• ベストアンサー

転職活動でSPI試験があります

やってもやっても 点数が悪いです 行きたい会社ではSPI試験の合格が必須です。 諦めるしかないのでしょうか・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lain_003
回答No.1

SPIは問題集を買って読めば、ある程度対策ができます。 特に図形がいくつかならんでいて「○番目の図形を選べ」という問題は、対策をしていないとほぼとけません。 また小技ですが試験の準備中にA~Zまでのアルファベットをどっかに並べて書いておくことをお勧めします。こうすることで、「○番目の文字を選べ」が少しときやすくなります。 あとSPI対策にネツをいれるよりも、自分を磨いたほうがいいですよ。試験の点数が悪くても、他の能力が優秀な人材なら絶対企業はほしいですからね。