゃないので、信じています! 彼女を大切にします!

関連するQ&A

  • ナンパしたいんですけど!!

    今度ナンパしようと思ってます! 私は今までナンパなんてしたことがないので、ナンパしたあと何をすればよいのかわかりません。 私的にはメールアドレスか電話番号を聞いてのちのち休日に遊べる仲になればいいなと思っているのですが。 基本的にナンパしたときはその女性と一緒にみなさん何をしているのでしょうか!? ちなみに明日はゲーセンでナンパしようと思ってるんですけど・・・

  • ナンパで殺されたりしないの?

    この間、22歳の男の人にナンパされました。 「友達になってください!」って言ってきて「なんで私なんですか」って言ったら、 「さっきから見ていてカワイイ子だなぁ~と思って…」とか言われて 断りきれずメアド交換してしまいました。 私は、15歳でその人とは7歳も年が離れていてハッキリ言って私からは恋愛対象ではないです。 しかも、(失礼ですが)ルックスも決していいとは言えません…気持ち悪いです。 メールでも、「年上どう?」とか「好きな人彼氏いるの?」とか「今他にメールしてる男いる?」など、 いかにも自分はどうですか?みたいな質問ばっかしてくるし、「○○(←しかも呼び捨て)に会いたいよ(>_<)」と、 しつこくしつこく言ってきます…。 ナンパで出会いがどーのこうのとか聞きますが ナンパされた人と会うと殺されたりレイプとかされたりするんじゃないかと思うんですけど どうなんでしょうか。。。 かなり怖いです↓↓

  • ナンパについて質問です。

    1. 先日道で男性に声をかけられた際、電話番号ではなく、パソコンのe-mailアドレスを教えたら、がっかりされ、携帯はないの? と言われました。 携帯番号を教えてもらえなかったら、ナンパ失敗なのですか? 2. 上記の様にパソコンのアドレスを教えたのに、2日目ですがメールは来ません。 何のためのナンパだったのでしょうか? 3.女性をナンパした際、よく見たらそんなに好みじゃなかった場合、それでも早々には切り上げずに女性と話し続け、番号交換までもっていきますか?

  • ナンパ

    昨日、たまたまある店の前で僕から話かけて… 結構話が出来て、僕の連絡先を教えて 後でメールしてねって言って2人とも別々に帰ったんですが… まあ僕も本当に連絡してくれるんかなって… 純粋そうな子だったんでナンパとかやだから連絡しないんかなって思ってました でもその後すぐにメールが来て いろいろとメールがをしました! 遅くてもちゃんと返事してくれるし… こちらが電話番号教えたら、聞かなくても向こうから電話番号も教えてくれました それで… 彼女は学生らしくて いつも寝るのが遅いらしくて… 昨日も遅くまでメールしてくれました 学校ではいつも授業中寝てるらしいです… 僕寝てしまって 返事のメールが朝方になって それからメールが来なくて 昼にメールしたら 返事が帰ってきましたが… その彼女のメールを返事してからまだメールが来ません(∋_∈) まあバイトしてると言っていたから 返事が遅いのかな? でも昼間にメール返すって事は… まあ本人じゃないと分からないけど… はじめてだから分からなくて… 俺って嫌われてるんですかね? ちなみに女の子には彼氏いません…

  • ナンパされてしまって…。どうしたらいいのでしょうか

    数日前、駅前で友達とバスを待っていたら20代前半くらいの男性にナンパされてしまいました。 私はまだ高校1年生で、人生初のナンパだったのでどうしていいのかわからず…。 しかもナンパのされ方が私のイメージしている ねぇ、今暇?これからお茶しない? とかではなく…。 普通にはなしかけられたかんじで…。 こんなかんじです。 さむいねー、バス待ち?? みたいな…。 もし お茶しない?とかだったら すいません、これから帰るんで… とか言えたんですけど、なんかただお話するだけな感じで始まっちゃったのでなんにも言えず…。 さむいですねー。とか返すしかなくて。 それで JKなの?とか、どこ高?とか、彼氏いるの?とか聞かれて。 私はかれしがいるので、います、って言ったんですが…。 話してくうちに じゃあ俺の電話番号おしえるね って言われて。 友達とちょっと困ってたら、 あ、こわい?2人で聞けばこわくないこわくない。笑 って感じになっちゃって。 ちょっとやばいなって思ったんで、 あたしゴミ捨ててきますって近くのコンビニ行こうとしたら、 いいよー、俺捨てておくよ。すぐそこだし と…。 その場を去ることもできず。 結局電話番号を交換してしまって…。 そして今日、私の方に電話がかかってきてて 友達の方にはかかってきていませんでした。どうやら私がターゲットになってしまったらしく。 バイトで出れなかったんですが、かけなおさないのも、相手の機嫌を損ねて怒られたら怖かったのでかけなおしてしまいました。 今度からこういう風なナンパをされたらどう対処していいのかわかりません。 うまく流すためにはどうしたらいいですか? ご回答よろしくお願いします。

  • ナンパされたら…

    ナンパされたら… 彼氏が心配していつも聞いてくるのですが、そういう時って「されたらされた」と本当の事を言った方がいいんでしょうか? 彼氏はわたしが友達とご飯とか遊びに行く時は絶対に「ナンパされてないか心配だなぁ」といったメールが途中で届いたり、「ナンパされなかった?」と後で聞かれたり… 行ってる間ヤキモキ?するそうで、 とにかく心配してくれてるみたいです… 危ない男がいるかもだからでしょうか?それともわたしが危なかっしい女だと思われてるからでしょうか? たまたまだけどナンパはよくされるんですが… わたしはナンパについて行った事は一度もないし、彼氏を不安にさせる事は今まで起こしてこなかったし、軽い印象も持ってはないだろうと思うのですが…。 「大丈夫だよ」と言ってもまたいつも心配しちゃうみたいなんです。 この前もそうです… わたしは何て答えたらいいでしょうか? ナンパされたと正直に言ったら余計に心配させるんじゃないかと… 男の人は彼女がどう言ってくれたらちょっとは安心するものですか?

  • ナンパ

    ナンパした事ある男性にお聞きしたいのですが、声掛ける女の子はどんな子ですか?実は私彼氏と別れてから、よくナンパされるんです。10代の頃とかなら分かるのですが私は22歳です。ナンパされるような年でも無いと思うんですが・・・。彼氏が居た時は全くだったのに!私が思うに、ナンパする人は「遊んでそうな子、軽そうな子」って感じの子に声掛けてるのかな?って思っています。大体なんでナンパするんですか?やりたいからですか?私がなぜそんな事にこだわるかと言うと、好きな人に遊んでるように思われてるっぽいからです(泣)「色んな男に飯おごらせてるんだろ?」とか仕事で疲れていて疲れたと言ったら「どーせ夜中まで遊んでるからだろ?」とか言われました。私は浮気とかした事無いですし、興味も無いのにほいほい食事について行くような事もしませんし、至って真面目に恋愛しています。外見が遊んでるように見えるとしか思えなくて・・・。服装はJJやCanCamといった感じのいわゆるコンサバです。 やはり私は遊んでるように見られてるのでしょうか?

  • ナンパでの会う約束を断りたい

    先日25歳くらいの男性にナンパされました。 「さっきすれ違った時、優しそうに見えたので是非お友達になりたくて。」と言われました。 振り切ろうかと思ったのですが、押しに負けてメールアドレスを交換してしまいました。 そして断りきれないまま、4月下旬に会うことに食事に行く約束してしまいました。 相手には悪いですが、正直会いたくありません。 ナンパしてきた人自体はいい人そうに見えるのですが、 出会いがナンパというのがどうも納得できません。 それに今年大学に入って色んな方との出会いがあるのに 「彼氏がいるから」という事で出会いを制約したくありません。 それで断ろうと思うのですが、断り文句が思いつきません。 相手を傷つけずに納得してくれるような断り方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 主婦のナンパ?

    知人から相談されました。独身男性ですが、毎日立ち寄る店で店員(主婦)に気に入られたようで、電話番号を聞かれてよく電話をかけてくるそうです。相手は主婦なのに、お茶しようとか、デートしようかと誘ってくれるそうです。男性の方はまんざらでもないようですが、相手は人妻、深入りしそうで躊躇してます。でもこの女性の気持ちがただの遊びで、ボーフレンドの1人として付き合うのか、不倫関係かよく分からないそうです。40代人妻からのナンパは、今時珍しくないのでしょうか?

  • ナンパ?

    友人が昨夜、家路につく頃車に乗った若い男性(イケ面)に道を聞かれました。友人はは途中コンビニに寄り、お店を出るとまたさっきの車が近づいてきてその男性が「テレ○ラの子にすっぽかされた!お姉さん奥さん?彼氏いる?お願い」と手を合わせるのだそうです。友人が無視してると彼はずっと「彼氏いてもいいからお願い!」と言い続けてたそうです。 「お願いって?」これはナンパですよね^^?